更新日 : 2024/8/8(木)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

環境システム設備機器株式会社 総務事務/年間休日126日/残業ほぼなし/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】入社後は先輩社員が丁寧にサポート
  • 【働きやすさ】年休126日/残業月6h程度
  • 【福利厚生】賞与年2回/資格取得祝い金最大10万円

未経験からの挑戦は働きやすい環境で!
プライベートの充実もキャリアアップも叶えよう◎

\住宅設備会社でオフィスワークデビュー!/

【働きやすいポイント!】
★しっかり休める完全週休2日制
当社の総務部は土日休みと水日休みをローテーションでまわしています。
土日休みも平日休みも楽しめるため、友人や家族との予定も合わせやすいと好評です!

★残業基本なし(繁忙期でも月6時間程度)
繁忙期には残業が発生してしまうこともありますが、
可能な限り『残業なし』の環境を目指しています。
そのため、分業したり、チームで助け合ったりという体制が根付いています。

★柔軟に取得できる有給休暇
当社の有給休暇は全日休や半日休だけでなく、1時間単位で取得できます。
「自分やペットの通院をする」「子どもの学校行事に参加する」など、
プライベートも大切にできる環境です!

【着実にキャリアアップ!】
★マンツーマンでのOJT
入社後は先輩がついて丁寧に教えていきますので、ご安心ください!
一緒に業務をこなしながら、少しずつ仕事の幅を広げていきましょう♪

★資格取得支援制度
MOSや秘書検定など、業務に関わる資格を取得すれば、
2万円~10万円のお祝い金を支給します!

環境システム設備機器株式会社 総務事務/年間休日126日/残業ほぼなし/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【スキルUP&収入UP可能】書類作成・データ入力・電話対応など★工事・営業担当者のサポート業務です!

具体的な仕事内容

【具体的には】
総務部の「リフォーム課」として、工事担当者や営業担当者をサポート。
事務業務全般を担当していただきます!

■書類作成・管理(報告書・各種資料など)
■データ入力
■電話対応
■来客対応
■その他(営業サポート業務など)

<リフォーム部について>
家庭用エアコン、床暖房、給湯器などの交換およびリフォーム物件を担当する部署です。

\★アイデア大歓迎!/
業務の中で、
「もっとこうしたら効率がよくなるかも!」
と思うことがあれば、ぜひ提案してください。
社員のみんなが、働きやすい環境をつくっていくことも大切です。

◎--ここがPOINT--◎
<自分らしいキャリアパスを歩める>
一般事務職として引き続き活躍し続ける道もあれば、総合職(アシスタント)へのキャリアアップの道もあります!
業務の効率化や、改善に主体的に取り組むことでステップアップしていけます。

チーム組織構成

現在、事務スタッフは女性12名が在籍。
20代~50代の幅広いメンバーがおり、明るい雰囲気の職場です!
協力体制が根付いているので、わからないことがあれば気軽に質問できる環境ですよ♪

★総務部は7割が女性!
★女性管理職活躍中

対象となる方

【未経験歓迎・35歳以下】PCのタイピングができればOK!事務職に挑戦したい方大歓迎◎

【必須条件】
・35歳以下
・高卒以上
・PCの基本操作ができる方
(まずはPCでの入力ができればOK)

\こんな方を歓迎します/
・コミュニケーションを大切にできる方
・わからないことを素直に質問できる方
・臨機応変に対応できる方
・事務職に挑戦してみたい方
・スキルアップしたい方
・マルチタスクが得意な方
・PCスキルが高い方

★ひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひご応募ください♪

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし・本社勤務】
本社/東京都目黒区柿の木坂3-8-12

【アクセス】
東急東横線「都立大学駅」徒歩15分
東急東横線「学芸大学駅」徒歩15分
東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩15分

\抜群の立地/
ビルの近くにはコンビニやスーパーなどがあるので、
ちょっとしたお買い物もできます!

勤務地一覧

  • 本社/東京都目黒区柿の木坂3-8-12   [最寄り駅]都立大学駅
勤務時間

勤務時間:8:30~17:30(休憩時間 1時間)

【残業について】
状況により多少の残業が発生する場合があります。
できるだけ“残業なし”の環境を目指して分業しており、
業務を助け合う体制が根付いています◎

平均残業時間
月6時間程度 ※繁忙期(6~9月)を含む
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(待遇・条件は正社員と同じです)
給与

月給20万7000円以上+賞与+各種手当

※経験・スキル・年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
※残業が発生した場合の残業代は全額支給します。

賞与
年2回(7月・12月/2023年実績)※これに加え、決算賞与(10月)あり
★前年度実績:3~4カ月分
昇給
年1回(4月)※年齢と評価により必ず毎年昇給。着実に収入アップを目指せます!
入社時の想定年収

年収300万円~ ※あくまでも入社1年目の想定年収です。ここから昇給いたします。

社員の年収例

年収357万円/入社2年目・25歳

年収400万円/入社4年目(主任)・28歳

年収469万円/入社4年目(アシスタント・主任)・30歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■住宅手当(月2万円/賃貸契約者の方対象)
■家族手当(配偶者1万5000円、子ども5000円)※扶養者の方対象
■資格取得支援制度
(資格に応じて2万円~10万円支給)
■研修制度
■退職金制度
■社員研修旅行
■フリードリンク(コーヒー、ココア、お茶など)

その他

■職場環境の良さ・自由度・働きやすさは大企業にも負けない自信があります
「きちんと納得してから入社していただきたい」という想いがあります!
ぜひ、会社HPで個性豊かな先輩たちのインタビューや職場の雰囲気をご覧ください!

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜+日曜 or 水曜+日曜)※隔週ごとのローテーションになります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■計画年休休暇 など

☆5日以上の連休取得も可能!
☆スケジュール管理をすれば、有給休暇も取得しやすい環境

大手企業との取引で安定性も抜群!

創業から51年にわたり、大手ハウスメーカーや住宅設備メーカーと良好な関係性を築いてきました。
仕入先であるメーカー主催の空調設備の基礎や建物の基礎を学べる研修、新設備の勉強会に参加し知識を深めることができます。

<主な取引先>
■住友林業
■積水ハウス
■三井ホーム
■大和ハウス工業
■住友不動産 など

<主な仕入先>
■ダイキンHVACソリューション東京
■東京ガス
■日本キャリア(東芝)
■日立空調ソリューションズ
■デンソーソリューション
■アズビル
■パナソニック
■三菱電機住環境システムズ など

職場の雰囲気について社員にインタビュー!

Aさん:
細かいことを厳しく言う人はおらず、穏やかなメンバーが多いです。
体調が悪いときには、上司の方から先に休むよう勧められるので、「体調不良なのに休めない…」という雰囲気は一切ありません!

Bさん:
みんなとても親切で、質問すると丁寧に教えてくれます。何か疑問に思うことがあっても、気軽に聞ける雰囲気があるので、次々と新しいことを学んでいけると思います!親切な同僚に支えられながら成長できる環境です。

Cさん:
ライフステージが変わる際も、産休・育休を経て復帰している先輩社員もいるので、安心して長く働けるイメージができます!

社員インタビュー

同僚 Tさん Q.仕事のやりがいは?
事務担当としての日々の業務は同じですが、リフォーム物件は1件1件、依頼内容が違うので、楽しさがあります。難しい物件が無事に収められた時の達成感はひとしおです。
同僚 Mさん Q.働くうえで得たスキルは何ですか?
商品や建築の知識だけではなく、現場が円滑に進むよう、相手の意図を読み取って対応したり、状況を見極めて先を見越して行動したりと、サポートをする力が身に付きました。
同僚 Mさん Q.働いてみて感じることは何ですか?
未経験スタートでした!事務職は1人で黙々と仕事をこなすイメージがありましたが、部署の皆に助言やサポートをしてもらう中で「成長しなきゃ」ではなく、この部署のために「成長したい」と思わせてくれた職場です!

取材レポート

社員の働き方は?

誰もが自分らしく輝ける!そんな環境があります。

同社の取材をしていて感じたのは“働きやすさ”です。
この“働きやすさ”は、「仕事環境」や「休日や残業」によるものなど、人それぞれ異なると思います。

同社では、メーカー主催の空調や建築基礎の研修を受け、業務をより深く理解することでスキルアップができますし、働く意欲にも繋がります。
また、残業は少なめ&年休126日という非常に働きやすい条件が整っており、プライベートも大切にできる点も魅力です。

「自分らしく、長く安心して働ける環境」がここにあります。

休憩時間にホッと一息!オンオフのメリハリをつけられるため、のびのび働けます。

やりがい
【縁の下の力持ちとして活躍】
今回募集するポジションは、社員をバックオフィスから支える役割があります。そのため、現場にでているスタッフや部署内のメンバーが気持ちよく働ける環境をつくることがミッション。
「ありがとう!」と感謝の言葉を社内のメンバーからもらえることもあります!
きびしさ
【マルチタスク能力が求められる】
複数の業務がある中で、電話対応などイレギュラーな仕事が入ってくるので、自分の思った通りに仕事が進まないことも。
優先順位をつけながら、着実に業務を進めていきます!
  • 面倒見の良い先輩がたくさんいるため、困った時も安心です♪

  • 日々忙しくしている施工管理の皆さんの急な依頼にも対応します。

  • ハウスメーカーの方から一般のお客様までさまざまな方からの電話対応をします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaサイトからエントリー・書類選考
  • Web面接 ※対面での面接も可能
  • 最終面接
  • 内定

★応募後の連絡は、3営業日以内にご連絡します。
※2024年8月11日~15日まで夏季休暇になります。ご応募・お問い合わせは8月16日より順次対応いたします。
★面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
★ご希望の方は、職場見学も実施しております。

【面接について】
※Web面接の際は、Webの履歴書を参考に、
これまでどんなことをやってこられたのかを中心にお聞きします。
難しい内容はお聞きしませんので、ご安心ください!
※最終面接の際は、履歴書(写真付き)をお持ちください。

連絡先

〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂3-8-12
環境システム設備機器株式会社 採用担当
TEL:03-3411-7701(代表)

会社概要

事業概要 ■住環境設備機器の販売、工事、メンテナンス、設備リフォーム ほか
■リフォーム事業

<取扱商品>
エアコン、床暖房(電気、TES暖房)、エネファーム、全館空調システム、家庭用発電システム ほか
所在地 〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂3-8-12
設立 1972年 10月12日
代表者 代表取締役 仲西 聖治
従業員数 92名(2024年8月現在)
資本金 7000万円
売上高 40億6000万円(2023年9月期実績)
39億円(2022年9月期実績)
34億6700万円(2021年9月期実績)
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.kankyo-sys.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010825634


詳しい条件で求人を探す

環境システム設備機器株式会社

総務事務/年間休日126日/残業ほぼなし/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる