オフィスコム株式会社(PLUSグループ)
イチから仕組みづくりに携わる貿易事務・物流管理!年休125日
この求人を要約すると…
PLUSグループの安定性!健康優良法人2024認定
貿易事務や物流管理に関する経験のある方は活かせます
土日祝休みで、メリハリつけた働き方が可能!
働きやすさ抜群の職場環境◎
コミュニケーションスキルを活かしませんか?
\体制強化に伴う人員募集!/
当社は、オフィス家具のネット販売を通じて事業を拡大してまいりました。
様々な企業や官公庁、医療機関などから依頼を受け、業績も安定しております。
今回の採用では、貿易事務及び物流管理の強化に伴い、品質の向上や管理に努めるメンバーを新たに募集します。
様々な人と関わりながら、より効率よくスムーズにお客様のもとへ商品をお届けできるよう
幅広く物流に携わり、活躍していきませんか?
\物流管理を強化したい!/
■高品質な商品を、お客様へ。
今後、より強化していきたいのは貿易事務及び物流管理です。様々な大きさの商品を扱っているため、物流の品質向上が必須です。
より良い状態でお客様の元に商品をお届けできるように尽力しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
海外からの商品入荷後、保管倉庫から出荷し、スムーズにお届けできるよう運用・管理して頂くお仕事です。
■貿易業務
■輸入管理
■在庫管理
■物流企画
物流観点でサービス運営に必要な業務フローの企画、社内調整など
≪様々な人との関わりがこの仕事の大切なポイント!≫
細かなデータ分析をすることもあれば、社内外の人との折衝なども行います。
お客様の手にスムーズに商品をお届けできるよう、
積極的にコミュニケーションを取りながら管理を行うことが大切です。
≪お客様に商品が届くまでの一貫したプロセスに携わる≫
今回の募集は、自社サイトでの販売を行う家具の物流全般に携わる仕事です。
販売予測や在庫管理など、幅広い業務で活躍しながら、さらにスキルを磨けます!
OJTを通じて、できるところから業務をお任せします。
もちろん分からない点等がある時は、周りにいる先輩がしっかりフォローします。
自分の知識をより深め、徐々に仕事の幅を拡げて活躍していきましょう!
【配属先のチーム編成】
現在は5名体制で業務を行っています。
業務の幅も広いですが、連携をとり滞ることなくスムーズに
商品をお届けできるように業務に取り組んでいます。
対象となる方
基本的なPCスキルをお持ちの方/倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験・貿易事務の経験をお持ちの方
基本的なPCスキル(Excelの関数スキル)をお持ちの方
物流業界の管理・営業経験、貿易事務の経験いずれかを1年以上お持ちの方
*こんな経験をお持ちの方は活かせます*
◆倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験と知識(業種・年数不問)
◆海外貿易事務や需要予測の経験のある方
◆物流業界の管理・営業経験
◆ネット販売における配送関連の知識
◆海外貿易事務や需要予測の経験
*求める人物像*
◎コミュニケーション力のある方
◎広い視野を持ち、業務に携われる方
◎柔軟性を持ち、仕事に取り組むことができる方
◎自分から進んで行動できる方
・・・ぜひご応募ください!
勤務地
※転勤なし!腰を据えて長く勤務可能◎
- 東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F[最寄り駅]市ケ谷駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代5万9,560円(40時間分)が含まれます。
※試用期間3ヶ月間あり。
期間中の給与・待遇面に変動はありません。
◆資格手当
◆資格取得補助有
年収360万円~500万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得補助
■結婚祝い金・出産祝い金有
■優秀社員表彰制度
【健康優良法人2024認定】
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
⇒土・日 ※休日出勤した場合は平日に振休取得
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
⇒半日取得可能 ※入社後すぐに付与されます
■産前・産後休暇
⇒取得実績あり
■育児休暇
⇒取得実績あり
安定感も自慢です◎
2023年度の売上は約181億円を達成し、17期連続増収しています。
変化の激しい時代の中でも着実に成長しています。
オフィスづくりに関するサービスを、
ワンストップで提供できる会社は、
当社規模だと業界内でも珍しいため、
多くのお客様に支持され、
今後も安定したニーズが見込まれます◎
そんな安定した基盤を持つ企業で長く活躍したい
という方にもおすすめです!
事業所一覧
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町1-6-23
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8
社員インタビュー
Mさん
採用担当
当社は、オフィス家具を扱うため、家具のサイズも幅広いです。全ての商品をより良い状態でお客様にお届けできるよう、品質の向上にも力を入れています。
Mさん
採用担当(続き)
物流強化を進めるにあたり、今回は一人でも多くお会いしたいと考えています。幅広く活躍したいとお考えの方からのご応募を心よりお待ちしています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
一貫した物流に携わりながら、幅広い経験を積める環境
「オフィスづくりのプロフェッショナル」として、家具の販売から施工、電気工事など、多岐にわたる業務を手掛けているオフィスコム。同社が運営するECサイトは、20万点を超える多くの商品と40万社の会員数を誇ります。物流センターを関東と関西で2拠点所有しており、様々な企業が求める商品を幅広く取り扱い、迅速に対応することが可能だ。そんな同社が今後より注力していきたいのは「物流強化」。
◆幅広い経験を積んで活躍したい
◆イチから仕組みづくりに携わりたい
といった方は、是非この機会に挑戦してほしい。輸入や仕入れからお客様の手に届くまでの一貫した物流に携わり、販売予測や在庫管理など、幅広い経験が詰める環境だ。
やりがい
数多くの商品を扱うため、時にはスムーズに事が運ばないケースもあります。臨機応変な対応と判断力、チームワークで、困難を乗り切った時には大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
輸入や仕入れから在庫管理、販売予測といった幅広い業務に携わるため、それらの業務に関わる部署も多岐にわたります。周囲との連携が大切なポジションのため、黙々と決まった業務だけをこなしたい方にはきびしい環境かもしれません。
倉庫、物流関連、貿易事務の知識や経験をお持ちの方を歓迎します!
オフィスの空間づくりにトータルで携われる安定した基盤あり◎
女性が多く活躍しています!一人ひとりが意見を出し合い『物流強化』を行っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(WEBまたは対面)
最終面接
内定!
※一次面接では、ご希望に合わせて「WEB」または「対面」の選択が可能です。
※応募から内定まで2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事
【運営サイト】URL: https://www.offi ce-com.jp/
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン- 所在地
〒101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年 3月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 室木 剛
- 従業員数
- 245名(2024年12月時点)
- 資本金
- 6,000万円
- 売上高
■181憶8200万円(2023年12月期実績)
■167億500万円(2022年12月期実績)
■151億1500万円(2021年12月期実績)