フジ相続税理士法人(フジ総合グループ)
事務職/未経験歓迎/年休121日/残業10時間以下/転勤なし
この求人を要約すると…
総務・マーケティング・営業事務・経営管理サポート等
学べる事務職・未経験からスキルUPできるチャンス!
幅広い業務で事務所運営の中心となるスタッフ大募集!
業界未経験からスキルUPできるチャンス!
幅広い業務で事務所運営の中心となるスタッフ大募集!
私たちフジ総合グループは東京、名古屋、大阪に拠点を持ち、創立以来31年間で9,600件以上、昨年は年間約990件以上の相続関連業務実績を誇り、その分野では業界トップクラスの相続税に特化したグループです。
税理士と不動産鑑定士、行政書士や宅地建物取引士など、各種スペシャリストが密接に連携して、相続手続き・相続税申告・相続税還付・相続対策だけでなく、不動産鑑定業・不動産売買の仲介業・活用提案にも携わり、広く相続・不動産全般に関するコンサルティング業務を行っております。
9年前に3名で名古屋事務所をオープンしてから年々ご相談は増え続けており、メンバーは現在24名ですが業務拡大と欠員募集のため、総務スタッフを大募集します。
配属先の総務部は様々な業務を行っており、一般的な総務、庶務にとどまらず、セミナー業務や法人営業サポートまで、所長や営業担当者と連携しながら事務所運営の中心として経営サポート業務ができ、また相続税、不動産に関する知識を働きながら学ぶこともできます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総務・マーケティング・営業事務・経営管理サポート。働きながら学べる職場でスキルアップ!
①総務・庶務業務
※電話・来客対応
※経費・勤怠管理
※請求書発行
※備品管理・購入手配
※資料のコピー・スキャン等庶務
※その他総務、庶務業務
②マーケティング業務
※セミナー企画・レジュメ等作成・イベント準備と当日運営
※DM手配・各種広告物の企画・原稿作成・反響対応
※HP・Webマーケティング・問い合わせ反響の管理、集計、分析
※その他マーケティング業務
③営業事務・営業サポート
※営業リスト管理
※業務提携契約書等の作成と管理
※営業担当者の業務サポート
※法人営業での業務等のサポート
その他営業事務、営業サポート
④経営管理業務
※人事・採用活動対応
※営業担当者の歩合など報酬計算
※社員の日報、業務工数、残業時間等管理
※人事考課補助
※部門別損益の管理等
※各部署の各業務の売上件数管理
※その他経営管理業務
■総務部は業務の幅が広く、一般的な総務・庶務の他にセミナーの企画や運営、法人営業企画やその後の営業サポートまで、所長や営業担当者とも連携して事務所運営の中心として経営サポート業務ができます。また、他拠点とも連携しながら会社運営全体を見渡せるポジションにあるのも魅力の一つです。
■業界未経験でも大丈夫。相続税や不動産に関しても幅広く学べる環境で働きながらスキルアップすることができます。
事務所全体の平均年齢は40代前半、そのメンバーを取りまとめる所長の田村は元バックパッカーという異色の経歴を持つ人物です。社員想いの優しい方で、よくスタッフの相談に乗っています。メンバーは異業種から転職してきた方が多いので、税理士事務所にありがちな堅苦しさがありません。気さくな方が多く、雑談する声もよく聞こえてきます。上下関係も厳しくないため意見や提案も出しやすい雰囲気。自由で風通しの良い職場環境です。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】◎PCの基本操作(Excel、Word)ができる方(必須)
■総務・営業事務経験者
■秘書経験者
■マーケティング業務の経験者
■税理士事務所・不動産会社の経験者
■営業・販売業界など接客経験がある方
■相続・不動産に興味のある方
■PCスキル、Web、IT関連に強い方
■PowerPointの基本操作ができる方
■車の運転が出来る方
■落ち着いて働ける職場を探している方
■ブランクがあるものの、仕事に復職したい方も大歓迎
■向上心、意欲、チャレンジ精神の旺盛な方
◎優しい先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験でも安心してご応募してください。
選考のポイント
勤務地
愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル 5F
名古屋駅にも近い都心エリアにあるオフィスビルは、フードコートのある複合施設の「テラッセ納屋橋」にも隣接していて、食事にも買い物にもとても便利。
ヒルトンホテルの敷地の隣の大型ビルの5階の角部屋で、光溢れる全面ガラス張りの素敵な眺望が広がる快適で綺麗なオフィスです。設備も充実し、トイレも清潔で、気持ちよく働ける環境が整っています。
<アクセス>
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩5分
各線「名古屋駅」より徒歩15分
※U・Iターン歓迎
※転勤なし
※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙、敷地内喫煙可能場所あり
- 愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル 5F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間
※コアタイム/10:00~15:00
※フレキシブルタイム/6:00~10:00、15:00~19:00
※標準労働時間/1日8時間、11:00~16:00の間に休憩時間60分を自由に取得可能。
※9:00~18:00を標準勤務時間としています。
雇用形態
正社員/その他
試用期間3カ月(給与・待遇等は同条件)給与
※残業代は月の所定労働時間を超えた時間に対して支給(フレックスタイム制)
※勤務時間は1分単位で計算
※昇給は1年に2回の機会あり
■通勤手当(月5万円まで)
■各種資格手当(月5万円まで)
※試用期間も同条件となります。
年収350万円~
待遇・福利厚生
■退職金(勤続3年以上)※退職金共済、確定拠出年金/任意加入
■慶弔見舞金/規定あり
■定年制(一律60歳)※再雇用あり
■永年勤続表彰制度
■福利厚生倶楽部会員(提携施設等の各種割引有り)
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土・日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■誕生日休暇
■永年勤続リフレッシュ休暇
■有給休暇(10日/入社半年後)
※セミナーやイベントの運営サポート等で休日出勤が発生した場合は代休が取得できます。
※夏季休暇(7月~9月の間で自由に2日間取得)は、有給消化も併用しての大型連休(9連休等)も比較的取りやすい環境です。
こんな方は歓迎!
所長や営業担当者と連携して一緒に考えて業務を進めていくことも多く、スタッフ全員と関わりを持つポジションなので、縁の下の力持ちとして人の手助けをして感謝されることに喜びを感じられる方や社交性と協調性があって円滑なコミュニケーション能力のある方が活躍できる環境です。
自分次第では相続税や不動産の業務サポートまでチャレンジ出来る環境の為、それらに興味がある方であれば、自分の人生にも役立つ知識を身に付けられ、キャリアアップの可能性も広がるでしょう。
また担当する業務の日々の段取りやスケジュール管理は基本的にお任せしておりますので、自主性があって自己管理の出来る方が望まれます。
事務所内は様々な専門用語が飛び交っていて、自然と相続や不動産に関する知識に触れ、自分の人生にも役立つ知識を身に付けられますが、逆に相続・不動産について全く興味が持てない方だとその環境を活かせないかもしれません。
社員インタビュー
都築さん
総務部
異業種からの転職で入社しました。業界については全くの無知でしたが、仕事をするうちに相続や不動産の事を学んだり、普段の生活ではお会いできない方にお話を聞く機会をいただけたり、充実した環境で働けています。
野呂さん
総務部
子育てによるブランク、さらに業界・職種も初めてで心配でしたが、優しい先輩と職場の皆さんのおかげで楽しく働けています。業務は一から丁寧に教えてくださり、わからないことも気軽に相談しやすい環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
税理士法人の職場ってどんな感じ?
どのような雰囲気なのか見学に伺いました!
一般的に士業は堅そうなイメージで、生真面目な雰囲気を想像しておりましたが見事に覆されました。事務所は全面ガラス張りでどの部屋からも眺めが良く、光と開放感に溢れ、BGMでジャズやボサノバの流れるオフィスでした。
スタッフも和やかで柔らかく自由な雰囲気。なんでも所長は20代の頃4年半かけて世界中を旅していた元バックパッカーとのことで、自身も30代での異業種からの挑戦だった為、知識や経験よりも意欲やポテンシャル重視の採用をしているそうです。
またフレックス制度で昼食時間も自由。仕事の進め方も自主性を重んじているそうです。とても働きやすそうな職場です!
やりがい
相続・不動産について働きながら幅広く学ぶことができること。そして、配属総務部は、所長や営業担当の方と連携して経営サポートまで携わり、会社運営の全体を見渡すことができるので大変やりがいのあるポジションです。
きびしさ
幅広い業務の進め方は自主性に任せている為、指示待ちではなく段取りよく自分に厳しくスケジュール管理する必要があります。また相続・不動産に全く興味が持てない方だと業務に面白みを感じられないかもしれません。
未経験の方でもスタッフが丁寧に指導しますので、心配せずにご応募してください!お待ちしております!
見晴らしのいい応接室。ここで相談対応するお客様が年々増加し続け、さらなる事務所増床を予定しています。
伏見駅より徒歩5分の全面ガラス張りの綺麗なビル。素敵な眺望が広がる、開放感あふれるオフィスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募
履歴書・職務経歴書による書類選考
面接2~3回
内定
※履歴書は、写真添付をお願いいたします。
※ご希望を考慮の上、面接日時や入社日を決定します。在職中の方も気兼ねなくお気軽にご相談下さい。
※選考STEP2の書類選考に長い時間がかかる場合があります。また、応募書類は返却せず、当方で責任をもって管理・破棄させて頂きます。
応募受付方法:
ここまでお読みくださり、誠にありがとうございます。
少しでも興味をもっていただけましたら「応募ページ」より必要事項をご記入の上、ご応募ください。
愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル5F
TEL:052-212-6931
採用担当:総務部 都築
会社概要
- 事業概要
<相続税が発生する地主様・不動産オーナー様に特化した相続税業務>
◆相続税を中心としたコンサルティング業務全般
◆相続手続き業務
◆相続税申告業務
◆相続税還付業務
◆相続対策業務全般
◆資産家のお客様を中心とした顧問・確定申告・法人決算業務
◆セカンドオピニオン業務
※グループ会社の(株)フジ総合鑑定では不動産鑑定評価等を、(株)フジ相続不動産コンサルティングでは不動産仲介等も行っております。- 所在地
■本社・東京事務所/東京都新宿区新宿2-1-9 2F・9F(総合受付)
■名古屋事務所/名古屋市中区栄1-2-7 東宝ビル5F
■大阪事務所/大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 14F(総合受付)- 設立
- 2004年 6月(創業 1992年12月)
- 代表者
- 代表税理士 高原 誠
- 従業員数
- 137名