掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/12/2(月)

株式会社保険見直し本舗

ライフコンサルタント/反響営業/年休120日/残業少/ca

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

テレアポ・飛び込みなし◆商談の機会は会社が提供!

月給25万円+インセンティブ◆頑張りはしっかり還元

フレックス&残業少&年休120日◆働きやすい好環境

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【反響営業型◎提案に集中できる】ご来店のお客さまへ最適な保険プランの提案~ご契約など

具体的な仕事内容
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POINT
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★年休120日&残業月平均15時間
★集客は専門部署が行うので、テレアポや飛び込みなし
★ノルマもなし!お客さまに寄り添える

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仕事の流れ
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1.ヒアリング
お客さまのお悩みや、将来のライフプランなどを詳しくヒアリング。
※訪問・電話・オンラインでの面談対応もあります。
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2.ニーズに合うプランを複数ご提案
50社の保険を扱っているため、ご要望に応じて複数社の保険を組み合わせた提案ができるのも当社の強み!
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3.ご成約
ご納得いただけるプランが見つかったら契約書を作成。
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4.末永いお付き合い
ライフステージに合わせ、新しい保険のご紹介や見直しもご提案します。マイホームをご希望の場合は住宅ローン部門をご紹介するなど、お客さまの人生をトータルでサポート!

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入社後の流れ
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【入社~1カ月間】毎月15名程度入社している同期と共に、基礎知識のオンライン講座を受講していただきます。細かくカリキュラムを設定しているので、イチから学ぶことが可能です!
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【入社2カ月目~】店舗にて、先輩社員の同席やロープレ、ケーススタディなど実践的なOJTを実施。分からないことはすぐに質問できるので、安心です♪
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【独り立ち】これまでのご経験により変動はありますが、3~4カ月程度で独り立ちする社員が多いです。
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【その後は?】経験・実績を積み、マネジメントへのキャリアアップも可能。また、社内公募から他部門へのキャリアチェンジもOKです。


★頑張りは見逃しません!

エリアや店舗単位だけではなく、個人の実績を評価しています。そのため、店舗目標が未達でも個人で達成していればしっかり給与に還元!頑張りが正当に評価される環境で、モチベーション高く仕事に取り組めます。
チーム組織構成
\ 7割が未経験からの入社 /
安定した給与体系や正当な評価制度に魅力を感じ、同業界はもちろん、異業界から転職した先輩も多く在籍しています。

\ 長く活躍できる /
20代~50代の幅広い世代が活躍中!柔軟に働ける環境も整っているため、子育てと仕事を両立し、活躍する社員が多いのも当社の特徴です。
※産休・育休の取得実績多数(復職率は93.3%)
組織名称
営業部
男女比
男性30% 女性70%

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】人と関わる仕事の経験がある方★お客さまに寄り添える環境で働きたい方歓迎です!

<必須要件>
◆接客や販売など、人と関わる仕事の経験がある方

<こんな方、歓迎です>
┗ 1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!
◆コミュニケーションを取るのが好きな方
◆お客さまに寄り添える環境で働きたい方
◆意欲を持って業務に取り組める方
◆自ら考え行動していける方
◆保険または金融業界の経験がある方
◆何かしらの営業の経験がある方

#10名以上採用予定
#人柄や意欲重視の採用
#業種・職種未経験歓迎
#第二新卒者&社会人経験10年以上の方も歓迎

選考のポイント

【こんな方を積極採用しています!】
◎人と話すことが好き
◎営業にキャリアチェンジしたい
◎経験を活かして長く活躍したい
◎正当に評価される環境でもっと稼ぎたい
◎金融全般の知識を身につけたい

勤務地

【全国募集★希望を最大限考慮】
全国の「保険見直し本舗」のいずれかの店舗に配属します。
※山形県、福井県以外の45都道府県で募集
※希望勤務地がある場合、希望条件に希望都道府県を選択の上ご応募下さい。
※希望を最大限考慮します。
※面接は希望の勤務地付近またはオンラインで行います。
※店舗により自動車通勤OK。
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

◆ご応募いただいた後に、希望配属店舗をメールにてお聞きします。お手数ですが、ご返信をお願いいたします。

◆勤務地の詳細は下記をご覧ください。
https://www.hokepon.com/consult_booth/

勤務時間

【勤務時間】
フレックスタイム制 1日の標準労働時間:7.5時間

<コアタイム>
早番の場合:10:00~17:00 (休憩12時~13時)
遅番の場合:14:00~21:00 (休憩17時~18時)
但し、それぞれの店舗における開閉店時間によって前後することがあります

<フレキシブルタイム>
始業時間帯:8:00~コアタイム開始時間
終業時間帯:コアタイム終了時間~22:00
※コアタイム以外は、フレキシブルタイムの時間帯(8:00~22:00の間)で勤務可能

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1日の流れ(早番の場合)
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09:45 出社・開店準備(清掃、予約の確認)
10:00 オープン・ご予約のお客様の対応
12:00 休憩
13:00 午後のお客様の対応・お客様のライフプラン作成など
17:00 翌日の商談準備・予約確認など
18:15 退勤

★午前・午後にそれぞれ1件ずつ、ご予約のお客さまを対応することが多いです。
★予約が入っていない時間には、既契約のお客さまへのフォロー対応や、資料・ライフプランの作成など、次回の商談の準備を行います。
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月 ※給与・待遇に変動はありません。

給与

月給25万円~(固定残業代含む)+インセンティブ(四半期ごとに支給)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月給は経験・スキルなどを考慮して決定いたします。

\ 安定した収入を実現 /
★フルコミッションではなく、基本給+インセンティブなので、安定した収入が得られます!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<インセンティブについて>
店舗の売上や会社の業績に関わらず、個人業績を評価して支給されます。
頑張りがしっかり評価されるので、モチベーション高く仕事に臨むことができます。

◆表彰式あり
昇給
個人実績に応じた昇給あり
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

年収1,150万円(36歳/前職:金融業界経験者)
年収624万円(34歳/前職:営業経験者)
年収456万円(29歳/前職:販売スタッフ)
★入社2年目でも年収1,000万円を超えている社員がいます!

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■資格取得支援制度
┗ 業務に必要な資格の受験費用の負担や、テキスト・過去問・教材等の支給あり
■時短勤務制度
■1人1台PC、スマートフォン貸与
■退職金制度 ※選択型確定拠出年金
■各種生活優待(旅行の割引等) ※「福利厚生倶楽部」サービス導入
その他
■出産育児一時金
■出産手当金

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)

■年末年始休暇
4日間

■夏季休暇
5日間

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり ※復帰率93.3%!

■介護休暇

■看護休暇制度
(就学前の子ども1人につき、年5日)
■半日休暇制度
■年次有給休暇(10~20日付与 ※入社半年以降)
┗ ★5日以上の連続休暇を取得することも可能です!

\ 年間休日120日以上 /
★その月の土日祝の日数分は、休日取得可能です。
★毎週のお休みは基本的に自由。曜日を選んでいただけます。
★お客さまのご来店が多い土日祝は基本的には出勤していただきますが、ご希望に応じてお休みを取ることも可能です!

【多彩なキャリアパス】

◆年2回の人事面談や上長とのミーティングでご自身の理想のキャリアパスを描けるようサポート。入社2年目で、プレイングマネージャーになった先輩もおり、意欲と実績次第でスピーディーな昇進が可能です。

◆マーケティングや採用、教育など他部門へ社内公募からチャレンジもOK!
「お客さまに寄り添い続けたい」
「マネジメントに興味がある」
「経験やスキルを、社員教育で活かしたい」など
一人ひとりに合わせた理想のキャリアが実現できるようフォローします。

【50社の保険会社を取り扱う「代理店」】

当社では、多くの保険プランの中から、お客さまのニーズにあった最適なプランのご提案が可能です。
さらに、複数の保険会社を組み合わせた提案など、お客さまの選択肢が格段に増えるので、本当の意味でのコンサルティング提案ができます。
提案内容にご満足頂いたお客さまの再来店や、口コミやご紹介でご来店される方も多く、ご相談件数は創業以来100万件を超えています!年間20~30店舗オープンするなど、業績も好調です。

【“平均年収600万円”のワケ】

①入社後研修や定期的な営業・商品研修により知識やスキルを高め続けられるから。

②集客部門があるため、テレアポや飛び込みの必要がなく営業担当は提案に集中できます。保険に関心の高いお客様が来店されるため、成約にもつながりやすいから。

③新規営業は必須ではありませんが、顧客開拓も可能です!もちろんご予約やお問い合わせのあったお客さまが優先ではありますが、余力があればご自身のマーケット内のお客さまへアプローチをかけることもOKだから。

④所属店舗だけに縛られず複数の店舗を兼務できます。そのため商業施設の集客力に左右されることなく、多くのお客さま対応が可能となり、安定的に提案の機会が得られるから。
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社員インタビュー

同社に入社した理由は?
上司

Nさん(入社4年目)

同社に入社した理由は?

前職では経理・財務の仕事をしていました。私なりに最大限頑張りましたが、ボーナスなどは会社の業績次第。自分の頑張りをしっかり評価してくれる会社で働きたいと思い、当社に入社しました。

入社してみて、いかがですか?(続き)
上司

(続き)

入社してみて、いかがですか?(続き)

当社では専門部署が集客を行ってくれるため、私たちはお客様に寄り添った親身なご提案に集中できます。おかげさまで、今では200世帯のお客様と信頼関係を構築。着実に実績を上げられています!

これからの展望は?
上司

(続き)

これからの展望は?

サブマネージャーに昇進し、FP2級にも合格でき、確かな成長を感じています。これからも信頼できる仲間たちと切磋琢磨しながら上を目指したいですね。トップセールスマンになるのが当面の目標です!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

個人実績を評価し還元しているからこそ、協力体制がバッチリ!

“保険見直し本舗”の人や職場の雰囲気について、採用担当のSさんに伺いました。

◆個人の実績を正当に評価して、インセンティブで還元しているため、「自分は成果を上げているのに、チーム単位での成果に左右されて、お給料が大きく上下してしまう…」なんてことがありません。なので、チーム間のプレッシャーもなく、全員で底上げして頑張っていこうという雰囲気です。情報共有を密に行いながら、個々人の目標達成に向けて、一人ひとりが前向きに業務に取り組んでいます!

同社のこのような風通し良好な環境の中、来店してくださったお客さまへ最適な提案を行うことで、着実な収入UPやキャリアUPを実現していきましょう。

社内チャットツールでコミュニケーションを取り、店舗やポジションを超えてフォローし合う風土も魅力です♪
やりがい

やりがい

「相談して良かった」と嬉しいお言葉をいただけるシーンも多数。直接感謝していただけるやりがいが大きな仕事です。

また、頑張りはインセンティブでしっかりと還元されるので、モチベーションを高く保ちながらの勤務が可能。さらに、フレックス制のため、個人の裁量でスケジュールを立てられるという働きやすい点も◎プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。

きびしさ

きびしさ

同社では50社の保険商品を取り扱うため、研修や業務を通して新しい知識を前向きに吸収していく姿勢が大切。自ら積極的に行動できる方なら、大きな成長を実感できるはずです。

反響営業ではあるものの、結果が評価や給与に反映される環境のため、自身の目標達成に向けて、能動的に業務に取り組んでいきましょう。

50社という幅広い保険商品を取り扱うため、お客さま一人ひとりのライフプランに沿ったご提案が可能です!

頑張った成果が給与にしっかり還元されるので、モチベーション高く業務に取り組めます!

現場でライフコンサルタントとして活躍し続けるキャリアも、他部門へ挑戦するキャリアも選べます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2~3回)※電話面談の可能性あり

  • 内定

※希望勤務地がある場合、希望条件にご希望される都道府県を選択の上ご応募下さい。
※面接日・入社日は、ご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※書類選考時の電話面談、またオンライン面接実施の可能性もあります。
※応募から内定まで、最短で2~3週間を予定しています。応募から1カ月以内の入社も可能です。

★今後の選考については、minaoshi-saiyou@rpms.jpより、メールをお送りいたします。お手数ですが、ご確認の上ご対応をお願いいたします。
連絡先
【株式会社保険見直し本舗】
本社/東京都新宿区新宿5丁目17-18 H&Iビル 6階(受付5階)
TEL:0120-999-647
E-MAIL:hokenminaoshi_saiyo@gwell.co.jp

会社概要

事業概要

■保険代理店事業
■来店型保険相談ショップ「保険見直し本舗」店舗運営事業
■集客、マーケティング事業
■サブスクリプション事業
■WEBオンライン事業
■メディア事業
■銀行代理業(住宅ローン)

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目17-18 H&Iビル

設立
2020年 12月4日
代表者
代表取締役社長 遠山 拓馬
従業員数
1,567名(2024年7月現在)
資本金
1億円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010800980

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ライフコンサルタント/反響営業/年休120日/残業少/ca

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5名以上採用
職種未経験歓迎
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