更新日 : 2024/8/5(月)

掲載予定期間:2024/8/5(月)~2024/10/6(日)

株式会社アシロ【グロース市場】 自社メディアへ掲載顧客の運用支援/週2在宅/月給35万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 東証グロース上場/リーガル×ITで成長中ベンチャー
  • 年休123日&残業月平均20hでプライベートも充実
  • 月給35万円以上/年功序列なし/20代が活躍中

募集要項

仕事内容

新規のお客さまの運用支援を行い、フォロー担当職へと引き継ぎます

具体的な仕事内容

私たちは、法律の助けを必要とする人と最適な弁護士とをマッチングするメディア「ベンナビ」を運営しています。あなたには、営業が獲得したお客さま(弁護士)に対し、半年間の運用支援をお任せします。お客さまにサービスへの理解度を深めていただき、末永くご利用いただくために大切な仕事です。

……具体的には
★インタビューの実施
ベンナビの掲載ページを作成するためのインタビューを実施します。

★管理画面の使い方のご説明
お客さまがどんどんベンナビを使いこなしていただけるよう、管理画面の使い方を丁寧にご説明します。マニュアルをしっかり用意しています。

★お客さまとの打ち合わせ
掲載開始から2カ月目、4カ月目、6カ月目のタイミングでお客さまとオンラインでお打ち合わせを実施。日々、サービスを利用する上で、「もっとこうしてほしい」というご要望を吸い上げ、対応します。例えば、

「もう少し問い合わせの数を増やしたい」
→土日祝日休みのサイトユーザーが多いので、土曜日のある一定の時間だけ営業できないかご提案します。

「問い合わせは多いけれど、受注につながる依頼が少ない」
→質問だけで終わらない依頼が来るように、お客さまが特に注力している案件を訴求内容としてメインに据えたページ構成にするのはどうでしょうかとご提案します。

★フォロー担当への引継ぎ
半年間の運用支援が終わり、契約をご継続いただけるお客さまをフォロー担当に引き継ぎます。

チーム組織構成

オンボーディング担当は現在5名。20代半ばのメンバーが活躍しています。若く勢いのある会社ですが、決して“ガツガツした雰囲気”は無く皆がしっかり助け合える文化・社風の会社です。

<法律の知識は必要ありません>
カスタマーサクセスグループは90%が中途入社です。元々リーガルに関する経験者はおらず、それぞれが自分のバックグラウンドを活かして働いています。

「法律の知識がないけれど、大丈夫かな……」

そんな心配は一切無用。入社後にしっかりと覚えていける環境です。新卒で入社し、今ではリーダーとなって働いている社員もいます!

組織名称
リーガルメディア事業部カスタマーサクセスグループ
男女比
6:4(会社全体)
対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎】売って終わりではなくお客さまそれぞれに寄り添った提案がしたい方

<必須>
★営業経験がある方

<こんな方を歓迎します>
■当社のミッション・ビジョンに共感できる方
■カスタマーサクセスの経験がある方
■無形商材の営業経験がある方
■数値を用いた課題解決営業の経験がある方
■使命感や責任感を持って仕事に臨もうとする方
■売って終わりではなく
 それぞれのお客さまに寄り添った提案がしたい方

※学歴不問です。法律の知識や経験がなくてもOKです。入社してからの研修制度でしっかりと身につけられます

選考のポイント

面接では、

■顧客志向を持てるか
■能動的であるか(自主性があるか)
■責任感があるか
■論理的に考えて話す力があるか

について知りたいと考えています。

勤務地

【本社】東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F

★転勤はありません。
★週3日を出社日、最大で週2日をテレワーク可能日とするハイブリッド勤務制度を運用中!

・交通
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結徒歩1分
■JR山手線など各線「新宿駅」より徒歩10分
■都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:社内に喫煙ブース有り(可燃式タバコのみ可)

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿6-3-1   [最寄り駅]西新宿駅
勤務時間

下記いずれかの時間帯で本人希望の固定シフト制(実働8時間)

【1】9:00~18:00
【2】10:00~19:00

※残業は月平均20~25時間程度です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)
給与

月給35万円~50万円
※経験・能力・成果に応じて優遇します。
※上記金額には、一律支給のDC拠出可能給基準額(5万5000円)と、固定残業代(45時間分・9万1100円以上)が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給します。

◎昇給年2回あり!
年収例
<想定年収>
420万円/入社1年(23歳)
450万円/入社2年(24歳)
530万円/入社3年(25歳)

入社時の想定年収

年収420万円入社1年(23歳)

年収530万円入社3年(25歳)

社員の年収例

420万円/入社1年(23歳)

450万円/入社2年(24歳)

530万円/入社3年(25歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年2回
■交通費(上限月15万円)
■社保完備
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■近接住宅手当
■報奨金
■社員旅行
■従業員持株会
■私服可
■リモートワーク用品購入費補助
■OFFICE DE YASAI導入
■インフルエンザ予防接種サポート
■アシロMedi(置き薬)
■とくべつ自販機(飲料費の補助)
■奨学金返還支援制度
■マナビ応援制度
└業務に関係する書籍や研修、資格取得費用(維持費含む)の全額・または一部費用を補助!
■キャリチャレ(社内異動制度)
■社内公募プロジェクト制度
■ゼロワン/新規事業創出制度
■シャッフルランチ
■メンター制度
■放課後アシロ(事業部やチームの飲み会費用補助)
■アシロ年金(確定拠出年金)
■メゾンアシロ(借上げ社宅)
■A-1グランプリ(表彰制度)
■知り合いリクルート(役職員紹介手当)
■慶弔見舞金
■ハイブリット勤務制度 ※部署により異なる

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■傷病弔事休暇
└有給休暇が付与される前の入社半年間、ご自身のご病気やご親族のご不幸などがあった場合に最長3日間使用可能。
■ウェルビーイング休暇(3日)
└年間自由に取得可能な有給制度

型にはまらない積極的なご提案!

アシロのカスタマーサクセスは、ただお客さまをサポートするだけではなく、
お客さま自身が気づいていない課題にいち早く気づき、解決していく集団を目指しています。

求められるのは、お客さまごとに異なる課題を解決することです。
良い意味で「型にはまらない提案」によって、お客さまの課題をさまざまな角度からご提案し、解決へ導きます。
その結果、経営層と信頼関係を深めていき、事業に好影響をもたらしたことへ感謝して頂けます。
経営に直結する深い提案を行うことで弁護士の先生からの強い信頼を得られます。

入社後の流れ

▼1カ月目:OJT
まずは、先輩とお客さまのオンラインミーティングに同席。お客さまががどのようなご要望をお持ちであり、それにどんなご提案をしていけばよいのかを学びます。同時に、ロープレや原稿制作も進めていきます。

▼2カ月目:独り立ち
同席を経験したお客さまなど、少しずつ先輩の顧客を引き継ぎ、先輩同席の下、自分が中心になってフォローアップをしていきます。

▼3カ月目:自走
自分の顧客を抱え、先輩の同席なしでミーティングを進めていきます。

当社では、いま活躍しているメンバーのほとんどが業界未経験です。最初の2か月間はOJT担当が丁寧にフォローしますから、未経験の方もご安心ください。

お客さまと信頼関係を構築するには?

お客さまが弁護士だからといって変に構える必要は一切ありません。ただ、信頼関係の構築はとても大切です。

相手に合わせた話し方を意識しましょう。結論ファーストがよいのか、理由をじっくり説明した方がよいのか、など。お客さまとお話するなかで探っていく必要があります。

社員インタビュー

同僚 Tさん(2023年4月新卒入社)
私は大学生の7月頃から当社でインターンをし、そのまま新卒で入社しました。働きながら感じることは、お客さまに対しても一緒に働く仲間に対しても当社は愛がある会社だということです。
同僚 続き
メンバーは常に「どうすればお客さまのためになるか」を本気で考えていますし、困っていたら互いに助け合い、結果が出たら一緒に喜ぶ抜群のチームワークがあります。
同僚 続き
私は一次面接も担当します。面接では、顧客思考を持てるか、能動的であるか(自主性があるか)、責任感があるかについて知りたいと考えています。ぜひ、一緒に働きましょう。お待ちしています。

取材レポート

社員の働き方は?

経験を活かしてステップアップするチャンス

どれだけ優れたサービスであっても、使いこなせなければ宝の持ち腐れ。そうならないよう利用開始から半年間顧客に寄り添い、サポートするのが同社のオンボーディング職です。掲載ページ用にインタビューをしたり、定期的なミーティングで顧客の要望を吸い上げたりする仕事です。

同社の方針は何と言っても顧客主義。自分たちの利益だけを考えた提案ではなく、顧客のためを思った提案や施策をどんどん打ち出していける環境です。

営業経験があれば応募が可能。経験を活かしてステップアップしていけるチャンスが広がっています。

やりがい
顧客主義を掲げる同社では、自分たちの利益のためではなく、本当に顧客のためを思った提案ができます。「◯◯さんが言うならやってみます」といった言葉をかけられたときには大きなやりがいを感じられるでしょう。それによって顧客の実績アップにつながったら、自分自身も間違いなく成長を遂げています。
きびしさ
顧客との間に信頼関係がなければ、素晴らしい提案であっても耳を傾けてもらえません。信頼関係の構築が何よりも大事です。さらに、顧客の悩みはそれぞれであり、決まり切った提案をしていればよいというわけではない点にも注意が必要でしょう。研修の間に先輩のやり方をしっかりと学ぶ必要があります。
  • 20~30代が中心となって活躍しています。

  • お客さまとの信頼関係の構築がとても大切です。

  • 手厚いサポート体制があるため、業界経験がない方もご安心ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

面接日や入社日は調整可能です。お気軽にご相談ください。ご応募から入社までは1カ月以内を想定しています。

連絡先

株式会社アシロ
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
TEL:03-6279-0825(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 ■リーガルメディア事業
■派生メディア事業
■HR事業
■保険事業

【許可】
厚生労働大臣許可番号
有料職業紹介事業(13-ユ-313782)
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F、12F
設立 2009年
代表者 代表取締役 中山 博登
従業員数 128名(2024年4月末現在)
市場 グロース市場
資本金 608百万円
平均年齢 29歳  
企業URL https://asiro.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010795120

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