更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/11/20(水)

株式会社ニチベイ 商品企画/残業月20h以内/年休124日/昨年賞与4カ月分超

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい◎】シェアトップ級/有名施設でも導入実績
  • 【環境◎】年間休日124日/平均残業月20時間以内
  • 【待遇◎】昨年度の賞与実績4.75カ月分/手当充実

自分が企画した商品が、あの有名施設でも使われる。
プライベートも大切にしながら、やりがいも実感!

業界トップクラスのシェアを誇り、ブラインドやロールスクリーン、間仕切りの開発・製造・販売までを手がけるインテリアメーカーのニチベイ。

今回は、新たに商品企画のメンバーを募集することになりました。
この求人のポイントは、何と言っても「やりがいの大きさ」と「環境・待遇の良さ」です!

【やりがい◎関わった商品が有名施設に】
◆窓周りのインテリア商品をデザイン
◆色や形などのトレンドをキャッチ
◆商品が有名施設で使われるやりがい
・東京スカイツリー(R)展望台
・コレド日本橋
・東京ミッドタウン など実績多数!
◆映画やドラマへの美術協力も

【環境・待遇◎働きやすさも充実】
◆平均残業月20時間以内
◆年間休日124日
◆20~30代を中心に活躍中
◆2~3年程度かけてじっくり成長
◆賞与年2回(昨年度実績4.75カ月分)

スケールの大きな仕事内容も、働きやすい制度も、大手ならでは。
自分の時間もしっかり確保しながら、やりがいのある仕事をしませんか?

株式会社ニチベイ 商品企画/残業月20h以内/年休124日/昨年賞与4カ月分超

募集要項

仕事内容

【有名施設でも使われる】ブラインド・ロールスクリーンなどの商品企画・立案 ★平均残業月20時間以内

具体的な仕事内容

ブラインド・ロールスクリーン・間仕切の新商品の企画や、既存商品のリニューアルに関する企画・立案をお任せします。

───────
 仕事の流れ
───────
▼データ分析・トレンドのキャッチ
◎自社商品の売れ行きをデータ分析
◎インテリアトレンドや市場動向の情報収集
◎他社製品の比較・分析 など
⇒ 2~3名のチームで相談して取り組みます!

▼企画書の作成とプレゼン
◎データやトレンドを分析した上で、
 新商品・改良商品の色や形、素材などを決める
◎商品や外観部品のデザイン
(PhotoshopやIllustratorを使います)
◎企画書を作成し、社内プレゼンの準備
⇒ プレゼンで承認が得られれば発売に向けた準備をスタート!

▼量産準備・各部門との調整
◎設計、生産部門と連携し企画内容を調整
◎営業部門に商品の特長を説明
⇒ 量産に向けた重要な仕事です!

▼発売
⇒ プロジェクトにもよりますが、企画から発売までは2~3年程度。じっくり行います。

───────
 入社後は?
───────
▼商品知識の習得(座学・OJT)
先輩の手伝いをOJTで行いながら、合間の時間で座学を実施。最初は商品名や機種、基本的な構造などについて、知識を習得いただきます。

▼企画業務に挑戦!
基礎知識がついたら、先輩と一緒に企画業務にチャレンジ。できることから挑戦し、情報収集から、企画、プレゼン、量産準備などの流れを覚えましょう。

▼独り立ち
新商品の開発や既存商品の改良には年単位で時間が掛かります。2~3年程度で独り立ちとなるよう、長い目で育てていくので、焦らず成長していきましょう!

チーム組織構成

配属先の「商品企画課」は、管理職や育休中の人なども含め、計10名体制。

半数以上が女性ですが、男性も活躍中で、年齢・性別を問わず活躍しています。みんなが同じスペースで働いており、話しやすさも特徴。分からないことがあったら、遠慮せず先輩に聞いてくださいね!

★20~30代を中心に活躍中!
★中途入社のメンバーも在籍!

対象となる方

★商品の企画開発経験がある方、または興味がある方/Office・Adobeソフトの操作スキルがある方

【必須条件】
■大卒以上
■商品の企画開発経験がある方、または興味がある方
(業種未経験歓迎/同業種の方はもちろん活かせます!)
■OfficeソフトやAdobeソフトの操作スキルがある方
(実務で使用したことがある方以外もOKです!)

\こんな経験・スキルが活かせます!/
◎商品企画やデザイン、設計の経験
◎会議などでのプレゼンの経験
◎インテリアコーディネーター、窓装飾プランナーの資格
◎高いコミュニケーション能力 など

勤務地

【駅から5分/東京・日本橋勤務】
■本社:東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル
★転勤当面なし
<アクセス>
◎東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
◎東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩5分
◎東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩5分
◎JR「東京駅」23番出口より徒歩5分

※受動喫煙対策あり(屋内喫煙可能場所あり/喫煙室設置)

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル   [最寄り駅]日本橋駅(東京都) より徒歩5分
勤務時間

フレックスタイム制
 フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
 コアタイム/10:00~15:00
 標準的な勤務例/9:00~17:30

平均残業時間
月10時間~20時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の条件・待遇に変更はありません)
給与

月給21万5100円~32万7800円(一律地域手当5000円含む)+各種手当+賞与
※上記は大卒以上の最低保証金額です。年齢や経験、能力などを考慮の上、優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(100%支給)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当(月4500円~2万1000円)※当社規定による
■家族手当(配偶者:月1万4500円/子1人につき:月6000円)
賞与
年2回(7月、12月)※昨年度実績:4.75カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~580万円

社員の年収例

年収650万円(40歳/係長職/経験16年/賞与、諸手当含む)

年収540万円(33歳/主任職/経験10年/賞与、諸手当含む)

年収480万円(28歳/経験5年/賞与、諸手当含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■選択制確定拠出年金制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■保養施設
■借り上げ社宅制度(条件あり)
■自己申告制度
■目標管理・人事評価制度

<諸手当>
■通勤手当(100%支給)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当
■家族手当

<スキルアップ支援>
■キャリアプラン(資格取得)支援制度
■職能別・階層別研修
■通信教育制度(eラーニング/受講料は会社負担)

<そのほか>
■サークル活動(野球・剣道・サッカーを中心に活動)

休日・休暇
年間休日

124日+有給休暇5日(必須取得分)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※当社カレンダーに基づく

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
★最低5日以上の取得を推奨する「MUST5」を実施

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■永年勤続リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇

当社製品が使われているのはどんな場所?

<非住宅物件>
◆神奈川大学みなとみらいキャンパス
◆東京ガーデンテラス
◆銀座 蔦屋書店
◆横浜市新市庁舎
◆虎ノ門ヒルズ
◆FUJIFILM Creative Village 他多数

<ホテル>
◆ザ・リッツ・カールトン福岡
◆ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
◆ハイアット セントリック 銀座 東京
◆ホテルインディゴ軽井沢
◆シェラトン鹿児島 他多数

上記以外にも、日本全国の公共施設、一般企業、医療・介護施設、保育施設、ホテル、飲食店などあらゆる場所で自社製品が使用されています。

社員インタビュー

上司 Tさん 商品企画部長
デザインや機能性から、国内の著名施設はもちろん、高級ホテルにも当社製品が使われています。自分が手掛けた商品がヒットしたときは、本当に嬉しいですし、達成感を感じますね。
上司 Tさん 商品企画部長
今後もブラインドやロールスクリーンなど、窓周りの新しい商品をカタチにしていきたいと思っているので、インテリアに興味がある方はぜひご応募ください。身近な仲間と一緒に頑張りましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

残業の少なさとお休みの多さだけじゃない、雰囲気も魅力。

『業界大手の企画部門』と聞くと、なんだかカッチリしていそうですが、実はすごくコミュニケーションの取りやすい雰囲気です。

「ここの色で悩んでいるんですけど」
「私はこのデザインが良いと思うんですけど、どうですか?」

部屋から聞こえてくるのは、こんな会話。10名ほどの少数チームで、メンバー同士の距離が近いのも特徴です。

部長のTさんは、こう語ります。
「私も30年以上この会社にいますが、ずっと性格の良い人が多いんです。雰囲気の良さも定着の良さにつながっていると思います!」

残業月20時間以内・年休124日といった部分だけでなく、雰囲気の面でも『働きやすさ』を感じる職場です。

雰囲気の良い環境で働けるのも、このポジションの魅力です!

やりがい
■ヒット商品を生み出すことも
商品の売れ行きは随時確認できるため、自分が企画したものがヒットした際のやりがいはひとしおです。休日に街に出ると「これはうちのブラインドだ!」「私が手掛けた商品が使われている!」と、目に留まることもあるとのこと。有名な施設への導入実績も多数あるため、街で見かけた際には大きな達成感を味わうことができるでしょう。
きびしさ
■スケジュール管理を大切に
企画・立案した後のプレゼンや、量産準備など、プロジェクトが進むにつれて細かいスケジュールが決まっていきます。企画が社内で承認されるよう、プレゼンの日までに資料を何度もブラッシュアップしたり、量産に向けて生産部門や販促、営業部門と連携したりと、実は地味な仕事も沢山あります。コツコツと、前向きに仕事を進めていきましょう。
  • トレンドをキャッチしながら、色や形などを決めていきましょう。

  • ベテランも在籍。ノウハウを伝授してもらいながらスキルを高めていけます。

  • 自分が企画に携わった商品が有名施設にも採用される、やりがいのあるお仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 1次選考(面接+筆記試験)
  • 最終選考(面接)
  • 内定
  • 入社

※応募受付から2週間以内に、人事または現場責任者よりご連絡を差し上げます。
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※1次面接は、ご希望によってWeb対応も可能です。

連絡先

【株式会社ニチベイ】
東京都中央区日本橋3-15-4
総務部 採用担当
E-mail:saiyo11@nichi-bei.co.jp
TEL:03-3272-2532

会社概要

事業概要 ブラインドやパーティションなどの窓装飾・間仕切りを中心とした総合インテリアの提案・商品企画・製造・販売
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-15-4
設立 1954年 8月(創業1941年1月)
代表者 代表取締役 麻井 博行
従業員数 832名
資本金 4億6000万円
売上高 261億3900万円(2023年12月実績)
企業URL https://www.nichi-bei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010934917

詳しい条件で求人を探す

株式会社ニチベイ

商品企画/残業月20h以内/年休124日/昨年賞与4カ月分超

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる