いずみ会計事務所
税理士事務所スタッフ/未経験・資格勉強中の方歓迎/土日祝休み
この求人を要約すると…
税理士資格取得を目指す方を応援!みんなでサポート◎
実務経験を積みながら、学校や勉強と両立できます!
土日祝休◆残業ほぼなし◆長期連休あり◆週1リモート
税理士目指している方応援!週1リモート可/土日祝休
勉強、学校との両立応援します◎カジュアルな職場
いずみ会計事務所の代表は30歳で転職、働きながら資格を取り
全くの異業種から、40歳で今の事務所を立ち上げました。
なので、同じように全くの未経験・異業種から
税理士を目指している方を歓迎しています!
前職に関係なく、現在資格取得の為に勉強中という方が
仕事と勉強を両立できる環境を整えています。
学校へ行ったり試験を控えている方の
中抜け、早帰りなどは別日で時間の調節も可能です。
会社が全力で応援させていただきます!
土日祝休み、長期休暇あり。
有休をまとめて取ることもできます。
週1回はリモートワークも可能なので、
勉強との両立もしやすいですよ。
近年、カジュアルスタイルでの出勤をOKにしたので、
事務所内も堅苦しくない雰囲気です。
実際、未経験・無資格から入社した先輩もおりますので、
スタッフ全員、受け入れ態勢はできているのでご安心ください。
ワークライフバランスも大切にしていますので、
長く腰を据えて働きたい方にもぴったりの職場環境ですよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税理士事務所スタッフ◇税理士のアシスタント業務(税務・会計業務の補佐)
税務・会計業務の補佐をお願いします。
イチから丁寧にお教えしていきますので、
未経験の方もご安心ください!
<具体的には>
・クライアントとの打ち合わせ
・各種データ入力
・決算書作成
・申告書作成
など
★初めのうちは社内でのデスクワークや入力業務が中心です。
慣れてきたら、クライアントと打合せのため外に出ます。
▼1日の流れの例▼
9:00 出社、訪問準備
10:00 お客様と打ち合わせ
11:00 打ち合わせ後の整理
11:30 昼食
12:30 シュミレーション作成
13:30 事務所内打ち合わせ
14:00 記帳代行、申告書作成
17:50 日報作成
18:00 退社
税理士1名、スタッフ3名
対象となる方
◇業種未経験歓迎 ◇職種未経験歓迎 ◇税理士資格取得を目指している方を大歓迎 ※社会人経験のある方
★前職に関わらず、税理士を目指している方を歓迎
●社会人経験のある方
●業種未経験歓迎
●職種未経験歓迎
●簿記2級程度の知識をお持ちの方
●経験者歓迎
●税理士試験の科目合格者歓迎
<こんな方に>
・税理士資格取得のために勉強中
・仕事と両立しながら勉強したい
・職種、経験に関わらず税理士を目指している
・勉強だけでなく、実務経験を積みながら税理士を目指したい
・ワークライフバランスを重視して働きたい
勤務地
- いずみ会計事務所/愛知県名古屋市中区新栄二丁目8番23号[最寄り駅]新栄町駅(愛知県) 徒歩4分
勤務時間
★学校や資格試験で中抜けや早帰りする場合、
別日で時間調整するなど対応します。
相談できる環境です。
雇用形態
正社員
長期給与
月給20万円~/未経験者
※経験者優遇
※3ヵ月研修期間(給与変動なし)
◆管理手当(3万円~)
◆資格手当
税理士登録 4万円
会計1科目 2000円
税法1科目 5000円(法人税、所得税法、相続税、消費税)
FP2級 500円
◆家族手当(3000円~)
◆住宅手当
年収250万円
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◇有給はまとめて取得も可能
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
土日祝休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(まとめて取得することも可能)
社員インタビュー
スタッフ
少人数でアットホーム。代表も気さくで、仕事がしやすいと感じています。分からないとき・困っているときは助け合ったりと、チームワークがあるのも良いですね。
取材レポート
社員の働き方は?
勉強中の方も、経験を積みたい方も歓迎!学べる職場です。
現在、いずみ事務所では、
税理士を目指している方を募集中!
税理士事務所での経験を積みながら、
仕事と勉強の両立がしやすい環境を整えています。
節税対策・経営数値の把握・
経営計画の策定支援・開業のお手伝いなど…
経営者様たちのあらゆるサポートを行う当事務所。
先輩税理士のアシスタントをする中で
たくさんのことを学んでいただけるはず!
「毎回同じ仕事」ではなく
クライアント様1人ひとりに寄り添いながら、
ご要望を聞き出し、税務サポートを提供する。
前職が税理士と関係ない業種・職種の方でも、
税理士になった後その経験が、あなた自身の強みにもなるはずです。
スタッフ全員であなたを応援します!
やりがい
お客様から感謝のお言葉をいただくことが、何よりのやりがいです。また、1つの仕事をこなすごとに新しい知識が身についたり、自分の経験値が上がっていくことも実感できることもモチベーションに繋がっています。
きびしさ
税に関する法律は随時変化していくものなので、古い知識のまま誤ったサポートをしてしまったら大変なことです。社内での情報共有もありますが、常に新しい情報をキャッチして勉強し続けなければならないところは厳しさかと思います。
勉強中の方、学校に通っている方も応援します!実際勉強中に入社した社員もおりますのでご安心ください。
所長です。私も異業種から税理士業界に転職しました!
和やかな少人数の職場。近年カジュアル出勤や週1リモートをOKにし、さらに働きやすい環境になりました。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBエントリー
書類選考
面接1回
採用
会社概要
- 事業概要
・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
・相続・贈与の事前対策、申告書の作成
・税務調査の立会い
・その他税務に関する相談
・試算表、経営分析表の作成
・独立、開業に関する業務
・経営計画、資金繰り計画の相談- 所在地
愛知県名古屋市中区新栄二丁目8番23号ダイアパレス新栄101
- 代表者
- 所長 豊泉 敏
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す