更新日 : 2024/8/8(木)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

ACA Nextソリューション株式会社 貿易事務/年休120日/土日祝休/残業10h/WEB面接1回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経験0からスキルUP★働きながら英語力が身に付く
  • 安定性抜群★大手企業を中心に貿易業務をサポート
  • 私生活充実★土日祝休・残業月約10H・年休120日

募集要項

仕事内容

【8割以上が未経験スタート!】輸出・輸入に関するサポート業務/働きながら英語力×事務スキルが身に付く

具体的な仕事内容

\\ここがPOINT//
☆先輩の8割が未経験スタート
☆手厚い研修やOJTでサポート
☆残業10H程度でプライベートも充実
☆オフィスカジュアル可
☆産育休の取得実績多数

◎お任せする業務
大手企業を中心としたクライアント企業さま先で、貿易事務として輸出入業務をサポートしていただきます。

<最初は>
・メール、電話対応
└電話はほとんど日本語での対応となります。
・見積書、請求書の作成
・荷物の配送手配
・受発注、出荷対応
・伝票処理

<貿易の知識がついてきたら>
・通訳、翻訳
・コレポン業務
・船積書類作成
・スケジュール調整など

あなたのスキルに合ったお仕事からスタートできますので、ご安心ください♪

<入社後の流れ>

▼STEP1:社内でのビジネスマナー研修
(入社~2週間)
・敬語の使い方、名刺の渡し方
・ExcelやWordの基本操作
・貿易業界の基礎知識のレクチャー

▼STEP2:クライアント先でのOJT研修
(2週間~半年後)
・お客さまからの電話対応
・専門書類の作成
・メール作成
※メールや書類作成は定型文があるので安心です!

▼STEP3:専任の貿易事務としてデビュー!
(半年~1年後)
・船舶会社や航空会社へのスケジュール依頼
・貨物を保管する倉庫の手配など

1年かけて業務を覚えていただきます。
着実に成長できる環境ですので
未経験の方も安心してチャレンジしてみてくださいね◎

★配属先は、スキルと適性を考慮して決定します!

担当営業が「将来どのようなキャリアを築いていきたいか」をしっかりヒアリングしたうえで、
あなたにぴったりのクライアント先をご紹介します。
面談は定期的に実施しますし、いつでも相談できるような体制を整えています!


 英語力もUP♪

⇒「通関士の資格取得できた」「TOEICの点数がアップした」なんて嬉しい声も。
 仕事面だけでなく、プライベート面でも活かせるスキルが身に着きます!

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

<20代~30代の女性がメインで活躍中!>
「接客業しかしたことがない」「PCスキルや英語力に自信がない」
入社当初はこのように言っていた先輩たちも、
研修でスキルを身に付けて活躍しています♪

男女比
2:8
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】社会人経験がない方や第二新卒の方、英語力・PC操作に自信がない方も大歓迎★

\人柄重視の採用!/
◇ブランク、転職回数も問いません!
◇先輩の多くが販売接客などから、事務職デビューを飾りました◎

【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
┗フォームへの入力ができればOK!

【こんな方にピッタリ】
◇英文の読み書きができる方
(翻訳ソフトや辞書で調べながらでOK!英単語に抵抗がなければ大丈夫!)
◇英語力を伸ばしたい方
◇仕事と家庭を両立して長く働きたい方
◇コツコツ仕事に取り組める方

<活かせる経験・スキル>
・英語を用いた業務経験
(空港やホテル業界など)
・販売や接客の経験
(アパレルや美容部員、カフェなど)
※もちろん貿易事務の経験がある方は優遇

勤務地

【東京/神奈川/千葉/大阪】★転居を伴う転勤なし ★U・Iターンも大歓迎!

以下エリアの各クライアント先にて勤務いただきます。
※あなたのスキルや適性を考慮し、
クライアントを設定します。

■東京(23区)
└港区、中央区、江東区、品川区は積極採用中!
■神奈川(川崎・横浜エリア)
■千葉(成田・市川エリア)
■大阪(大阪市内・関空周辺エリア・堺市・泉大津市)

※アクセスは、勤務先によって異なります。
※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※配属先により異なる場合もあります。

★ほぼ残業ナシ!★
スキルアップの時間に使ったり、海外の映画鑑賞したり、
推しのライブも諦めずに参加できます!
あなたらしくプライベート時間も充実できる環境です♪

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません。)
給与

月給19万円~26万円+住宅手当(最大月2万円)+賞与年2回

※経験やスキルを考慮して決定します。
※時間外労働が発生した場合には、
全額を別途支給します。
※毎年、対象者全員昇給を達成しています!

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
※入社1年以上が条件、6月に実施し4月および5月分は遡及
入社時の想定年収

年収260万円~年収330万円(賞与+各種手当含む)

社員の年収例

年収311万円(入社1年目/33歳/前職:ホテルフロント)

年収300万円(入社1年目/26歳/前職:医療事務)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(当社規定による)
■住宅手当(最大月2万円※規定あり)
■時間外手当
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■オフィスカジュアル可(派手でなければ髪型・ネイル自由)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日/年2~3回、研修や健康診断のため土曜出社あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

■特別休暇
■特別休暇など使用の際は、5日以上の連続休暇可能
└休暇取得のための仕事量の調整もサポートします。お気軽にご相談くださいね。

★ライフステージに左右されない働き方を実現できます★ 
キャリアも、ライフイベントも、復帰後の働き方を含めてしっかりサポートします!
現在4名が産育休を取得中。
直近で1名復帰をしております。
休暇取得後も安心して戻ってこれる環境です♪
ぜひ当社で、腰を据えて長く活躍いただければ嬉しいです!

お客様先を転々とすることはなし!

お客様は基本的に長期で働いていただける方を求めているため、「プロジェクトが終わったら、勤務先が変わってまた新しいことを覚えなきゃ…」なんて心配はありません。
実際に5年以上同じ企業で働く社員もいます!
また、産育休が取得しやすく、ライフイベントを迎えても長いキャリアを築きやすい環境があります。

手厚いサポートで安心!

担当営業が2か月に1回定期面談を実施。
面談以外にも常に連絡が取れる状態なので「もう少し仕事量を調整してほしい」「お休みを取りたい」など、気軽に悩みや困りごとを相談できる環境なので安心してくださいね。

社員インタビュー

上司 Yさん Q.本当に未経験でも大丈夫ですか…?
もちろんです!基礎から学べる複数の研修、担当営業からの手厚いサポートがありますのでご安心ください◎また、クライアント先の先輩もいつでも丁寧にレクチャーしてくださるので、心配は無用ですよ!
上司 Mさん Q.改めて、当社で働く魅力を教えてください…!
仕事の面ではもちろん、プライベートでも活かせる「英語」を0から身に付けられることだと思います。たとえば、海外旅行をより楽しめるようになるなど、生涯役に立つスキルを手に入れられるのが何よりの魅力です!
上司 Hさん Q.働き方に変化はありましたか…?
前職と比べ、圧倒的に「自分時間」がとれるようになりました!ほぼ毎日定時あがり、年休は120日以上とメリハリをつけて、心身ともに無理なく働けています♪まさに、長く働ける環境だなと日々感じてます◎

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさは当たり前。「手に職」もつく、イイとこどりが魅力♪

年間休日120日以上、残業月10時間程度など働きやすい環境はもちろんのこと、産育休も取りやすく、どんなライフステージでも輝き続けることができる同社。
プライベートも大切にしながら、無理なく長く働ける職場を探している、そんな方にとって嬉しい環境と言えます。

また、完全未経験から事務スキル、とりわけ英語スキルや貿易に関する知識を身に付け、専門性を高めながら成長できることも大きな魅力。
グローバル化が進む昨今、ビジネスにおける英語の重要性はますます高まるはず。
充実の研修を通して、いつでも、どこでも必要とされるような、市場価値の高い人材へと成長することができるでしょう。

働きやすい環境で、0から英語力を身に付けられる同社。なりたい自分へまた一歩、近づけるはずです。

やりがい
このお仕事は、国内外の多くの人々の生活を支える輸出入に携わることになります。
「自分の仕事が誰かの生活の役に立っている」と日々感じながら、常にモチベーション高く活躍することができるでしょう。

また、業務を覚え、独り立ちしたあとには、現地の方々と直接やりとりをする機会も発生します。
国際貿易の最前線で、世界を舞台に活躍することができますので、大きなやりがいを感じることができるはずです!
きびしさ
英語はもちろん、専門用語など覚えることがたくさんあるので、「自ら学ぶ姿勢」が重要になります。
充実した研修や万全のサポート体制がありますので、わからないことがあったら積極的に質問してみましょう。
また、段階を踏んで業務を覚えていける環境なので、着実にステップアップしていくことができますよ◎
  • ビジネスマナーから学べる充実の研修があるので、オフィスワークの経験が無い方も安心です♪

  • 大手有名企業にて、グローバルビジネスを支えるポジションとして活躍することができますよ!

  • 働きやすい環境で、業務を通じて日々成長できる。なりたい自分へ確実に近づける、当社はそんな環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
※平日18時以降の面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※オンライン面接実施中です。対面での面接も選択可能ですので、ご希望をお申しつけください。

【Web履歴書について】
応募時に自動で提出されるWeb履歴書は、書類選考を兼ねています。
じっくり拝見いたしますので、これまでのご経歴や自己PRなど、出来る限り詳しくご記載ください。
(応募前にぜひ見直しをお願いします…!)

連絡先

【ACA Nextソリューション株式会社/本社・東京オフィス】
〒105-0004
東京都港区新橋3丁目7番地4号 赤レンガ通りビル4階
TEL:03-3528-8427(採用担当宛)
※お電話でお問い合わせの場合は、
「貿易事務希望」とお伝えください。

会社概要

事業概要 ■オフィス系サービス
■受託開発サービス
■技術支援サービス

一般派遣番号 派13-311796
有料職業紹介事業番号 13-ユ-310447
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋3丁目7番地4号 赤レンガ通りビル4階
【事業所】
■本社・東京オフィス
■横浜オフィス
■滋賀オフィス
■大阪オフィス
■熊本オフィス
設立 2018年 5月
代表者 代表取締役 徳丸 剛
従業員数 196名(2023年10月)
売上高 8億7835万円(2023年10月期実績)
8億2018万円(2022年10月期実績)
8億2412万円(2021年10月期実績)
平均年齢 28歳  
企業URL https://acanext.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010869817


詳しい条件で求人を探す

ACA Nextソリューション株式会社

貿易事務/年休120日/土日祝休/残業10h/WEB面接1回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる