セントラルステージ株式会社
未経験歓迎/マンション管理業務/未経験でも月給25万円以上
この求人を要約すると…
【強固な安定性】【ノルマなし】安心環境で長く活躍
【裁量大】自分でスケジュール管理/時差出勤も可能
【月給】未経験でも25万円~/経験者は28万円~
今よりも、”もっと”より良い環境と、裁量の大きさを
ここでなら必ず”実現”できる。
「今の管理・フロント業務は残業が多くてきつい…」
「休日が少なくて自分時間も確保できない」
「ノルマとかに追われたくない…」
今の働き方から脱却して、安定した環境と働きやすさを求めているなら、
当社のマンション管理業務という選択肢はいかがでしょうか?
その理由は…
《ムリなく働ける環境》
◎ノルマは一切なし!
◎担当エリアは、阪神間、北摂エリアが中心。
◎本社から徒歩や公共交通機関で通え、直行直帰も可能!※社有車あり(予約制)
◎「駅近物件」も多数。
《自分の裁量でスケジュール管理》
◎土日開催の時は、振替休日をしっかり取得できる体制
◎午後からの出勤等、自由度の高い働き方も可能!
◎振替休日は、午前休み、午後休みなど、働きやすいスケジュールで取得可能。
◎GWや年末年始は長期休暇も取得可能
トップダウンで物事が決まることがなく、
自分がやりたいと思うことに自由にチャレンジでき、
オンとオフにメリハリをつけて働ける。
未経験の方でも、OJTで先輩との同行からスタートできるため、不安を抱えることはありません。
当社で、「お客様とじっくりと向き合えるやりがい」を実感しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ノルマなし】当社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、総合マネジメントを担当
居住者が、安心・快適に暮らしていただけるように、多様なニーズに応えていきます。
【仕事のPOINT】
★ノルマなし!
★社有車で現場から直行直帰も可能!
★理事会など、土日開催の場合、振替休日も取得可!
【担当する仕事内容】
■マンション管理
(管理物件80件のうち75件が分譲マンション)
■理事会、総会の運営補助
■決算業務及び管理計画の立案
■管理員の採用業務及び教育
■お客様への対応など
<具体的な業務詳細>
■マネジメントサービス
(管理組合の運営をサポート)
・運営補助、収入及び支出の管理
・未収金の督促業務
・長期修繕計画の立案・見直し
・各所修繕提案
・理事会や総会の運営補助業務
・入居者情報の管理
■メンテナンスサービス
(共用部分・設備に関する各種保守・点検業務を年間事業計画で提案)
・日々の清掃業務
・建物の調査・診断
・設備機器の点検
・24時間365日管理体制 など
建物の維持管理はもちろん、突発的な事案にも24時間対応しています。
★緊急時の一次対応は、協力会社が担当。
(必要に応じて社用携帯に連絡が入る場合もありますが、頻度は多くありません)
■カスタマーサービス
・リフォーム
・ハウスクリーニング
・給湯器の取替
・各種保険契約
・その他の物販 など
【入社後の流れ】
基本的にはOJTで、先輩同行からスタートするケースが多いです。
最終的には、物件10件~13件をご担当いただきますが、スキルによって調整していきますので、ご安心ください!
★リプレース物件は、先輩フロントが担当します。
◆30代~50代と幅広い層の社員が活躍中
◆再雇用制度あり。長く働くことが可能
中途入社のハンデがなく、社長との距離感も近い、オープンな社風です。
経験の有無は関係ありません。
<中途入社社員のメッセージ>
■2022年入社/(51歳・課長)
前職も同業種で働いていましたが、大手なのでノルマの追及や、残業が多く、精神的にも肉体的にもストレスでした。
当社へ転職してからはノルマは一切なし、残業もほぼないので、無理せず自分らしく活躍できました。
対象となる方
【人柄・意欲重視の採用です】【学歴不問】普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定OK)
<以下のような方は“超”優遇いたします!>
■フロント業務経験者はもちろんの事、未経験者でも管理業務主任者、宅地建物取引士などの資格をお持ちの方
■不動産業界での勤務経験をお持ちの方
※上記資格をお持ちでなくても、勉強している・受験予定という方も優遇いたします!
【こんな方に最適です】
※下記いずれかに当てはまる方、ぜひ応募をご検討ください。
■チームワークを大切にできる方
■ご家族を持つ人の悩みに寄り添える方
■コツコツと仕事に取り組める方
■安定した環境で長く働きたい方
★未経験歓迎
★まだまだ働けるベテランのフロント業務経験者も歓迎
勤務地
★9月に移転で新規オープン綺麗な環境!
本社/大阪府吹田市江坂町2丁目1番43号 KYUHO江坂ビル9階
【アクセス】
北大阪急行線・御堂筋線「江坂駅」より徒歩6分
<受動喫煙対策>事務所内全面禁煙
- 本社/大阪府吹田市江坂町2-1-43 KYUHO江坂ビル[最寄り駅]江坂駅 北大阪急行線・御堂筋線「江坂駅」より徒歩6分
勤務時間
<勤務時間例>
8:45~17:45(総所定労働時間170時間/月)
※残業は月平均20時間以内です。
※夜に理事会がある場合、午後からの出勤等、自由度の高い働き方も可能です!
雇用形態
正社員
■試用期間3カ月※試用期間中も給与・待遇は同じです。
給与
■経験者:月給28万1000円~40万1000円
【固定残業代について】
上記月給額には、時間外労働の有無に関わらず、月25時間分の固定残業代(下記)が含まれています。
月25時間を超える時間外労働が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給します。
<固定残業代>
■未経験:月4万1000円~4万9000円
■経験者:月4万5000円~6万4000円
年収350万円~560万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続5年以上)
■子育て支援手当(20歳未満のお子様1人につき、月1万円支給)
■社用車5台あり(予約制)
■再雇用制度(65歳まで、延長は70歳まで)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■携帯電話貸与
■資格取得支援制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(土・日を含めて7日以上)
■GW休暇
■夏季休暇
(土・日を含めて5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
★5日以上の連続休暇取得可能。
GWや年末年始は理事会などもないため、長期連休を取得できます。自分でスケジュール調整ができるので、家族サービス等のプライベートな時間もしっかりと確保できます。
■■1日のスケジュール(例)■■
<午前>
◆電話・メール対応
例)入居されているお客様から、共有部の不具合やお困りごとに関してヒアリング
例)業者様に清掃・定期点検・修繕などの依頼+見積もり・スケジュール・作業内容の確認
◆書類作成
例)お客様へ向けた注意喚起の書面作成
例)理事会の資料作成・お客様への告知
※書面に関しては、マンションの管理人さんへ郵送し配布してもらいます。
<午後>
◆担当マンションの巡回
・設備や共有部の目視点検
・異常や不具合などについて管理人さんからヒアリング
・修繕工事立ち会い(イレギュラーな内容の場合のみ)
17:30 帰社、事項確認、明日のタスク確認
18:00 退社
強固な安定性。長期的に安心して働ける
・24時間365日対応の緊急センター
(一次対応は協力会社が担当)
・管理組合の運営サポート
・大規模修繕工事の資金計画
・長期修繕計画の立案と見直し など
幅広く対応できる「総合力」が大きな強みです。
社員インタビュー
マンション管理 ■未経験入社(資格保有)
資格は保有していましたが、実務は未経験だったので、「早く業務を覚えたい」という気持ちから、大手は目指しませんでした。 分け隔てなく教えてくれる社風なので、未経験でも自ら学ぶ姿勢があれば大丈夫です。
課長
■経験者入社(資格保有)
前職では毎日2時間程度残業を行っていましたが、転職してからは繁忙期以外、ほとんど定時で退勤できます。 土日に出ることもありますが、振替休日を必ず取得できる体制が整っているため、しっかり休めます。
取材レポート
社員の働き方は?
「お客様に感謝されるスタッフ」が多い理由とは?
気兼ねなく、どんなことでも相談できる頼れる存在の西上社長。
そんな西上社長からメッセージをいただきました。
<メッセージ>
私は9年前に社長に就任し、その際に社員全員で「企業理念」を策定しました。
それは、
「我々は、役に立ち、信頼を受け、感謝される存在である為に、知識を得、経験を積み、誠意を持って、お客様と我々の幸せな未来に貢献する」ということ。
だからこそ、培ってきた「知識」と「経験」を強みにしながら、お客様と我々の幸せな未来に貢献してきました。
その結果が、確かな信頼関係の構築につながっています。
当社に「お客様から感謝されるフロントスタッフが多い」のは、そんな理由があるからです。
やりがい
【現場の方に聞いたやりがい】
「自分が管理することによって、マンションの住環境が良くなっていくのが嬉しいです」
「自分が裁量持ってスケジュールを組むことができるため、自分らしい働き方を実現できます」
「お客様の日常生活に根付いた仕事であるため、お客様の“暮らし”を支えているというやりがいを感じながら働くことができます」
「徐々に担当する物件が増えることで、経験や知識が付くことを実感できます」
きびしさ
【現場の方に聞いた厳しさ】
「裁量が大きい分、自分自身でタスク管理を徹底する必要があります」
「休みの日でも携帯が鳴ることはありますね。でも大変な時は周りに相談して抱え込まないようにする環境はつくっています」
「多くのマンションを扱うため、他案件と対応方法を混同しないように注意することも不可欠です」
未経験の方でも資格さえあれば問題ありません。OJT等で一連の業務を覚えることができます。
それぞれのスケジューリングで動いているため、裁量大きく、自分らしく活躍することができます。
理事会の開催場所やスケジュール調整、議案書の作成のほか、実際に理事・総会に出席し、進行も行います。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーシートによる書類選考
面接(2回)
内定
※面接から合否結果までは2週間を予定しています。
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目1番43号 KYUHO江坂ビル9階
TEL.06-6338-8320 担当/宮野
会社概要
- 事業概要
■不動産(分譲マンション等)の総合管理業務、不動産の賃貸並びに仲介業務。
■損害保険代理店業並びに生命保険の募集に関する業務。
マネジメントサービス、メンテナンスサービス、さらに生活の利便性をサポートする各種カスタマーサービス等、多角的な「提案型」マンション管理を展開しています。- 所在地
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目1番43号 KYUHO江坂ビル9階- 設立
- 2003年 10月
- 代表者
- 代表取締役 西上 正克
- 従業員数
- 90名
- 資本金
- 3000万円