更新日 : 2024/8/30(金)

掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/10/23(水)

株式会社トラストアドバイザーズ 賃貸物件の管理(プロパティマネジメント営業)/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【総合不動産会社】不動産における幅広い事業を展開
  • 【スキルアップ】納得感のある提案力・知識が身につく
  • 【働きやすさ】年休127日以上/福利厚生充実

募集要項

仕事内容

【賃貸物件のトータル管理】デスクワークメイン/テレアポ・飛び込みなし/中途入社9割

具体的な仕事内容

東京23区を中心にオーナー様からお預かりしている賃貸物件の管理を、オーナー様に代わって行います。
業務に慣れてきたらテレワークの併用も可能です!

【主な業務内容】
・不動産の管理受託営業
・入居者様の募集
・オーナー様/入居者様の電話やメール対応
・契約金に関わる対応
・お部屋の修繕提案/業者手配(入居者様ご依頼後)
・週次報告書作成
・月次報告書作成

【例えばこんなことをします】
「家賃を上げてほしい」とオーナー様からのご相談には、周辺地域の家賃相場を調べたり、一定期間家賃が無料になるフリーレントの導入、無料Wi-Fiの導入など付加価値をつけるご提案をしたりして、入居者様にとって物件価値を高めます。

ときには物件情報に記載する室内写真の撮影や周辺施設の情報収集など、オーナー様・入居者様それぞれの目線に立つことが必要です。
※撮影は別部署のメンバーが行います。

【仕事のコツ】
★情報収集
より良いご提案のためには、それぞれの立場になったときのことを考えてみましょう。
お預かりしている物件の情報詳細の確認や、その物件情報を他部署にも共有するため、直接足を運んだりネットで情報を集めたりします。

★信頼関係構築
オーナー様に代わって物件の管理サポートをする仕事のため、契約更新や家賃入金などお金に関わる内容も担います。
オーナー様の信頼を獲得するためにも真摯に向き合う姿勢が大切です。

【当社独自の強み】
不動産に関する事業を多数展開する当社。
業界知識が自然と幅広く身につく環境のため、あなたがもし将来「不動産投資に挑戦したい」などと考えたとき必ず役に立つでしょう。
ジョブローテーション制度もございますので、活躍の幅を広げていただくことも可能です!

また、物件を所有するオーナー様・入居者様といった、さまざまな立場の方とお話しさせていただく機会が多いことから、あなたの提案力は飛躍的に磨かれるでしょう。

ぜひ当社で不動産業界に特化した知識や納得感のある提案力を身につけてください。

チーム組織構成

営業部隊全体では13名。
今回の募集ポジションは男性5名(営業)、女性8名(事務)で協力して業務を行っています。

20代~40代まで幅広く活躍しており、穏やかで落ち着いたメンバーがあなたを歓迎します!

男女比
1:1
対象となる方

【相談窓口としてお客様の役に立ちたい方】未経験歓迎/不動産業界に興味をお持ちの方

★入社時の不動産知識は不要です
★学歴不問

【こんな方を歓迎します】
・賃貸管理に挑戦したい方
・仕事を通して問題解決力や人間力を磨きたい方
・お客様との信頼関係構築が好きな方
・アイデアを活かしてお困りごとを解決して差し上げることが好きな方
・お話を聞いて差し上げることが好きな方

【こんな方はさらに活躍出来ます】
・不動産仲介営業の経験がある方
・賃貸管理の経験がある方
・不動産業界での経験や知識がある方
・宅地建物取引士をお持ちの方
・1都3県の土地勘がある方(特に東京23区)

勤務地

★転居を伴う転勤なし

【本社】
東京都中央区日本橋室町4-6-2 菱華ビルディング 9F

※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋室町4-6-2 菱華ビルディング 9F   [最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません
給与

月給24万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月5万6,100円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★給与は経験やスキルに応じて決定します

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

【年収600万円】30歳/月給46万円+賞与+諸手当

【年収450万円】29歳/月給35万円+賞与+諸手当

【年収340万円】24歳/月給26万円+賞与+諸手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当※バス、電車通勤(5万円/月上限)
■住宅サポート(自社管理物件を社員価格で提供)
■座学・OJT研修
■資格取得支援制度(入社後に宅地建物取引士を取得/一時金20万円など)
■資格手当(宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士等)
■健康診断(年1回)
■東京不動産業健康保険組合に加入※保養所・レジャー施設等を会員価格で利用可能
■無料ドリンクサーバー※お茶(緑茶・麦茶)、コーヒーが飲み放題♪
■リフレッシュルーム(休憩室)完備※お昼休憩時に使用可能
■各種社内行事
・社員旅行(2019年はダナン、その他、シンガポール、グアム等)/BBQ/暑気払い/忘年会等
■ジョブローテーション制度
■テレワークの併用/消毒液設置/定期的な消毒・換気

休日・休暇
年間休日

127日以上

休日・休暇

■週休二日制

※シフトは月末(25日頃)に確定します

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◆教育制度

不動産の基礎知識から社内ルールなど、マニュアルに沿って学んでいただける環境をご用意。
その後は実際の契約書を使いながら実戦形式で学んでいくなど、未経験の方でも安心していただける環境です。

法人相手のコミュニケーションも多いため、営業経験のある方や不動産業界の知識のある方であれば、大手にはないスピード感を持ったスキルアップが叶います!

社員インタビュー

同僚 Aさん
チーム基盤がしっかり出来上がってきたタイミングなので、新たに入社される方々は十分に実力をつけて活躍出来る環境が整っていますよ。
同僚 Bさん
異なった立場の方たちの目線に立って思考していくと、納得感のある提案が出来るようになります。
これまでの自分よりもワンランク上の営業スキルが身につきました。
同僚 Cさん
上場企業のグループでもあるため、安定した事業基盤で運営されています。
無理な働き方もなく、安心して業務に取り組める環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

幅広い不動産知識を身につけ、新たな未来が切り拓けます。

賃貸物件の入居率アップに向けた企画提案から不動産仲介会社への営業、入居者様の暮らしを守る不動産管理までワンストップでサービスを提供している同社。

不動産業界に特化しているのはもちろん、チーム基盤が整い始めたタイミングとのことで、新入社員をしっかり見てくれる環境があります。
経験や成長のスピードが感じられる絶好のチャンスだと言えるでしょう。

将来的に不動産投資ビジネスなど、老後の資金対策に挑戦出来るようなスキルも身につきます。

営業としての成長と、将来役立つ経験が叶う、一石二鳥の転職です。

不動産事業に特化しているからこそ、それぞれの事業が相乗効果を生み成長!
増収増益を続けています。

やりがい
オーナー様から物件をお預かりするという仕事の特性上、個人で黙々と仕事をこなすというよりも会社を背負ってみんなで協力する風土があります。

「よくやってくれているからこの物件の管理も頼むよ」など、追加でお任せいただいたときにはみんなで喜びを分かち合えるでしょう。

対応は別部署ですが、お預かりしている物件の補修工事などを請け負うこともあるので、社内一丸となって仕事をこなす一体感があります。
きびしさ
オーナー様と入居者様、他部署といったそれぞれの立場の間に立つポジションのため、ときには板挟みで悩むことも。

解決が難しい問題に対して必ずしも正解があるわけではなく、一時的に場を収める提案や折衷案などをお話しする必要もあります。

一人で解決しきれない場合は他のメンバーの意見を参考にするなど、柔軟な考え方が求められるでしょう。
  • オーナー様に代わって、さまざまなお困りごとを解決。
    信頼関係の構築に力を入れましょう。

  • 多方面との調整が仕事をスムーズにこなすコツ。
    営業と事務で協力しながら業務を進めています。

  • 不動産に関わる事業を幅広く展開しているため、業界知識を深く学べる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類応募
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。

連絡先

【本社】
東京都中央区日本橋室町4-6-2 菱華ビルディング 9F
TEL:03-6665-0270(採用担当)

会社概要

事業概要 ■プロパティマネジメント事業
■リーシングマネジメント事業
■賃貸管理事業
■ビルマネジメント事業
■リフォーム事業

・宅地建物取引業 東京都知事(4)第86590号
・マンション管理業 国土交通大臣(4)第033487号
・賃貸住宅管理業 国土交通大臣(01)第002611号
所在地 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-6-2 菱華ビルディング 9F
設立 2006年 9月1日
代表者 代表取締役 宮村 幸一
従業員数 60人(2022年1月時点)
資本金 5,000万円
売上高 60億円(2023年度実績)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.trust-advisers.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010909955

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