株式会社リバティタウン
ブランドプランナー(企画・運用等)ブランド立ち上げ~運営
この求人を要約すると…
【希少】YouTubeの「MCN」公認パートナー
【魅力】インフルエンサーと共に人気ブランドを創出
【裁量】ブランド企画からディレクションや運用も担当
募集要項
おしごと用語集仕事内容
YouTube、TikTokの「MCN」公式パートナー事務所!クリエイターオリジナルブランドを構築
【業務の流れ】
▼クリエイターのやりたいことを深くヒアリング
▼タイミングや相性、実現可能性などを検討
▼ブランドの方向性やアイテムデザインなどを企画
▼生産に伴う工場とのやりとりや協力企業との連携
▼ECサイトなど販路の構築や販売戦略の企画
▼ブランドリリース
▼反響を踏まえたブランディング
▼SNSなどのPR施策立案
※担当ブランド数は1~2件を想定。
【ここがポイント】
★ものづくりの面白さを実感!
たとえば、アパレルブランドの商品をつくるケース。クリエイターと共にデザインを考えた後は、生地などの素材を選びます。案が固まったら、紡績会社へサンプルを発注。試作品をもとに改良することもあります。
★一気通貫で関われるからこそ!
ブランドの企画段階から、リリース後のブランディングまで携われます。「どんなブランドにするか」だけでなく「どう人気を出していくか」を考えられるため、購入したユーザーからの反響がより胸に響きます。
★すでにリリース済のクリエイターも!
クリエイター3組のブランドリリース実績を持つ当社には、ブランド構築・運用ノウハウが豊富。知識のある先輩も周囲にいますので、不安や疑問をすぐに相談できる環境です。
★キャリアの道が多彩!
少数精鋭の当社では、決まったキャリアプラン、ポジションを設定していません。だからこそ、自分でキャリアを描き変えられるのが特徴です。
2017年設立のフレッシュな会社であると共に、社員の多くが20代。今年度も新卒社員が複数名入社し、さらに年齢層が若返りました!
代表をはじめとして社員同士の距離が近く、社内は年次を問わずフラットな関係性。風通しがいいので、自由に自分のやりたいことを発案・実現できるチャンスが豊富です。
現在ブランドプランナー職は、クリエイターのマネージャーなどが兼任で担当。そこに専任担当であるあなたも参加し、今以上にブランド数を増やしていただければと考えています。
対象となる方
【学歴不問/職種・業界未経験歓迎】■アパレル業界経験3年~◎SNS・アパレル・クリエイティブ好き歓迎
◎職種・業界未経験歓迎
【必須】
■3年以上のアパレル業界経験
└アパレルブランドプレス、MD、AD、VMD、販売員、パタンナー、デザイナーなどを想定しています。
【歓迎】
こんな方は活躍人材です!
□アパレル業界の経験を活かしたい
□SNSやクリエイティブに興味がある
□ブランド構築や企画の知識がある
□チームをまとめるのが得意
勤務地
東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー8F
【アクセス】
・東急田園都市線 「池尻大橋駅」 より徒歩7分
・京王井の頭線 「神泉駅」 より徒歩8分
・京王井の頭線 「渋谷駅」 より徒歩10分
※渋谷駅よりビル直通のシャトルバスがあります。
- 本社/東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー8F[最寄り駅]池尻大橋駅 徒歩7分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間(研修期間)6ヶ月。その間の給与は【試用期間について】をご参照ください。その他の待遇は本採用と変わりません。給与
※経験・スキル・前職給与等を考慮し決定します。
※上記にはみなし残業代(月36.9時間・5万4000円~)を含む、
超過分は別途支給いたします。
【入社半年後に昇給チャンスあり】
入社から6ヶ月後に、給与金額の見直しを行います。明確な人事評価制度に基づいて、半年間の成果を評価。個人の努力や実力を、正当に還元しています!
【試用期間について】
試用期間(研修期間)中の6ヶ月のみ、以下給与となります。
月給20万円~45万円
※経験・スキル・資格などによって考慮します。
※上記にはみなし残業代(月2.5時間・4000円~)を含む。
超過分は別途支給いたします。
■住宅手当(1~3万円)
年収350万円~700万円
待遇・福利厚生
■交通費支給
■住宅手当(1~3万円)
■社用携帯・PC貸与
■服装自由(規定あり)
■資格取得制度
■理美容制度
■ウォーターサーバー・コーヒーマシーン設置
■社内割引(自社ブランド製品)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(今年度実績:9連休)
■慶弔休暇
■有給休暇
知識・ノウハウを習得できる環境
基礎研修後は、最大半年間のOJT研修を中心に、SNS・Web広告・マーケティングといった業務に必要な知識をレクチャー。クライアントに対しての問い合わせ対応・セールスマーケアシスタント・ディレクションサポートなど様々な経験を積みながら、ノウハウを蓄積していきましょう。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
クリエイターの可能性を最大限引き出せる強み!
設立8年目を迎える株式会社リバティタウンの強みは、“創る人に最適な環境を造る"をテーマに、これまで多くのクリエイターをゼロから育成してきたマネジメント力にあります。
事実、130組のクリエイター輩出実績を持ち、YouTubeで活躍しているクリエイターの9割が同社所属後にYouTubeチャンネルを開設。今後さらに多くの個性豊かなクリエイターを育成していくと共に、彼らの能力を活かした最適なマーケティング活動や、YouTube・TikTokを活用した効果的なSNSプロモーション活動全般を幅広く支援できます。
まさにこれからの時代の先端に立って社会を動かしていくことができるのは、大きな魅力です。
やりがい
クリエイターと共に試行錯誤したブランドが、一つの商品として形になった瞬間。そして、その商品が顧客に満足度いただけた時に、代えがたい達成感を得られます。
SNSやECサイトへのコメントで、「すごくいい商品」「素敵すぎる!」といった生の声を見られます。自分がサポートしたクリエイターの評価や知名度が上がるだけではなく、自身もクリエイターとして評価されている実感を持てるでしょう。
きびしさ
配属先は立ち上げフェーズの部署であり。専任のブランドプランナーは部署唯一となります。できるだけ早く部署の戦力となれるよう、経験がない業務や分野にも主体的に挑戦する姿勢が不可欠。そうした挑戦に二の足を踏まず、飛び込んでいくことが重要です。
また、ブランドはクリエイターを軸としたものであり、あくまでクリエイターの意見が優先です。自分の意見を全て押し通すことはできないと、理解しておく必要があります。
「創る人に最適な環境を造る」を掲げる当社。社員の働く環境づくりにも、こだわっています。
クリエイターたちと創り上げたブランドが、大きな反響を受ける。そのやりがいを存分に味わってください。
「自分のブランドを持つのが夢だった」というクリエイターも。実現した時には、大きな喜びを共有できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
面接(2~3回)※WEB面接も可能
内定
◎1次面接はWEB対応も可能です。
◎2次以降の面接はご来社いただき対面で実施します。
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー8F
採用担当宛
recruit@libertytown.co.jp
会社概要
- 事業概要
■クリエイターのマネジメント
■マーケティング
■YouTube・TikTokでのSNSプロモーション
■SNSメディアの運用サポート
■D2C事業(アパレル・グッズ販売)
■楽曲制作・配信事業- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー8F- 設立
- 2017年 5月9日
- 代表者
- 代表取締役 本田 一世
- 従業員数
- 40名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 26歳 (20~30代中心の組織です)