掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/11/3(日)更新日:2024/9/9(月)

株式会社TCフォーラム(東急グループ)

イベントスペース(貸会議室)の運営/未経験可/年休120日~

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【パイオニア企業】設立62年/東急グループの安定性

【やりがい】あなたの気遣いがイベントの成功に繋がる

【待遇】年休120日~/カフェテリアプランあり

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【あなたの個性・スキルを活かせる◎】貸会議室でのイベント企画・運営サポートをお任せします。

具体的な仕事内容
東証プライム市場上場企業・株式会社東急不動産ホールディングスのグループ企業である当社。
カンファレンス(貸会議室)業界のパイオニアとして東京・横浜・名古屋・大阪など、
主要都市に20の貸会議室を運営しています。


【仕事の特徴】
イベントスペース(貸会議室)で行われる、さまざまなイベントの企画・運営をお任せ。
多種多様なお客さまからの依頼に対して、会議室の予約~本番当日まで一貫して対応します。
そのイベントを”成功”に導くことが、私たちのミッションです。


【仕事の流れ】
予約受付(電話・メール)

会場見学と打ち合わせ
┗何度も打ち合わせを重ね、お客さまのニーズを把握し、会場のレイアウトや備品、ケータリングといった各種サービスの企画・提案・手配を行います。

当日の準備~支援
┗会場設営や催事当日の運営支援を行います。
座席・テーブル・音声・撮影機材などの設置や、機材調整など、急な対応にも臨機応変に対応します。

※そのほか、定期的に既存顧客へ、次回の利用提案も行います。


【必要なのは、お客様に寄り添う気持ち】
オンラインイベントが日常化するなか、貸会議室を利用することでしか得られない”価値”を提供していきます。
多角的な提案で、お客さまの求める以上の結果を生み出してほしいです。

なので、経験は問いません。
「誰かに喜んでもらいたい」
「よく気遣い上手だね、と言われる」
そんなあなたの想いや個性が、イベントの成功、さらにはリピート受注につながります。
あなたらしい”プラスアルファの提案”をどんどん発信しできるチャンスです。

実際、細部にまでアイデアや気配りし、最適なイベント会場を具現化していくスタンスで喜ばれております。
「時には○○さんに担当してもらってよかった」など、感謝の言葉をいただける機会も。
その嬉しい積み重ねが、モチベーションにつながるレアな仕事です!
※リピート率70%!
チーム組織構成
◎社員のほとんどが未経験スタート!
必要な知識・スキルは入社後の研修で学べます。
不明点があっても、都度都度先輩がフォローしていきますので、ご安心ください!

<社員の前職>
各種サービス業、営業経験者など、多種多様な経歴を持ったメンバーが在籍しています。

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】お客さまにじっくり寄り添いたい、ゼロからのイベント企画に携わりたい方、歓迎!

◎業界・業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎経験よりも「意欲」「人柄」を重視します!

【必須条件】
■学歴:高卒・専門卒以上

【活かせる歓迎経験・スキル】※必須ではありません
■販売・接客・営業など対人業務の経験
■企画提案に関わる業務経験

【ひとつでも当てはまる方、ご応募ください♪】
■相手の立場になって物事を考えられる方
■感謝の言葉がやりがいにつながる方
■プラスアルファの提案や気遣いを大切にできる方
■自分の想像力を活かしたい方
■誠実な対応を心がけることができる方
■クリエイティブな仕事に携わってみたい方

勤務地

【東京、神奈川、大阪/転居を伴う転勤なし/希望を考慮】

【東京】★積極採用中
◆AP日本橋/「日本橋駅」徒歩2分
◆AP八重洲/「東京駅」徒歩6分
◆AP丸の内/「大手町駅」直結
◆AP新橋/「新橋駅」徒歩1分
◆AP虎ノ門/「虎ノ門駅」徒歩3分
◆AP浜松町/「浜松町駅」徒歩7分
◆AP品川/「品川駅」徒歩6分
◆AP東新宿/「東新宿駅」徒歩3分
◆AP西新宿/「新宿駅」徒歩6分
◆AP渋谷道玄坂/「渋谷駅」直結
◆AP市ヶ谷/「市ヶ谷駅」徒歩1分
◆AP秋葉原/「秋葉原駅」徒歩5分

【神奈川】
◆AP横浜/「横浜駅」徒歩6分

【大阪】
◆AP大阪茶屋町/「大阪駅」「梅田駅」徒歩3分
◆AP大阪駅前/「大阪駅」「梅田駅」徒歩2分
◆AP梅田東/「梅田駅」徒歩6分
◆AP淀屋橋/「淀屋橋駅」直結、「北浜駅」徒歩5分

★APイノゲート大阪/「JR大阪駅」直結 ※2024年10月OPEN!※

※屋内全面禁煙
  • AP日本橋/東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント6F[最寄り駅]日本橋駅(東京都) より徒歩2分
  • AP八重洲/東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル[最寄り駅]京橋駅(東京都) より徒歩4分、東京駅より徒歩6分
  • AP東京丸の内/東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F[最寄り駅]大手町駅(東京都) 直結
  • AP新橋/東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス[最寄り駅]新橋駅 より徒歩1分
  • AP虎ノ門/東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル[最寄り駅]虎ノ門駅 より徒歩3分
  • AP浜松町/東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • AP品川/東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル8F[最寄り駅]品川駅 より徒歩6分
  • AP東新宿/東京都新宿区歌舞伎町2-3-24 東急ステイ新宿イーストサイド[最寄り駅]東新宿駅 より徒歩3分
  • AP西新宿/東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル[最寄り駅]新宿駅(東京メトロ) より徒歩6分
  • AP市ヶ谷/東京都千代田区五番町1-10 市ヶ谷大郷ビル 5F~8F[最寄り駅]市ケ谷駅 より徒歩1分
  • AP秋葉原/東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター1F・4F・5F[最寄り駅]末広町駅(東京都) より徒歩5分
  • AP渋谷道玄坂/東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー11F・13F[最寄り駅]渋谷駅 直結
  • AP横浜/神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 ONEST横浜西口ビル4F・6F[最寄り駅]横浜駅 より徒歩6分
  • AP大阪茶屋町/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル8F[最寄り駅]梅田駅(地下鉄) より徒歩3分、「大阪駅」より徒歩3分
  • AP大阪駅前/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル[最寄り駅]梅田駅(地下鉄) より徒歩2分、「大阪駅」より徒歩2分
  • AP梅田東/大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル5F[最寄り駅]梅田駅(地下鉄) より徒歩6分
  • AP淀屋橋/大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル[最寄り駅]淀屋橋駅 直結

勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
■1週間の平均労働時間40時間以内
■実働7時間45分(休憩1時間)
※時間外手当は全額支給します。

<原則として以下時間帯の組み合わせによる交代制>
【1】8:00~16:45
【2】9:00~17:45
【3】9:30~18:15
【4】11:30~20:15
【5】13:30~22:15
※記載シフトより早出出勤をお願いする場合あり。
平均残業時間
月24時間(2022年度)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません。)

給与

【月給23万円~31万円+各種手当(詳細下記)+賞与(年2回)】

※月給額は経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※以降、昇格などにより昇給があります。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(6月・12月)※昇格審査あり
※別途全社インセンティブ賞与年1回(4月)
昇給
年1回(4月)※昇格審査あり
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収例750万円/48歳・基幹職・入社12年
年収例650万円/42歳・基幹職・入社10年
年収例526万円/36歳・中級職・入社6年
年収例443万円/28歳・初級職・入社2年

待遇・福利厚生

各種制度
※各種手当は「給与」をご覧ください。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり(勤続3年以上対象)
■東急グループ団体保険制度
■東急不動産ホールディングス持株会制度
■社内インセンティブ・ポイント
(顧客からの評価を得た時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能)
■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
■社内喫茶無償サービス(コーヒー、お茶など)


【各種研修制度】
■導入研修
■OJT研修
■テクニカル研修(オンライン配信スキル研修など)
■社内ワークショップ(業界研究など)


【福利厚生サービス】
■(1)…カフェテリアプラン
会社から付与されたポイントを、育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可。

■(2)…WELBOX
宿泊施設・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能。
その他
【 明確な評価基準でキャリアアップ 】
頑張りや成果を、公正・明確に評価する制度を整えています。
5段階の等級の順に昇格。副支配人や管理職となり、支配人以上の役職・ポストに就くことも可能です。

◆人事評価
業績評価・能力評価・昇格基準によって行なわれ、実績次第では短期間での昇格も目指せます。社歴や年齢に関係なく、若手が重要ポストに抜擢された例も。

◆自主企画イベント(年3~4回)
ミーティングスペースAPの認知度向上を目的にした企画。お客さま目線で考えることで、新たな発見につながります。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■シフト制(月8日~12日休) ※年間休日120日(2024年4月~)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性・女性共に取得実績あり)

【 有給 】
■病気休暇(年3日まで)
■公務休暇
■災害休暇
【無給】
■生理休暇

★法人のお客さま向けの業態のため、年末年始・GW・お盆期間は比較的休暇を取得しやすくなります
★5日以上の連休取得OK


――――…
希望休はできる限り考慮します!
――――…
シフトはなるべく希望を考慮するので、土日のお休み取得も可能です!
平日に公休日の設定があるため、ひと月のなかで【空いている時間帯で病院・ショッピングなどを楽しめる平日休み】と【友人や家族と予定を合わせやすい土日休】を取ることもできます◎

【1日の流れ(例)】

▼メールの確認
お客さまからの予約依頼、追加オーダーなどを確認します。

▼当日開催イベントの対応
会場に常駐し、参加者の方々の案内、機材の調整、精算等

▼見積書作成・会場レイアウト案作成・協力会社へ各種発注手配 など

▼会場内覧時のご案内+追加要望を受けて計画を再考案

▼翌日の催事会場セッティング

【研修&スキルUPサポートについて】

▼導入研修
当社や当社のサービスについて、基礎から学びます。

▼OJT研修
先輩の傍で業務を覚えていきます。予約受付~催事当日まで、一気通貫でお客に寄り添うため、幅広い業務を経験しスキルアップが可能です!(会場のレイアウト提案を行うための「CADスキル」など)

▼テクニカル研修
◎オンライン配信セミナー(カメラ、モニター、回線などの知識をレクチャー)
◎YouTuberになろう!研修(イベント内容を動画配信するためのスキルを社内専門部隊がレクチャー)

その他にもマーケティングやDX推進のプロジェクトチームなど…幅広い知識をもってお客様のサポートができるよう、スキルUPの場を設けています!

【さまざまな経験を通じて成長できる!】

運営スタッフそれぞれに発想・意欲を発信していただき、『ミーティングスペースAP』の可能性を広げるような挑戦を重ねています!
近年は当社主催でのイベント運営にも力を注いでおり、スタッフ全員で当社サービスの新しいカタチを模索するなど、新たなコンテンツの発信にも携わることができます。

\企画・キャリア例/
■営業企画のプロジェクトチームに参画
■オンライン配信専属チームに参画
■マーケティングに携わる
■施設運営のリーダー・マネージャーへの昇格
など

また大手芸能事務所から「オンラインライブをやりたい」と依頼を受けたことも。
さまざまな業界と関わることで、自分の市場価値もアップできます!
Check!

社員インタビュー

(前職:物流業界の営業)
同僚

Nさん

(前職:物流業界の営業)

安心して長く働きたい思いから、東急グループの安定性を持つ当社に入社。全く違う業界からの転職ですが、お客さまを想う提案や気遣いは一緒。なので、全く違う経験を積んできた方でも、何かしら活かせる仕事です。

つづき
同僚

Nさん

つづき

新規のお客さまで、全社員にむけた研修イベントに携わった時。リアルとオンラインのハイブリット型で内容は複雑で大変でした。結果イベントは成功!「Nさんのおかげです」と言っていただけたときは、嬉しかったです

つづき
同僚

Nさん

つづき

当社は、福利厚生にも力を入れております。年間休日は120日に増え、時間有給の制度もできました。またカフェテリアプランを利用し、安く旅行に行けるのも、東急グループならではの魅力だと感じています。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

どんな状況においても、必要とされる仕事であるように。

今回、人事の大谷さんにインタビューしました。

「対面での貸出会議室を主流にしていた当社。感染症が流行した2020年に、さまざまな課題にぶつかりました。『会議室を利用したいけど、大人数が集まるのはちょっと…』そんな要望に対し、試行錯誤を重ね生み出したのが、リアルとオンラインのハイブリット型イベント。その結果、オーダーやリピートが増え続け、現在はオンライン配信の需要も伸びています。

”ホスピタリティ”を大切にしている当社。この時期があったからこそ、相手の立場に立った考え方に磨きがかかり、進化し続けています。
自分のアイデアで、お客さまに貢献したい、この気持ちをお持ちの方は大歓迎です」

現在DX推進の強化や社員の働き方にも注力し、将来的に、長く安定して働ける企業だと感じました。
やりがい

やりがい

法人のお客さまが相手なので「未経験でもスタートしやすい」と、先輩のNさんは言います。
いかにお客さまに喜んでいただき、貴重な価値を提供できるかがこの仕事の肝。あなたのホスピタリティ精神を存分に活かすことが、お客さまのためにもなり、自身の成長にもつながります。

また、さまざまな業界の方と関わることができるので、仕事をしながら新たな知識を得られる面白さも感じられます。

きびしさ

きびしさ

お客さまからいただいた資料(リスト)をもとに、備品など必要な準備を行います。なので、当日必要な機材がない、などトラブルを起こさないためにも、依頼内容を細部まで確認してくことが必要です。
ですが、最初から一人でお任せすることはありません。まずは先輩がつきっきりで指導していきますので、必要なことは徐々に学んでいきましょう。

ただの貸出し会議室ではありません。あなたの発想力で特別な空間と時間を手掛けていきましょう!

お客さまのニーズに合わせて、リアル×オンライン、またYouTubeライブ配信を行うこともあります!

慎重でこまめな確認も大切。そのちょっとした確認作業が、イベントの成功に導きます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 1次面接(オンライン)

  • 最終面接(対面)+会社(施設)見学

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※最終面接は、東京都内、大阪市内のミーティングスペースAPにて実施いたします(詳細は1次面接合格者に個別にご案内します)。

★1次面接に合格した方にはWeb適性検査を実施します(Web上で自宅受検できます)。Web適性検査の結果は合否に関係ありません。
連絡先
株式会社TCフォーラム
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル4階
総務人事部採用担当
E-mail:tomoya.ohtani@tc-forum.co.jp

会社概要

事業概要

■東証プライム市場上場企業・株式会社東急不動産ホールディングスのグループ企業
■設立60年超、業界のリーディングカンパニー

【事業内容】
カンファレンス(貸会議室)の経営・運営

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル4F

設立
1961年 (昭和36年)7月
代表者
代表取締役社長 寺島 陽一郎
従業員数
162名(2024年4月1日現在)
資本金
4000万円
売上高

48億6,300万円(2024年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010987056

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社TCフォーラム(東急グループ)

イベントスペース(貸会議室)の運営/未経験可/年休120日~

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます