更新日 : 2024/9/16(月)

掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/11/10(日)

ロジスティードオートサービス株式会社 営業事務/年間休日125日/有給24日/フレックス制あり

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【1980年創業】将来性×安定性を兼ね備えた企業!
  • 【経験者歓迎】即戦力人材求む!
  • 【職場環境】年休125日・土日祝休でプライベート◎

スピード成長したい方必見!
多彩な領域でスケール感のある仕事にチャレンジ!

『これまでの経験を活かせる環境で働きたい』
『もっと大きなフィールドで自分の力を試したい』
など成長意欲のある方々の想いを応援し、サポートしていきます。

今回は、営業部門のバックオフィス業務のポジションを募集。
物流企業を中心に数多くの取引実績がある当社にて、社内での事務作業から業務改善、業績管理まで幅広くご対応いただける、新たな仲間をお迎えします。
様々な人と関わりながら、自分自身の業務が会社の成果に繋がることを実感できる、達成感の大きい仕事です。

あなたの経験やスキルを活かし、これまで当社が築いてきた基盤のもとで、それをさらに発展させる積極的なアイデアや意見を発信していただける方をお待ちしています!
黙々と進めるのではなく、日々最善案を考えながら仕事を進めたい、という方には楽しみながらできる仕事になるでしょう。

ロジスティードオートサービスの将来を担う人財へと成長しませんか?

ロジスティードオートサービス株式会社 営業事務/年間休日125日/有給24日/フレックス制あり

募集要項

仕事内容

あなたの経験×当社の基盤=即戦力人材!営業事務やITツールを活用した業務改善・業績管理をお任せします

具体的な仕事内容

ITツールを活用した管理や、会社の課題をクリアしていくための課題解決まで幅広く携われるポジション。
バックオフィスから、会社を支える必要不可欠な存在です!

【具体的には】
■営業事務
■業績管理
■資料作成
■ITツールを活用した業務改善

過去にkintoneやVBAの経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。

『こうした方が効率が良いのでは?』
『こういうことをやってみたい』
といった意見やアイデアは大歓迎です。
意見交換をできる懇談会など、年齢や社歴関係なく発信できる環境が当社にはあります。

将来的には、係長などへのキャリアアップも可能です。

是非これまでの経験を活かし、当社のさらなるレベルアップをお手伝いしていただける方をお待ちしています!

チーム組織構成

今回の募集部署では、東京地区で7名、大阪地区で3名が活躍中。
明るく活気のある社内では良いサービスをお客様に提供できるよう、それぞれが自分の考えを積極的に発信しながら働いています。
部署内だけでなく、部署を超えた色々な立場の方とこまめにコミュニケーションをとっており、情報交換だけではなく相談事も気軽にできるようなフランクな社風です。
1人の業務が多くなったときは、周りのメンバーがフォローしながら業務を進めます。
仕事とプライベートのオンオフの切り替えが上手な社員が多いです!

男女比
5:3
年齢構成
20代・30代・40代・50代・60代活躍中
対象となる方

【営業事務のご経験がある方】主体的に業務に取り組める方歓迎/様々な経験が活かせるポジション

<必須条件>
・営業事務のご経験
・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)

<歓迎条件>
・クラウドサービスの取り扱い経験(kintoneなど)
・VBAスキル

<下記のいずれかに当てはまる方はご応募ください!>
・協調性、チームワークを大事にできる方
・人と接することが好きな方
・責任感がある方
・安定基盤のある企業で、腰を据えて働きたい方
・仕事とプライベートを充実させたい方

勤務地

【東京・大阪での募集/希望の勤務地を選べる!】

■本社
東京都台東区松が谷1-3-5
JPR上野イーストビル

■大阪
大阪府大阪市此花区西九条1-27-12
ロジスティード第二ビル 1階

※直行直帰OK
※出張あり(費用全額負担)

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都台東区松が谷1-3-5   [最寄り駅]稲荷町駅(東京都) 徒歩3分
  • 大阪/大阪府大阪市此花区西九条1-27-12   [最寄り駅]西九条駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~17:30
※休憩時間45分/実働7時間45分
★勤続1年よりフレックスタイム制あり
・コアタイム11:00~15:30
・フレキシブルタイム6:00~11:00、15:30~22:00

平均残業時間
残業は月5~20時間程度を想定/NO残業デーあり
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。
給与

月給21万3000円以上+各種手当
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記金額はあくまで最低限の給与額となります。

賞与
年2回
昇給
年1回※早期キャリアアップ可能
入社時の想定年収

年収447万円/月給21万3000円+賞与2回+手当等(時間外(20h含む))

年収471万円/月給22万4000円+賞与2回+手当等(時間外(20h含む)、住宅手当)

社員の年収例

年収500万円/28歳/一般職

(月給23万5000円+賞与2回+手当等(時間外(20h含む)、住宅手当)

年収521万円/34歳/係長職

(月給25万9400円+賞与2回+手当等(時間外(20h含む))

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費規定支給
・残業手当(100%支給)
・住宅手当(賃料×70%支給※支給条件と上限金額あり)
・家族手当(税務扶養親族1名につき11000円)
・保養所(伊豆)
・退職金
・財形貯蓄
・資格取得費用補助
・各種研修制度(導入研修など)
・屋内喫煙可能場所あり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(24日※試用期間中は月1日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

・リフレッシュ休暇
※10年・15年・20年・25年・30年・35年・40年のタイミングで5日間の休暇を取得可能

休暇制度を利用し、旅行へ行ったり家族での時間を過ごしたりとプライベートの時間も充実。
また産休や育休の取得実績も多数あり、ライフイベントを迎えても活躍できる職場です。

★5日以上の連続休暇OK!

沿革

1980年:【株式会社日立オートサービス】として設立(来年創立45年)
2011年:大阪事務所開設
2012年:茨城営業所開設
2019年:株主が株式会社日立物流(60%)、三菱HCキャピタル株式会社(40%)となる。
2023年4月:【ロジスティードオートサービス株式会社】に社名を変更

社員インタビュー

同僚 Eさん 営業事務
PCに関する知識を持っていると、社内で同僚が困っているときなど手助けできます。
人を大切にできる方にピッタリな環境です。
同僚 Mさん 営業事務
自身のステップアップのため転職。
結婚を控えていたこともあり、安定性が高い且つ長く働ける環境を求めて当社を選びました。家族手当や住宅手当など制度が充実しており、働きやすい職場環境に魅力を感じています。
同僚 Nさん 営業事務
月次決算などがあるため、特に月末月初はスピード感をもって仕事に臨む必要があります。
日々同僚とも協力しながら、自身も成長できる環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

物流周辺事業のワンストップサービスを提供!

自動車関連サービスをはじめ、建物管理サービス、ドライバーサービスなど幅広い事業を展開するロジスティードオートサービス株式会社。
日本全国に営業所を構え、安定的に成長を遂げている。

時代の変化にあわせて変革を続ける同社。
近年は安全運行管理をトータルサポートする新サービス「SSCV」の提供を開始。様々なサービス展開で、最新技術を社内に蓄積している。高い技術力と圧倒的なサービスが評価され依頼は年々増加中だ。

そんな勢いのある同社で今回は、営業事務及び業績管理まで携われるポジションを募集。
業界トップクラスの企業で成長できるチャンスだ。ぜひこの機会にチャレンジいただきたい。

社長方針は『常に成長を意識し考え行動する~従業員の成長が組織を強くし会社を発展させる~』

やりがい
課題をクリアする度に、自分の成長を実感できる仕事であるため成長意欲の高い方にはピッタリである。
1つのことを行うにも様々な課題が発生したとき、手を差し伸べてくれる仲間や上司がいるので、是非諦めずにチャレンジしていただきたい。
また、会社の業績といったスケールの大きい部分を直接肌で感じられることも、やりがいの1つになるだろう。
きびしさ
会社がより良い方向へ向かうために、自分の意見を持って業務に励む姿勢が必要となる仕事。
ときには期限に間に合うようスケジュールを組み、周囲と協力して進める必要もある。
受け身の姿勢であったり、締め切りの管理が得意でない方は難しく感じるかもしれない。
  • デスクワークが多いものの、同じフロアに様々な部署のメンバーがいるため、コミュニケーションも活発です!

  • 自分を高められる環境ですので、自身の思い描く成長を実現できますよ!

  • 意欲のある方には、当社のビジョンや目標達成にあわせ様々な仕事をお任せする予定です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー・Web応募による書類選考
  • 面接2回(一次面接、最終面接+SPI)
  • 内定!おめでとうございます!

面接では緊張せず、ざっくばらんにお話できたらと考えております。
質問も大歓迎です!
お会いできることを楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※一次面接は各営業所にて対面で実施いたします。
※最終選考は本社にて実施いたしますが、遠方の方はWebにて実施予定です。

連絡先

東京都台東区松が谷1-3-5 JPR上野イーストビル
03-5830-8661/採用担当

会社概要

事業概要 ■自動車の修理および解体
■自動車および同部品の販売、賃貸
■原動機付自転車の販売および修理並びに同部品の販売
■自動車に関する燃料、油脂等の資材販売
■建築荷役車両、機器および同部品、付属品の販売、賃貸
■損害保険代理業および自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
■生命保険の募集に関する業務
■不動産の売買、賃貸および管理
■物流センター内外の保守管理、清掃業務
■飲食店の経営 など
所在地 〒111-0036
東京都台東区松が谷1-3-5 JPR上野イーストビル
設立 1980年 (昭和55年)4月1日
代表者 代表取締役社長 河田 雄二
従業員数 279名(2024年3月末)
資本金 1億円
企業URL https://autoservice.logisteed.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010980940

詳しい条件で求人を探す

ロジスティードオートサービス株式会社

営業事務/年間休日125日/有給24日/フレックス制あり

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる