更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/2(水)

株式会社マック(セコムグループ) 医療機器の商品管理事務/年休122日以上/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【学歴・経験不問】セコムグループの正社員として働く
  • 【安定した需要】必要不可欠な医療機器の商品管理事務
  • 【働きやすさ抜群】年間休122日以上/残業ほぼなし

土日祝日休み/住宅・家族手当あり/定時退社が叶う
これまでも・これからも世の中に必要とされ続ける仕事

当社はセコムグループの一員として、医療機器・医療材料などを全国の医療機関へ販売している医療機器商社です。常にお客様の立場に立ったサービスを営むことで積み上げてきた揺るぎない信頼関係により、安定的成長を実現しています。

今回は、一緒に会社を盛り上げてくれる商品管理事務スタッフを募集します!「経験がない」と思った方、大丈夫です!

医療機器を扱っている当社、これまでも・これからも、世の中に必要とされ続ける仕事です。決して、大げさな話ではありません!その自負と誇りを持って、充実した日々を過ごせる役割をお任せしたいと思っています。

入社時は、PCの基本操作さえできればOK。2~3カ月かけて、職場の先輩がマンツーマンで教えます。

当社は、仕事もプライベートも思いっきり楽しめる環境が整っています。
たとえば・・・

★働きやすい環境
・年間休日122日以上(土日祝休み)
・1日の実働7.5時間
・残業月10時間以下
・産休育休取得実績あり

★待遇&福利厚生も充実
・残業手当
・住宅手当
・賞与支給実績5カ月程度
・家族手当
・定期健康診断 など

株式会社マック(セコムグループ) 医療機器の商品管理事務/年休122日以上/原則定時退社

募集要項

仕事内容

【医療の現場を側面からサポート!】医療機器を取り扱う当社で、商品管理事務業務

具体的な仕事内容

医療機器を取り扱う当社で、商品管理業務における事務業務を主として、商品の発注仕入れ及び、倉庫での入出荷業務を担当していただきます。

■当社の販売管理システムを使用して、各メーカーに対する発注、仕入れ業務 など
■商品の入出荷・検品・納品準備業務
■在庫管理業務(棚卸し)
その他、上記に付帯する業務

★営業担当と連携し、コミュニケーションを図りながら業務を進めていきます。

お客様である医療機関への商品の納品に関する業務がメインとなり、発注・納品・在庫管理が主な業務となります。医療材料を取り扱う為、商品の使用期限管理を含め、必要な商品が過不足なく提供できるように気を付けなくてはなりません。時には至急の依頼が届くなど、スピーディに対応することが求められます。

取扱商品の多さや医療用語の難しさで、最初は戸惑うこともあるかもしれません。でも、先輩が横に付いてしっかりとお教えしますので、徐々に慣れてくだされば大丈夫。
手持ちぶたさになることがなく時間が過ぎるのが早い!やりがいを持って働けますよ。

【入社後の流れ】
入社後は、オンラインシステムを利用して2日の座学研修を行います。内容は、就業規則や社内システムの使い方など。
人事チームの人柄はとてもよく、不安なあなたの心を優しくほぐしながら、講師をしてくれます。
座学研修終了後は、実際の業務を少しずつ経験していただきます。

チーム組織構成

配属となる大阪商品課には、男性2名、女性2名、パートスタッフ(女性)4名が在籍。
年齢は20代~50代と幅広い世代が活躍しています。

業務の合間や休憩中は、みんなで和気あいあいとおしゃべりする和やかな職場です。

長く働くベテラン層も多く、次世代を担うメンバーが入ってくるのを皆楽しみにしています♪

組織名称
商品部 大阪商品課
男女比
女性6名/男性2名
対象となる方

【学歴不問】未経験・第二新卒歓迎!人柄重視!明るく前向きに業務に取り組んでくださる方

【必須条件】
■データ入力が必須業務となりますのでWord・Excelなどをはじめとした、パソコンの基本操作ができる方
【歓迎条件】
■事務経験のある方

※人物重視の採用です!
※未経験歓迎!

【以下のような方を歓迎します】
■前向き・主体的に行動したい方
■コミュニケーションを大切にできる方
■新しいことにチャレンジしたい方

選考のポイント

コミュニケーションを大切にしている職場ですので、あなたのお人柄と意欲を重視します。難しい質問などは致しませんので、リラックスして普段のあなたらしさを出してください♪

勤務地

★転勤は基本なし★

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区南新町1-3-10 南新町EXCELビル4F

※転勤は基本ありませんが、まれに異動をお願いすることもあります。(当面はなし、要相談)

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区南新町1-3-10 南新町EXCELビル4F   [最寄り駅]谷町四丁目駅
勤務時間

9:00~17:30(休憩60分)
※原則定時あがり推奨(繁忙期である年末年始、GWなどの大型連休前は残業をお願いする可能性があります)
※全社、毎月第二・第三水曜日はノー残業デー

【平均的な一日の流れ】
09:00…出社し、各医療機関の営業担当に急ぎの配送があるか確認
10:00…入荷商品の検品、発注業務
12:00~13:00…お昼休憩
13:00~…仕入伝票処理・発注業務
17:30…退社(基本的に定時退社しています♪)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給19万円~
※上記月給には、下記手当含みます。
(住宅手当/月2万2000円~5万5000円)
(勤務地手当/月5000円~1万円)
※残業代全額支給
※これまでの経験・スキルに応じて、当社規定により優遇します。

賞与
年2回(6月、12月)
※実績5カ月程度
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収315万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当(会社規程に基づき支給/上限月10万円まで)
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
■家族手当(会社規程に基づき支給…配偶者・扶養/2万円、子一人につき/8000円)
■住宅手当(会社規定に基づき支給…配偶者・扶養/5万5000円、世帯主/3万8000円、非世帯主/2万2000円)
■勤務地手当(会社規定に基づき支給…配偶者・扶養/1万円、配偶者・扶養無/5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度

■確定拠出年金制度
■定期健康診断
■各種慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■セコムグループ福利厚生支援
■各種研修(OJT研修・メーカー勉強会)
■eラーニング
■社員預金
■従業員持ち株
■保存有休
■特別休暇
■ウェルネス休暇
■子の看護休暇

その他

<その他>
・休憩室あり
・個人ロッカー/更衣室あり 
・電子レンジ/冷蔵庫あり
→お弁当OK!近所のコンビニでお昼を買う人も多いです

休日・休暇
年間休日

122日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
5日

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社6カ月後10日~最高25日(入社1カ月後に5日付与)

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

■介護休暇

■季節休暇
※年間休日数に加えて下記休暇あり
・冬期休暇(12-3月に特別休暇として3日間付与)
・夏期休暇(入社次年度より5日間付与)

【年間のお休みはトータル130日以上!!】
★入社初年度:年間休日122日+冬期休暇3日+有給取得必須分5日
★入社次年度:年間休日122日+夏季休暇5日+冬期休暇3日+有給取得必須分5日

※今までに、7名の社員が産休/育休後に仕事復帰しています(全社実績)。

【社員の家庭と仕事の両立(ワーク・ライフ・バランス)を支援!】
ノー残業デーの導入・推進や有給取得義務化(年間5日間の必須取得)・取得推奨など。
※5日以上の連続休暇もOK

セコムグループ

当社は、安心を提供する全国のネットワークセコムグループの一員です。セコムグループのスケールメリットと各社員のポテンシャルを十分に発揮できる組織力を生かした、オンリーワンの医療機器ディーラーを目指しています。

社員インタビュー

上司 S・Yさん 商品管理/入社29年目
日々膨大な量の医療材料を取り扱っており、厳格な在庫管理や納品スケジュールが求められますが、医療現場をサポートできる社会貢献度の高い仕事をしています。普段は部署間の垣根もなく、家庭的な雰囲気の職場です。
同僚 R・Yさん 商品管理/入社2年目
医療関連製品を取り扱うという安定性と社会貢献性に魅力を感じて入社しました。元々人と話すのも好きなので、社内の方々と隔たりなくコミュニケーションを図れるのも楽しいです!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい環境でありながら、働きがいもある職場を目指す会社。

社会的にますます重要視されているワークライフバランス。
同社では働き方改革が叫ばれるずっと以前から「基本定時退社」「有給取得推奨」など、メリハリ良く働ける環境が整っています。

その理由は、当時の社長(現代表取締役会長)が10年以上も前から「遊びも仕事も一生懸命にやる」「しっかり休まないと良い仕事はできない」というポリシーを大切にしており、その考えが会社全体に浸透しているから。

仕事と生活が調和できる環境のおかげで、5年・10年と長く働く社員が多数。
今回も欠員募集ではなく、事業拡大に伴う体制強化のための増員募集です。
長く働ける環境を求めている方は、ぜひ安定した働き方を手に入れてください。

大阪支店では営業や事務などのメンバーも活躍しています。

やりがい
医療機関に医療機器、医療材料を届ける仕事は、人々の健康や医療に欠かせない役割であり、社会的意義が高いです。「手術で使用するので急ぎで持ってきてほしい」と依頼されることもあり、重要な役割を担っていることを実感できます。

また、会社としてメリハリ良く働くことを推奨。年間のお休みはトータル130日以上、基本定時退社によりプライベートが充実し、仕事に意欲を持てることも大きな魅力です。
きびしさ
医療関連製品は非常に種類が多く、聞き慣れない名前を覚えるのに最初は苦労するかもしれません。日々新しい製品も出てくるため、少しずつ覚えていければ大丈夫です。

倉庫作業だけでなく、社内のメンバーとのコミュニケーションが発生します。特に各施設の担当営業とは積極的に連携を図り、正確かつスムーズな納品を進めていくことが大切です。
  • 当社の倉庫で、医療機器の商品管理業務を担当していただきます。

  • 私たちが取り扱う医療機器、医療材料は医療現場になくてはならないもの。やりがいを持って働けます。

  • 大阪支店が入るビルの外観です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(対面またはweb面接)
  • 適性検査(対面またはweb実施)
  • 最終面接(Web面接)
  • 内定

※1次面接は現場担当者、最終面接は会長と社長より実施いたします。
※最終面接の前に履歴書(写真付)の提出をお願いいたします。(仮に入社となった際、入社時書類として必要となります)
※ご応募~内定まで1カ月以内を予定しています(応募から1カ月以内の入社も可能)。
※入社時期については、現職の都合などを最大限に考慮いたしますのでご相談ください。

連絡先

【本社】
〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目3番地 第36桂和ビル

【採用担当へのお問合せ】
TEL:011-241-3182(採用担当)
Mail:saiyo@mac-inc.co.jp(メールでの書類送付先)
※お問い合わせの際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 ■医科用器械、理化学用器械、医事用コンピュータの販売アフターサービス
■医療材料、医療消耗品の販売
■医薬品、毒物及び劇物、医用ガス、動物用医療機器の販売
■病院設備のプラニング
■その他上記各号に附帯する業務
所在地 〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目3番地 第36桂和ビル
設立 1984年 3月28日
代表者 代表取締役社長 池田 靖明
従業員数 147名(男性97名 女性50名)
資本金 9500万円
売上高 192億円(2023年度実績)
平均年齢 38.6歳  
企業URL https://www.mac-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010845677

詳しい条件で求人を探す

株式会社マック(セコムグループ)

医療機器の商品管理事務/年休122日以上/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる