更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/11/20(水)

株式会社スタイラジー 財務・経理/月給31万円以上/リモートワーク/年休124日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】多くの企業からの需要増加で盤石な経営基盤
  • 【やりがい】IPO準備段階で会社と一緒に成長できる
  • 【クリーンな社風】面談年4回◎意見の通りやすい環境

“経理”のその先へ、スキルアップを目指したい
会社と一緒に成長しキャリアビジョンを叶えませんか?

★☆スタイラジーの魅力☆★
【1】需要の増加に伴い事業拡大中!
当社は、企業やクライアントの依頼に応じて、エンジニアを提供する事業を展開しています。
優秀な人材の働きにより、多くの企業様から信頼とご依頼をいただき、事業規模も大きく成長しました。都市部に拠点も増えており、現在は株式上場の準備を進めるため、盤石な経営基盤を整えています。

【2】経験を活かしてキャリアアップ!
今回の募集では、当社の財務を一任するポジションを募集!財務経験はもちろん、経理の経験を活かし、さらに上を目指したい方も大歓迎です!今まで培ったスキルを当社で発揮していただきたいと考えています!

【3】ワークライフバランスの取れた働き方!
当社では、在宅ワークの導入や完全週休2日制など、ワークライフバランスの取れた働き方を実現できます。また、残業月平均も15時間以下と少なく、プライベートを充実できるメリハリのある日々を送ることが可能です!

\*ココもPOINT!*/
◎風通しの良いクリーンな社風
◎定着率90%以上(会社全体)
◎年休124日(土日祝休)
◎完全週休2日制

株式会社スタイラジー 財務・経理/月給31万円以上/リモートワーク/年休124日

募集要項

仕事内容

【経験を活かして活躍!】簿記資格をお持ちの方は大歓迎!経理から財務へのキャリアチェンジ!

具体的な仕事内容

各拠点における管理すべてを東京本社で行っており、本社の管理部門において財務業務をメインに、一部の経理業務等をお任せします。

──────
具体的な仕事内容
──────
<財務業務>
■事業計画や予算計画の策定(全体・事業部別等)
■予算・資金管理
■月次の予実差異分析
■売上・支払の計上確認
■その他上記にかかる資料作成 など

<経理業務>
■請求書の確認
■請求業務のフォロー など

★平均残業時間は毎月15h程度と、業務量がカツカツになるほどではありません。
★9~10月の決算時期は残業が多少増えることもありますが、大幅に増えることはありません。

\\POINT!//
【風通しの良い社風が働きやすさの理由】
「社員を置き去りにしない」という方針のもと、年4回の面談を通して社員の声をじっくり聴く機会を設けています。気になっていることや不安はもちろん、不満に感じていることまで全てをしっかり吸い上げ、必要であれば専任の担当部署から回答するなど、できる限りクリーンで風通しの良い環境づくりに注力しています。

──────
入社後の流れ
──────
STEP1 ▼社内ルールや業界の知識を学べる導入研修(数日)
STEP2 ▼OJT研修で実務を経験しながら一つずつ知識を習得
STEP3 ▼まずは経理のサポートからスタートし、徐々に財務も習得!
STEP4 ▼1年以内で独り立ちを目指します

<会社と一緒に成長を目指せる環境>
これから会社がステージアップを目指していく中で、会社の規模も大きくなっていきます。会社の成長と共にさまざまな経験を積んで、自分自身の成長も一緒に目指すことができるのが、このポジションの魅力のひとつ。
また、事業拡大に伴い管理職の席も増えるため、ステップアップを目指す方には、会社がフォローしながらキャリアビジョンを叶えていただきたいと考えています。

チーム組織構成

現在は、経理担当3名、財務専任1名で業務を進めています。当社では、横軸の関係強化を目的としたコミュニケーション会議も月1回程度開催しています。
さまざまな立場で活躍する社員同士と情報共有しながら理解を深めると共に、部署間を超えてそれぞれの視点での考え方を知ることができる機会です。

定着率
90%以上(直近1年)
対象となる方

【高卒以上】簿記2級以上/経理または財務の経験をお持ちの方 /人柄重視の採用!

<応募条件>
■高卒以上
■簿記2級以上をお持ちの方
■経理または財務の経験をお持ちの方

<以下のスキル・経験がある方歓迎>
■財務メンバーとしての経験がある方(一部業務の経験でも可)

<こんな方が活躍できます!>
◎社内外問わずビジネスコミュニケーションを取れる方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎相手の目線に立って物事を考えられる方
◎感謝の気持ちを持って相手に接することができる方
◎好奇心があり、新しいことにチャレンジして自己成長を叶えたい方
◎柔軟に物事を考えられる方

※業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/西新宿駅直結】
★週2回のリモートワークあり
★U・Iターン歓迎!

<本社>
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー26F

<アクセス>
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
各線「新宿駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:全拠点屋内分煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー26F   [最寄り駅]西新宿駅 直結
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\\働き方の見直しに注力!//
IPOの準備段階として、社員の働き方の見直しを随時行ってます。その中で、会社全体を通して残業を月15時間以内に収めるように業務工数の見直しなどを図っています!

平均残業時間
月15時間以下 ※繁忙期(決算月)は残業が多少増えることもありますが、大幅に増えることはありません
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給31万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万8837円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル、経験に応じて当社規定により優遇致します

昇給
年4回(10月・1月・4月・7月)
入社時の想定年収

年収372万円以上

社員の年収例

年収396万円(28歳・実務経験1年・入社1年目・月給33万円)※各種手当除く

年収456万円(33歳・実務経験2年・入社1年目・月給38万円)※各種手当除く

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円、子:1人月5000円)
■在宅勤務手当(水光熱費補助として月3000円)
■介護保育手当(月1万円※条件あり)
■健康診断・インフルエンザ予防接種補助
■リモートワークあり(週2回)
■「くるみん」認定 子育てサポート企業
■各種施設を割引価格で利用可

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(7月~9月の間に自分のタイミングで3日間取得可能)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり/高い復帰率!)

■記念日休暇
■スペシャル5(勤続年数5年ごとに5日間の休暇+報奨金)
■子の看護休暇(最大10日付与。時間単位での取得も可能)
■出産サポート休暇(出産の立ち合い時に最大3日間利用できる特別休暇/男性社員対象)
★5日以上の連続休暇取得可能!

取材レポート

社員の働き方は?

社員と共に成長を目指す企業。

「会社を作っているのは、役員ではなく社員一人ひとりです。」

そう語ってくれたOさん。
スタートアップメンバーとして入社し、現在は財務と役員を兼任しています。

「当社は、“社員を置き去りにしない”という方針を大切にしていて、良い意見はもちろん、疑問に感じることなど、些細なこともしっかり声を吸い上げるようにしています。その声に答え、業務効率や仕組みを改善していくことで、会社が成長していくのだと考えています。その姿を見せることで、社員一人ひとりに責任感が生まれ、人材を育てることにも繋がると感じています。」

会社と共に自分自身も成長できる環境で、
新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

やりがい
会社のIPO準備を進めていく上で、今まで経験したことのない業務も経験していくことになります。会社の成長と共に自分自身も成長できる環境ですので、チャレンジ精神のある方はやりがいを実感できるでしょう。
きびしさ
未経験の分野が多いと、覚えることも多く最初は苦労するかもしれません。しかし、業務は一つひとつ丁寧に学ぶことができるので、ゆっくりと確実に習得していきましょう。
  • まずは経理業務からお任せし、徐々に財務業務も学んでいただきます。

  • 横の繋がりも大切にしている当社。感謝の気持ちを贈り合う「スマイルレター制度」もあります!

  • 今までの経験を活かしステップアップしたい方は、ぜひご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによるWeb選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※選考結果は、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡いたします
※面接は、1次面接:配属先のグループ責任者、2次面接:代表面接を予定しております
※面接は原則対面で行いますが、場合によりWeb面接の場合もあります
※入社日は相談に応じます

連絡先

【株式会社スタイラジー】
〒163-1326
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー26F
TEL/03-6304-5523 採用担当

会社概要

事業概要 ■デジタルトランスフォーメーション支援

ISO27001 情報セキュリティマネジメントシステム
(認証登録番号:IS 551110)
所在地 〒163-1326
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー26F
設立 2006年 9月14日
代表者 代表取締役 高梨 浩二
従業員数 172名(2024年4月現在)
資本金 2710万円
売上高 19億440万円(2023年8月期)
平均年齢 32歳  
企業URL https://www.stylagy.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011022740

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