更新日 : 2024/8/5(月)

掲載予定期間:2024/8/5(月)~2024/11/3(日)

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ) カスタマーサポート/未経験歓迎/残業ほぼなし/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】入社後の研修でしっかりフォロー
  • 【働きやすさ】手当充実・残業ほぼなし・賞与年2回
  • 【大手グループの安定性】業界最大手企業の正社員!

未経験からベネッセグループの一員としてキャリアUP
基本定時退社・手当多数・賞与年2回の好待遇

誰もが知る業界大手グループ企業で、
〈カスタマーサポート〉として活躍しませんか?

◇◇働きやすいPOINT多数◇◇
★業界大手のベネッセグループで働く!
★未経験・第二新卒OK
★入社後は丁寧な研修&サポート体制あり
★部署のほぼ全員が毎年昇給を実現!
★残業ほぼなし
★手当・福利厚生充実

【やりがいの大きな仕事です】
ご本人・ご家族から、介護に関するお問い合わせやご相談が日々寄せられます。
お客様一人ひとりの不安や悩みに時間をかけてじっくりと寄りそってください。お客様からいただける「聞いてくれてありがとう」の声が、この仕事のやりがいです。

【未経験でも安心!しっかりサポートします】
介護についての知識や電話対応のやり方は、入社後の研修で丁寧にレクチャー。
経験・スキルに自信がないという方もしっかりサポートしていくのでご安心ください。

少しでも気になった方は、是非お気軽にご応募くださいね。

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ) カスタマーサポート/未経験歓迎/残業ほぼなし/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【ノルマなし】★研修充実★老人ホームに関するお問い合わせ対応 ★業界大手「ベネッセ」グループ

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容】
■老人ホームに興味のあるご家族やご本人からの問い合わせ対応
■老人ホーム見学の予約受付
■資料請求などをいただいたお客様のフォロー
☆お客様とお電話をしながらPCでの入力作業を行います。

【入社後は…】
入社後は独り立ちまでしっかりサポートします!

▼座学研修
まずは座学で当社のサービスについての基礎知識を学びます。

▼先輩をモニタリング
先輩の電話対応の様子を見ながら、業務の流れや進め方を学びます。

▼先輩のフォローのもと実践スタート
先輩からのフィードバックで着実に成長していくことができます。

▼3カ月~半年を目安に独り立ち
※習熟度にあわせて期間を決定

不安なまま独り立ちすることはありません。
介護の知識や事務経験がないという方もご安心ください!

【POINT1】対応件数のノルマはなし
電話対応に件数目標はありません。
なぜなら、当社はお客様の話にじっくりと耳を傾け、寄りそうことを大切にしているから。
「お客様に寄りそいたい」という気持ちを大切にしながら働くことができます!

【POINT2】安定性+働きやすさ
当社が展開するのは今後さらなるニーズの高まりが予想される介護事業。
さらにその中でも施設数は現在350カ所以上、30年の運営実績を誇る業界大手なんです!

○ベネッセグループの安定基盤
○明確な評価制度
○出産祝い金の支給・産育休制度
○残業平均月5~10時間

など、腰を据えてキャリアを築いていける環境をご用意。
仕事とプライベート、どちらも大切にできる働き方が可能です!

チーム組織構成

★20代~30代が活躍中!
★営業や販売など、他職種からキャリアチェンジした先輩が多数在籍しています!

【フロアの雰囲気は?】
分からないことがあればすぐに誰かに質問・相談できる環境です。
困ったときには先輩がしっかりとフォローしますので、ご安心ください!

○新宿:SV2名、事務スタッフを合わせて23名ほど
○西日本:SV・事務スタッフ合わせて7名

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】人の話をじっくり聞くのが好きな方/接客・サービス業経験者は歓迎/第二新卒歓迎

★経験一切不問!特別なスキルや知識はなくてOK
営業や販売など、他職種・異業界から転職した先輩も多数!
まずはお気軽にご応募ください!

【こんな方歓迎します】
・人に喜んでもらえる仕事がしたい
・安定した企業で腰を据えてキャリアを築きたい
・イチから成長できる環境で新しいスタートを切りたい
・着実に給与アップを目指したい

【必須条件】
■PCスキル(スピーディに入力ができる方)

【活かせる経験】※必須ではありません
・サービス業や接客などのご経験
・お客様との電話対応のご経験
・介護・福祉業界のご経験

★接客経験などがなくても「人と話すことが好き」という方ならご活躍いただけます!

選考のポイント

★本当に未経験でもOK?
お任せするのはお客様にじっくり寄りそい、応えるお仕事。
相手の話をじっくりと聞き、コミュニケーションが図れることを重視しますので、実務経験は問いません!

勤務地

【東京・大阪/駅から徒歩10分圏内/転勤なし】
ご希望に応じて配属先を決定します

■本社/コンタクトセンター新宿
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
・JR、私鉄各線「新宿駅」より徒歩8分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口)」、大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

■コンタクトセンター西日本
大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 18階
・JR、大阪メトロ御堂筋線「新大阪駅」より徒歩7分

※受動喫煙防止対策(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/コンタクトセンター新宿/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階   [最寄り駅]新宿駅 より徒歩8分
  • コンタクトセンター西日本/大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 18階   [最寄り駅]新大阪駅 より徒歩7分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

<コンタクトセンターの営業時間 9:00~18:00>
※年中無休ですが、しっかり月9日の公休があります!

★原則定時退社

平均残業時間
月5時間~10時間程度 ★もし残業が発生した日も、18:30には退勤できます!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)
給与

■月給22万円以上(一律地域基礎給2万円を含む)+各種手当+賞与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

【年収例】年収324万円
※月給22万円(一律地域基礎給2万円を含む)+各種手当+賞与3カ月分

\POINT/

★頑張りは昇給・賞与でしっかり還元!
お客様の不安を少しでも解消して、次に進めることが大切なので、成果は数字だけで判断しません。
目には見えないプロセスもきちんと評価し、昇給や賞与で還元します!

★納得感のある評価で成長!
「年度の初めに設定した目標を意識し行動できたか」が評価のカギ!
数字の目標はありますが、それよりもプロセスを重視します。

「より良い実績が残せた」
「みんなの仕事が良くなるような役割を担った」
など、さらなる頑張りはプラス評価でしっかりと還元いたします!

◎カスタマーサポートのメンバーはほぼ全員が毎年昇給を実現!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(職務推進手当なしの方/別途100%支給)
■職務推進手当(支給条件あり/固定給外)
※固定残業代30時間分相当(月4万4663円以上)
※残業が30時間を超えた分は、超えた時間に対し別途支給
■交通費規定支給
■年末年始手当
■保育手当(支給条件あり)
■有休取得推進手当
賞与
年2回(評価により決定します)
昇給
年1回(評価により決定します)★カスタマーサポートのメンバーはほぼ全員が毎年昇給しています!
入社時の想定年収

年収324万円

社員の年収例

年収414万円/入社10年目/30代(月給29万1138円※各種手当含+賞与)

年収382.9万円/入社3年目/30代(月給26万9125円※各種手当含+賞与)

年収339万円/入社時/20代(月給23万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【 各種手当 】
■交通費規定支給
■年末年始手当
■保育手当(支給条件あり)
■有休取得推進手当
■結婚祝い金
■出産祝い金
■出産手当金・出産育児一時金

【 各種制度 】
■こどもちゃれんじ、進研ゼミ割引受講
■育児・介護休職期間の延長
■育児・介護時間短縮勤務制度
■年間医療費・薬代・検診・予防接種費用等の一部補助制度
■ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会
■慶弔金
■退職金制度(勤続3年以上)
■服装自由(オフィスカジュアル)

【 その他 】
■契約スポーツ施設
■契約レジャー施設
■契約ホテル
■宿泊補助
■マイカー購入サポート
■マイカーリース

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■週休二日制

■公休月9日(※2月のみ8日/前月2週目までに次月の希望休を申請)
■有給休暇
※毎年5連休取得を推奨 ※有休取得促進手当導入
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■前期休暇3日
■後期休暇3日
■介護休職
■結婚・服喪休暇

★有給休暇の取得を推進!
★5日以上の長期休暇が取得可能!
有休取得推進手当も導入しており、長期休暇を取得することが可能です。

★先輩の声をご紹介

■入社の決め手は?
人と関わる仕事がしたいという想いがずっとありました。福祉系の学校出身ではありませんでしたが、人をサポートし、常に関われる介護分野への転職を決意。面接では親しみを持って話してくれる方が多く、緊張することなく話すことができました。大手の「ベネッセ」ということも決め手の一つでした。

■実際に働いてみて感じることは?
お客様からのお電話の内容は本当に様々で、不安やご心配事が少しでも軽くなるように、声のトーンや言葉遣いにも気を配りながらじっくりお話を伺います。「電話してよかった」「ありがとう」という感謝のお言葉をいただけると、とてもうれしくてやりがいがあります。
(Iさん/3年目)

社員インタビュー

同僚 Aさん
安定した企業で長期的にキャリアを築きたい、と思い転職しました。
未経験からのスタートでしたが、サポート体制が万全で安心できます。数字以外の評価軸があるので、頑張りをきちんと見ていてもらえる環境です。
  • 残業は月5~10時間程度。平日の就業後も、自分の時間を楽しめるからメリハリをつけて働けます。

  • 社内にはリフレッシュルームがあり、お昼休みは同僚同士雑談で盛り上がることも。

  • わからないことがあれば先輩社員が丁寧に教えます。なんでもお気軽にご相談くださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Webまたは対面)
  • 最終面接+適性検査
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています

連絡先

株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
TEL:03-6836-1119/採用担当

会社概要

事業概要 <高齢者介護サービス事業>
■入居型介護サービス
■在宅介護サービス
■研修・人材サービス

<高齢者住宅事業>
■サービス付き高齢者向け住宅運営

<保育事業>
■保育園運営

<学童クラブ事業>
■学童クラブ運営
所在地 〒163-0905
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
設立 2003年 12月1日
代表者 代表取締役社長 滝山 真也
従業員数 1万8273人
資本金 1億円
売上高 1326億円(2023年3月期ベネッセホールディングス連結 介護・保育事業)
平均年齢 36.4歳  
企業URL https://www.benesse-style-care.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010825280

詳しい条件で求人を探す

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ)

カスタマーサポート/未経験歓迎/残業ほぼなし/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる