更新日 : 2024/8/5(月)

掲載予定期間:2024/8/5(月)~2024/10/6(日)

株式会社いろは/ルシアクリニック 美容クリニックの人事総務/経験者歓迎/残業なし/年休125日

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  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【仕事の魅力◎】人事総務として会社を幅広くサポート
  • 【働き方◎】残業月0h/年休125日/高定着率あり
  • 【成長企業◎】全国17院を展開/美容クリニック運営

人事総務の幅広い領域にチャレンジできる、レア求人。
将来のキャリアも自分の「美容」も磨ける環境で活躍◎

▽このポジションの魅力!
━━━━━
「人事総務の領域で幅広い業務に携わりたい」
「将来的には管理職のポジションを目指したい」
「バックオフィスから会社を変え、支えたい」

そんなあなたの想いを実現できる環境が、当社にはあります。
給与、勤怠管理をはじめとする総務業務から、人事制度の運用や採用業務などの人事業務全般にも幅広く挑戦できます!

意見やアイデアを主体的に発信でき、様々なチャレンジを後押しする風土が整っているからこそ、一人ひとりが成長し続けられる。そんな社風も魅力です。

▽働きやすさも充実◎
━━━━━
★残業月0時間/年休125日/土日祝休み
★定着率95%以上の実績あり
★梅田駅から徒歩1分/好立地のオフィス
★社員価格で受けられる美容施術あり
★健康サポートの制度も充実!
└※詳細は<待遇・福利厚生>の項目をご覧ください♪

▽全国17院で事業展開中
━━━━━
2018年の開院以来、美容クリニック『ルシアクリニック』の運営を手掛けてきた当社。
現在では全国に17院を展開し、地域の「美容のかかりつけ医」として、多くの患者さまに信頼される美容医療の提供を行っています。

株式会社いろは/ルシアクリニック 美容クリニックの人事総務/経験者歓迎/残業なし/年休125日

募集要項

仕事内容

【人事総務領域に挑戦◎】勤怠・労務管理をはじめとする総務業務や、人事制度運用等の業務を幅広くお任せ

具体的な仕事内容

美容クリニックとして全国に17院を展開する「ルシアクリニック」の運営を行っている当社で、経験・スキル等を考慮の上、人事総務領域について幅広い業務をお任せいたします。

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◆具体的な業務内容◆
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□給与計算/勤怠管理
□労務管理(入退職対応・職員の問い合わせ対応など)
□各種書類の作成/管理
□来客対応/電話応対
□社内イベントの企画・運営 など
□人事制度の運用
□外部研修カリキュラムの運用
□採用業務

★裁量権を持ち、主体的に働ける環境が整っています

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◆教育体制について◆
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個人差にもよりますが、入社後1カ月~2カ月は先輩のOJTを通して、業務の流れをしっかりと覚えていただきます。その後は、徐々にできる仕事の幅を広げていき、ゆくゆくは人事総務領域のスペシャリストを目指していただきたいと考えています。

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◆将来的なキャリア◆
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◎人事総務領域に関する全ての業務に社労士と連携しながらワンストップで携われるため、幅広い業務に挑戦しながらスキルを磨くことができます。
◎将来的には、“人事総務領域のスペシャリスト”を目指すことも、管理職としてのキャリア形成にチャレンジすることも可能です。

チーム組織構成

\30代女性スタッフ活躍中です!/
◇事務局では27名の社員が活躍しています。
◇部門を超えて仲が良く、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。
◇休憩時間には雑談やプライベートの話で盛り上がることも!

こんな魅力も♪
…………………
ルシアクリニックではさまざまな美容メニューを取り扱っているため、ご自身も綺麗になれる環境があります。
<一例>
・社員価格で受けられる美容施術
・新メニュー導入時のテスター体験など

男女比
【事務局】男性20%:女性80%|【会社全体】男性15%:女性85%
定着率
★95%以上(1年以内)
対象となる方

【総務の実務経験3年以上】将来の幹部候補としてキャリアを形成したい方 ★10月・11月入社歓迎★

【必須条件】
※下記要件を全て満たす方が対象です
■高卒以上
■総務の実務経験3年以上
■基本的なPCスキル
└Excel・Word・PowerPointの実務経験レベル

<歓迎条件>
◎人事、採用経験
◎マネジメント経験

\こういう方にピッタリ!/
◇人の役に立つことを喜びに感じられる方
◇会社に貢献する仕事がしたい方
◇調整役が苦にならない方・調整役にやりがいを感じる方
◇総務人事領域に幅広く挑戦し、キャリアを形成したい方

勤務地

【転勤なし|本社勤務|駅チカ】
本社/大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田7F

<アクセス>
◆ JR「大阪駅」より徒歩5分
◆ 地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩1分
◆ 地下鉄御堂筋線・阪神「梅田駅」より徒歩3~4分 ※地下直結

\ここもPOINT!/
梅田駅近くの好立地にオフィスがあるため、仕事が終わった後はディナーを楽しんだり、ショッピングに立ち寄ったり…ということも可能です♪

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田7F   [最寄り駅]東梅田駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月0時間 ※残業はありません!定時で退社できる環境が整っています◎
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給25万円~35万円+賞与年2回
※経験、能力、前職の給与等を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万円)
■住宅・家族手当(規定あり)
■秘密保持手当
賞与
年2回(7月・12月)
※前年度実績2カ月+報奨金
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収730万円(42歳/役職者/入社4年目)

年収510万円(37歳/リーダー職/入社4年目)

年収410万円(30歳/入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■退職金制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■結婚祝金/出産祝金
■健康診断
└一般検診・胸部CT・乳房超音波検査・子宮頸癌(★法定外健診もOK!)
■インフルエンザ予防接種無料
■家賃補助(規定あり)
■育児支援(時短勤務制度あり)
■社員割引制度
└美容施術メニューを社員価格で受けられます♪
■服装自由
■三大疾病保障保険
■資格取得支援制度
■研修制度(外部研修カリキュラム)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に10日~付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり) ★時短勤務制度あり

■介護休暇

■バースデー休暇
■やすらぎ休暇(1日)
└皆勤に応じて付与
■メモリアル休暇(3日)
└勤続年数に応じて付与

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【リフレッシュ休暇】も
新たにスタート予定!
━━━━━━━━━━━
「休暇を有意義に過ごしてほしい」という想いから【リフレッシュ休暇+5万円の手当支給】という新制度をスタートするべく、現在当社では整備を進めています!

<モデルイメージ>
・「友達を誘って温泉旅行に行こう♪」
・「英会話スクールに通ってスキルを磨きたい◎」
・「エステでリフレッシュしよう…!」など

一人ひとりの社員にとって、プライベートも大切にできる働き方をこれからも整えていく予定です!

社員インタビュー

同僚 Q.どんな方が活躍できますか?
チームの軸となって業務を推進できる積極性のある方や、色々なことに挑戦する意欲をお持ちの方にとって、これまでの経験を活かした活躍が叶えられる環境です。
上司 Q.職場の雰囲気を教えてください。
部署の垣根を超えて、コミュニケーションを取り合える穏やかな環境があります。業務中は全員が集中して取り組んでいますが、オンオフのメリハリを大切にしながらも、話しやすさがあるフランクな雰囲気です◎

取材レポート

社員の働き方は?

美容への興味を活かしながら、将来のキャリアを築ける。

今回は、同社で活躍中の社員へインタビューを実施。現場目線だからこそ感じられる、同社の魅力や働き方についてお伺いしました。

「今回、募集を行う人事総務ポジションでは、将来的に幹部としてのキャリアを目指すことも可能です。枠にとらわれず、幅広い業務にチャレンジしながら自分の意見やアイデアを発信し、カタチにできる環境もフラットな組織である当社の特長。

配属先となる事務局では、高定着率の実績もあるため安心できる環境で長期キャリアを形成することも可能です。

また、美容クリニックを展開している当社では新メニューの導入時にテスターとして体験ができたり、社割で施術を受けられることも魅力のひとつです」

部署内でのコミュニケーションも活発な同社では、ランチや親睦会など交流を深める機会も多数あります。

やりがい
■挑戦を「カタチ」にできる
現場目線での意見や要望について、主体的に発信できる環境がある同社では、実現へ向けたプロセスの構築や組織形成に対して様々なチャレンジができることも、このポジションの魅力と言えるでしょう。

■スタッフからの感謝
社内スタッフへ向けた幅広いサポートがメイン業務となるため、直接的に「ありがとう」という感謝の言葉を掛けてもらえることが、日々のやりがいへと繋がります。
きびしさ
■多岐に渡る対応
全国に在籍する約400名のスタッフに対して、バックオフィスから一人ひとりに合わせたサポートを行うため、様々な問い合わせ内容に対応する柔軟性も重要です。

■コミュニケーション力が求められる
対面でのサポートとは異なり、相手の表情が見えない状況の中でコミュニケーションを取り、対応を進めていく難しさがありますが、相手の目線に立ち寄り添うことで密接な関係性も構築できるでしょう。
  • 社員同士が交流する機会が多いことも当社の特長!気軽にコミュニケーションを取り合える雰囲気があります◎

  • 2024年春に行われた阪神甲子園球場の試合は、ルシアクリニックが協賛する「ルシアデー」として開催!

  • 梅田駅の近くにあるオフィスのため、終業後はショッピングやグルメなどを楽しむこともできます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社いろは/本社】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田7F
E-mail/entry-lucia@lucia-c.com

会社概要

事業概要 ◆美容皮膚科・美容外科クリニックの運営サポート
所在地 〒530-0057
大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田7F
設立 2018年 3月
代表者 代表取締役 健代 元康
従業員数 27名
平均年齢 33.1歳  
企業URL https://iroha-c.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010835876


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