中部キスパ株式会社(加藤憲ホールディングスグループ)
営業サポート/未経験歓迎/年休123日/土日祝休
この求人を要約すると…
【未経験OK】チームで協力して取り組めるから心強い
【環境】年休123日/残業月20h/定着率95%
【スタイル】風通しの良さ◎/スキルが身につく
あなたのサポートが【成果】となる
働きやすさ・やりがい・会社の安定性◎
「営業として最前線で活躍したい」
「事務として社員をサポートしたい」
当社の「営業アシスタント」は、どちらの想いも叶えられます!
業界でもトップクラスの規模感を誇る文房具商社として、中部地区のオフィスとビジネスを丸ごとサポートしている当社。
お客さまは取引契約を結んだ小売店や販売店、書店などです。
商品の納入のみならずオフィスに関わるさまざまなアイデア指示や商品提案を行います。
国内のほとんどの文房具メーカーと取引可能で、文具事務用品、日用品、飲料などのオフィスで必要とされる消耗品からパソコンキッティング、ネットワーク構築、コピー機提案などのIT提案まで幅広い商品を扱っています。
営業と二人三脚で業務を行うため自分の意見やイメージが反映されやすく、
頑張りが目に見える形となるので、モチベーション高く働くことが可能。
また、年間休日123日、土日祝休み、残業月20時間程度と自分の時間もしっかり確保しながら、自分らしいスタイルで働けます。
意欲を持って真面目に仕事に取り組み、一つひとつの業務を丁寧にクリアしていける方が活躍できると考えています。
ぜひご一緒しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【安定企業・国内主要文房具メーカーと取引◎】見積書作成・電話対応など幅広い営業サポート業務。
★単なる事務職にとどまらない
見積書作成や提案、課題解決のためにお客さまとやりとりをしたりと事務作業だけではなく、営業と二人三脚で幅広い業務へのチャレンジが可能です。営業経験、営業アシスタント経験がある方は即戦力としてすぐにご活躍できます!
★さまざまなスキルが身につく
業務が幅広いからこそ、相手の考えを汲み取る力、お問い合わせに対する対応力などさまざまなスキルが身につきます!
また、現場に好循環を生み出していくための提案も大歓迎。「こうした方が効率的なのでは?」という提案をカタチにしていくこともできるやりがいある仕事です。
……………………
具体的な仕事内容
……………………
■見積書作成
■データの集計・作成
■得意先・仕入れ先の対応
■電話対応
◎スキル・経験に合った仕事を割り振られますし、もし仕事が溜まった場合もみんなが協力してくれるため、残業が多くなることもなくメリハリをつけて働けます!
………………
入社後の流れ
………………
まずは半月~1カ月業務部に所属し、業界や会社、商品、仕入れ先、当社で使用しているシステム、仕事の流れなどについて学べる導入研修を受けていただきます。その後は営業部に配属し、実務経験を通じて段階的に仕事の幅を広げていきましょう。
………………
キャリアパス
………………
役員との距離が近い当社だからこそ、社員一人ひとりの頑張りや実績をきちんと評価しています。頑張れば頑張った分だけ評価に反映されやすい環境です。自分の頑張りが形となって現れるので、モチベーションアップにつながります。
オフィスも綺麗で、役員との距離も近く風通しがいい職場です。営業をサポートするポジションのため、営業や業務スタッフとの社内コミュニケーションも活発!
お互いに仕事がスムーズにできるように連携が重要ですので、業務外のことも含め相談しやすい雰囲気づくりに注力しています。
★直近1年以内定着率95%以上
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】営業・営業アシスタントの経験者は大歓迎!◎安定企業でキャリアを築きたい方
★未経験も大歓迎です!
【必須条件】
■大卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointが使える程度)
【歓迎条件】
◎営業・営業アシスタントのご経験がある方(業界・年数不問)
\\このような方に向いています!//
・人のために仕事をするのが好き
・突発的なことに臨機応変に対応できる
・周囲と積極的にコミュニケーションを図れる
・チームワークを大切にできる
・安定した環境で長く働きたい
・ワークライフバランスを大切にしたい
選考のポイント
勤務地
愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号 加藤憲ビル
アクセス:名古屋市営地下鉄「上前津駅」6出口から徒歩1分
※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号 加藤憲ビル[最寄り駅]上前津駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(試用期間中も待遇・条件に差異はございません。)給与
※スキル・経験によって決定します。
※残業代は全額支給
年収350万円以上
待遇・福利厚生
■退職金制度(在籍3年以上)
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~)※会社規定による基準日に付与します
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
Q:仕事をうまく進めるコツを教えてください!
お客さま対応から見積書作成まで仕事の種類はさまざま。マルチタスクになるので、焦らずに目の前の仕事を一つひとつ片付けていくことが大切です。毎日同じことの繰り返しでは飽きてしまうという方にはぴったりです。
Q.働き方を教えてください!
残業も少なく、有休もとりやすいです。年間休日123日、土日祝休みと前職よりも自分の時間を確保できるようになりました。プライベートと仕事のメリハリがつくことで集中力もアップし、仕事の効率も上がりました。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
自分自身でカタチを作っていける楽しい職場です!
取材で印象的だったのは、「単なる営業アシスタント」ではないことです。
言われたことをただこなすだけではなく、日々の業務に柔軟に取り組んでいくことが求められます。スピード感もあり、時には、日々発生する業務や問題に立ち向かうのが難しいことも。
そんな中でも自分の中で課題点を整理し組み立て、実行していくことがやりがいでもあり、実際に課題が解決できたときには大きな達成感を味わえるんだそう。
また、営業に近いカタチで業務を行うので、自分のイメージや考えを反映させることも可能。「考え方次第でいくらでも楽しく働ける」同社の魅力を感じました。
やりがい
◎裁量大きく働ける
営業と二人三脚で業務を行うので、自分の意見やイメージが実現しやすい環境です。幅広い業務を行うので、スキルアップにもつながります。
◎目に見える達成感
自分が携わった仕事が成果につながり、営業からお礼を言われた時や、お客さまや販売店さまから「ありがとう」など嬉しいお言葉をいただいたときには、大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
△コミュニケーション力が大切
大切なのはコミュニケーション力。社員はもちろん、得意先や仕入先に連絡をしたりと、さまざまな人と関わっていく仕事です。事務作業がメインではありますが、相手の意向をくみ取り、自分の意見をしっかり伝えられる方は活躍のフィールドがどんどん広がります。コミュニケーション力を活かし、なくてはならない存在へと成長していきましょう。
一つの仕事を「マニュアル通りにこなすだけ」ではなく、さまざまな業務を経験できるのが大きな魅力です。
7月、12月の年2回、賞与を支給。頑張りはしっかり評価していきます。
休日も多く、プライベートの時間もしっかり確保。ワークライフバランスを大切にできる働き方が実現可能!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2~3回)
適性検査(Web・性格診断)
内定
※一次面接以降に適性検査を行います。適性検査は面接の参考として使用し、それによる合否判定は行いません。
※応募から内定までは最短で2~3週間を予定を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒460- 0013
愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号 加藤憲ビル
TEL:052-332-0522
mail:t_yachi@ktk-hd.com
会社概要
- 事業概要
■オフィス用品、ソフトウェア開発、カウネット、OA機器の販売
【主要取引先】
事務用品、OA機器販売店など
【主要仕入れ先】
コクヨ株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、エプソン販売株式会社、シヤチハタ株式会社、三菱鉛筆株式会社、株式会社キングジム、ゼブラ株式会社、ニチバン株式会社- 所在地
〒460- 0013
愛知県名古屋市中区上前津1丁目4番10号 加藤憲ビル- 設立
- 2022年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 加藤 憲造
- 従業員数
- 46名
- 資本金
- 9,000万円
- 売上高
97億