株式会社マリオットバケーションクラブインターナショナル
集客マーケティング/月給28万円/完全週休2日/年休120日
この求人を要約すると…
【世界最大級】マリオットブランドに携われる
【未経験歓迎】経験豊富な先輩によるサポート
【労働環境◎】完全週休2日制/残業月10時間程度
ホテルで旅行を楽しむ人たちと接し、
自分が旅行する余裕も生み出せる
【当社について】
30以上のブランドを有し、世界130カ国以上にホテルを展開している世界最大級のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」。当社はそのブランドの一つとして、ホテル・リゾートのバケーションオーナーシップを販売しています。その説明会にご参加いただくお客様の集客マーケティングです。勤務地はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のため、お客様は旅行好きな方たち!「旅行が好き!」といった方は自身の趣味や知識を武器として、最大限活躍できる環境が揃っています!
さらに年休120日、完全週休2日制と充実のワークライフバランス!旅行好きのお客様に囲まれつつ、自分の休みを確保し休暇を楽しめます。
\ここが嬉しいマリオットの魅力!/
◆未経験歓迎
◇年間休日120日以上
◆完全週休2日制
◇月給28万円~
◆成果に応じたインセンティブあり
◇残業月10時間以内
ホテル内の専用デスクで、旅行好きのお客様と接するこのポジション。
旅行が好き、旅行の経験が豊富といったあなたの趣味が
何よりも大きな武器として発揮できます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
☆専用デスクでの勤務☆「バケーション・オーナーシップ」を販売するための、集客マーケティングをお任せ。
■ーーーー
業務の流れ
ーーーー■
◎ご挨拶
専用デスクに来られたお客様へ、まずはご挨拶。
ホテルに宿泊されるお客様とは、旅行に関する話題で盛り上がることも少なくありません。
▽ ▽ ▽
◎説明会参加へのお声掛け
「バケーション・オーナーシップの説明会」をご紹介。
世界各国のリゾートに泊まれるバケーション・オーナーシップは、旅行好きのお客様から人気の高い商品です!
※1日約200名、月間約1000組ほどのお客様が専用デスクに足を運びます。
☆他にも…
ホテルの専用デスク以外に、商業施設でのポップアップイベントも実施しています。
イベントでは多くのお客様と接点を持てるため、「人と接することが得意」な方も活躍いただけます!
\まずはお客様と打ち解けることがポイント!/
何よりも大切なのは、お客様との会話を通して打ち解けること。
何気ない会話から話が弾むことがほとんどです!
最近人気の高い国やアクティビティなど、旅行に関する知識や経験、興味を活かして活躍いただけます。
■ーーーーー
入社後の流れ
ーーーーー■
経験豊富な先輩社員の下で実践的な研修がスタート。個々人の習熟度やスキルに応じたトレーニング期間を設定しているので業界・職種未経験の方でもしっかり学んでいただけます。
その後、OJTを通してより実践的なスキルを磨き、約1年で独り立ちを目指します。
※世界各国から訪れたお客様が宿泊しているため、「英語」「中国語」など、外国語が話せる方はそのスキルを活かせます。(必須ではありません)
時間帯により1人のタイミングもありますが、業務に慣れるまでは1人で対応することがないよう、
調整しながらシフトを組んでいます。
【社内男女比】
男性4:女性6★女性管理職も活躍中!
対象となる方
【経験不問】☆第二新卒歓迎☆高卒以上/人と接する仕事の経験を活かしたい・旅行が好きな方歓迎!
■高卒以上
【歓迎条件】
■営業・接客など人と接する仕事の経験
■ホテルでの勤務経験
■コミュニケーションを取ることが好きな方
■旅行が好きな方
■英語・中国語などの外国語が得意な方
☆第二新卒歓迎
☆未経験歓迎
\経験不問の人柄採用/
入社後に研修やOJTがあるため、入社時のスキルや経験は不問です!
勤務地
千葉県浦安市舞浜1-9シェラトングランデトーキョーベイホテル内
◎受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
- 千葉県浦安市舞浜1-9シェラトングランデトーキョーベイホテル内[最寄り駅]ベイサイド・ステーション駅
勤務時間
7:45~20:15の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)
<シフト例>
7:45~16:45
9:20~18:20
11:15~20:15
※夜勤なし
雇用形態
契約社員
試用期間3カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません
※契約期間:1年ごとの更新(入社5年目から正社員に切り替え)
★入社5年目を待たずに正社員登用実績あり
給与
―★成果に応じてインセンティブを支給★―
個人の頑張りを正当に評価し、成果に応じてインセンティブを支給しています。
■インセンティブ支給(上限なし)
今年は8月末にベトナムでセレブレーションが開催されました!
年収398万円~600万円
待遇・福利厚生
■マリオット系列ホテル社員割引あり
■制服あり
■研修制度(導入研修・OJT・ロープレ など)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(休日は週2回、シフトにより決定)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
―★5日以上の連続休暇の取得もOK!★―
長期休暇の取得もしやすい環境です。社員割引を利用して、1週間海外旅行へ行くメンバーも!プライベートも思いっきり楽しみながら働ける環境です!
社員インタビュー
アシスタントマネージャー/2022年中途入社
旅行が好きな私は、ワークライフバランスが整った働きやすい環境を求めて転職しました。年間休日が多く、まとまった休みも取れるため、好きな国へ旅行するなどプライベートも充実しています。
取材レポート
社員の働き方は?
部署の立ち上げを経験し、自ら大きくしていくやりがい
専用デスクの導入は最近のことだそうです。立ち上げメンバーとして未経験から参加されたと、当時を振り返ります。
ご自身が未経験からスキルを磨いた経験をもとに、新たに加わる仲間にはOJT、研修でしっかりサポートしたいと話してくれました。毎日多くのお客様と接することで、学べることが様々ありつつ、すぐにトライできる環境は自身の成長を加速させているとのこと。これからまだまだ拡大していく専用デスクというポジションで、自分はもちろん事業そのものを大きくしていけるやりがいは、このタイミングならではの醍醐味でしょう。
やりがい
毎日違うお客様と接することで、自分が今まで知らなかった学びや経験値を積めることは、このポジションのやりがいです。1日200名近くのお客様がデスクに訪れるため、コミュニケーション力を活かして活躍できます。
また、海外のお客様も多く、語学力を活かした働き方ができる点も魅力でしょう。
きびしさ
バケーション・オーナーシップは、お客様のニーズや希望をしっかりとヒアリングしながら集客を行う必要があります。
どんな国が好きなのか、どれくらいの頻度で旅行に行くのかなど、お客様次第でお声掛けのスタイルが変化するため、常に学ぶ姿勢は欠かせません。
専用デスクがあなたの職場。お客様との会話で、バケーションオーナーシップの良さを伝えていきます。
マリオットグループの一員として、最高のバケーションを演出することがミッションです。
入社後業務に慣れるまでは、先輩社員がしっかりとサポートします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒106-6004
東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー4階
MAIL:mvcijrecruitment@vacationclub.com
会社概要
- 事業概要
・バケーションオーナーシップの販売
・リゾート向け不動産の所有権および利用権マーケティング広告
・旅行業
・前各号に付帯関連する一切の業務
旅行業者代理業免許:第1種旅行業登録 2082- 所在地
〒106-6004
東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー4階- 設立
- 2008年 11月
- 代表者
- 代表 ジェシカ・ リム・キンピン
- 従業員数
- 66名(2024年5月時点)
- 資本金
- 1億3000万円
- 平均年齢
- 41歳