株式会社エス・ピー・ネットワーク
総合事務/コンサルティングを含む「危機管理」のアドバイザー
この求人を要約すると…
未経験から「危機管理」のアドバイザーを目指せる!
あらゆる「危機管理」を扱う環境で豊富な知識を習得!
増える「引き出し」を武器に新たな領域に挑戦できる!
企業が直面する様々な危機を解決するアドバイザー。
レアな職種なので育成を視野に未経験者を採用します。
現在、国内の企業のほとんどは、ハラスメントや自然・人的災害、不正アクセス・情報漏えい、反社会的勢力など、企業実績の足元を一瞬ですくわれかねないような、様々な危機と隣り合わせの状況といっても過言ではありません。
そんな「危機管理」のプロフェッショナルとして活躍しませんか。
求める経験や知識などはのちにお伝えしますが、アドバイザーとして必須とされるのは、勉強熱心でアウトプットが得意ということです。
私たち「エス・ピー・ネットワーク」は、企業が直面する様々な危機において、実践的なコンサルティングと実務対応支援などを専門に行う国内でも数少ない企業のひとつ。予期することが困難な危機までを想定しワンストップで解決しています。
「危機管理」は千差万別。決して同じ状況が存在することはなく、向き合った業務の数だけ「引き出し」が増えるので、勉強熱心であればプロフェッショナルとしての階段を着実に登っていけることが特長です。
今後拡大するニーズは最大の学びのチャンス。私たちと一緒に企業に伴走し問題を解決してみませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
これまでの事務経験を起点とした、企業の「危機管理」に関するアドバイス及びコンサルティング
【業務の一例】
■コンサルティング/要望のヒアリング、危機管理の視点からの助言と実務支援。
■組織体制の構築/クライアント様と協働して、体制案の作成、規程・マニュアル等の整備、実行。
・コンサルティング等の業務につなげる簡易的な診断と報告書の作成。
・実態把握のためのアンケート調査。
・実地調査を行い、現状を検証し対策案の提案を行う監査。
・災害に対応した事業活動継続のためのBCP/BCM関連訓練。
・危機管理実行のためのマニュアル作成。
■企業不祥事・緊急事態等における行政対応支援、マスコミ対応支援、ステークホルダー対応支援。
■セミナー/ハラスメント防止、クレーム・カスハラ対策や個人情報保護など認識を深めるための講師活動。
その他にも会員に対する相談窓口や「危機管理」に関するサービスや商品開発などにも携わっていただきます。
お任せしたい業務は多岐にわたりますが、期待しているのはやりたいことに挙手をして実行に移せるアクティブなマインドと行動力です。
【活躍できるフィールドの一例】
アドバイザーやコンサルタントをはじめ、自分が想像していなかった分野、ポジションでのお仕事が実現できる環境です。
人前で話す機会がなかったスタッフが、いまでは講師として月に数本のセミナーを開催したり、自社HPや雑誌のコラムへの執筆、書籍を出版するなど、文章作成に携わるようになったスタッフもいます。
「危機管理」の専門家としてTVに出演することもあります。
そのどれにも共通しているのは、「誰かの役に立ちたい」「社会に貢献したい」という気持ちをカタチにする前向きな想いと行動力です。
一生モノの仕事との出会いは、あなたに想像以上の力を授けてくれるはずです。
スタッフの前職は様々で、弊社で初めて「危機管理」に携わるようになった先輩も多数おり、2~3名のチーム体制であなたの第一歩をしっかりとサポートしてくれるはずです。
対象となる方
性別不問!業種未経験歓迎!営業職・事務職経験(Word、Excel、PPT等の操作)のある方。
◆何らかの法律知識をお持ちの方
◆探求心があり、学習意欲が高く、情報収集が得意
◆様々な分野を経験し専門性を高めたい方
◆複数の事象から共通項目や類似性を見出し、ポイントを導き出す能力・取捨選択ができる方
◆協調性、規律性がありコミュニケーション力に長けた方
◆執筆や文章作成、講師など蓄えた知識をアウトプットして社会に役立てたい方
法律の知識に関しては、労務管理や契約書の作成など、これまでのご経験で業務上の性質から法律に触れたことがある程度で大丈夫です。
法学部出身で畑違いの業種で活躍中の方も歓迎します。
選考のポイント
勤務地
■JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」徒歩3分
- 東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F[最寄り駅]荻窪駅
勤務時間
※残業は月平均20時間以下と少なめです。
◎在宅勤務:独り立ち後は週2-3日リモート勤務あり。
雇用形態
正社員
給与
年収350万円/月給25万5000円+賞与
待遇・福利厚生
■時間外手当別途支給
■各種社会保険完備
■法定外災害補償(労災上乗せ)制度有
■『所得補償保険』+『団体医療保険』+『3大疾病保険』+『法定外災害補償(労災上乗せ)制度』+『総合福祉団体定期保険』
■DL Benefit premium(レジャー・スポーツクラブなどの割引利用)
■健康診断年1回
■ノートPC貸与(持帰り可能)
■社用携帯電話貸与(iPhone)
■入社時健康診断代全額会社負担
■インフルエンザ予防接種補助(2,000円実績あり)
■産休・育休制度
■社内研修・OJTなど研修制度充実
■保養所あり
■定年65歳
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝)
■有給休暇(入社より6ヵ月後、法定10日+3日付与)
■慶弔休暇
■子の看護・介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ※男女共に取得実績あり
余暇の過ごし方を応援する環境づくりも会社の重要なミッションです。
趣味や習い事などにこだわりを持つスタッフも多く、推しのコンサートで地方に遠征など気兼ねなくお休みを取得できる環境です。ワークライフバランスを実現し、健康で充実した生活をこれからもずっとサポートし続けていきます。
本質的な顧客本位を目指します。
社員インタビュー
Sさん
社労士(前職/医療関係での人事労務)
数多くの顧客訪問で実感するのは、自分の経験がお客様にとって役に立ち、どんな経験も無駄ではなかったということです。また、訪問の度に提供できる情報が増えるので、やりたいことも醍醐味も大きくなるばかりです。
身近にあったかもしれないハラスメントなどに、「危機管理」のスペシャリストとして向き合いませんか。
セミナーの開催や企業様向けのプレゼンテーションなど、高いレベルで活躍する自分を実感できます。
コメンテーターとしてTV出演や専門書籍の出版など、その活躍のフィールドは多岐にわたります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次選考※Web面接/履歴書・職務経歴書
二次選考 面接(対面)
内定
入社
会社概要
- 事業概要
企業危機管理のコンサルソリューション事業 ■危機管理セミナー、研修 ■リスクの抽出と分析 ■内部通報窓口 ■個人情報保護対策および漏洩対応 ■苦情対応コンサルティング ■災害対策コンサルティング ■施設診断 ■業務監査 ■リスクマネジメントコンサルティング ■規程・マニュアル類の作成・改定 ■クライシスマネジメントコンサルティング ■身辺警護・警備
- 所在地
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー- 設立
- 1989年 (12月1日)
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 信孝
- 従業員数
- 370
- 資本金
- 1億円
- 売上高
31億5,756万円(2023年5月)
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