sync株式会社
幅広い分野に対応・空間ディレクター/業界経験者歓迎/土日祝休
この求人を要約すると…
多彩な案件/店舗・オフィスの施工やリノベーション等
業績拡大中企業/昨年比売上127%
業界経験者月給27万円~・男性の育休取得実績あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界経験者月給27万円~/空間ディレクター】内装施工に関わる管理業務<提案~お引き渡し>まで
案件は首都圏をメインに北海道から九州まで日本全国対応しています。スピード、対応力、クオリティ、コスト等、業界最高水準のサービスを提供し、口コミでのご依頼が多数。今回は案件数増加による事業拡大のため、空間ディレクターを募集します。案件の進行管理、予算、デザイン提案等、空間づくりにかかわる業務全般をご担当いただける大人気のポジションです!
【業務詳細】
▼お客さまへご要望をヒアリング
▼デザイン提案(※外部デザイナーと連携)
▼現地調査
▼業者へ発注
▼進行管理(工程表作成)
▼予算管理
▼お引渡し・アフターフォロー
◎工期:1案件につき、1~3カ月ほど
◎並行して担当する案件数:4~5件
【業務割合について】
・お客さま、設計事務所対応業務:2割
・社内業務:4割
・現場の進行管理業務:4割
【入社後の流れ・OJT】
あなたのスキルや実績を確認後、当社空間ディレクターの業務の進め方をレクチャーします。
そのうえでスキルに見合った案件や、あなたがやってみたいジャンルをお任せします。
即戦力として活躍いただく予定です!
・REDO JIMBOCHO ビル/JECTONE神宮前ビル等のリニューアル案件
対象となる方
【短大・専門卒/職種未経験OK】◎インテリアや建築の施工に関わる経験・学習をされた方がある方歓迎
※職種未経験歓迎
\このような方を歓迎します!/
■建築やインテリア関連の学校を卒業の方
■インテリア業界経験がある方
■建築施工に関わる何らかの経験をお持ちの方(施工管理・営業職等職種は問いません)
<ひとつでも当てはまる方は活躍いただけます>
■インテリアや内装を見るのが好きな方
■大手企業や有名企業の仕事にチャレンジしてみたい方
■成長企業と一緒に、自分も成長したい方
選考のポイント
勤務地
本社/東京都港区南青山1-1新青山ビル西館1F
★2024年6月に移転したばかりの新オフィス!
※現場は都内がメインとなります。
※現場からの直行直帰も可能です。
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都港区南青山1-1新青山ビル西館1F[最寄り駅]青山一丁目駅
勤務時間
\会社規模・業績とも拡大中企業!/
昨年比で売上・利益ともに拡大を見込んでいる当社。従業員人数も130%程度増加しており、業績・規模ともに成長中です。成長している背景には、人が増えた分、受注できる案件数も増えていたり、当社は設備部門も構えているため、設備工事と内装工事を一手に引き受けられる点をご評価いただいての受注も増えています。
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり┗この間、給与・待遇に変動はありません。
給与
月給27万円~50万円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万7,800円~12万5,500円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
<未経験の場合>
月給25万円~月給26万4000円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5700円~4万8200円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■経験・能力を考慮し、当社規定により基本給を決定いたします。
また当社では、基本給額に応じて固定残業時間・金額が定まっています。
<月収例>
◎施工管理経験あり
月収37万円(固定残業代含む)+各種手当(経験5年/入社2年目)
◎未経験の方
月収27万円(固定残業代含む)+各種手当(未経験/入社2年目)
■資格手当(施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター等)
■交通費(実費全額支給)
年収400万円~800万円
年収720万円(実務経験5年/入社3年目/36歳)
年収500万円(実務経験2年/入社2年目/29歳)
待遇・福利厚生
■交通費(実費全額支給)
■iPhone、iPad貸与
■服装自由(オフィスカジュアルOK)※会社指定のジャケット支給
■社員旅行
■資格取得支援制度
┗勤続3年以上の社員に対して、資格取得に関わる費用を30万円まで補助しています。もちろん実績もあります!
※対象となる資格/施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター等
■CADスクール費用補助
【各種手当】
◎職能手当
◎資格手当(建築施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター 等)
休日・休暇
■週休二日制
(土日/月8~9日)※基本的に土日休みとなりますが、年に9日間ほど土曜日が出勤となります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給休暇が取りやすい環境です)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあります)
■介護休暇
~私たちの仕事はお客さまのために…~
お客さまのために、“業界最高水準のサービスを提供する”ため、この8項目を社員全員がいつも意識しています。
<1> プロとして、いつも前を向こう
<2> きほんの「き」からしっかりやろう
<3> チームワークを心がけよう
<4> チャレンジを愉しもう
<5> ホスピタリティマインドを持とう
<6> サッと動こう
<7> ビシッと納めよう
<8> 信頼を原動力に
Point★大手有名企業から直接依頼
いずれも企業から直接依頼をいただいているので、空間ディレクターとして大手有名企業を相手に直接提案を行うことができます。
また当社を起点として、パートナーとなる設計事務所やデザイン事務所、不動産仲介会社等、お互いが仕事を分かち合う関係となります。お互いが利益を得られる関係が構築されています。
Point★施工実績
・「ジョエルロブションカフェ」「パンとエスプレッソと」「麻辣大学」等の飲食店
・「Gregory Asia」「ドワンゴ」「ガンホー」「note」「Mol.t」等のオフィス
・お肌と予防のクリニック/神田キリスト教診療所/クリニック・パーク等のクリニック案件
・REDO JIMBOCHO ビル/JECTONE神宮前ビル等のリニューアル案件
etc…
社員インタビュー
Hさん
空間ディレクター
ON・OFFがしっかりある人が多い、明るい職場です。仕事をしているときはみんな黙々と作業をしていますが、お昼休みや仕事後はワイワイと楽しくコミュニケーションを取っています。
Kさん
空間ディレクター
入社直後は、自分が何を理解できていないかも分からない状態でした。ですが、実務を積むうちに点と点が線になる感覚が増えていきました。分からないことは先輩や上司に聞きやすい環境もあるので安心です。
Hさん
空間ディレクター
転職活動中はsyncしか見ていませんでした。仕事内容・会社の規模・平均年齢が自分の理想で応募しました。採用担当者から連絡が返ってくるのが早く、入社までスピーディに進んだのが内定を決めた大きな理由です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
想いをカタチに。そして、それが街に残り続ける喜び。
街中でよく見かける物販店・飲食店・オフィス・アミューズメント等、syncが手掛ける施設は多岐に渡ります。
「施設の内装にゼロから携わり、できあがった施設が街に残り続けることがやりがいのひとつです」
と語るのはHさん。
携わる案件が増えていくほど、街に残る施設はもちろん増えていきます。自分の携わった証が確かにそこに残ること。そして増え続けることは、syncで働く大きな魅力です。
携われる案件は有名店や大手案件が多数。
「あの施設の内装、自分が携わったんだ」
と胸を張って言えること間違いなしです!
やりがい
働くやりがいについてお聞きしました!
「とある有名な雑貨屋さんの案件に初めて1人で携わったときです。打ち合わせの段階から案件に1人で入り、無事オープンができたときには大きな達成感を味わえました。オープン初日に立ち会った時には、お客さまが実際に入っているのを見られてとても嬉しかったのを覚えています」(Hさん)
きびしさ
働く上でのきびしさについてもお聞きしました!
「初めは分からないことが多いことです。現場で経験を積むことが成長につながる仕事なので、上司や先輩に聞いたり自発的に聞く・調べることが大切です」(Kさん)
「上司や先輩がしっかり見てアドバイスをしてくれるので、アドバイスを素直に聞き入れ、自分のものにすることも大切です」(Hさん)
現場に出向き、工事状況を確認することも業務のひとつ。図面通りか、問題は起きていないかを確認します。
レストラン等の商空間も数多く手がけています。あなたのお気に入りの空間も、当社が担当しているかも!
提案からお引渡しまで幅広い業務を一気通貫で担当するので、稀少な「オールラウンダー」へと成長できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回~2回)
内定
また、応募から1カ月以内の入社も可能です。
平日19時スタートや、日曜日での面接もご相談に応じます。
お仕事終わりに作業着での面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒107-0062
東京都港区南青山1-1新青山ビル西館1F
TEL/03-6804-3461
MAIL/recruit@sync-g.jp 採用担当 畠山宛
会社概要
- 事業概要
■物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工
■設備設計・施工
<建設業許可>
東京都知事 許可(特-4)第138048号|建築一式・管工事
<関連会社>
■株式会社ネットオンネット(商業不動産の賃貸仲介)
■オフィスル合同会社(デザインオフィスの設計施工)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1新青山ビル西館1F- 設立
- 2011年 12月1日
- 代表者
- 代表取締役 鮎川 三郎
- 従業員数
- 41名
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
22億円/2024年8月期実績
19億円/2023年8月期実績
17億円/2022年8月期実績
14億円/2021年8月期実績- 平均年齢
- 35歳 男女比5:5