税理士法人AOIみらい
税務会計スタッフ/経験者優遇/年間休日125日/リモート可
この求人を要約すると…
【安定基盤】35年以上にわたり中小企業の経営を支援
【40~50代活躍中】経験者歓迎/仕事と家庭を両立
【快適に働ける】リモート可・年休125日・土日休み
リモート・在宅勤務で快適な働き方とやりがいを
“日本一働きやすい”会計事務所を目指しています!
税理士事務所の開設から37年を迎える
税理士法人AOIみらい。東京23区を中心に
神奈川・埼玉・茨城といった首都圏の
中小企業をサポートしてきました。
税務会計だけでなく補助金や助成金などの
労務関係もワンストップで解決できる点や、
お客様に寄り添う姿勢が評価され、
依頼数は右肩上がりに増加中。
お客様が抱える漠然としたお金の不安を払拭し、
明るい未来に導くのが私たちの役割です。
* * *
プライベートを大切にしながら、
新たな挑戦やスキル磨きも諦めない。
企業のDX導入支援といった
需要の高い領域への取り組みや
時代に合った働き方の導入で
<働きやすさ>×<確かな手応えを感じられる環境>
が整った新しい税理士法人です。
◆フルフレックスタイム制度
◆在宅勤務・フルリモート可
◆年間休日125日/完全週休2日制(土日祝休み)
◆残業月平均10時間以内(繁忙期を除く)
◆産休育休の取得・復帰実績あり&時短勤務可
「給与面やスキル面が頭打ちだ」
「定年まで安定して働きたいのに将来が不安」
「意欲はあるけど力を発揮できていない」
そんな現状がガラッと変わる職場にしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【税務会計スタッフ】決算、税務申告書作成など、お客様の税務支援業務をお任せします。
■税務顧問業務(顧問としてお客様に対応)
◎決算処理
◎月次決算書、四半期決算書作成
◎税務申告書の作成、他
※資産税関連業務(相続税、贈与税)や国際税務関連業務に携わることも可能です
■中小企業のDX支援
◎DX導入支援
◎経理代行業務
■入力業務(内勤メイン)
◎記帳代行業務
◎給与計算 他
■アシスタント業務(総務)
◎郵便物の発送
◎庶務 他
<入社後は…>
■OJT研修(オンラインが基本)
【未経験】先輩に教わりながら業務の流れや進め方を覚え、ある程度理解したらできることからお任せします。
【経験者】フローに慣れていただいた後、業務に取り組みます。
■動画研修プログラムの視聴
■外部研修(会社で費用負担)
国際税務や事業承継など専門性の高いスキルを磨けます。
★リモートワーク・在宅勤務OK
フルフレックスタイム制度を導入し、リモートを併用できる働き方です。コアタイムはなく「夜10時から朝の5時までは働いてはいけない」「週7日連続で働いてはいけない」というルールを設けています。
入社後1カ月間は事務所での勤務ですが、その後は状況に応じてリモートワークを取り入れた勤務が可能(週2回以上は事務所に出勤)。また、経験豊富で業績を上げられる社員はプロフェッショナルグレードに認定しており、その場合はフルリモートも可能です。
★描ける理想のキャリア
7つのキャリアコースから、自由にキャリア選択できます。例えば、チームをけん引して会社のレベルアップを図る社長・役員・幹部コースや会社の意思決定に参加する代表社員・支店長コース、専門スキルに磨きをかけるプロフェッショナルコースなど。10年以上勤務した社員には、独立支援も行っています。また、中期キャリアプランでは「◯◯ができる喜び」を5段階に分け、成長の過程を設定しています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】日商簿記3級以上の資格◆会計事務所での担当業務のご経験(5年以上)は歓迎!
◎学歴不問
◎日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
※未経験歓迎!職務経験は問いません
※会計事務所での実務経験をお持ちの方は優遇します
<こんな方は歓迎>
◎当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
◎企業のDX推進に興味がある方
◎プライベートも大切にしたい方
◎腰を据えて長く活躍したい方
<歓迎するスキル・経験>
◎会計事務所での担当業務のご経験(5年以上)
◎税理士の資格をお持ちの方
◎社会保険労務士の資格をお持ちの方
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿7ー5ー8 GOWA西新宿ビル9階
※転勤はありません
※リモートワーク制度あり
(入社後1カ月間は出勤、その後、在宅勤務を導入/週2回以上出勤)
<アクセス>
◆各線「新宿駅」西口から徒歩8分
◆東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩9分
◆都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」から徒歩5分
◆西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩6分
- 本社/東京都新宿区西新宿7‐5‐8 GOWA西新宿ビル9階[最寄り駅]西武新宿駅 徒歩6分
勤務時間
フレキシブルタイム/5:00~22:00
標準労働時間/1日8時間
※在宅勤務規定あり
★繁忙期(2月・3月)は残業がありますが、それ以外は残業月10時間以内です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(待遇に変更はありません)給与
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、30時間分を4万7000円~10万8000円支給。超過分は追加で支給します
■繁忙期手当
■テレワーク手当
年収336万円以上
年収526万円/税務会計・担当/月給37万円+各種手当+賞与年2回
年収414万円/税務会計・内勤/月給29万円+各種手当+賞与年2回
年収358万円/税務会計・内勤(未経験)/月給25万円+各種手当+賞与年2回
待遇・福利厚生
■社内外研修制度
■短時間正社員制度
■デュアルモニターIT環境
■飲み物完備
■通勤手当
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得・復帰実績あり)
世の中からお金に関する不安と面倒をなくす
【ミッション】
世の中からお金に関する不安と面倒をなくす
【ビジョン】
誰もが安心して自分がやりたいことにチャレンジできる社会を作る
【バリュー】
・常にオープンでいる
・傾聴する
・お金のプロでいる
・誠実でいる
・利他の心を持つ
・効率を追求する
社員インタビュー
杉山 信也
CEO・副理事長
「お金に関する不安と面倒をなくす」ということに取り組むなかで、お客様から感謝の言葉をいただいたり、心から喜ばれたりするやりがいを感じられるはず。一緒に経営を支援していただく方をお待ちしています。
中小企業のさまざまな経営課題に寄り添い、成長や経営のサポートを行う、やりがい十分な仕事です。
40~50代の社員が中心となって活躍中。子どもの学校行事や急な熱でのお休みなどにも柔軟な職場です。
フルフレックスタイム制やリモートワーク併用、基本残業なしとプライベートの時間も大切にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回)
内定
※応募から内定まで2~3週間を予定しています
★もっと詳しく知りたい方は、こちらの採用ブログ(https://aoi-mirai.jp/blog/category/29126/)もぜひご参照ください!
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7ー5ー8 GOWA西新宿ビル9階
担当:採用担当
電話:03ー3369ー8803
会社概要
- 事業概要
■税務・会計顧問
■経理代行、記帳代行
■経営コンサルティング
■相続税申告、生前対策支援
■確定申告代行- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7ー5ー8 GOWA西新宿ビル9階- 設立
- 2020年 12月21日
- 代表者
- 理事長 長坂 修/CEO・副理事長 杉山 信也
- 従業員数
- 21名(男性7名・女性14名)