掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/4/9(水)更新日:2025/1/16(木)

株式会社タップ

総務/経験者採用/年休125日/土日祝休み/残業月15h

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】宿泊業専門のITソリューションベンダー

【キャリア】管理部門の業務に幅広く携われるチャンス

【長く働ける】福利厚生・制度も充実!生活設計も安心

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仕事内容

総務として給与計算を中心に労務・総務の業務全般をお任せします★残業月15h・土日祝休みと働きやすさ◎

具体的な仕事内容
先輩社員のもとで外部の社労士と連携しながら、全社300名程度の従業員の給与計算(勤怠データの入力・チェック)からお任せします。
その後は習熟度・成長度合いに合わせ、徐々に業務の幅を広げていってください。

《主な業務内容》
■給与計算(メイン業務)
■勤怠管理
■入退社手続き
■経費精算
■就業規程全般の管理
■勤怠管理
■ファシリティ・備品管理
■年末調整業務 など

《さらに会社運営に踏み込むキャリアも》
給与計算を中心とした労務・総務関連の業務全般ができるようになった後には、弁護士と連携した法務(リーガルチェック)や就業規程の見直し、新しい規程の整備、人事関連など、コーポレート管理部門全般の業務および仕組みづくりに携わることも可能です。

《すべての部門と柔軟にコミュニケーションを》
ポジションの特性上、社内のあらゆる部門・役職・職域の人たちとのやりとりがありますので、さまざまな相談事を受け止め、柔軟に対応しながら信頼関係を築く姿勢が大切です。
チーム組織構成
配属先の「経営管理本部・総務部」では、正社員5名、パート1名、外部の税理士(経理まわりを担当)が協力し合いながら総務全般の業務を行っています。
アットホームな職場ですので、わからないことがあったら気軽にまわりの人たちに質問してくださいね!

対象となる方

《学歴不問/業界未経験歓迎》労務・総務の実務経験が5年以上ある方★PCの基本操作スキルは必須

《あるとさらに歓迎する資格・経験》
■日商簿記の資格(3級以上)
■衛生管理者の資格
■経理・人事など管理部門全般の経験
■英語力

\こんな方にぴったり!/
■どんな人とでも柔軟にコミュニケーションがとれる方
■積極的に業務の幅を広げていきたい方
■会社と一緒に成長する手ごたえを味わいたい方

勤務地

<東京本社/転勤なし>
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
★東京メトロ東西線「東陽町駅」2番出口より徒歩2分
  • 本社/東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F[最寄り駅]東陽町駅

勤務時間

9:30~18:15(実働7.75時間・休憩1時間)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

最長6ヶ月の試用期間あり
※試用期間中は契約社員
※期間後は入社日に遡って正社員として雇用いたします
※期間中の給与に変動はありません

給与

月給32万2000円~40万200円
※経験・スキル等を考慮の上で決定いたします。
※上記金額には月30時間分の固定残業代(6万2500円~7万7500円)を含む/超過分は別途全額支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(30時間を超過分)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(対象:TOEIC700点以上、基本情報技術者 他)
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収450万円~550万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自己研鑽支援制度(受講費用の50%を最大10万円までを会社が負担)
■Udemy受講
■各種有名ホテルの会員権
※リーズナブルな価格で高級リゾートに宿泊できます!
■健保(関東ITソフトウェア)提供優待
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金
■私服勤務OK
■時間休制度
■オフィス内禁煙
■ウォーターサーバー・オフィスコーヒー・オフィスグリコ・配置薬など
■定期健康診断
■インフルエンザ接種費用補助

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日付与、最高付与日数20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績、取得後の復帰実績あり)

■介護休暇

■子の看護休暇

宿泊施設の新しい価値を創造するサービスを

当社は宿泊業(ホテルが中心)に特化したシステムパッケージを展開し、先進技術によって宿泊体験の向上や業務効率化に貢献しているソリューションベンダーです。
すでに国内外1,600施設以上に当社のシステムが導入され、現在も導入先を着実に増やしています。
ベトナムや中国に拠点・関連会社を展開するなど、グローバルなビジネス展開を進めています。

日本全国の有名ホテルと取引しています

APA HOTELS&RESORTS
オークラホテルズ&リゾーツ(ホテルオークラ東京ベイ等)
オリエンタルホテル沖縄 リゾート&スパ
銀水荘
株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス
神戸ポートピアホテル
ザ・テラスホテルズ
JR 北海道ホテルズ(JR タワーホテル日航札幌等)
帝国ホテル
東急リゾーツ&ステイ(東急ハーヴェストクラブ・東急ステイ等)
ナクアホテル&リゾーツ(ホテルエピナール那須等)
ツカダ・グローバルホールディング(ストリングスホテル名古屋等)
星野リゾート
ホテル日航アリビラ
ホテルニューグランド
マイステイズ・ホテル・マネジメント
リゾートトラスト

国際色豊かな職場環境です

海外拠点を置いている当社では、さまざまな国籍(20ヶ国程度)の従業員が活躍中。外国籍の従業員比率は、タップ単体では1割程度、グループ全体になると3割程度を占めます。
総務スタッフは、ビザ申請や社保の手続き、日本の労働全般に関する問合わせなど、外国籍の従業員とコミュニケーションをとることも。業務上の確認事項が中心ですが、やりとりを通じてグローバルなカルチャーの一端を感じることができます。
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社員インタビュー

総務スタッフ
同僚

総務スタッフ

今の仕事のやりがいは、現場の皆さんの役に立てることです。問い合わせの連絡をくれる人の多くは困っているので、素早く適切に対応すれば「ありがとう!助かりました」と感謝されることも少なくありません。

総務スタッフ
同僚

総務スタッフ

当社は「この仕事に興味がある!」と自分から言えば、どんどん挑戦させてくれます。私も今後は給与計算のみならず、法務や人事などにも積極的に携わり、経営に広く貢献していけたらと思っています。

総務スタッフ
同僚

総務スタッフ

出社が基本ですが、状況に合わせて週1日程度はテレワークで業務を行っています。定時以降の残業も少なく、有給休暇もほぼ100%消化しているので、プライベートの時間もたっぷりと確保できています。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長過程にある会社の組織をバックオフィスから支える力に!

ホテルなどの宿泊施設に特化した情報システムを開発・導入し、「おもてなし」の現場の課題を解決している同社。いまや導入シェアは業界トップクラスを誇り、ホテルの情報システム=タップともいえる地位を確立しています。
導入実績とともに組織規模も拡大し、この10年で従業員は3倍(現在約300名)に。それに伴い、管理部門の体制強化が急務となっています。
給与計算や問合せ対応、入退社手続きなど、総務部が担う業務は決して表舞台には立ちませんが、円滑な会社運営に欠かせないもの。会社の成長をバックオフィスから支える「縁の下の力持ち」として、これまでの経験を発揮して活躍したい方にぜひ注目してほしい募集です。

やりがい

やりがい

◎自分次第で業務領域を広げていける
事業・組織が成長過程にあるため、意欲さえあれば管理部門全般の業務に携われる可能性があります。「長期的に経営視野も養いたい」という方であれば、労務・総務の業務全般に加え、人事や法務などさらに専門性の高い業務に足を踏み入れてキャリア形成できる環境があります。もちろん責任範囲の拡大に伴い、給与のベースもアップします。

きびしさ

きびしさ

◎就労形態に合わせた給与計算が必要
勤務時間なら「シフト勤務」や「定時勤務」「深夜勤務」、雇用形態なら「正社員」や「アルバイト」といったように、当社ではさまざまな就労形態の従業員が在籍しています。約300名の従業員一人ひとりの働き方に沿って給与を計算するため、全員が同じ就労形態の会社と比べると入力・チェックの確実性がより一層求められます。

大手ホテルと取引する「タップ」。ホテルの情報システム=タップともいえる地位を確立しています!

安定企業ならではの働きやすさ定期!昇給や賞与、退職金制度も揃っているので将来も安心です。

話しやすい雰囲気の社員ばかりなので、困ったことがあれば何でも相談してください。一緒に頑張りましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー

  • Web応募シートによる書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

★遠方にお住いの場合、1次面接についてはWEB実施も可能です。
 ご希望の方はご相談ください。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
※平日夜間の面接OK。土日面接のご希望もご相談に応じます。
※面接日・入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社タップ
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
採用担当
TEL/03-5683-5311(採用担当)

会社概要

事業概要

■ホテル・リゾート・旅館運営などのコンサルティング
■TAPホテルパッケージソフトの販売、ホテル・リゾート・旅館のシステム開発
■ホスピタリティサービスエンジニアリング
■ASP方式によるソフトウェアの提供及びサーバーの運用保守管理
■タップ提供のホテルシステムのメンテナンス
■アウトソーシングの受託

《関連会社》
株式会社ジェント
タップ・ホスピタリティ・ベトナム社
大連普楽克斯軟件有限公司

所在地

〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F

設立
1985年 3月
代表者
代表取締役社長 吉田 亮一
従業員数
304名(2024年10月現在)
資本金
8000万円
売上高

35億2000万円(2024年3月期)

平均年齢
35.6歳 約7割が20~30代の社員です

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010854925

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