更新日 : 2024/9/24(火)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/10/20(日)

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア(リゾートトラスト株式会社グループ) オープニングスタッフ募集/会員制健診施設のコンシェルジュ

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 接客スキル・医療知識が身につく環境でステップアップ
  • ライフステージに合わせたはたらき方ができる職場
  • 年休120日以上/高定着率/各種研修・手当も充実

募集要項

仕事内容

会員制健診施設でのコンシェルジュ/高品質な接客業務/医療者への情報共有/事務業務/レセプト業務など

具体的な仕事内容

◎ご希望・適性を考慮の上、下記業務をお任せします。

【健診受診者の健診当日の受付業務】
■検診予約の受付
■各検査へのご案内・お迎え・ご説明
■チェックアウト・精算業務
など

【事務業務】
■健診予約の受付・調整
■電子カルテ入力
■健診システムへの顧客情報入力
■医療者への顧客情報共有
など

【レセプト業務】※東京ミッドタウンクリニック外来のみ
■医療事務
■受付窓口
■会計業務
■レセプトの点検、修正入力業務(専用システム、電子カルテ使用)


※受付業務と事務業務は5:5の割合

【POINT】
◎高品質な接遇対応が身につく◎
会員制の健診施設のため、1日に来院するお客さまは平均14~15人です。顧客層は政界・財界・芸能界・スポーツ界などの富裕層。普段の生活ではあまりかかわることがないお客さまとの対話を通じ、対人スキルを上げられます。

【1日の仕事の流れ(例)】

■08:00
出社                             

■08:15
チェックイン業務/検診スケジュール管理(各検査室へのご案内やシステム管理)/電話応対

■12:00
ランチ(昼休み)

■13:00
チェックアウト業務/個室のリセット/検診スケジュール管理(各検査室へご案内・お迎え)/電話応対/受診予定のお客様の準備(書類セット・システム管理)

■16:00
当日受診者の書類管理

■17:00
退社

※残業は月10時間未満です

チーム組織構成

20代~40代前半のメンバーが同じポジションで活躍しています(女性がほぼ100%)
仲間同士で助け合う風土が根付いており、急なお休みにも柔軟に対応しています。
穏やかな雰囲気の環境なので、安心して新しいスタートを切っていただけます!

◎異業界出身の先輩多数(前職はアパレル販売、美容販売員、高級時計の販売・営業など)
◎女性リーダー・管理職も活躍中!

対象となる方

【資格・学歴・業種未経験歓迎】接客経験がある方/接客業でステップアップしたい方

◎医療業界での経験・知識不問
「これまでの経験を活かしてさらにステップアップしたい」
「もっと顧客対応スキルを高めたい」という方も大歓迎です!

【必須条件】
■接客経験がある方
※業界不問

【歓迎条件】
■基本的なPCスキル(WordやExcel、専用システムへの入力ができることを想定)
※スキルがなくても問題ありません!複雑なシステム入力はありません。

【活かせるスキルや経験】
・ハイクラス層への顧客折衝経験
・事務の経験
・医療業界での経験

勤務地

\2024年10月・11月、六本木と有明に新規クリニックオープン予定!/

■六本木新規開院予定クリニック
所在地:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト2F
■有明新規開院予定クリニック
所在地:東京都江東区有明3-5-7

◎勤務地は希望を考慮の上、決定いたします。
◎受動喫煙防止対策あり(屋内全面禁煙)

★新規開院予定の六本木・有明の施設はVIP対応のみを行う特別な施設です。

勤務地一覧

  • 六本木新規開院クリニック/東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト2F   [最寄り駅]六本木駅
  • 有明新規開院クリニック/東京都江東区有明3-5-7   [最寄り駅]国際展示場駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
7:30~16:30
7:45~16:45
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00

◎変形労働時間制について◎
1カ月が、
・31日の場合:177.1時間
・30日の場合:171.4時間
・28日の場合:160時間
上記が月間の総労働時間です。
これを超えた場合は、別途時間外手当を支給します。

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※期間中の条件変更なし
給与

月給22万7,000円以上 各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上決定します
※みなし残業なし

【各種手当】
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(支給要件あり)
■住宅手当:1万5,000円(支給要件あり)
■特殊技能手当
・TOEIC(R)730点以上:月1万5,000円
・TOEIC(R)900点以上:月3万円

賞与
年2回(7月、12月)※昨年度実績4.5カ月分・会社業績及び本人評価により変動いたします。
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収370万円~ 450万円

社員の年収例

年収430万円/33歳/経験3年

年収370万円/27歳/経験2年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■自社製品の社員割引制度
■会員制リゾートホテルの社員優遇制度
■ストレスチェック制度
■優秀社員の表彰・副賞・懇意会
■慶弔見舞金制度
■団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
■育休復職時の時短勤務制度
■研修制度(ホスピタリティ研修、各種勉強会など)

◎スキルアップのための補助金制度
自己啓発・自社商品などの購入に使える年間4万円の補助金制度をご用意しています。
資格取得のための勉強費用に充てるなど、有効利用している先輩も多数!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み
希望休は、土日祝を含め、ほぼ100%取得可能です。

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
2日 ※公休や有給とあわせて長期連続取得OK!

■有給休暇

■特別休暇
■育児・介護休暇
■産前・産後休業
■育児・介護休業
(取得・復帰実績多数)
■計画有休制度あり(年5日)

公正な評価

当社は人事評価制度をもとに評価を行っています。会社・施設・部の方針に合った個人目標を半年ごとに立て、自己評価や上司のフィードバックをもとに公正に評価。上司からは納得のいくフィードバックをもらえるので、評価に対する不満は起きません。

ライフイベントに合わせたはたらき方が可能

当社では短時間勤務制を取り入れています。産休・育休明けに復職してから、キャリアアップの夢を絶たせない工夫も。中には短時間勤務をしながら、ポジションアップのために仕事をしている社員もいます。短時間勤務でも部下を持てたり、産休前なので事務業務だけに専念できたりと、それぞれのライフスタイルに合わせたはたらき方に柔軟な環境が整っています。

当社ならではの充実した福利厚生

スキルアップ・自社商品購入など補助金制度があります。(年間4万円まで)
社内の化粧品購入、健診のオプション追加、グループ関連施設の優待利用など、充実した福利厚生。医師が近くにいるため、体の不調をすぐに診てもらえる安心感もあります!

社員インタビュー

上司 Aさん Q.職場環境について教えてください
ON・OFFをつけながら、OFFのときは和気あいあいと楽しめる職場環境です。年齢は20代~40代と幅広いです。さまざまなライフステージの社員がいるため、自分の将来を描きやすい点も魅力です。
上司 Aさん Q.魅力を一言でどうぞ!
自分らしく活躍できるところです。コンシェルジュという入口で採用しますが、その後に選べる職種の幅は広いです。産休前の社員が裏方業務に徹することも可能ですし、人事や総務に転向することも可能です。
上司 Aさん Q.どんな人材を求めていますか?
新しいことを素直に吸収して成長できる人は合う職場だと思います。みんなで協力をして仕事をするため、輪に溶け込める柔軟性や人間性を持っている人材を求めています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

高品質な接客でお客さまに心地よい健診をご提供。

みなさん、医療機関にかかるときのことを思い出してください。

どれだけ良い検査や診察を受けられても、受付の対応が良くないと心がざわざわして100%の信頼を置けなくなってしまいますよね。

当社では、お客さまに満足いただけるための接客を行います。
顧客層であるハイクラス層の方々は普段から様々な場面でVIPサービスを受けることに慣れています。中途半端な接客をしてしまうと本質的な部分を見抜かれてしまうので、いかに誠実な対応ができるかが大事です。【言葉遣いが良い=丁寧なサービス】とは限りません。正しいことを適切に伝え、一人ひとりのお客さまに向き合う高品質な接客を心がけています。

上質な接客をお客さまにご提供します。

やりがい
【健康にかかわる仕事をしていることを実感できる】
健診をしたことで大きな病気を早めに見つけられ、「命を助けてくれて本当にありがとう」とお手紙や電話で感謝されます。医療資格がなくても、お客さまの健康に寄り添える点はやりがいのひとつです。
きびしさ
【迅速で誠実な対応が求められる】
お客さまはハイクラス層な方々。普段からVIP対応を受けることに慣れているので、レスポンスの早さを求める方が多いです。誠実な対応をすることが求められますが、先輩がしっかりとサポートをいたしますので安心してご入社ください。
  • 東証プライム市場上場グループの安定性のもと、さらなる成長とステップアップが叶います。

  • 顧客層はVIPやハイクラス層。環境づくりにもこだわり、快適で質の高いサービスを提供しています。

  • 各種手当や福利厚生も充実。産育休の取得・復帰実績も多数あり、腰を据えてキャリアを築ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

★最後までお読みいただきありがとうございました!

■面接形式はご希望にあわせてWEB or 対面を選択できます。
■選考から内定までは1カ月以内を予定しています。
■面接日・入社日などはご相談の上で決定します。お気軽にご相談ください。
■在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社アドバンスト・メディカル・ケア】
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F
TEL:03-5413-0536

会社概要

事業概要 【東証プライム市場上場・リゾートトラストグループ】
■医療事業、健康診断事業に関するクリニック運営
■医療従事者及び医療補助者の教育及び研修
■エステティックサロン、サプリメントショップの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入、製造ならびに販売
■労働者派遣事業(許可番号:派13-309739)
■有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-308439)
所在地 〒107-6206
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 古川 哲也
従業員数 420名
資本金 2億円
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.amcare.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010933662

詳しい条件で求人を探す

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア(リゾートトラスト株式会社グループ)

オープニングスタッフ募集/会員制健診施設のコンシェルジュ

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる