更新日 : 2024/8/28(水)

掲載予定期間:2024/8/5(月)~2024/10/6(日)

税理士法人新宿総合会計事務所 税務コンサルティング/リモート・時短勤務あり/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【強み】さまざまな分野のプロが集まる!理想の環境!
  • 【スキルアップ】お客様を側で支え幅広いお悩みに貢献
  • 【働きやすさ】リモート・時短・原則定時・土日祝休み

各分野の有資格者とともに多様な業界のお悩みに貢献!
お客さまをサポートしながら自己成長を目指す!

私たちは新宿総合会計事務所グループのうち、会計・税務部門を担うスペシャリスト集団です。

創業まもなく30年を迎える当事務所ですが、創業期より取引が続くお客様も多数。

首都圏を中心に上場企業から街のクリニックまで、法人税務、所得税、資産税など「税」に関するあらゆるお悩みに貢献しています。

今回、新たに「税務コンサルタント」としてご活躍いただける方を募集します!

★おすすめポイント★

・立地や当事務所のスケールを活かし、上場企業の監査・税務コンサルティングから中小企業のM&A、事業継承など、幅広い案件を早い段階から経験が可能です。

・資格や経験を問わず「資格が取れる会計事務所」として、あなたが描く理想のキャリアをサポートしていきます。

・実感できる働きやすさ!例えば…9時~17時勤務(実働7h)、リモートワーク&時短勤務制度、完全土日祝休み、原則定時退社など

税理士というとドライなイメージを持つ方も多いかと思いますが、心の機微がわかる人情肌の税理士が集まっています。

昔ながらの中小企業の温かみと、DXなど最先端のソリューションを合わせ持つハイブリッドな税理士法人です。

税理士法人新宿総合会計事務所 税務コンサルティング/リモート・時短勤務あり/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

■税務コンサルティング/決算業務/巡回監査など

具体的な仕事内容

税務スタッフとして、決算業務や巡回監査を中心とした税務会計業務全般をお任せします。

<具体的には>
■会計・税務顧問関連業務
■月次決算業務
■創業・事業計画作成サポート業務
■企業再生・資金調達サポート業務
■事業承継
■M&A など
※5名ほどのチームを組み、連携を取りながら業務を進めていきます

【関わる業界】
小売りや卸、メーカーなど大小問わずさまざまな業界・業態の企業。また、学校法人や医療法人、公益法人など、幅広いお客さまと関わります。

【有資格者多数在籍】
各分野の有資格者が多数在籍しております。
そのため、依頼内容の中で専門外の相談があった際でも周囲からのサポートを受けながら業務を進められることがポイントです。

■こんな資格を持った方々が活躍しております!
――――――
・税理士       :10名
・税理士試験科目合格者:10名
・行政書士      :6名
・行政書士有資格者  :1名
・社会保険労務士   :1名
・宅建主任者     :3名
※重複取得者を含む

<入社後の流れ>
入社後は先輩に同行しながらお客さまのもとへお伺いし、実際の業務の流れを学ぶところからスタートします。
その後、決算業務などをお任せしながら少しずつできることを増やしていただきます。
※独り立ちまで1~2カ月程度を想定
※経験に自信のない方は先輩のアシスタント業務からスタートしていただきます(独り立ちまで約6カ月)

チーム組織構成

業務の特性上、周囲との連携やコミュニケーションが不可欠であることもあってか、メンバーは親切で話しやすいことが特徴。
経験を問わず、サポートが必要な際は常に相談し合う雰囲気です。
そのため、初めての環境に不安な方も安心して馴染むことができると言えます。

対象となる方

【業界未経験者歓迎】これまでの経験を活かし、スキルアップを目指したい方は歓迎。

<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所での経験を2年以上お持ちの方
■税理士の試験科目の合格者
■経理の経験を2年以上お持ちの方

<活かせる資格>
■社会保険労務士
■ファイナンシャルプランニング

\こんな方は歓迎します/
■誠実な姿勢でお客さまとやりとりができる方
■わからないことを自発的に調べる行動力のある方
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方

※職務経歴不問
※業種未経験可
※学歴不問
※第二新卒歓迎

勤務地

<転勤なし/最寄駅より徒歩5分>

【本社】
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館7階
<アクセス>
西新宿駅より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館7階   [最寄り駅]西新宿駅 より徒歩5分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間(原則定時退社)※12月などの繁忙期の際にはさらに残業をお任せすることもあります
雇用形態
正社員
試用期間なし
給与

■月給25万円~60万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6700~10万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力など考慮の上、決定いたします

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(2万3000円/月)
■家族手当
■住宅手当
■資格取得支援制度(専門学校受講料割引あり)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■試験休暇

\リモートワーク・時短勤務制度あり/
当法人では相談に応じ、リモートワークや時短勤務も可能です!
実際に子育ての都合で利用しているメンバーも多数在籍しております。
自分の私生活に合ったスタイルで働くことができます。

希望に応じ、さまざまなキャリアを歩める!

法人・事業継承・資産税と部門別に分かれていますが、希望に応じ、他部門業務に挑戦することも可能です!
また、入社後経験を積み、最短3年でプロジェクトリーダー、その後はグループ長とステップアップすることもできます。

ジョブチェンジを通し、マルチスキルを身につけたり、または、同じポジションの中でスキルアップを目指すなど、自分らしく成長することができる環境です。

社員インタビュー

同僚 Yさん 法人部門
当法人の強みは人間関係のストレスがないことだと思います。また、各分野の有資格者がいるからこそ、サポートを受けながら経験を積むことができます。そのため、どんな方が来ても安心して成長できる環境です。
同僚 Sさん 採用担当
業務は基本的に5名程度のチームで進めていくため、1人に全部任せるようなご心配はありません。もちろん、ゆくゆくは個人で案件をお任せすることもあるので、少しずつ成長を目指しながら新しい業務に挑戦できます。

取材レポート

社員の働き方は?

安心して成長を目指せる環境

同法人グループ内には税理士や行政書士、社会保険労務士などさまざまな有資格者が在籍していることが特徴。
その強みがあるからこそ、さまざまな相談依頼にも柔軟に対応できる体制が整っているとのこと。

事業の安定性はもちろんですが、業務中で発生した疑問点があればサポートを受けられることも魅力です。
また、リモートワークや時短勤務も完備しているため、子育て中の方でも柔軟に働くことが可能。

仕事の進めやすさや働きやすさを実感できる環境だからこそ、安心して成長を目指すことができるのです。

各分野の有資格者が活躍する強みを活かし、お客さまのさまざまな悩みに貢献しております。

やりがい
同法人が関わるお客さまは業界や業態、規模など非常にさまざま。
同時にご相談内容についてもお客さまが専門とする分野によって多種多様と言えます。

そのため、案件を手がける中で多くの経験値を積むことができ、日々スキルアップを目指せることがなによりの魅力!
また、案件が無事に終了した際にはお客さまから感謝の言葉をいただくこともあるとのこと。

成長意欲の高い方にとっては面白さを実感できる環境です。
きびしさ
税務・会計のプロとして、責任感を持って働くことがなによりも大切です。
たとえば、お客さまにご提出する資料についても、できる限りミスをなくすような心がけが求められます。

しかし、わからないことは自ら調べたり、事前準備をしっかり行ったりなど、ミスの防止につながる努力ができれば大丈夫です!
それでも不安なことがあれば周囲がしっかりサポートする環境のため、安心して成長を目指すことができます。
  • 人間関係は非常に良好です!わからないことなどは相談しやすい環境です。

  • リモートワークや時短勤務など働きやすさも実感できる環境です。

  • さまざまな業界のお客さまをサポートしながら、日々成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【税理士法人新宿総合会計事務所】
〒160-0023
本社/東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館7階(ヒルトンホテルビジネス棟)
■TEL:03(5322)5551
■メールアドレス:c.shimizu@s-g-a.co.jp

会社概要

事業概要 ■税務・会計顧問
■M&Aサポート
■公益法人コンサルティング
■企業再生
■相続サポート
■事業継承サポート
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館7階(ヒルトンホテルビジネス棟)
設立 1995年 1月
代表者 SGAグループ代表 瀬野 弘一郎
従業員数 45名
企業URL https://www.s-g-a.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010802969


詳しい条件で求人を探す

税理士法人新宿総合会計事務所

税務コンサルティング/リモート・時短勤務あり/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる