掲載予定期間:2024/9/2(月)~2024/11/24(日)更新日:2024/11/8(金)

株式会社FMサポート21

物流・配送管理(マネジメント業務)/年休124日/未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】マネジメント経験は一切不問です!

【やりがい】勤務先は有名ビルや大手企業のオフィス

【働きやすさ】年休124日・土日祝休み・副業OK

求人詳細

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有名オフィスの物流・配送管理を担うリーダー募集
大手企業にも対等な立場で企画・提案ができます!

六本木ヒルズをはじめ、多くの有名企業や、商業施設、オフィスビルの環境改善・効率化に向けた総合的なサポート業務を展開しているFMサポート21。

今回募集するのは、館内物流(ビル内デリバリー)施設や、メール室において、スタッフの管理やお客様への企画・提案などのマネジメントを担うリーダーのポジションです!

■未経験から挑戦できる!
 ̄ ̄
物流業界の経験は不問!入社後は基本となる配達業務からスタート。
先輩マネージャーのアシスタントとして、少しずつ業務を覚えていきます。
慣れてきたらよりオーナー様のお困りごとに応じて企画・提案や、配送スタッフのマネジメントをお任せします!

■取引先は大手企業が中心
 ̄ ̄
勤務先は国内でも知名度の高いビルのため、大手・有名企業のお客様も多数!
お客様が抱えるお悩みや課題に対し、対等な立場で企画・提案できるなど、手ごたえとやりがいを感じられます!

■働きやすさも◎
 ̄ ̄
仕事は屋内で完結するため、空調の効いた快適な環境でのお仕事。
夜勤は一切なく、原則土日休みの完全週休2日制で、年間休日も124日とワークライフバランスを整えて働けます!

株式会社FMサポート21 物流・配送管理(マネジメント業務)/年休124日/未経験歓迎

仕事内容

【未経験大歓迎!】オフィス内の物流施設にてスタッフ管理やオーナー様へのサービス企画・提案

具体的な仕事内容
配送管理やスタッフ管理をメインにオーナー様へのサービス企画・提案などもお任せします。
ビルや配送スタッフのマネジメント業務です!
※マネジメント未経験の方も歓迎!

【具体的な業務】
■配送スタッフの業務進捗・勤怠管理
■スタッフのキャリアプランの策定・支援
■スタッフが対応できない問い合わせへの対応
■お客様からの要望に合わせたサービス企画・提案
■担当部署との各種折衝業務
■品質管理・トラブル・イレギュラー対応
■社内への報告(資料作成・会議出席)
■売上・収支管理

【働く場所】
ビル(商業施設・オフィス・住居)に届く荷物を仕分け・配送するビル内物流施設
お客様先の総務部内などで配送荷物の荷受け・仕分け・配達・発送を行うメール室
など

【入社後は】
まずはスタッフの動きや業務の流れを理解するため、集配業務からスタート。
業務マニュアルを用意していますので、最初はマニュアルに沿って進めます。
慣れてきたら少しずつ企画・提案やスタッフマネジメント業務をお任せしていきます。

\POINT/

★お客様に寄り添える仕事
 ̄ ̄
ビル管理会社やテナント企業とのお打ち合わせで困りごとを把握。荷物の配達や管理だけでなく、グループ会社と連携し「災害用の備蓄品」や「荷物の安全を守る」提案などもできます。
お客様に寄り添い、課題の解決にやりがいを感じられる方にピッタリです!

★現場を管理するリーダーポジション
 ̄ ̄
現場が円滑に流れるようスタッフの業務の管理をメインに、お客様からの要望に対する企画・提案といったマネジメント業務もお任せ。
物流業界での経験がある方はもちろん、元営業や飲食店・コンビニの店長など、コミュニケーションに自信がある方、マネジメント経験がある方は活躍できます!

★早期キャリアアップも実現
 ̄ ̄
「マネージャー」→「シニアマネージャー」というようにキャリアアップが可能。
意欲次第で早期のキャリアアップも見込めます!
チーム組織構成
中規模のビルではマネージャー1人にスタッフ7名ほどを、大規模なビルでは60名以上のスタッフを複数のマネージャーでマネジメントしています。
※マネジメント経験が豊富な方はエリアを統括するシニアマネージャーをお任せします。
※20~40代の幅広い年齢層が活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎&学歴不問】社会人としての実務経験をお持ちの方/基本的なPCスキルがある方

【必須】
■何らかの社会人経験がある方
■基本的なPCスキル、ビジネスメールができる方

【以下の経験をお持ちの方は活かせます!】※必須ではありません
◆営業経験(業種不問)
◆物流業界での実務経験
◆係長、課長などの役職経験
◆飲食店などでの店長の経験
◆後輩・新人の育成担当の経験

#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎
#学歴不問
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

人柄重視の採用!
「大手企業を相手に働きたい」「マネジメント経験を活かしたい」など、まずはあなたのご希望をお聞かせください!

勤務地

【転居を伴う転勤なし/駅チカのエリアが中心】
東京都内(新宿・神谷町・丸の内)のいずれかの複合施設ビル

【東京】
■六本木ヒルズ(六本木駅・麻布十番駅)
■アークヒルズ仙石山森タワー(六本木一丁目駅・神谷町駅)
■エステック情報ビル(新宿駅)
■東京オペラシティタワー(初台駅・参宮橋駅)
■ハレザタワー(池袋駅)
■神宮前タワービルディング(明治神宮前駅・原宿駅)
■日本生命丸の内ビル(東京駅)
■日本生命浜松町クレアタワー(浜松町駅・大門駅)
■赤坂グリーンクロス(溜池山王駅・国会議事堂前駅)
■神谷町トラストタワー(神谷町駅)
■ワテラスタワーレジデンス(新御茶ノ水駅・淡路町駅)

◎最寄り駅からほぼ直結のビルもあり、快適に通勤できます!
★受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙
  • 六本木ヒルズ/東京都港区六本木6-10-1[最寄り駅]六本木駅
  • アークヒルズ仙石山森タワー/東京都港区六本木1-9-10[最寄り駅]神谷町駅
  • エステック情報ビル/東京都新宿区西新宿1-24-1[最寄り駅]新宿駅
  • 東京オペラシティ/東京都新宿区西新宿3-20-2[最寄り駅]初台駅
  • ハレザタワー/東京都豊島区東池袋1-18-1[最寄り駅]池袋駅
  • 神宮前タワービルディング/東京都渋谷区神宮前1-5-8[最寄り駅]明治神宮前駅
  • 日本生命丸の内ビル/東京都千代田区丸の内1-6-6[最寄り駅]東京駅
  • 日本生命浜松町クレアタワー/東京都港区浜松町2-3-1[最寄り駅]浜松町駅
  • 赤坂グリーンクロス/東京都港区赤坂2-4-6 地下1階[最寄り駅]溜池山王駅
  • 神谷町トラストタワー/東京都港区虎ノ門4-1-1[最寄り駅]神谷町駅
  • ワテラスタワーレジデンス/東京都千代田区神田淡路町2-101[最寄り駅]新御茶ノ水駅

勤務時間

以下の時間帯でそれぞれ実働8時間のシフト制

■勤務時間例
8:30~17:30
9:00~18:00

※勤務時間は拠点により異なります。
※夜勤はありません。

【一日のスケジュール一例】
◎8:30/出勤

◎9:00/出勤確認、出欠確認

◎10:00~12:00/ビルの管理会社との打ち合わせ

◎12:00~13:00/昼休憩

◎13:00~15:00/テナントとの打ち合わせ

◎15:00~16:00/メールの確認

◎16:00~18:00/勤怠の管理

◎18:00/退勤
平均残業時間
月20時間~25時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月

給与

月給28万円以上
※残業代100%支給

【試用期間中の給与】
月給25万円以上
※残業代100%支給
※その他待遇の変更はありません
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
賞与
あり
昇給
随時
入社時の想定年収

年収327万円/未経験入社/入社1年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■子ども手当/1人あたり月1万2,000円(扶養している場合に限る)
■役職手当
■副業OK
■入社研修
■貴重品ロッカー等あり
■服装自由(私服OK!)
■従業員持株会制度
■社員貸付金制度

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後より、16日付与)

■育児休暇

■介護休暇

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

誰もが知る大手企業の担当者とも強い信頼関係を築ける

六本木ヒルズやオペラシティなど、日本でも有数のビルの物流管理を行っている同社。
必然的にテナントには大手・有名企業が多く、各企業の担当者から寄せられる悩みや課題の解決に向けて、企画や提案を担うのが今回募集するリーダーのポジションです。

より良い環境づくりに向けて、企業の知名度や大きさに関わらず、対等な立場で話をすることができるのはもちろん、話し合いの回数を重ねるごとに距離がなくなり、企業側の担当者とランチや仕事帰りに飲みに行くほど、強固な信頼関係を築けることもあるそう!

無事、課題を解決できた際にいただく「本当にありがとう!」の言葉が大きなモチベーションになるそうです。/doda取材班

やりがい

やりがい

六本木ヒルズをはじめ、大手・有名企業をテナントに持つビル内の物流管理を担えるのは面白さの一つ。企業の担当者と対等な立場で企画・提案ができます。

また、同社では本質を重視する評価制度を採用。年功序列といった形式に囚われず、目標達成に向けた行動、成果を評価される環境だからこそ、常にモチベーション高く働くことができ、日々のやりがいにも繋がります。

きびしさ

きびしさ

誤配をはじめ、時にはクレームに発展することもあるため、リーダーとして適切な対応を求められる場面も。

また、スタッフ一人ひとりのキャリア形成に向けて、少してでも上向きな成長を促せるよう、モチベーターとしての役割を求められることがあるでしょう。

ビルやオフィスの物流を一手に担う、需要の高い仕事です!

スタッフの管理やキャリアの支援も行っていきます。

六本木ヒルズをはじめ、有名ビルやオフィス勤務が中心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※選考はできる限りスピーディーに行います。
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくてかまいません。カジュアルな服装でお越しください。
連絡先
■株式会社FMサポート21
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)

会社概要

事業概要

■オフィス環境の改善・効率化に向けたFM(ファシリティマネジメント領域)における総合的なサポート業務

<許認可>
・貨物利用運送事業
・労働者派遣事業 / 派13-313795
・プライバシーマーク / 第10450209(02)号

所在地

〒105-0004
【本社】東京都港区新橋1-18-16
【本部】東京都渋谷区初台1-51-1初台センタービル
【事業所】東京、大阪、愛知

設立
2017年 5月9日
代表者
代表取締役社長 児島 一裕
従業員数
315名(2024年4月1日現在)
資本金
3000万円
売上高

■16億1780万円(2021年3月期実績)
■14億8800万円(2020年3月期実績)
■12億8630万円(2019年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011041747

株式会社FMサポート21

物流・配送管理(マネジメント業務)/年休124日/未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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