更新日 : 2024/9/19(木)

掲載予定期間:2024/9/19(木)~2024/12/11(水)

タウンライフ株式会社 コールセンターSV/新規立ち上げ/年休125日/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】6期連続売上増/前年比140%成長
  • 【やりがい】SVとして新規立ち上げフェーズを担う
  • 【働く環境】年休125日&毎年新たな福利厚生が誕生

新規立ち上げフェーズに欠かせない存在へ。
組織と共に自身の成長と活躍を実感できます。

住まいや暮らしに関する総合ポータルサイト「town life」シリーズを運営する当社。この度は自社メディアを利用いただいているユーザーの増加および業績拡大を背景に自社でアウトバンドのコールセンターの立ち上げに至りました。そこで、スタートメンバーをまとめるSVを募集します。

SV未経験からのチャレンジやアウトバウンドコールセンター、住宅などの不動産営業からのキャリアチェンジも大歓迎!

お客様は住宅の購入などに興味があるor検討中の方が多く、サービスの紹介がしやすい仕組みです。営業目標の達成が目指しやすく、クレーム対応が発生しにくい環境でチャレンジできます!

また実際に自社サービスの紹介を行うスタッフ(アルバイト)たちのシフト管理や教育、フォローを行う一方で、売上アップの施策提案などにもチャレンジしながら、目標達成を目指していきましょう。

『マネジメント経験を活かしたい方』『これからマネジメントスキルを磨きたい方』はきっと裁量の大きさと自身の成長を感じていただけるはず!ぜひあなたを主体に、お客様満足度向上&売上アップに貢献いただけることを期待しています。

タウンライフ株式会社 コールセンターSV/新規立ち上げ/年休125日/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【裁量の大きさ◎】SVとして新規立ち上げのコールセンターの運営をお任せします。

具体的な仕事内容

住宅・不動産業界特化の自社メディアをご利用いただいているエンドユーザー様向けのアウトバウンドコールセンターの立ち上げを行うことになりました。サービスの紹介がミッションのため、獲得(紹介)後のやり取りなどは一切不要です。

【具体的には…】
◆スタッフ(20名程度)のマネジメント及び育成・シフト管理
◆運営に関するデータ集計・分析
◆営業目標達成に向けた施策の企画・実行
◆代理店や提携先企業の対応
◆重大な例外対応・クレーム処理(クレームはほとんどありません)
◆その他付随業務

【入社後の流れ】
新宿区の本部と連携し、専用システムの操作方法や商材知識をキャッチアップいただきます。また共に働くアルバイトスタッフへのマネジメントの準備も同時に進めていきましょう。

【SVへのサポート体制】
マネジメントや運営面などで不安があれば、同フロアに当社提携のコールセンター運営専門コンサルタントが在籍しているので、すぐに相談できるなど、本部やコンサルタントからのサポートもありますのでご安心ください。

【他にも活躍の幅は多岐にわたります!】
入社時のスキル・経験や入社後の成長に合わせて下記の業務にもチャレンジいただきます。
<例えば…>
・他事業部との連携や提携会社とのやり取り
・コールリストの作成
・トークスクリプトや運営フローの改善提案
・コールセンターを使った新しいビジネスの企画・実行

チーム組織構成

<チームの構成>
コールセンタースタッフ(アルバイト)は最大20名程度。スタッフのまとめ役として活躍いただきます。

<社風について>
会社全体として挑戦を歓迎する社風なので、年齢や社歴に関係なく意見や提案がしやすい環境です!新サービスや今までになかった売上アップなどの施策提案も大歓迎!上司や社長からOKをもらえれば、即新しい施策に取り組めるスピード感ある組織です。

年齢構成
※社内の平均年齢:33歳
対象となる方

【学歴不問】アウトバウンドコールセンターまたは住宅・不動産・リフォーム業界での営業経験

【応募条件】
下記いずれかに当てはまる方
◆コールセンター(アウトバウンド)のご経験
◆住宅や不動産、リフォーム業界での営業経験

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・セールス部門におけるマネジメント経験
・プロジェクトにおける進捗管理のご経験
・コールセンター(インバウンド)のご経験
・電話を用いた営業経験

★未経験歓迎
業界未経験やSV未経験の方のチャレンジもお待ちしております!

選考のポイント

目標達成への意欲や周囲との円滑なコミュニケーション能力が活かせるポジションです。培った営業スキルを別の仕事で発揮したいという方も大歓迎!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
池袋コールセンター:東京都豊島区東池袋3-4-3NBF池袋イースト13階
※本社は東京都新宿区になります。

<アクセス>
・各線『池袋駅』徒歩6分
・東京メトロ『東池袋駅』徒歩6分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 池袋コールセンター/東京都豊島区東池袋3-4-3NBF池袋イースト13階   [最寄り駅]東池袋駅
  • 本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階   [最寄り駅]初台駅
勤務時間

11:00~20:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度を想定(※立ち上げ段階のため)しています。勤務時間内で集中して仕事を進める社風です。
雇用形態
正社員
試用期間は6カ月(期間中は昇給・賞与の対象外。それ以外の給与・待遇面での差異はありません)。
給与

月給30万円~55万円
※経験・スキルなどを考慮の上で決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■時間外手当(1分単位で支給)
■通勤手当(交通費全額支給)
■住宅手当(月1万5,000円~※本社から自宅までの直線距離が10km圏内)
■京王線手当(月1万円※自宅最寄り駅が京王線)
■こども手当(月1万円/1子あたり※満20歳まで)
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(業績による※直近2年連続で支給実績あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~770万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償 ※入社時点から適用)
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■ウォーターサーバーや電子レンジ、冷蔵庫、自販機完備
■個人ロッカー
■服装自由
■社内懇親会会食(会社経費にて開催可能 ※上限有)
■芸術鑑賞補助(オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5,000円補助)

その他

<毎年新たな福利厚生が誕生しています>
当社では待遇見直しや新たな福利厚生の企画~実施を専門で行う部署があり、毎年新たな制度が誕生しています!社員一人ひとりが働きやすい環境づくりにも注力する組織です。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(火・水) ※立ち上げ段階のため、休日休暇について入社後の相談も可能です

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率81.85%※2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり※男性の取得も推進中!)

■介護休暇

■特別休暇
■生理休暇

※5日以上の連休取得も可能です。

社員インタビュー

上司 Nさん ライフメディア部部長
当社はベンチャーマインドが強く、常に改善を目指す社風です。現状に満足せず、常に新しいことにチャレンジする姿勢が大切なので、気が付いたことはどんどん発信していただけることを期待しています。
同僚 Kさん コールセンター運営専門のコンサルタント
コールセンター運営はSVを主体に動いていきますが、困りごとや相談があれば同じフロアにおりますのでいつでもお声がけください。一緒に効率的かつ気持ちよく働ける環境をつくっていきましょう。
同僚 Mさん 人事
コールセンター経験者はもちろん、営業職からのキャリアチェンジも歓迎です。培ってこられた調整力やヒアリング力を発揮いただきながら、当社でマネジメントスキルの向上も目指せます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『お客様に寄り添う営業スタイル』がサービス発展に。

自社メディアを運営する同社は、その独自の集客方法によりユーザー数も毎年順調に伸びているとのこと。

「家を建てたい」「リフォームしたい」と考えるエンドユーザーへ、今の悩み・計画内容の詳細をお伺いし、自社運営のポータルサイトを通して建設会社へ橋渡しをする事業なので、無理に数字を狙うような営業は行っていません。そのため、クレームに繋がることもほとんどないそう。

直接、数字獲得に繋がらない場合でも「現在、住宅の購入を考えていない理由」などの情報が後々の資産になるという考えが営業スタイルにも反映されているようです。

お客様に寄り添ったコールセンターの責任者として活躍できるチャンスがあります。

日々スタッフたちとコミュニケーションを取りながら、円滑に業務を進めていきましょう。

やりがい
建設会社へのお客様情報が連携できた時点で売上となるため、毎日いくら売上に貢献できたかを確認でき、達成感を実感しやすいのもこの仕事の魅力です。

また立場上、マネジメントがメインになるので、スタッフが無事にサービスを紹介できるよう成長された姿を見た際や、チームとして売上目標を達成できた際は、一緒になって喜びを分かち合える点もやりがいになります。
きびしさ
スタッフは一日中、電話をかけ続けるため、モチベーション維持や管理もSVの腕の見せ所です。スタッフたちの意見に耳を傾け、シフトなど、可能な限り要望をヒアリング・調整しながら信頼関係を築いていきましょう。

チームで行う仕事なので、一方的に意見を押し付けるのではなく、公平・中立に立ち、相手の意見を尊重するのも大切。その上で、スタッフたちとコミュニケーションが取れれば、成果にも繋がるでしょう。
  • チームワークが大切なので、都度状況や進捗の共有をしながら、目標達成を目指していきましょう。

  • 休憩スぺ―ス。清潔感があり、都内が広く見渡せる開放的なオフィスです。

  • 全社員の平均年齢は33歳。社員・アルバイトスタッフ含め、20代~30代が多数活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 適性検査+面接(1~2回)
  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募から内定までは3週間程度を予定しています。

★面接前に適正検査の受検を行います。
<面接地>
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階

※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。

連絡先

【タウンライフ株式会社】
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
TEL:03-6276-7170(代表)

会社概要

事業概要 ■メディア事業
・タウンライフ家づくり
・タウンライフリフォーム
・タウンライフ不動産購入
・タウンライフ不動産売却
・タウンライフ土地活用
・タウンライフ旅さがし
■アフィリエイト事業
・タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
・ネット広告・集客
・広告・パンフレット・カタログ制作
・ホームページ制作
■宿泊事業
■HR支援事業
所在地 〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
池袋コールセンター/東京都豊島区東池袋3-4-3NBF池袋イースト13階
設立 2003年 9月25日
代表者 代表取締役 笹沢 竜市
従業員数 150名(2024年3月時点)
資本金 2000万円
売上高 30億1200万円(2024年3月期)
平均年齢 33歳  
企業URL https://townlife.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010840258

詳しい条件で求人を探す

タウンライフ株式会社

コールセンターSV/新規立ち上げ/年休125日/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる