パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(SEEDS COMPANY)(PERSOL(パーソル)グループ)
事務スタッフ/月次残業制限あり&フレックス可/ベンチャー組織
この求人を要約すると…
【やりがい】組織の全員から感謝されるお仕事です!
【働きやすさ】慣れてきたら週2~3日のリモート可!
【キャリア】事務に加えて業務改善などもお任せ!
2015年設立の社内ベンチャーで事務作業全般を担当
働きやすい環境と文化は事務経験を存分に活かせる!
\働きやすい環境と文化!/
*フレックス制度で自由に働く!
*慣れてきたらリモートワークも可!(一部)
*感謝を伝えあう文化
*定性的なバリュー評価で正しい評価を!
*残業少なめでプライベートとの両立!
人材業界2位のパーソルグループの中で最もベンチャー色の濃い「SEEDS COMPANY」は、「新規事業の種を生み出し続ける組織」として、2015年10月にCOMPANY長の陳が誕生させた社内カンパニーです。
スピード感や各メンバーの裁量を最も大切にしているため、お互いに尊重し合う文化は意見の発信もしやすい環境です。
【☆パーソルならではの評価制度★】
日々の1on1で期中に目標に対する進捗の振り返りや相談を行います。
評価は定量的なパフォーマンス評価だけでなく、バリュー評価で定性的な価値発揮レベル(実力)を評価しています。
キャリアや年齢に関わらず、与えられた役割(ミッション)の大きさとその成果によって等級や報酬が決定される制度です。
【★今回のポジションの魅力☆】
・業務の幅と裁量の大きさはまさにベンチャー!
・「誰かのために」バックオフィス全般を支える重要な役割!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
子育て中のママさんも活躍中!成長中の社内ベンチャー組織をバックオフィスから支える!
働きやすい環境で、今まで培ったキャリアを活かせるチャンス!
■担当業務
・社内の各部署や取引先との調整業務
・見積書や請求書の作成・発送
・受注登録
・購買/支払い申請
・各ツールの利用申請
・名刺や備品などの発注
・備品管理
・文書管理
・電話の一次受け対応
(1日数件程度で、お客様対応は無く、担当に取り次ぐための一次受け対応です)
などの定例業務に加えて、
・定例業務の改善
・各種フロー整備
など、今の業務をより効率的に実施できる改善などもお任せします。
※システムの難しい知識など不要!研修やOJTで習得可能です。
20代、30代、40代と幅広いメンバーがフラットな関係でやりとりをしています。
今回のポジションに限らずSEEDS COMPANYでは、家庭との両立をはかりながら活躍している社員がたくさんいます。
ご自身の総務/事務の内容については、OJTを中心に学んでいってください。
何かわからないことがあれば、ベテランメンバーに聞いていただいてフォローできればと思っています。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】一般事務や総務/人事/法務アシスタントなど何かしらの事務経験をお持ちの方
■その他、必須条件
・事務職の経験(総務・人事・法務など)
・社内外との調整・交渉経験
・slack、Teamsなどのチャットツールの使用に抵抗のない方
・マルチタスクをこなすことに自信のある方
・ホスピタリティの高い方
■歓迎要件
・PowerPointが得意な方
・好奇心旺盛で自ら突き進むことが出来る方
・他社と良好なコミュニケーションが取れる方
・チームで仕事をすることが好きな方
・業務を限定せず、幅広い仕事に挑戦をしたい方
・限られた時間の中で生産性を上げて仕事に取り組む姿勢のある方
勤務地
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
■有楽町線『豊洲駅』徒歩0分 ※「1C出口」直結!
◎書類や備品等を取り扱うため、基本的には、豊洲の本社へ出社して業務対応をしていただきます。
<リモートワークもOK!(※一部)>
業務に慣れてくれば、リモートワークの導入も可能です。
ただし、オフィスで作業いただくこともあるため、週2~3日は出社をお願いします。
基本的に、労働時間に担保した形ではなく、生産性を重視した働き方を追求しています。
ご自身の仕事の進捗具合に応じて、早めに仕事を切り上げることも可能です。
また月次での残業時間制限も行っておりますので、時間を大切にして働くことができます。
- 本社/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F[最寄り駅]豊洲駅 1C出口直結
勤務時間
■標準的な勤務時間:9:30~18:30
※コアタイムなし
※フレキシブルタイムなし
【自由な働き方を応援します!】
「お子さんを保育園に預けてから出社したい」など、勤務時間はライフスタイルに合わせて変更が可能です。
実際に「働くママさん」も活躍されているので、ご安心ください。
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力により優遇します。
※残業代は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)
■交通費(全額支給)
年収350万円~400万円
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険全員加入
■法人向け福利厚生クラブ会員
■服装自由
■髪型・髪色自由/ネイルOK
■時短勤務制度
■スクール・スキルアップ
■保養施設
■ベビーシッターサービス
■ランドセルの会
└小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
■キャリアチャレンジ
■IKATAI(イカした仕事大賞)
■複業制度
■みんなの部活
■資格取得インセンティブ
(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得時のサポート)
■任意型カレッジ研修
(当社独自で運用している研修コンテンツ)
■無料受講
(CCNA、CCNP、LPIC対策講座など)
■外部資格補助制度
■イノベーションサミットの定期開催
■Basic研修
(問題解決、ロジカルシンキングなどの思考力を高める講座のほか、HR領域のコンテンツを用意)
■新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」
休日・休暇
124日以上
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■フレックス休暇(連続5日間取得可能/入社月によって規定日数を付与)
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇 など
出産や育児など、ライフステージが変化しても仕事を続けられるよう充実した制度を導入しています。
\男女ともに利用者数は増加傾向にあります。/
■時短勤務
■産前特別休暇
■ベビーシッターサービス
■産前産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
■看護休暇
■育児休業
■出産祝金制度
SEEDS COMPANYについて
SEEDS COMPANYの目指す世界は『人がクリエイティブなサービスに注力できるように、労働集約のフローを効率化すること』です。
人材業界の中でも非正規雇用領域は労働集約型のビジネスが多く、テクノロジーで効率化していくということが出来ていません。
テクノロジーの力で人材業界を変革し、企業の採用問題を解決すると同時に、はたらく個人個人が正当に評価される世界を目指していきたいと思っています。
それがワクワクドキドキするような世界に通じると考えています。
社員インタビュー
Sさん
先輩社員(入社1年目/20代/女性)
出産を機にリモートワークに。私は誰かの役に立てることに喜びを感じるタイプなので、最初はリモートワークに不安もありましたが、日常的に顔を合わせない同僚からもチャットで「ありがとう」を伝え合える文化から、
続き
小さなことでも感謝の言葉をもらえるのが嬉しかったです。子育てと仕事の両立は簡単ではありませんが、SEEDS COMPANYでは上長の理解のおかげで、バランスを取りながら働くことが可能です。
取材レポート
社員の働き方は?
目指すのは管理部門のゼネラリスト!成長組織を支えてください!
人材業界大手のPERSOLグループの中で、
社内ベンチャー組織として新しい価値を提供し続ける『SEEDS COMPANY』
新サービスである『x:eee』『アルバイトネクスト』は毎年200%以上の成長を遂げています。
急成長で管理部門の強化が急務になりました。
目指すは『管理部門のゼネラリスト』です。
一つの職種にこだわることなく、多彩なポジションや業務へと挑戦していくマインドをお持ちの方であれば、大手の基盤とベンチャーのマインドを持ち合わせた当組織できっと活躍いただけます!
やりがい
著しい成長を続ける社内ベンチャー組織をバックオフィスから支える魅力があります。また職種や部門の垣根にとらわれない組織文化は管理部門の中でも多彩な職種経験やキャリアを描くことができます。
きびしさ
大手グループ内において、安定の基盤はもちろんですが、柔軟性を持ち合わせた社内ベンチャー組織となります。社会の変化に合わせて適応する意識を組織全体で持っているため、決まったルーティンワークを好む方、変化を嫌う方にとっては難しいかもしれません。
分からないことがあれば、社内ですぐ相談できる環境があります。
業界大手のグループですが、チームはベンチャー気質。みんなで楽しみながら業務に取り組みます!
笑顔で働くために、プライベートも大切に! 理想のワークライフバランスを実現できるはずです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
書類選考+適性検査
一次面接(オンライン面接)
二次面接(オンライン面接)
最終面接(対面での面接)
内定
■面接回数は変更になる可能性もあります。
■入社日・面接日は相談に応じますので在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
TEL/03-6757-8860
会社概要
- 事業概要
ATS(採用管理・支援システム)など人材業界における自社サービス・プロダクトの企画・開発・運営・販売
・アルバイト・パート採用管理・支援システム「HITO-Manager(ヒトマネ)」「x:eee(エクシー)」
・アルバイト・パート求人まとめサイト「アルバイトネクスト」の企画・運営
・ワクワクとドキドキの体感型ジョブ「シン・バイト」の企画・運営
・その他、人材採用領域における業務 など- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F- 設立
- 1977年 (昭和52年)9月24日
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 5727名(2023年3月1日時点)
- 資本金
- 3億1000万円
- 平均年齢
- 29.1歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
NEWセールス領域の事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWIT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
ITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休
事務プロジェクトのリーダー/未経験歓迎/土日祝休み/駅チカ
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
締切間近システム開発PMO◆スマートシティ業界~成長産業分野で顧客の新規事業やサービス開発を支援~
NEW【仙台】システムエンジニア(DX推進)◆自社内開発◆残業月20H以下◆業績好調◆大手パーソルグループ
NEW企業の間接部門の業務運用・フロー業務改善/BPO/ゆくゆくはリーダーへ(ICTO)<206-7>
NEW<分析経験歓迎>データコンサルタント◆スマートシティ構想に貢献/プライム上場パーソルG/働きやすさ◎
NEW【未経験歓迎】バックオフィス※業務改善/人材大手パーソルG/残業月20h/内勤/育休復帰率96%
NEW【リモート可】DevOpsプレイングリーダー◆パーソルG内の社内ベンチャーで採用管理システムの開発
NEW【BPO経験者歓迎】業務構築・制度設計<官公庁やエネルギー事業者向け/幅広いPJが魅力>パーソルG
NEW社内SE(アプリ企画)PM/基幹システムの戦略設計・企画/戦略的IT投資実現/リモート・フレックス可
NEW【ポテンシャル】業務プロセス改善担当※汎用性のあるスキルが身につく/市場価値をあげたい方へ
NEW