更新日 : 2024/8/8(木)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

株式会社シネ・フォーカス(株式会社プロネクサスのグループ会社) 経理総務スタッフ/経験者歓迎/月給25万円~/年休127日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験者募集】スキルを活かし長期キャリア形成を実現
  • 【働きやすさ】年休127日/土日祝休/賞与年2回
  • 【成長企業】拡大する市場に伴い更なる増収増益!

求む!経理経験者!
上場企業の子会社でスキルアップ・長期キャリア形成

デスクワークでありながらも、ある意味で「手に職」のスキルで企業を基幹から支える経理職。
どんな企業にも必要不可欠の、エキスパート的存在です。
せっかく経理として活躍するなら…

★総務などとの兼任ではなく、専門性の高い実務でスキルを磨きたい!
★安定性や将来性がしっかりした企業で、レベルの高い仕事をしたい!
★整った環境で腰を据えて長く働きたい!

そんなご希望、当社でなら全て叶います!

<POINT!>
★1979年設立、積み重ねてきた確固たる技術とノウハウに自信アリ!また、東証プライム上場企業株式会社プロネクサスのグループ会社なので、安定性は間違いありません。

★買掛管理、固定資産管理、決算業務など、専門性の高い実務をお任せするため、経理のスペシャリストとして大きく成長可能です!

★完全週休2日制・年間休日127日、福利厚生や各種手当が充実。アクセスが便利な都心のオフィスで、就業環境も抜群です!

経理として培ってきたスキルや経験を更に伸ばし、働きやすい環境で長期的なキャリアを築きたい方。
あなたの力をぜひ、当社に貸してください!

株式会社シネ・フォーカス(株式会社プロネクサスのグループ会社) 経理総務スタッフ/経験者歓迎/月給25万円~/年休127日

募集要項

仕事内容

イベント向け映像機器を取り扱う会社の経理/待遇・福利厚生・各種手当が充実

具体的な仕事内容

<当社:株式会社シネ・フォーカスについて>
LEDディスプレイ、プロジェクター、スピーカーなどAV機器のレンタルやオペレーションを行い、「機材」と「技術」の面からあらゆるイベントを支えています。
数多くの機材を購入・レンタルするという企業の特性上、経理部門は当社にとって非常に重要なポジションです。

<具体的な業務>
■買掛管理
買掛の管理業務です。明細の精査や請求書処理、支払処理などを行います。会計ソフトはOBCの勘定奉行クラウドを利用しています。
■固定資産管理
仕入れた機器やPC、ソフトウェアといった会社の固定資産登録や月次決算、減価償却費の計算をお任せします。こちらは帳面上で管理を行います。
■その他
月次・四半期・年次決算業務
など

<入社後の流れ>
経験者採用のため、一通りの業務の流れを覚えていただいた後は、実践を通して当社の業務を身につけていただきます。イベント関連の企業とは言え、処理内容としては一般的な企業と大きな違いはありません。

<将来的なキャリアは…?>
半年ごとに社内の貢献度や担当案件の影響度など、数値化できない指標も含めた評価が行われ、昇格・昇給に反映されます。
ご入社いただいた方には、より専門性の高いスキルを身につけ、腰を据えて末永く働いていただきたいと考えています。そのための環境はしっかりと整えてあるので、是非あなたのスキルや経験を最大化して、当社でご活躍ください!

チーム組織構成

配属先の経理課では、男性2名、女性4名(1名産休中)のメンバーが在籍しています。経理部門に限らず、社内全体的に風通しが良く、コミュニケーションを取りやすい環境なので、気負わずに馴染んでいただけるはずです。

対象となる方

【経験者採用】経理/イベント向け映像機器を取り扱う企業/他業種からの転入も歓迎!

<必須条件>
・専門・短大卒以上
・年次決算業務の経験が3回以上ある方
※業種・業界未経験歓迎!
※チームの一員として携わったことがあるご経験でも構いません!

<こんな方は大歓迎>※必須ではありません
・勘定奉行クラウドを操作できる方
・簿記3級以上をお持ちの方
・Excel中級程度以上使いこなせる方
・社内外のさまざまな人とのコミュニケーションを大切にしたい方
・正確性を大事に、責任感を持って業務を推進していきたい方
・働きやすい環境で能力を発揮したい方
・確固たる安定性と、伸びしろある将来性を兼ね備えた企業で、自身のスキルを発揮して活躍したい方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤ナシ/駅チカ・都心】
■住所:東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル 7階

■アクセス:
都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」2番出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口より徒歩6分


受動喫煙対策:済(社内禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル 7階   [最寄り駅]宝町駅(東京都)
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)

<残業について>
月初や年度末など、繁忙期は業務量が増えることもありますが、それ以外は自分のペースを守ってお仕事を進めていただけます。定時退社も可能です!

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(同条件)
給与

月給25万4340円~+諸手当+賞与年2回
※上記の月給額は、月20時間分の固定残業代(3万6340円~)を含みます。超過分は追加支給いたします。
※月給額は経験やスキルを考慮して決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(月3万5000円まで)
・家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月7500円)
・出張手当(規定による)
賞与
年2回(7月、12月/昨年度実績:3.6ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収370万円~440万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度あり
■財形貯蓄制度あり
■資格取得支援制度あり
■自己啓発補助(規定による)

休日・休暇
年間休日

127日(土日)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間:12/29~1/4)

■夏季休暇
(4日間:8/13~8/16)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

驚異のV字回復、そしてこの先の未来へ。

コロナ危機によって数多くのイベント関連会社が打撃を受けたことは記憶に新しく、当社も例外ではありません。しかし、この時に確立されたオンラインイベントという形態は、ある意味では業界に新たな活路を作ったと言えます。何故なら、コロナが収束して集客が回復した後も、オンライン需要は衰退せず、一つの形として定着したからです。
当時、当社はこのニーズに迅速に対応し、果敢に事業を展開することで道を切り開きました。その結果、業績はV字回復を果たし、コロナ禍以前を上回る成果をあげています。

今後も急成長する市場で、更なる発展を見据えて日々前進していきます。

社員インタビュー

上司 Nさん 経理課
どんな業界であっても、実務内容自体にそこまで大きな差がないのが経理という仕事です。これまで培ってきた経験とスキルに自信を持ち、当社の企業としての特徴や仕事の流れをしっかり掴めばすぐに活躍できるはず!
同僚 Aさん 経理課
専門性の高い実務に専念でき、レポートラインも明確なため、落ち着いて業務に集中できる就業環境です。また、周囲の方とも連携が取りやすいので、ペースを掴めば必ず実力を発揮できると思います!

取材レポート

社員の働き方は?

これまで培ってきた経理スキルを更に磨いて、その先へ…

以前は建設業界で、経理を中心に総務・人事や新規事業など、幅広い業務を担当されていたAさん。同社への転職で、どのような変化があったのかを教えていただきました!

「より専門的で、実務に特化したことに集中できるようになったことが最も大きな変化です。中小企業でオールラウンダー的な仕事をすることも悪くはなかったのですが、より専門性の高いこと、加えてできるならもっと大きな組織で数字を追っていく業務を経験し、スキルを高めたいと思っていました。今はそんな働き方が実現できています。培ってきたスキルをただ消費するのではなく、より磨き上げて、長く活躍したい人にとっては、当社はとても良い環境だと思います」

チームワークを大切にしており、経歴や年齢関係なく活躍できます!

やりがい
当社は上場企業の子会社であり、同時に今ホットに市場が拡大している中で業績をグンと伸ばしている企業でもあります。そのため、規模の大きい組織ならではのより高度な実務でスキルを磨きつつ、数字というダイレクトな部分から企業の成長スピードを体感することができます。また、働きやすい環境も整っているので、長期キャリア形成を視野にいれている方にはうってつけの居場所となるはずです。(経理課/Nさん)
きびしさ
現在当部署ではDX化を推進しております。そのため、変革の最中特有の大変さのようなものは少しあるかもしれません。しかしそれも含め、自分を成長させる1つの経験として、前向きに取り組んでいただければ、と思います。もちろん、困った際は周囲で助け合い、しっかりと連携できる環境が整っています。(経理課/Nさん)
  • 本社は銀座。最寄り駅からのアクセスも良好な立地です。

  • 社内外でのコミュニケーションがさかんで、相談事も共有しやすい雰囲気です!

  • スタイリッシュな共有スペース。デスクワーカーにとっては、オフィスの環境も重要です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー(書類審査)
  • 1次面接
  • 2次面接+WEB適正検査
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から内定までの目安は4週間以内を予定しています。

連絡先

株式会社シネ・フォーカス
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル7階
TEL:03-5524-5023(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ・映像・音響機器・情報機器のレンタル・オペレーション・システムプランニング
・ライブ配信・撮影・中継・収録
・学術集会・医学会・各種セミナーの運営支援
・3Dホログラム演出の企画・制作
・業務用AV機器・システム販売
・ホール・施設における映像・音響機器保守管理

■株式会社プロネクサス(東証プライム上場)のグループ会社
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座一丁目イーストビル7階
設立 1979年 4月11日
代表者 代表取締役社長 八重垣 圭
資本金 4,950万円
売上高 30億円(2024年3月期実績)
企業URL https://www.cinefocus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010825389


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