更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/11/13(水)

タウンライフ株式会社 成長企業の経理職/年休125日/残業月7h/福利厚生充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】6期連続売上増/前年比140%成長
  • 【スキルアップ】経理業務の経験を幅広く積める
  • 【働きやすさ】年休125日/残業月7時間/駅直結

6期連続売上UP&新規事業部も続々誕生の成長企業
オフィスも移転し、働きやすい環境づくりも推進中

注文住宅やリフォーム、不動産売買など、住まいや暮らしに関する総合ポータルサイト「town life」シリーズを幅広く展開する当社。

新規事業の立ち上げやM&Aによる子会社化なども積極的に推進し、それを支えるバックオフィス部門強化のため、新たに【経理職】を募集することとなりました。

一人に負担が集中しないよう、チームワークとコミュニケーションを大切にし、働きやすさにも配慮しながら業務を進めるのが当社の特徴。まずはご経験のある内容から担当いただき、少しずつ業務範囲を広げ、無理なく着実にスキルアップしていくことができます。

また経験豊富な方には、プレイングマネージャーとしてご活躍いただくことも可能!
責任者として相応の待遇・ポジションをご用意いたします。

<POINT>
◎6期連続売上増の成長企業
◎経理業務全般のスキルが身につく
◎平均残業月7時間
◎年間休日125日
◎駅直結のキレイなオフィス
◎福利厚生充実

将来的には当社の成長をバックオフィスから牽引するリーダーとして、または事業部や子会社の経理責任者として活躍いただける方からのご応募をお待ちしています!

タウンライフ株式会社 成長企業の経理職/年休125日/残業月7h/福利厚生充実

募集要項

仕事内容

仕訳・決算・請求書管理をはじめ経理業務全般を担当/経験のある業務からスキルアップ/チームワーク重視

具体的な仕事内容

経理業務全般について、あなたの知識や経験をふまえ、できるところから徐々にお任せしていきます。
相応のご経験をお持ちの方はプレイングマネージャーとしてご活躍いただくこともできます。

【具体的には…】
◆出納管理
◆請求書管理
◆各種仕訳
◆月次・年次決算
◆子会社管理 など

経験に応じて以下の内容も担当いただくことがあります。
◎銀行対応、支払い業務、資金管理
◎予実管理、管理会計資料作成
◎業務プロセスの整備・改善
◎財務諸表作成、経営分析
◎キャッシュフロー計算書作成 など

※業務は分業を推進しており、一人に負担が集中しないよう配慮しています。
※チームワークを大切にしているため、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことができます。

【研修について】
入社後2日間は導入研修として、当社の事業やシステムについて理解していただくための研修を実施します。その後は配属先で、OJTを中心に業務についてお教えします。

また階層別にリーダー研修やマネジメント研修なども実施しており、継続的にスキルを磨いていくことができます。

【キャリアパスについて】
不動産売買仲介やWeb広告などの新規事業が、グループ全体で次々とスタートする当社。
まずは経理の実務経験を積みながら、将来は経理のプロとして会社の成長を牽引する立場に立つこともできます。また、子会社設立などの際には、責任者へ抜擢される可能性も大いにあります。
マネジメントに興味のある方は、存分にチャレンジできる環境が整っています。

チーム組織構成

経理担当は5名(男性4名・女性1名)。
※年齢層は20代~50代まで幅広く、和気あいあいとしていて風通しのよい職場です。業務理解が深まれば、改善の提案なども積極的に上げていただいてOKです!
※お互いをフォローしあう文化があり、家庭の事情などで突然の休みが発生した場合でも、自然と補い合う風土が築かれています。

対象となる方

経理の実務経験をお持ちの方/マネジメント業務経験や日商簿記2級以上お持ちの方歓迎!

<応募条件>
■経理の実務経験(業界経験不問)
※2年以上の経験をお持ちの方、歓迎!
※学歴不問

<歓迎条件>※必須ではありません
◎会計ソフトへの入力(勘定奉行使用)
◎日商簿記資格(2級以上)
◎連結決算が出来る方
◎チームの進捗、リソース管理など管理者経験
◎育成や指導などマネジメントの経験

<こんな方にピッタリ!>
◆成長企業で自身も成長していきたい
◆幅広く経理のスキルを伸ばしたい
◆チームワークを大切にした働き方がしたい

勤務地

【転勤なし/最寄り駅直結/2023年6月移転のキレイなオフィス】
本社/東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40階

<アクセス>
京王新線「初台駅」直結!
各線「新宿駅」からも徒歩15分で通えます。

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40階   [最寄り駅]初台駅 直結!徒歩1分!
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月7時間※全社平均(2023年度)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中は昇給・賞与の対象外。それ以外の給与・待遇面での差異はありません)
給与

◆スタッフ:月給25万円~39万円
◆責任者:月給35万円~65万円
※経験・能力などを考慮のうえで決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■休日出勤手当
■住宅手当(月1万5000円~3万円/本社から直線10キロ圏内にお住まいの方)
■役職手当
■こども手当(1子につき月1万円 ※満20歳まで)
■京王線手当(月1万円 ※自宅最寄り駅が京王線の方・初台駅・井の頭線含む)
賞与
年2回(6月・12月)(+決算賞与 ※業績による)
昇給
年1回(4月)※能力に応じては随時
入社時の想定年収

年収350万円~800万円

社員の年収例

年収424万円/スタッフ/勤続2年6カ月

年収660万円/責任者(課長)/勤続2カ月(1年勤務した場合の理論年収)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償)※入社時点から適用
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■ビル内社食フロアあり(500円~利用可能)
■リフレッシュスペース設置(フリードリンク・アルコール・スナックあり)
■個人ロッカーあり
■社内懇親会会食:会社経費にて開催可能(上限有)
■芸術鑑賞補助:オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5000円補助

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率81.85%)※昨年度実績

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※男性の取得も推進中

■介護休暇

■特別休暇
■生理休暇

会社理念

変化する社会に新たな事業システム・サービスを創造し、進化する

ミッション

私たちと関わるお客様のために、有意義な情報、付加価値の高いサービスを提供し、社会貢献を目指します。

社員インタビュー

同僚 Mさん 採用担当
事業や会社規模が拡大しているため、経理としての経験も積みやすい環境です。変化の多い職場ですが、ベテラン社員がいるので、慌てず落ち着いて業務に取り組める環境でもあります。
同僚 Mさん (つづき)
会社全体で残業が少ないのが特徴ですが、経理においても同様で、コミュニケーションをとってお互いにフォローしあいながら、うまく業務量を調整しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定した基盤があるから、新たな挑戦ができる。

大手ハウスメーカー営業出身の同社代表が2012年にリリースした「タウンライフ家づくり」は、注文住宅を検討しているお客様が「本当に求めるもの」を探求し、単なるカタログ請求ではないサービスを提供する、同社メディア事業の核となるサイト。

これを皮切りに「リフォーム」「不動産売買」「土地活用」「旅さがし」といった多角的なサービス提供を実現した「town life」は、1000社以上の企業が登録する一大プラットフォームにまで成長しました。

ユーザー、クライアント双方からの信頼が厚い「town life」という確かな基盤が、新規事業を次々と立ち上げる同社のチャレンジを支えているのは間違いないでしょう。

オフィスにはフリードリンク完備。クラシックのBGMが流れるなど、就業環境の快適さも抜群です!

やりがい
経理全体で分業しながら業務を進めていますが、自身の担当業務を持ちつつ、経験に応じて少しずつできる内容を広げ、スキルアップしていくことができます。
また、新規事業立ち上げやM&Aなどの推進により、経理のカバー範囲も広がっています。同時に子会社の設立などにともなってポジションが新設される可能性も高まるため、キャリアアップの機会も豊富にあります。
きびしさ
新規事業の立ち上げやM&Aが行われるということは、経理面においても新たな業界の知識や慣習の理解が必要になるということ。そのため勉強は欠かせません。
また若い社員が多いため、経理知識や基本的な用語について、新しい社員に教える機会も必然的に多くなります。根気よく社員教育を進めていくことも大切な仕事の一つといえるでしょう。
  • 分からないことは気軽に聞いてください!チームワークを重視し、分業しながら業務を進めています。

  • 駅直結のオフィスに2023年6月に移転。都内が広く見渡せる開放的なオフィスです。

  • 平均年齢33歳。20代~30代が多数活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 適性検査+面接(1~2回)
  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

★面接前に適性検査の受検を行います。

※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。

連絡先

【タウンライフ株式会社】
〒163-1440
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40階
TEL:03-6276-7170(代表)

会社概要

事業概要 ■メディア事業
・タウンライフ家づくり
・タウンライフリフォーム
・タウンライフ不動産購入
・タウンライフ不動産売却
・タウンライフ土地活用
・タウンライフ旅さがし
・タウンライフ空き家解決
■アフィリエイト事業
・タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
・ネット広告・集客
・広告・パンフレット・カタログ制作
・ホームページ制作
■民泊事業
■HR支援事業
所在地 〒163-1440
東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40階
設立 2003年 9月25日
代表者 代表取締役 笹沢 竜市
従業員数 150名(2024年3月時点)
資本金 2000万円
売上高 30億1200万円(2024年3月期)
平均年齢 33歳  
企業URL https://townlife.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010840257

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