掲載予定期間:2024/11/21(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/12/24(火)

タウンライフ株式会社

責任者候補/労務総務/残業月7h/駅直結/社長直下

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【管理職採用】社長直下/労務総務の責任者候補

【成長企業】6期連続売上増/前年比140%成長

【働きやすさ】残業月7時間/駅直結/無料ドリンク

求人詳細

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《労務総務のマネジメントをお任せ》
成長企業を裏で支えるゼネラルマネージャー!

<Point>
◆年休125日・完全週休2日制
◆平均残業月7h(繁忙期でも月15h以下)
◆各種手当やお祝い金などの福利厚生も充実
◆無料自動販売機や休憩スペースも完備(ドリンクは1日何本でも無料!)

注文住宅やリフォーム、不動産売買など、住まいや暮らしに関する総合ポータルサイト「town life」シリーズを幅広く展開する当社。

新規事業の立ち上げやM&Aも積極的に推進しており、それを支えるバックオフィス部門の強化も急務となっています。

そうした中で弊社で新たに【労務・総務の責任者候補/ゼネラルマネージャー】を募集することとなりました。
実務を担当するとともに、業務全般の管理と部下の育成・組織(課レベル)マネジメントをお任せします。

今回は社長直下のポジションで労務・総務のゼネラルマネージャーとしての採用となります。

「バックオフィス部門の経験を積んできたけど、上のポジションが空いていない...」「もっと大人数のマネジメントに携わりたい...」という方。

急成長中の企業ならではの活気ある環境で、裁量をもった管理職として働いてみませんか!

タウンライフ株式会社 責任者候補/労務総務/残業月7h/駅直結/社長直下

仕事内容

ご経験を活かし、労務・総務のマネジメントをご担当いただきます

具体的な仕事内容
労務・総務の責任者候補として、下記の業務を行う各部署のマネジメントをお任せします。

【 具体的には… 】

【労務】
・勤怠管理(クラウドツールを使用)
・給与計算(給与奉行を使用)
・各種社会保険関連・入退職者の手続き・申請
・健康管理、メンタルヘルス対応
・その他労務業務全般

【総務】
・オフィス運営、備品・設備管理
・福利厚生関連
・社内イベント運営
・管財、固定資産業務
・その他総務業務全般

※周りには、労務・総務関連の業務経験3年~5年の経験者が活躍中!
サポート・フォロー体制も万全なので、安心してマネジメント業務に専念できます。
※ITを活用した業務効率化も推進中のため、人事労務システムなどの導入経験のある方は大歓迎です!

【 仕事の特徴 】
◆ 幅広い業務に裁量をもって携われる
これまでのバックオフィスでのご経験を最大限に発揮していただけるポジションです。
責任者候補として、社内ルールや仕組改善・事業拡大に対応したリスクの洗い出しなど幅広く携わり、社員の働きやすい環境づくりを行い会社全体を支えてください!

◆ ワークライフバランスがとれた働き方
会社全体として、就業時間内に業務が終わるよう、効率よく働くことを推進。残業は平均「月7時間」、繁忙期でも「月15時間」以内なので、プライベートの時間も大切にできます。また、有給取得率も80%を超えており、無理なく働ける環境が整っています!1年以上の定着率も95%以上と高水準を実現しています。

◆ 20代~40代が躍動
当社の平均年齢は「33歳」。20代~40代の社員が、柔軟な思考と行動力で当社を牽引しており、若手の役職者も多数。活気に満ちた職場です!
チーム組織構成
労務・総務(男性2名:女性3名)
上記のメンバーのマネジメントをご担当いただきます!

対象となる方

バックオフィス業務全般のご経験がある方/社長直下の管理職として裁量を持って働きたい方

<必須条件>
■事業会社での労務・総務関連のいずれか実務経験3年以上
■管理職として課レベルの実務及びマネジメント経験(=プレーイングマネージャー経験)
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
※学歴不問
※業界経験不問

<歓迎条件>※必須ではありません
◎従業員50名以上の会社で勤務経験がある方
◎労働基準法の知識がある方
◎給与奉行・SmartHR・クラウドツールの使用経験

<こんな方にピッタリ>
★裁量権をもって働きたい
★マネジメントを経験したい
★ワークライフバランスを改善したい

選考のポイント

成長企業の社長の下で、管理職として複数部門の統括、マネジメント経験を生かしたいという方からのご応募をお待ちしております!

勤務地

【初台駅直結/転勤なし】
<交通アクセス>
・京王新線「初台駅」直結
→駅直結なので雨でも濡れずに通勤できます♪
・各線「新宿駅」からも徒歩15分

■東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
→2023年6月に移転したばかり!駅直結のキレイなオフィスで働けます。

<Point>
◎リフレッシュスペース設置(フリードリンク・スナックあり)
◎退勤後はアルコールも無料で飲めちゃう!
◎社食フロア/個人ロッカー完備
◎新宿駅へも徒歩圏内のため、仕事が終わったら友人とのディナーにも行きやすい立地!
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙

働く環境は社員の声を取り入れて現在バージョンアップ中。
毎日会社に来たくなるような環境づくりに取り組んでいます!
  • 本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階[最寄り駅]初台駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月7時間(2024年5月実績)※繁忙期でも月15時間程度です。

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(期間中は昇給・賞与の対象外。それ以外の給与・待遇面での差異はありません)

給与

月給35万円~65万円(+各種手当+賞与年2回)

※経験・能力などを考慮のうえで決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■時間外手当(1分単位で支給)
■通勤手当(交通費全額支給)
■住宅手当(月1万5000円~3万円/本社から直線10キロ圏内にお住まいの方)
■京王線手当(月1万5000円 ※自宅最寄り駅が京王線)
■こども手当(月1万円/1子あたり ※満20歳まで)
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(業績による※直近2年連続で支給実績あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収490万円~910万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償 ※入社時点から適用)
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■ビル内社食フロアあり(500円~利用可能)
■リフレッシュスペース設置(フリードリンク・アルコール・スナックあり)
■個人ロッカー
■服装自由
■社内懇親会会食(会社経費にて開催可能 ※上限有)
■芸術鑑賞補助(オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5000円補助)
■ランチ補助制度(シャショクラブ:宅配弁当一部補助)
その他
<毎年新たな福利厚生がスタートしています!>
定期的に待遇見直しや新たな福利厚生の企画~実施しており、毎年新たな制度が誕生しています!社員一人ひとりが働きやすい環境づくりにも注力する組織です。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率81.85% ※2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※男性の取得も推進中!)

■介護休暇

■特別休暇
■生理休暇

※5日以上の連休取得も可能です。

会社理念

変化する社会に新たな事業システム・サービスを創造し、進化する

ミッション

私たちと関わるお客様のために、有意義な情報、付加価値の高いサービスを提供し、社会貢献を目指します。
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社員インタビュー

総務部
上司

Hさん

総務部

私も中途で入社しましたが、急ピッチで組織が拡大するタイミングに立ち会い、会社としての勢いを肌で感じながら働く経験ができることは、自分の財産にもなる、とても貴重なものだと感じます。

採用担当
同僚

Mさん

採用担当

総務部のみなさんは、本当に雰囲気が温かく、安心して働ける環境だと思います。常に会社全体のことを考え、毎月のように、社員がわくわくするような新しい取り組みを打ち出してくれています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

バックオフィス部門は会社の進化を実感できる「最前線」

大手ハウスメーカー営業出身の同社代表が2012年にリリースした「タウンライフ家づくり」は、注文住宅を検討中のお客様が「本当に求めるもの」を探求し、単なるカタログ請求ではないサービスを提供する、同社メディア事業の核となるサイト。

これを皮切りに「リフォーム」「不動産売買」「土地活用」「旅さがし」といった多角的なサービス提供を実現した『town life』は、1800社以上の企業が登録する一大プラットフォームにまで成長しました。

同時に、M&Aや新規事業の立ち上げなどで、会社組織も社員数も拡大中。

バックオフィス部門は、実はこうした進化を真っ先に感じられる最前線の部署であるといえるでしょう。

チームの協力体制は万全。年次問わず意見を交わしやすい環境です。
やりがい

やりがい

労務・総務の責任者候補は、企業成長を陰から支える中心人物とも言える重要なポジションです。
一番のやりがいは、なんといっても日々会社の成長を最前線で感じられることでしょう。組織が拡大するだけでなく、社内制度やシステム等も、社員の働きやすさ向上のために、常によりよいものを求めて社長を筆頭に日々改善に努めています

きびしさ

きびしさ

労務・総務部門のマネジメントもしつつ、社長とのコミュニケーションも欠かさず行うため常に能動的に働く必要があります。管理職へ初めて挑戦される方は慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、周りで働く社員のサポート体制は万全なので、都度相談しつつ進めましょう!

2023年6月に東京オペラシティタワー40階に移転。駅直結なので雨の日も楽々通勤できます!

窓からは都内が広く見渡せる開放的なオフィスです。

全社員の平均年齢は33歳。社員・アルバイトスタッフ含め、20代~40代が多数活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査+面接(1~2回)

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募から内定までは3週間程度を予定しています。

★面接前に適性検査(WEB)の受検を行います。

<面接地>
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階

※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。
連絡先
【タウンライフ株式会社】
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
TEL:03-6276-7170(代表)

会社概要

事業概要

■メディア事業
・タウンライフ家づくり
・タウンライフリフォーム
・タウンライフ不動産購入
・タウンライフ不動産売却
・タウンライフ土地活用
・タウンライフ旅さがし
・タウンライフ空き家解決
■アフィリエイト事業
・タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
・ネット広告・集客
・広告・パンフレット・カタログ制作
・ホームページ制作
■宿泊事業
■HR支援事業

所在地

〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
池袋コールセンター/東京都豊島区東池袋3-4-3NBF池袋イースト13階

設立
2003年 9月25日
代表者
代表取締役 笹沢 竜市
従業員数
150名(2024年3月時点)
資本金
2000万円
売上高

30億1200万円(2024年3月期)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3010840260

タウンライフ株式会社

責任者候補/労務総務/残業月7h/駅直結/社長直下

正社員
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