更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/11/20(水)

きらぼし債権回収株式会社(グループ会社/株式会社きらぼし銀行) 事務スタッフ/未経験歓迎/賞与最大年5カ月分・土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • プライム上場・東京きらぼしフィナンシャルグループ
  • 未経験スタートOK!安定した金融業界の『一般事務』
  • ★年休120日★17時退社OK★リモート勤務制度有

オンオフの切り替えバッチリ!
安定環境でコツコツと、自分らしく働く。

当社はプライム上場・東京きらぼしフィナンシャルグループの一員として、債権管理回収業務を担うサービサーです。債権の適正な管理・回収により日本の経済に貢献する事業を展開しています。

今回募集するのは「事務スタッフ」。
企業名から専門的なイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、入力作業などを中心に行う一般事務になります。コツコツと作業を進めることが好きな方にピッタリのお仕事です!

\\オンオフの切り替えバッチリ//
【ストレスなく働ける環境です♪】
★実働7.5時間×残業月20時間以下★
定時退社する社員も多く、子育てとの両立を目指す方も安心!

★年間休日120日×土日休み★
休日出勤は一切ありません!有休取得もチームで連携して柔軟に取得できる仕組みが整っています。

★賞与年2回×昨年実績・年5カ月分★
“働きやすい”だけでなく、収入面でも満足度が高い!

金融業界・事務が初めての方も丁寧にお教えしますので、ぜひご応募ください♪

きらぼし債権回収株式会社(グループ会社/株式会社きらぼし銀行) 事務スタッフ/未経験歓迎/賞与最大年5カ月分・土日祝休み

募集要項

仕事内容

一般事務として社内システムへの情報登録、入金処理、郵便物の確認・情報登録を担当/個人顧客への対応なし

具体的な仕事内容

配属となる債権管理部の各種事務作業をお任せします。下記の業務ごとにチームで分担しており、担当する範囲が限られているので作業はシンプル!コツコツと取り組める仕事です。

★適性によりいずれかの業務をお任せします!
■(1)社内システムへの債権登録
当社が債権を取り扱うにあたり、管理・回収に必要な情報を専用の社内システムに登録します。

■(2)社内システムでの入金処理
返済いただいた際に社内システムで処理、関連する部署への連絡を行います。

■(3)郵便処理
当社に届いたお客さまからの郵便物を受け取り、確認、社内システムへ登録します。(1日250通~300通程度)

その他、電話対応や来客対応なども全員で分担して行います。
※電話については代表番号への対応となりますので、お取引企業さまからの問い合わせや新たなご依頼などの取次がメインです。

==================
★未経験からでも「安心」なポイント★
==================
■社内システムを使った管理
全て専用システムを使って行うため、入力作業が中心。操作の難しさはありません!正確な作業を心掛けていけばOKです。

■チームで同じ業務を担当
各業務は2名~3名のチームで担当します。同じ仕事をしている先輩がそばにいるのですぐに相談可能。効率的に進めることができます。

■チャットで効率的なコミュニケーション
社内システムのほか、チャットを活用して他部署のメンバーと連絡をとり合うことができますので、効率的にやり取りが可能です!

チーム組織構成

20代~50代の社員10名が在籍しています。
チームワークがよく、和気あいあいとした雰囲気なのですぐに慣れていただけると思います。先輩社員も金融業界未経験からスタートした人ばかり。未経験、中途入社といったハンデを一切感じることなく活躍できます!

男女比
男性2名/女性8名
対象となる方

★未経験歓迎★金融業界・事務がはじめてでもOK!情報入力など、PC操作ができればご活躍いただけます。

◎学歴不問◎
特別な資格や業界経験などは一切問いません。
コツコツと丁寧に仕事に取り組んでいただける方であれば大歓迎です!

▼必須
・基本的なPCスキル/Excel・Wordなど
(情報入力などができればOKです)

<こんな方を歓迎します!>
■コツコツと作業を進めることが得意な方
■一つの作業に集中して取り組むことが好きな方
■他部署とも抵抗なく連携できる方

勤務地

【本社/東京都渋谷区】※転勤なし!
◎各線「渋谷駅」徒歩10分
◎テレワーク制度あり
◎今年1月に移転した新オフィス♪

▼テレワーク(在宅勤務)について
当社ではテレワーク制度を導入し、ご自宅での業務も可能となっております。今回のポジションについては個人情報を取り扱う観点から、基本出社で作業をお任せしますが、ご家族の体調不良や感染症予防の観点など、状況にあわせて柔軟に対応しますのでご相談ください!

<勤務地詳細>
本社/東京都渋谷区宇田川町33番7号 アイ・アンド・イー渋谷ビル4階
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区宇田川町33番7号 アイ・アンド・イー渋谷ビル4階   [最寄り駅]渋谷駅 徒歩10分
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間30分・休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下/残業はほとんどありません♪
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給22万8100円~29万1000円+各種手当+賞与年2回(昨年実績:最大年5カ月分)
※残業代は別途支給します
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
賞与
年2回(昨年実績:最大年5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収388万円~495万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■資格取得支援・手当あり
■研修制度(入社時研修・OJT研修)
■オフィスカジュアル
■在宅制度(部署の業務内容・状況により運用)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

入社後のながれ

無理なくお仕事に慣れていただけるよう徐々にお任せしていきます。業務に必要なことは事前に研修を受けたうえでスタートしますので、ご安心ください。

▼入社1日~2日目/入社時研修
・オリエンテーション(事業について・社内ルールなど)
・コンプライアンス研修

▼入社3日目以降/OJT研修
業務に必要なことを、先輩社員がマンツーマンでお教えします!

本格的に業務をスタートしたあとも、随時相談できる環境です。徐々に業務を覚えていけば問題ありませんので、焦らず進めていきましょう。

社員インタビュー

上司 Yさん/人事 ★部署の雰囲気は?
チームワークが非常によく、みなさん仲良くイキイキと働いています。そういう意味ではすんなりと入っていけるチームだと思います。今年4月に、未経験で入った社員もすっかり慣れてどんどん活躍しています!
上司 (続き) ★働く環境は?
全社として残業を減らす取り組みを積極的に行っています。実際に、今回配属となる部署も定時の17時でサクッと帰っているメンバーが多いです。帰りにくい雰囲気は一切ありませんのでご安心ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

債権回収会社って怖い会社!? ⇒ そんなことはありません!

取材にあたり、改めて調べてみました!

■債権回収会社とは…?
サービサーと呼ばれ、一定の条件を満たし、法務大臣の許可を得た企業のみが営むことができる民間の債権回収専門業者。

同社は国からの認可はもちろん、きらぼし銀行をはじめとした東京きらぼしフィナンシャルグループとして事業を展開しており、コンプライアンス意識の高い会社です。これから長くキャリアを築く環境として非常に安心感があります。

今回の求人は、まさにプライム市場上場の大手グループならではの手厚い福利厚生、労働環境の整備など総合的に高い水準で働けるチャンス!穏やかで着実な将来設計を考える方に、ぜひ注目していただきたい求人です。

性別問わず活躍中!ワークライフバランスを大切にしたい方にも最適な環境です。

やりがい
★自分の得意を活かせる
いい雰囲気の組織の中で安心して働くことができます。決して派手な業務ではありませんが、大切な情報を管理する責任あるポジション。ルーティン作業をコツコツと積み上げていくことが得意な方にピッタリな環境です!

★長くキャリアを築ける
東京きらぼしフィナンシャルグループの充実した待遇・福利厚生のもと長く活躍できます。産育休制度もしっかりと整っており、将来を見据えて働けます。
きびしさ
★責任をもって取り組む姿勢
情報は社内システムを通してさまざまな部署が利用しています。ミスがあると他部署にも迷惑をかけることになってしまうので、正確な作業を心掛ける必要があります。無理のない業務量を設定しているため、焦らなくてもOK。チェックを必ずするなど、責任をもって取り組んでいけば大丈夫です。
  • 東京きらぼしフィナンシャルグループの一員のため待遇・福利厚生などもしっかりと整っています。

  • オフィスは今年の1月に移転したばかりで非常にキレイ!気持ちよく働ける環境です。

  • フロア内にはソファー席もあり、お昼休憩時など自由に利用OK。リフレッシュしながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回を予定)
  • 内定・入社

※面接は本社にて行います。
※面接日や入社日の日程はご相談に応じます。
※応募から内定までは最短で2週間~3週間程度を予定しております。

連絡先

【きらぼし債権回収株式会社】
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33番7号 アイ・アンド・イー渋谷ビル4階
TEL:03-5656-2300/採用担当宛

会社概要

事業概要 債権管理回収業務の段階的拡大を図ってまいります。

1.処理型
各種金融機関やファンド等から債権を譲受けまたは受託して、債権の管理回収を行います。

2.流動化型
グループ会社と連携し、債権流動化・証券化のバックアップサービスを行います。

3.再生型
金融機関と連携して、企業再生、M&Aを通じて民間版の産業再生機構を目指します。
所在地 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33番7号 アイ・アンド・イー渋谷ビル4階
代表者 代表取締役社長 八木 厚樹
従業員数 130名/2024年6月1日現在
資本金 5億円
企業URL https://www.kiraboshi-servicer.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010959025

詳しい条件で求人を探す

きらぼし債権回収株式会社(グループ会社/株式会社きらぼし銀行)

事務スタッフ/未経験歓迎/賞与最大年5カ月分・土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる