更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/9/29(日)

株式会社レスタス 経理/毎年売上130%増/20・30代が活躍中/年休121日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 起業から平均130%成長を続けるベンチャー企業!
  • 月次決算の経験を活かして経理のプロフェッショナルへ
  • 年休121日★土日祝休★服装自由★20~30代活躍

創業から13年、毎年平均130%成長!
月次決算のたび、会社と自分の成長を楽しく感じられる

【オーダーメイド×自動化で急成長】
名入れカレンダーをはじめ、タオル、シール、名刺など、オーダーメイド製品の制作・販売をしている当社。
「レスタス=Less Task」という社名の由来通り、発注から納品まで可能な限り自動化して作業を省くことで、2011年の創業から平均130%の成長を続けています。次なるターゲットは9兆円というブルーオーシャンであるギフト市場。既存事業の拡大と並行して、IPO準備も進めているため、会社の大きな成長を感じていただくことができます!

【レスタス経理のおもしろさ】
・成長中のため、扱う数字がどんどん大きくなる
・毎月の決算で変化を実感できる
・会社の成長に合わせて業務フローを整備

★毎日、毎月、少しずつ変化や刺激があり、会社も自分も成長していると実感できます!経理プラスαなチャレンジをしてみたい方にはうってつけな環境です!

株式会社レスタス 経理/毎年売上130%増/20・30代が活躍中/年休121日

募集要項

仕事内容

経理としてまずは月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)をお任せします。

具体的な仕事内容

上場準備は着々と進んでおり、あと一歩のところまできました。そんな中あなたにお任せしたいのは、月次決算など日々の経理業務です。着実・堅実にこなしていただける方を募集します。

【具体的には】
◆仕訳入力
◆月次/四半期/年次決算業務
◆入出金処理
◆債権・債務管理
◆税務
◆監査法人や顧問税理士との調整など
◆各部署からの問合せ対応
◆システム導入

【仕事の進め方】
★月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)からお任せしていきます。時期によっては四半期・年次決算業務も同時に発生します。1人に業務が偏ることがないようにチームで調整しながら進めています。わからないことが発生した時は1人で抱え込まず、周りに相談してください。

★他部署から経理周りの問合せもよくあるので合間に対応をお願いします。1人ですべて担うのではなく、チームで解決していきます。

★上場準備中のため、仕組みの再構築が頻繁に起こっています。慣れてきたら日常業務の負担にならない程度に補佐的な業務をお任せすることもあります。

★今は上場準備もあり忙しさがありますが、落ち着いたころには経理部の業務フローの整備(マニュアル整備など)もお任せしたいと思っています。業務フローは8割方固まっているので、あなたの経験も含めて一緒に完成させていきたいです。

【会計の仕組み構築中!】
経理部内だけでなく他部署とのコミュニケーションも多く発生してきます。組織体制の強化、業務の効率化に向けて、システム導入など会計の知識をフル活用してよりよい仕組みづくりに取り組んでいます

★例えば……
オーダーメイドで制作しているさまざまな名入れ商品、この在庫管理体制の構築もそのひとつ。在庫管理と経理の連動をどのように仕組み化するか、週1回の打合せを繰り返し、作り上げました。

【新規事業が立ち上がったら……】
今年の2月にも新規事業”ギフトバトン”が立ち上がっています。その際、経理も会計の仕組みづくりに関わっています。

チーム組織構成

経営管理部10名。そのうち財務経理グループは4名(マネージャー1名、メンバー3名)で構成されてます。
ご家庭の事情で退職される方の後任として、あなたには新しく4人目のメンバーになっていただきたいです。

対象となる方

【業種未経験歓迎】月次決算業務経験をお持ちの方/会社の大きな成長を感じながら自身も成長していきたい方

・学歴不問
・業種未経験歓迎
・第二新卒歓迎

<必須条件>
◆月次決算業務の経験

<活かせる経験・資格>
◆Excel中級程度(VLOOKUP関数やSUMIF関数など)
◆日商簿記3級程度の知識

<こんな方は歓迎>
◆会社の成長を毎月、毎年感じながら成長していきたい方
◆コツコツと着実に業務を進めることができる方
◆チームで業務を進めていきたい方
◆他部署とのコミュニケーションを取ることが苦にならない方
◆数字の小さな変化にも気づき、楽しむことができる方
◆できることを少しずつ増やしていきたい向上心をお持ちの方
◆マルチタスクが得意な方
◆周囲の意見を素直に受け止められる方

勤務地

【転勤なし】
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-18 住友中之島ビル4階

【アクセス】
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」徒歩3分、
京阪「渡辺橋」駅徒歩1分

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区中之島3丁目2-18 住友中之島ビル4階   [最寄り駅]渡辺橋駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

※残業も発生していますが、組織として仕組み作りを進めている途中のため、今後は減っていく予定です。

平均残業時間
月20時間~30時間 ※決算時など繁忙期は40時間になる可能性あり
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(条件に変動なし)
給与

月給23万円~33万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月5万8000円~月8万3000円支給
40時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限5万円/月)
■残業手当(超過分)
■住宅手当(1万5000円/月)※オフィスから半径2km圏内
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

月給29万円(年収440万円)/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ウォーターサーバー完備
■自由参加の食事会あり(全額会社負担)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※6日間(2023年度)

■GW休暇
※カレンダー通り

■慶弔休暇

■有給休暇
※有給奨励日を設けて取得しやすくしています。

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

注文から納品までを自動化しています!

自社開発のシステムによって、商品の注文から納品までの工程を全自動化することに成功しました。受注、確認作業及び制作に関わる作業を効率化し、短納期を実現。その結果、お客さまから厚い信頼を得られています!
「まだ届かないの?」というお客さま側のストレスを極力減らし、既製品を注文しているかのようなスピードでオーダーメイド品をお届けできるシステムが、当社の130%成長を力強く支えています。

3冠を遂げた注目のベンチャー

自社WEBサイトで販売している「名入れカレンダー」は「年間売上金額No.1」、「取引社数No.1」、「リピート率No.1」の三冠を達成!(2022年7月株式会社東京商工リサーチ調べ)関西でも一目を置かれるベンチャー企業として、「J-Startup KANSAI」にも選出されました!

社員インタビュー

上司 財務経理グループ
上場準備中のベンチャー企業の経理なので、成長するにつれてさまざまな課題が出てきますが、そこに向き合っていくのが楽しいです。あなたには着実な経理業務でそんな私たちをサポートしてほしいと思っています。
上司 財務経理グループ
目標に対して強い気持ちを持っているメンバーが多いです。信念を持っている人と働くことで刺激を受け、自分のモチベーションもあがっていくようです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「仕事が楽しい」と明るく笑う仲間たちが背中を押してくれる

”20~30代の若手が多く、部署の垣根を越えて活発なコミュニケーションが行われている”
取材では、成長中のベンチャー企業ならではの同社の活気を感じることができました。
「ただ業務をこなすのではなく、モチベーション高くより良い業務を目指している人が集まっているので、楽しいんです」そう教えてくれたのは経理部の服部さん。
話しやすく相談しやすい雰囲気があるため、「チームで達成しよう」、「新しいことにも積極的にチャレンジしていこう」と前向きに仕事に取り組むことができているのだそう。
仲間から刺激を受けながら、数字に成長を感じ、会社の成長を支える仕組みづくりに汗をかく、楽しい毎日があなたを待っています!

まずはできることからお任せしていきます。徐々に活躍の幅を広げていってもらえれば大丈夫です!

やりがい
創業から常に成長中で、上場準備が整ってきたこともあり、扱う数字はどんどん大きくなってきています。そんな経営状態や成長の大きさを数字で見て実感できることが経理の醍醐味。毎月の売上の変化やその変化の積み重ねから見えてくる成長性にやりがいを感じられるでしょう。
仕訳入力の金額の桁が変わった瞬間など、大きな充実感を感じられる場面が多々あります。
きびしさ
基本的にはチームで動いているため、チーム内でのコミュニケーションは必須。また部署連携が必要になる場面が多いため、積極的にコミュニケーションをとっていくことが求められます。この部署連携を進めるうえで、専門外の業務に携わる機会が出てくるかもしれません。
会社の成長に合わせて仕組みの整備をする必要があるので、改善していこうという姿勢が大切になってきます。
  • タスク完了を意味するチェックマークが当社のシンボルマーク!

  • 名入れカレンダーから始まり、お客様に合わせて多くのオーダーメイド商品を制作しています。

  • さまざまな打合せが行われるミーティングスペース。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募~書類選考
  • 面接/2~3回:採用・現場担当および役員
  • 内定・入社日決定

※ご応募から約1週間以内にご連絡いたします
※面接日時や入社日は、ご相談に応じます

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社レスタス
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2-18 住友中之島ビル4階
TEL:06-6479-2220(採用担当)

会社概要

事業概要 ■technologyと独自のマーケティング理論を用いて、オーダーメイド商品を制作、販売するECサイトを企画・開発・運営
■各種紙販促商品印刷販売
■名入れカレンダー製作所、名入れタオル製作所、オリジナルうちわ製作所、年賀状印刷製作所、お名前シール製作所の運営
所在地 〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-18 住友中之島ビル4階
設立 2011年 6月
代表者 代表取締役 大脇 晋
資本金 1000万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://corp.lestas.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010825193

詳しい条件で求人を探す

株式会社レスタス

経理/毎年売上130%増/20・30代が活躍中/年休121日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる