株式会社ナイキ
オフィス内装の施工管理/年休120日/賞与年2回
この求人を要約すると…
日本の約98%を占める中小規模オフィス特化型の事業
家具・内装の提案を通じて企業イメージの向上にも貢献
多様なニーズに対応できる専業メーカーならではの強み
オフィスづくりの全工程を、
ワンストップでマネジメント。
オフィス環境の総合クリエーターとして、オフィス空間のトータルプロデュースを手掛ける当社。
オフィスづくりのプロとして、「開発」「提案」「営業」「生産」「物流」「施工」の6つの機能がひとつのチームとして連携。それぞれの分野の豊富な知識やノウハウを結集し、イキイキと働けるワークプレイスを提供しています。
・チームワークやソロワークを選べる自由度の高い空間づくり
・テレワークではできないコミュニケーションを生み出す仕掛け
・体や心にプラスな影響を与え、健康増進に働きかける
これらの要素を押さえ、"0"からオフィスに求められる多様な空間をつくり上げるのが、私たちのミッションです。
\オフィスづくりの全工程をワンストップで対応!/
【01】 計画
【02】 設計
【03】 内装・デザイン
【04】 工事
【05】 引越し準備・引越し
【06】 アフターフォロー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オフィス空間のトータルプロデュース】オフィスの移転やリニューアルのプロジェクトマネジメント
【主な業務内容】
オフィスの移転やリニューアルを行う際の
■プロジェクトの進め方の提示
■現地調査
■工程管理
■定例会議の主催 など
営業や社内デザイナー、営業サポートセンターとチームを組んで対応していきます。東京・大阪だけでなく、日本全国のPM案件を担当します。また営業同行でPM案件受注に向けたPR活動もお任せします。
【1日の仕事の流れの例】
08:50 出社、メール対応
10:00 内装業者との打ち合わせ
12:00 昼休憩
13:00 工程会議
17:00 社内打合せ
18:00 退社
他部署との連携が多く、社員同士のコミュニケーションが盛んです。年代はバラバラですが、お互いサポートしあいながら、気さくに話せる職場です。
また、ボウリング大会や社員旅行、各種クラブ活動もあるので、社員同士がオフにも交流を深めています。
対象となる方
内装施工管理のマネジメント経験/内装施工管理・建設業界の営業経験など
・内装施工管理のマネジメント経験のある方
・内装施工管理・建設業界の営業経験をお持ちの方
・ゼネコンで、建築インフラまたは設備インフラに関わるご経験をお持ちの方
■歓迎条件
・オフィス移転などのマネジメント業務の経験をお持ちの方
・建築施工管理技士2級もしくは建築士2級以上の資格をお持ちの方
選考のポイント
・マネジメント業務に興味がある
・コミュニケーションを取りながら相手の要望を実現できる
・裁量を持って仕事に取り組みたい
勤務地
※希望を考慮致します
■大阪本社/大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F
- 東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F[最寄り駅]小伝馬町駅
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区南本町4-5-7[最寄り駅]本町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件は変更なし)給与
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定
■交通費全額支給(公共交通機関に限る)
年収450万円~
待遇・福利厚生
■クラブ活動
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■資格支援制度
■退職金制度
■労働組合あり
独自の業務・環境改善運動やTQC活動などが政府にも評価され、経済産業省より「2020年度はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(初年度10日~最高20日)
■5日以上の連続休暇あり
納入事例
オフィスのABW・フリーアドレス化に向けて仕切りのないオープンなフリースペースを提案。また、Web会議の増加に対応するためにソロブースを設けるなど、より柔軟で快適な働き方ができる空間に仕上げました。
・B社:森林をイメージしたエントランス演出
農林業機械メーカーのイメージに合うように杉の間伐材を壁面に使い、グリーンパネルを部分的に取り入れることで、ナチュラルで温かみのあるエントランスに仕上げました。
社員インタビュー
プロジェクトマネージャー
スムーズにオフィス移転を進めるためには、意思決定に必要な材料を揃えたうえで、かかる時間や費用のバランスを取りながらプロジェクトを進める必要があります。各所とのコミュニケーションが重要なポジションです。
レイアウトデザイン
身近な商品を扱い、オフィスで働く人によりよい働き方を提案できるのがこの仕事の醍醐味です。営業の方と物件の打合せをしたり、工場の設計部門に技術的なことを教えてもらったり、風通しの良い風土も魅力ですよ。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
専業メーカーならではの、プロデュース。
今やオフィスの改革は、企業のブランドイメージにも影響を与える重要な経営課題です。
柔軟なワークスタイルに適合し、高付加価値な場所をつくり上げることは、新たな従業員の採用や既存社員の定着にもプラスに働きます。
このようなオフィス空間をプロデュースするうえで、同社は使い勝手やデザイン性など、企業のニーズに合わせて最適な製品の企画・開発を進めています。
また、オフィスの新設・移転の検討段階から相談を受け、計画の立案、各種工事、引っ越しまでをワンストップで提供できるのも、同社ならではの強みとなっています。
やりがい
オフィス空間のトータルプロデュースを通じて、快適に働けるオフィス環境を整えるだけでなく、企業のイメージづくりにも貢献できる仕事です。お客様が求める理想の働き方を、具体的な力タチにして届けられるやりがいを味わえるでしょう。
きびしさ
他部署や他社との連携が必要となるシーンもあり、円滑なコミュニケーションを取ることが重要です。社内はフォローし合える体制が整っているので、困ったことがあったら周囲にアドバイスを求めながら業務を進めていきましょう。
利用シーンに応じて空間ごとに特徴を持たせつつ、オフィス全体のバランスを整えていくのがポイントです。
オフィスのコンセプトに基づいてカラーやマテリアルを選定する作業です。
快適性や空間への適合性にもこだわり、豊富なオフィス家具を企画・開発しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接+筆記試験
最終面接
内定
※応募から内定までは最短1ヶ月以内を予定
※面接日や入社日のご相談もお気軽にご連絡ください
大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
TEL:06-6244-9823
MAIL:saiyou_naiki@kk-naiki.co.jp
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具の製造、販売
■オフィスのトータルプランニング- 所在地
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル- 設立
- 1960年 2月26日
- 代表者
- 代表取締役社長 内記 政春
- 従業員数
- 330名
- 資本金
- 3億円
- 売上高
136億円
- 平均年齢
- 40.5歳