更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/8/28(水)

株式会社識学【グロース市場】 経理事務/未経験歓迎/月収33万円スタート可/最大週4日在宅

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  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 組織コンサルティングの専門企業で事務スキルを磨く
  • 財務分析の知識やレポーティング能力などを習得!
  • 土日祝休、残業月平均5h以下、最大週4リモート可

募集要項

仕事内容

契約書書類の確認、データ入力、社内からの問い合わせ対応などを行います◆経営に直結するコア業務で活躍!

具体的な仕事内容

≪当社について≫
組織コンサルティング会社として、企業の課題解決に取り組んでいる当社。
独自の理論「識学」をもとに経営者や管理職へのコンサルティング・トレーニングで、クライアントの組織改革を支えています。
サービス導入会社は4300社を超え、急成長を遂げています。

━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
営業担当者が契約に際して締結してきた書類について、ミスがないかの確認業務を行います。
1日20件ほどの発注書を確認し、金額や品名、事前申請の整合性を確認します。
また、発注書に関して従業員からの質問に答える業務も行います。

<業務領域>
◆契約書類確認作業(発注書の金額、品名、事前申請との整合性など)
◆社内データベース収集、管理、分析(過去の受注金額との比較など)
◆社内スタッフとのやり取り(slack、対面、電話など)

<業務のポイント!>
契約締結書類には売上などの重要なデータがあり、発注書の受注金額からデータ収集、分析、レポーティング等を行います。
分析や比較データをもとに、取締役会で発表されます。
売り上げ管理に直結するので、会社の重要なフローに携われるポジションです。

<安心のフォロー体制>
入社後は、段階的にステップアップできるようにフォローするので、専門知識や業務フローについては基本から学べます。
マニュアルや社内ツールが整っているため、スムーズに慣れていただけるはずです。
今まで培った経験や視点を、事業成長に関わるコア業務で活かしてください。

<入社後の流れ>
▼1ヵ月目:社内に慣れる、チームメンバーより業務内容の引継ぎ
▼2ヵ月目:チームメンバーサポートのもとで業務遂行
▼3ヵ月目:独り立ち(一人での業務遂行)
▼4ヵ月目~:既存業務の効率化も推進

チーム組織構成

配属先では係長(40代前半・男性1名)、メンバー2名(30代・女性2名)が活躍しています。お互いにフォローし合うなどチームワークも万全で、働きやすさを感じていただけるでしょう。

<使用ツール>
・Google Workspace
・Slack
・楽楽販売(働くDB)
・Excel、Word、PowerPoint
※未経験のツールは入社後に教えます。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆事務経験者は歓迎!◆中途入社メンバー多数活躍中◆仕事とプライベートの両立可

【必須要件】
◆電話及び対面対応可能な方
◆基本的なPCスキル(Word、Excel等)
◆コミュニケーションが問題なく取れる方

【歓迎要件】
◎大卒以上
◎何らかの事務経験
◎経理・総務の実務経験
◎主体的に行動する積極性

【当社で活躍できる人物像】
◎人のサポートをすることが好きな方
◎人から感謝されることに喜びを感じる方
◎ミスが発生した場合も、速やかに報告・連絡・相談を徹底できる方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

・大崎分室/東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー8階
・本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
※原則転勤はありません
※最大週4日リモート可能

<アクセス>
◇JR・りんかい線「大崎駅」から徒歩5分
◇東急池上線「大崎広小路駅」から徒歩10分

勤務地一覧

  • 大崎分室/東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー8階   [最寄り駅]大崎駅
  • 本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階   [最寄り駅]大崎駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※在宅勤務の場合は、8時半~17時半勤務で固定
※オフィスへ出社する場合は、7時~19時半の範囲で8時間勤務

平均残業時間
月5時間未満 ※月末月初は残業が発生する可能性があります。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)
給与

<月額25万円~33万円スタート>
年俸制300万円~400万円(固定残業代含む)
※スタート年俸は、経験や能力を考慮の上、決定します
※上記金額には、固定残業代月 30時間分(48,000円~)が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。

昇給
昇給あり(年2回の業績査定あり)
入社時の想定年収

年収300万円~

年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
■交通費支給(上限:月2万5000円)
■住宅手当
■時間外手当(固定残業時間超過分)

【福利厚生】
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(上限:月2万5000円まで) 
◇住宅手当(条件あり)
◇時間外手当(固定残業時間超過分)
◇慶弔見舞金制度
◇スーツ購入一部負担制度 
◇経営者向けの社内研修受講無料
◇持株会制度
◇SO制度(ストックオプション)
◇社員紹介制度
◇社宅あり(条件あり)
◇福利厚生賃貸制度(シャトク) 
◇定期健康診断(年1回)
◇歯科検診(年1回)
◇インフルエンザ予防接種費用負担
◇がん検診(まもーる)
◇スマルナ
◇スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
◇ベビーシッター制度
◇靴磨き補助
◇ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり 
◇在宅勤務可(最大週4日まで)
◇PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
◇産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり)
◇リゾートワークス
◇産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
◇うららか相談室
◇介護補助制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日から1月3日まで)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

◎5日以上の連続休暇も取得可能!海外旅行も楽しめます。

スピーディーなキャリアアップ可能!

実力や適性に合わせてスピード感のあるキャリアアップを実現できます。将来的には発注書の受領チームのリーダーとしての活躍にも期待していて、早ければ、1~2年で係長昇進も目指せます。「これまでの経験を活かしてキャリアアップを目指している方」はもちろん、「年齢や社歴に関係なく一気に成長を手に入れたい」という方にもぴったりです。

<実績例>

◎東証マザーズ上場(現東証グロース市場)(2019年2月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入者数4300社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」3部作合わせて136万部突破
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が識学導入企業
◎識学導入企業のうち8割以上が1年以内に売上向上

取材レポート

社員の働き方は?

組織コンサルティング会社だからこそ、社内の環境づくりにも注力

クライアントの組織コンサルティングを事業に据えているため、自社内の組織づくりにも注力しています。事務作業での正確性、QA対応数、イレギュラー案件対応数などを数値化し、達成することで昇給・昇格が実現されます。クリアな評価制度に、納得感を持って働けることは間違いありません。

また、働きやすさの点でいくと、土日祝休みで年間休日は120日以上。産前産後休暇の取得実績あり、5日以上の連休取得可能など、ワークライフバランスを大切にできる環境が整っています。「仕事とプライベートを両立したい」と考えている方にとって、最良の環境と言えるでしょう。

明確なキャリプランと評価制度で将来設計が立てやすい環境です。

やりがい
発注書管理は売り上げにダイレクトに直結する業務のため、会社にとって重要なフローに携われるやりがいがあります。また、企業の根幹を担うバックオフィス業務なので、財務分析の知識、交渉力、レポーティング能力、ロジカルシンキングなど様々なスキルを磨くことができ、自身のスキルアップにもつながります。仕事を通じて成長できる貴重な環境がここにあります。
きびしさ
単にパソコン作業をするだけのルーティンワークではありません。社員から発注書に関する様々な質問や要望が届くので、臨機応変に対応する力やコミュニケーションスキルが必要となります。マニュアルに基づいて判断はしますが、マニュアル以外の内容も稀にあるので、柔軟な姿勢は必要不可欠。「決められた仕事だけがしたい」という方には厳しさを感じるでしょう。
  • 識学のシンプルな組織体制は、あなたの成長スピードを邪魔しません。意欲次第でキャリアアップも早いです。

  • ほとんどの社員が在宅勤務(最大週4日)を活用し、効率の良い働き方を実現しています。

  • 当社なら、早期キャリアアップも収入アップも目指せます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 1次選考(適性検査、面接)
  • 2次選考(面接)
  • 内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。

連絡先

株式会社識学
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー8階
TEL/03-6821-7644(キャリアサポート課)

会社概要

事業概要 ・「識学」を使った経営、組織コンサルティング
・「識学」を使った従業員向け研修
・「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
・「識学」関連書籍の出版
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル1階
設立 2015年 3月
代表者 代表取締役社長 安藤 広大
従業員数 228名(2024年5月末時点)
市場 グロース市場
企業URL https://corp.shikigaku.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010873839


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