更新日 : 2024/9/2(月)

掲載予定期間:2024/9/2(月)~2024/10/27(日)

株式会社メイン 研修コーディネーター/未経験歓迎/働きやすさの認定を多数取得

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ☆「くるみん」「えるぼし」など複数の認定を取得!
  • ☆ゼロから企業の研修をつくる=創造性ある仕事!
  • ☆9割以上が中途社員/未経験多数の安心できる環境!

「私生活を大事にしたい」「顧客の熱意に応えたい」
そんなあなたの“想い”、形にしてみませんか?

\\ まずは認定をご紹介! //
◇くるみん認定
◇えるぼし認定
◇東京ライフ・ワーク・バランス認定企業
◇港区ワーク・ライフ・バランス認定企業
◇健康経営優良法人
◇健康優良企業(銀の認定)
◇TOKYO パパ育業促進企業

男女問わずいきいきと働けること、
そして仕事と私生活を両立できることが、
この実績でよくわかってもらえると思います。

実際に働いている社員の中には、
産休・育休を経て時短勤務をしている者や、
フレックス制を活用している者も多数!
相談に応じてフルリモート勤務もできるなど、
私生活を大事にして働ける環境です◎

 * * *

そんな当社で行っていただくのは、
【研修コーディネーター】というお仕事!
会社が行うさまざまな研修を、
ゼロから形にしていく仕事です。

頭の中だけにあったアイデアが、
お客さまや講師、社内の人間など
多くの方の支えで現実の形になっていく。
そんな経験を通して、
「誰かと協力して一つのものをつくり上げる」
という面白さを感じられます!

業界・職種の経験はなくても問題ありません!
興味があればお気軽にご応募ください◎

株式会社メイン 研修コーディネーター/未経験歓迎/働きやすさの認定を多数取得

募集要項

仕事内容

【残業は月10h程度!】研修コーディネーターとして、企業からの依頼をもとにした研修作成をお任せします

具体的な仕事内容

もしあなたに接客や営業の経験があるなら、
「接遇研修」や「マナー研修」などを
受けたことがあるかもしれません。
今回あなたには、そのような研修を
ゼロからつくる仕事をしていただきます!


◇ お任せする仕事 ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主に下記の流れで業務を進めます!

1.依頼の受注
お客さまは既に取引のある企業がほとんど。
「こういう研修を行いたい」と依頼をいただくか、
こちらから「こういう研修はどうか」と提案し、
研修づくりがスタートします。

2.詳細のヒアリング
訪問、もしくはオンラインにて、
・具体的にはどういう内容にするか
・ターゲットはどんな層にするか
・会場や時期はどうするか
といった内容の聞き取りを行います。

3.資料の作成
聞き取った情報をもとに、
提案資料や研修のカリキュラムを作成。
こちらはオフィス内での事務作業となります。

4.研修内容の具体化
作成した資料をもとにお客さまに提案。
電話やメールで複数回打ち合わせを重ね、
研修内容をより詳細に詰めていきます。

5.講師のアサイン
順番が前後することもありますが、
内容が固まったら講師をアサインします。
その後はお客さまと講師の間に立ち、
やり取りを繰り返しながら調整を行います。

6.事務局作業を重ねて完成
日程調整や会場確保なども行い、
研修の約1カ月前を目安に完成となります!


◇ 入社後の流れ ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初の1年間は先輩のサポートを行います。
依頼書作成などの事務局作業を行い、
業務の基礎から学んでいきましょう。

その後は2~3年目を目安に、
先輩の商談に同席してスキルを高めていきます。
一人で担当を受け持つのは3年目以降から。
とはいえ完全に一人でやる必要はないので、
どんな時も先輩が必ずサポートします!

チーム組織構成

9割以上が中途社員。接客業の経験者や、
コミュニケーション好きな先輩が多い会社です。
立場の垣根なく気軽に声を掛け合っており、
休憩時間は雑談に花を咲かせることも!
多くの社員がメリハリをつけて働いています◎

☆女性管理職も活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人と接する仕事の経験者、コミュニケーション好きな方は特に歓迎します!

【 必須条件 】
■社会人経験がある方(年数不問)

【 歓迎条件 】
■接客業など、対人折衝の経験がある方(アルバイトでもOK!)

\\ こんな方はぜひご応募を! //
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
◎誰かと何かを成し遂げるのが好き
◎人に深く寄り添うような仕事がしたい
◎今より働きやすさを大事にしたい

☆未経験歓迎
☆第二新卒・社会人歴10年以上も歓迎

勤務地

【転勤なし/週2回のリモートもOK!】
■本社:東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング6階

☆受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙・分煙)
☆リモートワークOK!基本は週2回ですが、スケジュールに応じて増やすことも可能です

【アクセス】
■都営浅草線「泉岳寺駅」徒歩5分
■JR各線「田町駅」徒歩8分
■都営地下鉄各線「三田駅」徒歩8分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング6階   [最寄り駅]泉岳寺駅 徒歩5分
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

☆相談に応じてフレックス勤務(フレキシブルタイム 7:00~20:00/コアタイム 9:30~11:00)も可能です!

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3~6カ月あり
(期間中の条件に変更はありません)
給与

月給23万円以上(固定残業代含む)+下記手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6020円以上支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■交通費(上限月5万円)
■出張手当
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円/子1人:月5000円)
■役職手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~430万円

社員の年収例

年収350万円/26歳(入社2年目)
年収470万円/39歳(入社6年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワークOK(週2回)
■退職金制度
■研修制度充実(新入社員向けマナー研修など)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(原則土日祝休み。土曜出勤日年間7日)

■年末年始休暇
(6日間)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日付与)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

◎5日以上の連休取得もOK!

社員インタビュー

上司 Kさん 採用担当
もしかしたら少しイメージしづらい仕事ではあるかもしれません。ですが、たくさんの人と関わりながら一つのものをつくり上げる、そんな面白さに満ちている仕事でもあります。ぜひ楽しんでください!
上司 Sさん 採用担当
頭の中にしかなかった自分の考えが、いろんな方の協力を経て『研修』という形あるものになる。そんな醍醐味がある創造性の大きな仕事です。自分の想いが形になる会社なので、興味があったら気軽にご応募ください。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

いい人ばかり。だから、安心できる。

「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」をはじめとする、複数の認定を取得している同社。整った働きやすさがポイントですが、それと同時に、一緒に働く方々の雰囲気のよさも魅力の一つなのだとか。

「上司と部下もかなりフレンドリーな関係だと思いますね。みんな言葉遣いが格式張っていなくて、かなり話しやすいんです。
上司が特別意識しているわけではありません。先輩や同僚が自然とそういう空気感を生み出しているので、そこが居心地のよさにつながっているんだと思います!」/Sさん

お話を伺っている最中も和やかにやり取りをしていた採用担当のSさんとKさん。言葉通りの雰囲気のよさが垣間見える取材でした!

同社でなら不安なく長く働ける。そう感じられました!

やりがい
作成・提案した企画を見てもらった際に「これいいですね」と言ってもらえた時などは、努力が報われるような嬉しさを感じられます。それを実行し無事やり遂げることができれば、大きな達成感も味わえるでしょう。
同じ内容の研修でも複数回やれば参加者は異なるもの。得られる反響もまったく違うものになりますので、新鮮な反応を何度も得られる面白さもあります!
きびしさ
研修はいろんな人と協力してつくり上げていくもの。同時進行で管理すべきことが多く発生しますので、「一つのことに集中すればいい」という考えでは少々苦労してしまうかもしれません。
また、企業と講師をつなぐ立場上、双方の感情に向き合う場面が必ず訪れます。無機質なものではなく、「人」を相手にしているという意識を大事にしましょう。
  • 少しずつ研修というものを形づくっていく、創造性のある仕事です!

  • 多くの実績に裏付けられた働きやすさが当社の自慢です!

  • 未経験でも大歓迎!ぜひお気軽にご応募ください◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接(Web)
  • 適性テスト
  • 2次面接(志望動機書の作文あり)
  • 内定

◎応募から内定までは3週間程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社メイン】
〒108-0073
東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2階
TEL:03-5484-0542/採用担当

会社概要

事業概要 ■総合人材コーディネイション(研修サービスの企画・実行含む)
■人材教育・人材派遣事業・有料職業紹介業
■ショールーム運営計画・管理 イベント運営計画・管理・キャスティング

<許認可>
一般労働者派遣事業許可証 般13-040215
有料職業紹介 13-ユ-040586
プライバシーマーク 10861050号
所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2階
設立 1988年 10月
代表者 代表取締役社長 佐々 幸恭
従業員数 36名(2024年8月時点)
資本金 3000万円
売上高 7億4644万円(2023年6月期実績)
6億7562万円(2022年6月期実績)
6億1639万円(2021年6月期実績)
平均年齢 39.7歳  
企業URL http://www.cc-main.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011008517

詳しい条件で求人を探す

株式会社メイン

研修コーディネーター/未経験歓迎/働きやすさの認定を多数取得

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる