株式会社フォレストシンフォニー
一般事務/未経験可/年休120日/賞与年3回/残業月10h
この求人を要約すると…
【未経験◎】事務職が未経験でも大歓迎♪
【働き方◎】年休120日~/土日祝休/基本定時退社
【成長◎】幅広い業務でマルチなスキルが身に付く!
多岐に渡る事業展開を行う美容業界トップクラス企業!
幅広い事務業務で職域にとらわれないスキルが身に付く
<この求人のPOINT>
■未経験歓迎・学歴不問
■年間休日120日・土日祝休み
■基本定時退社
■賞与年3回
■産休・育休取得率100%
<美容業界20年以上の経営力>
美容専門商社、独自ブランドのメーカー、技術を伝えるスクールやサロンと、多岐に渡る事業を展開している当社。
コロナ禍でも昨年対比125%超の業績を記録しており、盤石な経営基盤を形成しています。
<スキルアップが実現!>
今回のご入社いただく方には、事務業務(PC入力・データ処理など)を中心に、バックオフィス業務全般もお任せする予定です。そのため、身に付くスキルも◎
クラウドシステムを活用しながら、スキルアップ可能な今時のバックオフィス業務を使いこなす環境を探している方に最適な環境です。
<大きな裁量で活躍!>
当社では社員それぞれの事業の裁量を任せています。
枠にとらわれない柔軟な環境なので、業務効率化や、売上アップのための商品のブランディングにも参画でき、ご希望の方には事務業務以外にもチャレンジできます。
これまで身に付けたビジネススキルや感性を発揮できるでしょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【美容業界トップクラス】事務業務を中心にバックオフィス業務全般に関われます。
【仕事内容】
■各種契約書・請求書の作成
■売上・仕入・在庫管理にまつわる伝票整理、ファイリングなど
■経費精算のチェック
■その他バックオフィス業務全般(電話対応、資料送付、取引先とのやりとりなど)
【入社後は?】
入社後は、先輩社員とのOJT研修で業務の流れを知っていただきます。
経験やスキルに合わせて、少しずつ業務をお任せしていきますので、安心してスタートできますよ。
また、当社ではデジタル化を推進しており、楽楽精算や楽楽販売、キントーン、ロジクラ、RPA、弥生会計、スマートHRなどを導入し、業務効率化を進めています。
そのため、PC入力ができれば問題ありません。
\ 堂々3冠獲得! /
★信頼できる美容機器商社 第1位
★エステティシャンが選ぶエステスクール 第1位
★エステサロン開業支援 顧客満足度 第1位
※アンケートモニタ提供元:ゼネラルリサーチ
※調査概要:エステ関係10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
対象となる方
【業種未経験歓迎・学歴不問】幅広い事務業務を通しスキルアップを叶えたい方歓迎!
■真面目にコツコツ仕事ができる方
■正確な作業を心掛けられる方
■チームで協力して仕事を進めたい方
■ワークライフバランスを重視している方
■事務職としてスキルアップしたい方
■裁量を持って活躍したい方
■スピード感のある対応ができる方
★未経験歓迎
★学歴不問
勤務地
大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 Raster On Shinsaibashi8F
※受動喫煙対策:あり
- 本社/大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 Raster On Shinsaibashi8F[最寄り駅]心斎橋駅 徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給与は月給21万7000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万5000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与
※給与は経験・能力を考慮の上決定します
※固定残業代は上記いずれも、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万6000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
決算賞与(年1回/9月)
年収330万円以上
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(試用期間中は上限月1万5000円)
■退職金制度(会社規定による)
■研修制度(入社後研修・メンター制度・ロープレ・勉強会 など)
■海外研修旅行
■国内社員旅行
■見舞金・弔慰金
■昼食補助制度(オフィスおかん)
■書籍購入制度
■他サロン体験補助制度
■資格取得制度
■産休・育休・復職制度
■社員割引(化粧品・健康食品・エステ施術)
■キャリアアップ制度
■独立開業制度
■社内配属転換・雇用形態変更も可能
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(土・日)※月によって0~2回程度の土曜出勤あり
■祝日休み
■有給休暇
(入社6カ月後、10日付与)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
取材レポート
社員の働き方は?
ワンランク上の事務職へスキルアップ!
美容の専門商社として業界トップクラスの実績を誇る同社。エステティシャン育成のスクール事業やサロンの開業支援も行うなど、美容に関するさまざまな事業を展開しています。
今回募集するのは、そんな同社をバックオフィスから支えるポジション。事務スキルを活かせることはもちろん、業務を通して職域にとらわれない幅広いバックオフィススキルを身に付けることができます。
さらに、同社は社員一人ひとりに大きな裁量が任されているため、業務に関するアイデアがあったらすぐに発信・実践できます。
幅広い業務と自由度高く働ける環境で、バックオフィスの要として一歩ステップアップできる環境でしょう。
やりがい
同社のバックオフィスは、ITツールを多数導入しています。
今後もさらなる業務効率化を目指して、デジタル化を推進する予定です。
そのため、導入したいツールや業務効率化に関するアイデアの発信は大歓迎!日々の業務だけでなく、自分と周りの社員の働きやすさを実現できるポジションです。
きびしさ
バックオフィスの要として、正確性、時間厳守の作業が求められるポジションです。
プレッシャーを感じる場面や、他の社員の書類の不備を指導する場面もあります。
会社をバックオフィスから支えているという責任感を持ちながら、粛々と業務をこなす姿勢が大切になるでしょう。
勤務地となる大阪本社は心斎橋駅から徒歩3分!退勤後の買い物も便利な好立地です。
商社・メーカー、スクール・サロンと多岐に渡る事業を展開し、時勢に左右されない基盤を確立しています。
年休120日・土日祝休み・残業少なめ・産育休取得率100%と、プライベートとの両立も叶えられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 Raster on Shinsaibashi 8F
TEL:06-6258-8402
会社概要
- 事業概要
\ 美容に特化した専門商社です! /
美容機器・化粧品の販売
スクール経営
エステティックサロン経営
オリジナルブランド(美容機器・化粧品)の製造
開業コンサルティング
★加盟団体:日本エステティック業協会(AEA)/大阪商工会議所- 所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 Raster on Shinsaibashi 8F- 設立
- 2002年 10月
- 代表者
- 代表取締役 西根 夕貴
- 従業員数
- 41名(パート・契約社員含む)
- 資本金
- 1000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
美容専門商社のWEBマーケ・広報/基本定時退社/年休120日
【心斎橋】WEBマーケ・広報(LP作成/SNS広報)※美容機器・化粧品/年休120日/残業ほぼ無し
【秋葉原】WEBマーケ・広報(LP作成/SNS広報)※美容機器・化粧品/残業ほぼ無し/年休120日
【千代田区】提案営業◆美容機器・化粧品販売/年休120日/美容好きな方歓迎/美容に特化した専門商社
【心斎橋】提案営業◆美容機器・化粧品販売/年休120日/美容好きな方歓迎/美容に特化した専門商社
【心斎橋】営業 ※美容機器・化粧品販売/商社兼メーカー/年休120日/メンバー~中堅クラス
【千代田区】営業 ※美容機器・化粧品販売/商社兼メーカー/年休120日/メンバー~中堅クラス
【心斎橋】既存顧客さまへの化粧品・サプリメントのご提案/年休120日/美容好きな方歓迎
【心斎橋】LP作成・分析、SNS広報 ※美容機器・化粧品/残業ほぼ無し/年休120日
【秋葉原】LP作成・分析、SNS広報 ※美容機器・化粧品/残業ほぼ無し/年休120日