更新日 : 2024/8/26(月)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/9/22(日)

SCSKサービスウェア株式会社(SCSK株式会社100%出資) ヘルプデスク/定着率95%/年休122日/kp043706

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • SCSKグループ企業/リーダーへの早期昇格も!
  • 大手優良企業を中心とした大規模プロジェクト多数!
  • 年休122日/月平均残業15h程/在宅勤務案件も有

募集要項

仕事内容

【研修充実】SCSKグループのヘルプデスクとして、クライアントのPC・システムに関するお悩みに対応

具体的な仕事内容

ヘルプデスクの実務が未経験の方には、まず各業務に関する研修を行わせていただきます(詳細は後述の【入社後の流れ※未経験入社の方の場合】をご参照)。経験者の方には、それぞれのスキルに合わせたお仕事をお任せします。

【 具体的な業務内容 】
●社内システム・社内IT機器に関する問い合わせ対応
●Microsoft 製品を中心とした操作に関する問い合わせ対応
●企業向けPCやスマートデバイスの初期設定
●IT機器の発送 など

職務内容変更:有
変更の範囲:当社における各種業務全般



【 多彩なプロジェクトにアサイン 】
稼動中のプロジェクトは約100件と、さまざまな案件に参画していただけます!
★戦略・構想・設計など、上流・超上流から携わる案件も多数!

<プロジェクト例>
■大手メーカーの社内ヘルプデスク
 社内システム・PC操作全般に関するヘルプデスク
■大手外資系コンサルティング会社の社内ヘルプデスク
 社内システム、PC、Microsoft Office関連の問合せ対応
■大手金融リース会社の社内ヘルプデスク
 社内システム、PC、スマートフォン、タブレット操作に関するヘルプデスク



【 充実した教育体制 】
◆スキルに応じた多彩な研修制度
・ITの基礎
・DXや仮想化などの最新技術
・ビジネススキル
など、多彩な研修をご用意しています!

◆120種類以上の資格取得支援
資格サポート・研修を通じて1年で5つの資格を取得した社員も!
エンジニアとしての市場価値を高められる支援制度も充実しています。

チーム組織構成

\20~30代の若手が多数活躍中/
配属先のプロジェクトによってチームの人数は異なり、おおよそ5~80名です。いずれの現場もヘルプデスクの先輩からのフォローのもとスタートとなり、日々協力し合いながら業務に取り組んでいます。

【 早期のキャリアアップも 】
あなたの目指すキャリアプランを歩めるよう、上長との定期的な面談を用意。それぞれのキャリアプランに応じて、リーダー・マネージャーへの早期昇格も可能です。実際に当社では「管理職として経験を積みたい」と意欲を伝えた方が、入社2年以内にキャリアアップした事例が多数ございます。

男女比
男性:女性=6:4
定着率
95%※直近1年間の実績
対象となる方

【未経験歓迎】「市場が求めるITスキル、キャリアを早期に手に入れたい!」という方/経験者は大歓迎!

<応募資格>
■「市場が求めるITスキル、キャリアを早期に手に入れたい!」という方
■周りとコミュニケーションを取りながら働きたい方
■高卒以上

<下記に当てはまる方は歓迎!>
◎ヘルプデスクの経験がある
◎マネジメントのキャリアを積みたい
◎スキルアップして市場価値を高めたい
◎充実した教育体制のもと、成長を続けたい
◎プライベートを大切にして働きたい

★事業拡大・好調につき5名以上採用
★未経験の方、第二新卒の方歓迎!
★営業や事務の経験も活かせます
★ヘルプデスクやITサポート経験がある方は大歓迎!(給与相談可)

勤務地

◆プロジェクトによってリモートワークあり◆
新宿オフィス、大阪オフィス、または東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県のクライアント先への配属です。

<新宿オフィス>
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F
・地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅2番から徒歩3分
・都営大江戸線「都庁前」駅A6から徒歩6分

<大阪オフィス>
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F
・地下鉄堺筋線、京阪本線 「北浜」駅直結
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩7分

★1~2年ほど同じプロジェクトをご担当いただくことが多く、短期間での異動はありません

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(配属先により異なることがございます)

勤務地の変更可能性:有
変更の範囲:本社および全国拠点
※雇入れ後は、新宿オフィス、大阪オフィス、または東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県のクライアント先への配属を予定。
その後勤務地の変更範囲は、関東・関西エリアをはじめ、その他全国の拠点。様々なキャリアアップも可能です。

勤務地一覧

  • 新宿オフィス/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー15F   [最寄り駅]西新宿駅
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F   [最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

★配属先によってはフレックスタイム制あり
フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00、10:00~19:00

★残業削減に取り組んでいます!
業務管理を徹底し、残業が多い場合は割り振りを見直すなど、さまざまな検討や対応を行っています。

平均残業時間
月15時間程度(時間外手当は1分単位で支給)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給25万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回
※年齢やご経験、スキル、前職年収等により、ご相談のうえ決定します

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回※人事考課に準ずる
入社時の想定年収

年収360万円~580万円

社員の年収例

480万円/経験3年

530万円/経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(会社規則に則り全額支給)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■従業員持株会
■資格取得支援制度
■資格試験費用負担(規定による)
■スキルアップ研修
■各種研修制度
■無料健康診断(35歳以上は人間ドック)
■無料歯科検診
■電話健康相談
■有名スポーツクラブ・テーマパーク・リゾート施設優待割引
■在宅勤務制度

★健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定企業(2年連続)

◆【120種類以上の資格取得支援制度】
合格後に受験費用を支給します。対象資格は120種類以上!
IT関連の資格は受験費用が3万円~4万円ほどするものも増えており、社員からも好評です。

<資格取得実績例>
・CCNA
・基本情報技術者試験 
・応用情報技術者試験
・クラウド関連の資格(Google Cloud認定資格/AWS認定/Microsoft Azure認証試験)
・情報セキュリティスペシャリスト試験
など

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日) ※配属先により異なることがございます

■祝日休み

■有給休暇
(平均有給休暇取得率:87.5%/2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(育児休業取得率94.0%)※2023年度
■介護休暇
(取得実績あり)
■忌引休暇
■特別休暇(次年度4/1付与)
・連休サポート休暇
・エデュケーショナル休暇
・メモリアル休暇
■そのほか、子の看護等の特別休暇もあり

★有給休暇は入社日付で付与します(日数は入社月によって異なります)※例:4/1入社の場合20日間付与

★連続5日間以上の休暇取得も可能です

★Webで『サービスウェア+』と検索すると、SCSKサービスウェア株式会社の社員の声や働く環境についてまとめているページをご覧いただけます!

入社後の流れ ※未経験入社の方の場合

▼入社後~最大1カ月目
IT知識をイチから習得

▼2カ月~6カ月目
実務と並行して研修でスキルを学び、エンジニアデビュー!

▼6カ月~2年目
各案件でヘルプデスクとして経験を積む

▼2年目~
多彩なプロジェクトにアサイン!
クラウドやセキュリティ関連など、市場価値の高いスキルも習得可能

★IT未経験で入社される方には、約1カ月間は講習や自主学習に専念し、しっかりと準備期間を設けてスタートする体制を取っています。パソコンを分解して部品や機能を学ぶ研修や、実機を用いてネットワークHUBの接続をする研修などもあり、ITに関するあらゆることが学べます!

さまざまな前職経験者が活躍中

Aさん(27歳)
前職:英会話スクールの営業を2年経験
現在:大手生命保険会社向けヘルプデスク業務を担当(チームは20名体制)
   2年経験後、リーダーに昇格!

Bさん(32歳)
前職:サーバの運用保守を5年経験
現在:大手通信企業向けヘルプデスク業務を担当(チームは30名体制)

入社以降のステップアップ事例

【Sさん(30歳・2020年1月入社)/前職:SES営業】

入社1年目:
大手IT企業向けスマホアプリに関する問い合わせ対応

入社2年目:
上長との定期的な面談を通して、リーダーへのキャリアアップ希望を伝える。
同プロジェクトにて、10名以上のメンバーをマネジメントするリーダーに昇格!

入社4年目:
Microsoft 製品の操作に関する問い合わせや権限設定対応など、
40社以上の企業のヘルプデスク業務を一手に担う、大規模プロジェクトに着任。

現在:
企画部門に異動。より良い研修プログラムの構築を担うポジションにて活躍中!

社員インタビュー

同僚 Sさん Q:転職のきっかけと入社理由は?
前職で約1年半、SES営業に携わる中、ITスキル保有者の市場ニーズの高まりを肌で感じて、ジョブチェンジを決意。SCSKグループ企業の安定基盤と、着実にスキルを磨ける環境に惹かれ当社に転職しました。
上司 MGR Kさん Q:SCSKサービスウェアのヘルプデスクの魅力は?
エンドユーザー目線に立ち、プロジェクトを推進できることですね!当社のヘルプデスクは顧客担当者との定期的なMTGの機会があり、より良いIT環境の構築に向け、各自がアイデアや考えを積極的に提案しています。
上司 MGR Kさん (続き)
「何のためのプロジェクトなのか」、仕事の意義を理解した上で業務を推進できるため、モチベーション高く働けます。また、技術面でのサポートを通じて、お客様から感謝していただける機会も数多くありますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

安心のホワイト環境で、着実に市場価値を高めていける。

入社後、望むキャリアアップを実現したSさんに話を伺いました。「上長との面談の際、タイミングがあればリーダーに挑戦したいと伝えていましたが、入社2年目で昇格できるとは思っていませんでした。その後も、大規模プロジェクトや研修内容の企画ポジションなど、興味のある業務を次々に担当。“市場ニーズの高いIT人材に成長したい”という入社時の思いは、想像以上に早く実現できたと感じています」

Sさん曰く、入社後は就業環境の良さにも驚いたとのこと。「残業は少なく、有休も目一杯取得できています。私は今年、一週間の有休を取りシンガポール旅行を満喫。仕事だけでなく、プライベートの時間も充実できています」

やりがい
1983年の創業より、「IT」と「業務」を組み合わせたBPOサービスを提供してきた当社。今後さらなる事業拡大を目指し、先進のITテクノロジーを活用した、業務プロセスの改善・効率化による業務改革に注力しています。DX推進につながる業務自動化ソリューションの構築などが、その一例です。

「時代が求めるスキルを、腰を据えて追求したい」、そんな思いをお持ちの方にとって、最適な環境を用意しています。
きびしさ
配属先のスタッフやクライアント先の社員、さらに昇格後は社内の各部門と連携を取る必要があります。そのため、コミュニケーション力は重要。併せて、プロジェクトの規模や社風なども企業によって異なるため、柔軟に対応しなくてはなりません。

また、先端事業に積極的に挑戦する企業風土のため、「変化を楽しめる方」がより長く活躍いただける傾向にあります。
  • 前向きなチャレンジを尊重する社風です!上長や仲間もサポートするので、恐れず挑戦しましょう。

  • 安心して先端スキルの習得を目指せるよう、資格取得支援制度も充実しています。

  • 東証プライム上場SCSKグループで、あなたも望むスキル・キャリアアップを実現しませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

<お読みいただきありがとうございました>
※書類選考は、1週間程度お時間を頂戴しております
※その後内定までは、2~3週間を予定しております
※1次面接はオンライン面接も導入しています
※対面面接では、マスクなどを着用しての面接参加も可能です
※面接回数は状況に応じて変更する可能性がございます
※面接日、入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください


★「SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア」と検索いただくと、当社で活躍中の社員インタビュー記事をご確認いただけます。
ぜひ、併せてご確認ください。

連絡先

【SCSKサービスウェア株式会社】
新宿オフィス/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 15F
TEL:0120-573-140
MAIL:shj-recruit.sp@scskserviceware.co.jp

大阪オフィス/大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F
TEL:0120-825-561
MAIL:sw-saiyo.sp@scskserviceware.co.jp

会社概要

事業概要 ■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
■業務プロセス調査・分析サービス
■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)

■株主
SCSK株式会社(100%)

■オフィス
東京、大阪、名古屋
■BPOセンター
札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、大分、沖縄
※11都道府県・20センター
所在地 〒135-0061
■本社:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F
設立 1983年 3月
代表者 代表取締役社長 渡辺 篤史
従業員数 5,552名(2024年3月末時点)
資本金 6億2000万円/資本準備金含
売上高 350億2000万円(2024年3月期)
企業URL https://www.scskserviceware.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010800085

詳しい条件で求人を探す

SCSKサービスウェア株式会社(SCSK株式会社100%出資)

ヘルプデスク/定着率95%/年休122日/kp043706

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる