更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/10/27(日)

株式会社CLEAR エンタメ広告業界での経理総務/経験・未経験者歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経理の経験を積みながら仕事ができる環境★
  • 経理業務でエンタメ・広告業界にたづさわれる★
  • 私服OK!髪型やネイル自由! 自分らしさで働ける★

音楽・アパレルなど『好き』を仕事でも楽しめる!
~多様な業界にまたがる経理のスペシャリストに~

___
◆未経験者歓迎!経験を活かし、スキルアップしたい方尚歓迎!
 ̄ ̄ ̄
CLEARは、エンタメ、アパレル広告代理店をクライアントにもち、
経理全般業務、総務とバックオフィスを総合的にサポートしています!

★今回は、未経験者、経験者どちらも募集いたします!
当社で働く魅力の一つは、BtoC BtoBの経理を一から学べ、全ての経理業務をマスターできることです。
未経験者の方は経理とは何か、基礎から学び成長しながらお仕事をしていただけます。経験者の方には様々な経験を積んでいく中、弊社で確実にスキルアップをしていただけます。
数年後には、ベンチャー企業などの経理を一通り一人で取り仕切ることができる実力がつきます。
___
◆お金の流れを勉強できる
 ̄ ̄ ̄
幅広いグループ関連会社の経理・総務部門を担っているなか
経理として何ができるのか?

\こんな経験ができる!/
★月次試算表の完成
★キャッシュフロー計算書の作成
★期末利益予想推移表作成
★年末調整 など

お金の流れを学べることによって、経理のプロになることができます。
自身の成長を感じられるのも当社の魅力です!

株式会社CLEAR エンタメ広告業界での経理総務/経験・未経験者歓迎/土日祝休み

募集要項

仕事内容

\複数業界で経理専門のバックオフィスとしてマルチに活躍!/将来的に年次決算まで1人で完結できる経理へ

具体的な仕事内容

【お仕事内容】
●伝票仕訳入力、残高照合
●ネットバンクによる振込
●給与計算、社会保険手続
●システムによる売上・支払い管理
●請求書発行、入金管理
●ファイリングなど

業務内容はご経験・適性を考慮して業務をお任せします!

◆経験者の方には・・・
ご自身のご経験を活かしていただけるよう積極的に業務をお任せいたします。
税理士との打ち合わせや年次決算まで幅広く担当していただきます!

◆未経験者、微経験者の方には・・・
経理の基礎から、少しずつ担当業務を一から教えます!
分からないことがあっても、先輩やリーダーがサポートしてくれるのでご安心ください!

…*1日のスケージュール例*…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼10:00 出社社内美化からスタート!

▼10:15 メール確認・返信

▼11:00 会計ソフトへ仕訳入力

▼12:00 お昼休憩

▼13:00 売上管理システムからの
     支払い・請求書発行

▼14:00 社内ミーティング

▼16:00 経費精算

▼17:30 PL(損益計算書)の作成

▼19:30 お疲れ様でした!

チーム組織構成

▼△▼未経験からスタートしている先輩も多数活躍中です!▼△▼
6名程度のチームです。女性管理職も在籍しています。

≪担当企業一覧≫
◎株式会社エンズエンターテイメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アーティストマネジメントやレーベル運営
などを行う音楽業界のクリエイティブプロダクション

◎株式会社アドマンクリエイティブ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大手脱毛サロンの広報部門を
専属で担当する広告代理店

◎株式会社ミヤビインターナショナル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
飲食店の海外進出支援などを行う
フードビジネスの総合コンサルティング会社

◎株式会社impress
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
女性誌などに取り上げられる
有名アパレルブランドのPR企画や
カタログ制作を行っている広告代理店

◎株式会社ピザ二スタトウキョウ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
有名スケーターが手掛けるLAのピザショップ。
日本初上陸し、アパレルグッズなども展開。

対象となる方

未経験歓迎!スキルアップ転職歓迎!ブランクありOK◆新しいチャレンジを応援します!

…*応募にあたって*…
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【経験者の方】
◆経理での実務経験が1年以上ある方
◆中小企業で簡単な仕訳業務を行っていたスキルレベルがある方
◆月次試算表ができる方は尚歓迎!

【未経験者の方】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、E-mail)
◆日商簿記3級/同等レベルの知識がある方

▼△▼Point!▼△▼
スキルは確かに重要ですが、CLEARでは人物重視として個々の人間性を優先的に考えています!
オープンで直接的な対話を通じて、ご自身の性格や本質を理解したいと思っています。

選考のポイント

【こんな方とお会いしたいです!】
◆社内外問わず積極的にコミュニケーションをとれる方
◆周りと協力しながら仕事を進められる
◆スキルアップしたいなど知識欲旺盛
◆柔軟に幅広い業務に対応できる

勤務地

*2024年4月にヘッドオフィスを虎ノ門に移転しました!
*渋谷オフィスは代官山や恵比寿も行ける好立地!
*今話題の虎ノ門ヒルズや麻布台ヒルズからも徒歩10分!仕事終わりもすぐに遊びにいけます♪

◆虎ノ門オフィス
東京都港区虎ノ門4-1-10青木ビル2F
└「神谷町駅」から徒歩2分
└「六本木一丁目駅」から徒歩10分
└「御成門駅」から徒歩12分

◆渋谷オフィス
東京都渋谷区桜丘町9-17 AND FIRST BLDG.6階
└「渋谷駅」から徒歩8分
└「代官山駅」から徒歩13分

※担当企業によって上記どちらかのオフィスに配属になります!

勤務時間

●10:00~19:00(実働時間8時間・休憩1時間)

<<ON・OFFのメリハリ重視!>>
◎月平均残業15h以内

CLEARは定時退社を徹底的に推奨しております。
1か月のスケジュールをしっかり組み、
それに合わせて進めていくので、
スケジュール管理はご本人にお任せしています。
そのため進行具合に合わせて予定調整可能です!

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

●月給24万円~+決算賞与+各種手当

※給与は、経験・スキルにより決定いたします。
※給与は経験・能力を考慮し決定します。
※ スキルアップすれば、給与面でもしっかりと昇進することができます。
また、安定性を求める方々にとっても、一貫して努力し続けることで、
給与に反映され、しっかりと評価を得ることができる会社です。
※試用期間6カ月(待遇変動なし)
※固定残業代5万1000円/30~40時間分を含みます
 超過分は別途支給します

賞与
年1回 ※決算賞与(業績による/設立以来、毎年支給実績あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収312万円

社員の年収例

●経験2年:年収350万円/月27万円+決算賞与

●経験3年:年収400万円/月30万円+役職手当+決算賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月2万円迄)
■定期健康診断
■役職手当
■冷蔵庫・電子レンジ完備
■ウォーターサーバー完備
■私服勤務OK
■豪華な社員特典あり
∟ 人気ブランドの展示会では、洋服などを展示会価格で購入できたり、
 関連会社のコスメを優待価格で購入ができたりします♪

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

└土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

【CLEARのココが魅力!】

CLEARでは、経験・未経験それぞれのスキルやパーソナル性に合わせて、
ご自身の力に一番発揮できるようサポートします。
新しい挑戦を恐れず、「仲間」と助け合いながら成長できる環境です。

少人数チームならではのアットホーム感で、同僚や上司との距離もちかく、
分からないことはすぐに質問しやすい環境です!

組織の一員として働きつつ、個々の社員がしっかりと見てもらえる環境を大切にしています。
上司やリーダーとの1 on 1の面談も行い、気持ち面でのサポートも充実しています。

【経理として将来的に何ができる・・・】

当社の代表は税理士事務所出身であり、その経験や知識を活かして、
決算データに基づく経営状況の詳細な分析を行います。
これにより、社員一人一人が自身のスキルに合わせて、
会計の仕組みや企業の財務の流れを理解するためのサポートも提供します!

これは、経理としての専門スキルを向上させるだけでなく、ビジネス全体を俯瞰する視野を広げる機会でもあります。経営の視点からビジネスを理解することで、より効果的な意思決定を行う能力を身につけることができます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

【株式会社CLEAR・代表取締役社長】寺田智美

CLEARは、「気づき」「感謝」「思いやり」の3つの要素を大切にしています。
取引先や同僚の微細な変化に気づき、「どうしたら相手にとってベストだろう」 「どうしたら相手のためになるだろう」 など、何事にも気遣いが出来る人になるよう、常にチーム全員心がけています。

また、私たちは日々の生活のなかで「ありがとう」の言葉を大切にし、相手と自分自身に感謝の気持ちを持って行動できる人、相手の立場に立って理解し、「思いやり」を持つことができる人が活躍しています。

CLEARでは、そんな3つの要素を大事にしながら、
あなたが「強み」なことを仕事に生かし、私たちと一緒に成長できればと考えています。

やりがい
CLEARでの日々の業務は新たな視点を得る機会となり、仕事のやりがいにつながります。
新作アパレルの展示会を目にしたり、クライアント企業に所属する話題のアーティストの活躍を見ることは日々の業務を通じて、エンタメ業界をバックオフィスから関わりサポートする喜びを感じます。

これらの経験は、自身の成長につながり、そして何より仲間と一緒に楽しく働くこと、
これがCLEARで働くやりがいです。
きびしさ
●グループ企業と情報を連携して仕事をする場面が多くあり【急な案件でも対応できる臨機応変さ】と【数字を扱う慎重さ】どちらも重要です。

社内外問わず多くの方とコミュニケーションが取れると、自分の仕事もどんどんやりやすくなっていきます!

『1人1人に任される責任も大きい分、喜びや仕事のやりがいも大きい』そんな社風があるので、スキル面でも、人物面でも大きく成長したい人はぜひ当社に来てほしいです!
  • 【経験者・未経験問わず一つ一つ丁寧に教えていきます!】
    ライフステージが変わっても働きやすい環境♪

  • 【PCはダブルモニターで作業効率UP!】
    年代が近いスタッフが多く何でも気軽に話せる関係です!

  • 【*エンタメ業界をバックで支えています*】有名アーティストを輩出する音楽事務所も当社が担当!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接

◎できるだけ多くの方とお会いしたいと考えおりますので、
応募時のレジュメ項目はできるだけ埋めていただけると嬉しいです!
書類選考 ⇒ 1次面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定
※ご来社面接2回を予定

▼Web応募書類による書類選考
書類選考には3営業日程度お時間をいただいております。

▼1次面接
面接官:採用担当者

▼最終面接
面接官:役員

▼内定
入社日はご相談ください。

※ご応募から内定までは3週間程度を予定しております
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

●株式会社CLEAR(株式会社ミヤビインターナショナル内オフィス)
東京都港区虎ノ門4-1-10青木ビル2F
TEL:03-5422-3145(CLEAR採用担当宛)

会社概要

事業概要 経理財務に特化した経営コンサルタント
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-10青木ビル2F
設立 2016年
代表者 代表取締役社長 寺田 智美
企業URL https://clear-ac.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010824052


詳しい条件で求人を探す

株式会社CLEAR

エンタメ広告業界での経理総務/経験・未経験者歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる