掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/12/1(日)更新日:2024/9/9(月)

イーストライズ・トランスポート株式会社

総合職(事務・営業)/未経験歓迎/年間休日124日/研修充実

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】手厚いフォローでじっくり成長!

【スキルUP】意欲次第で中国語・英語をマスター!

【働きやすさ】年休124日/土日祝休/残業20h

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

成長企業で、ゼロから“国際物流”をマスター!
中国語・英語など、グローバルなスキルも身につく

日本と中国を結ぶ海上輸送をメインに、貨物の搬入から引渡しまで一貫した国際物流サービス事業を展開する当社。国内外に19拠点を構え、独自の物流ノウハウで「安全・迅速・確実」な輸送を可能にしてきました。

近年は、EC物流の市場拡大の影響で毎年110%の成長率を維持し、まさに右肩上がり!さらなる事業拡大を担う仲間を募るべく、総合職採用として「経験不問」で広く募集を呼び掛けます。

●未経験者には手厚い研修あり
未経験の方は、まずは現場で半年~1年はマンツーマンのOJT研修を実施!
経験がある方は、即戦力として業務をお任せするなど、あなたのスキルレベルに合わせたお仕事をお任せします。

●グローバルに活躍できる
海外のクライアントや代理店も多く、オフィスでは英語や中国語が飛び交うグローバルな環境です。
しかし、入社時の語学力は一切不問!
「グローバルな仕事に関わってみたい」「ゼロから専門性を身につけたい」という想いがあればOK。

●働きやすい環境も
・土日祝休み
・年間休日124日
・残業月20h以下
・自由度の高い社風
など、プライベートも大切にしながら腰を据えて長く働ける環境も完備!

イーストライズ・トランスポート株式会社 総合職(事務・営業)/未経験歓迎/年間休日124日/研修充実

仕事内容

【経験ゼロから活躍できる!】総合職(一般事務または営業)をお任せします!

具体的な仕事内容
事業部・部署によって以下のような業務があります。
未経験の場合、入社後1年程度は業務課(一般事務)にて研修を実施しますが、その後は希望を考慮した上で営業または事務をお任せします。

●一般事務
┗━━━
基本的には社内システムを使った作業です。シンプルで分かりやすいので、手順に沿って進めていただければ初心者の方でも比較的簡単です。

【具体的な業務内容】
■データ入力
■書類作成
■海外へ輸出する商品の確認
■輸送手段の手配(フェリー、航空機、トラック)
 【輸出】→船の手配など
 【輸入】→荷物の到着案内や税関荷捌きなど
■スケジュール管理(お客様との調整)
■メールによるお取引様の対応

●営業
┗━━━
既存または新規の営業活動をお任せします。あなたのスキルや経験に応じて、担当を決定いたします。

【具体的な業務内容】
■顧客企業のロジスティクスに関する営業
■主に輸入案件をメインに営業活動
■既存の顧客へのルート営業
■トラブルに対処するなど、お客さまのフォローアップ
■取引先との信頼関係の維持、新商品の販売など
■新規営業開拓全般

※営業エリアは1都3県メイン、一部東北など

●入社後の流れ
┗━━━
まずは業務課にて、半年~1年は先輩のアシスタントとして、丁寧に教わりながら業務を覚えていきます。簡単な書類の作成などからスタートし、約3カ月を目安に港湾や倉庫を見学し、より業務知識を深めていただきます。
1~2年後を目途に、希望者は営業へのキャリアチェンジ、事務志望の場合はそのまま業務課にてご活躍いただきます。

●中国語・英語が話せなくてもOK
┗━━━
簡単な英語の資料を扱うこともあります。ただし、読み・書き中心なので、話せなくても翻訳アプリを使って対応いただければOK!意欲がある方には、入社後に学んでいただける環境です。(もちろん中国語・英語が堪能な方は、幅広い業務で活かせます)
チーム組織構成
東京支店では事務8名、営業2名が所属。
20~30代をメインに、男女ともに事務スタッフとして活躍中です!

●明るくフラットな雰囲気
┗━━━
職種を超えて関わり合いチームワークが求められる仕事なので、社内コミュニケーションは活発。一方で程よい距離感もあり、自分のスタイルを大切に業務に取り組める社風です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】ExcelなどのPC基本操作ができる方/大卒以上

<必須要件>
■大卒以上
■Excel・Word・PowerPointなどPCの基本操作ができる方

<こんな方は特に歓迎!>
■人とコミュニケーションをとることが好き
■新しいスキル・知識を学びたい
■チャレンジ精神が旺盛な
■裁量を持って仕事を進めたい
■中国語・英語に触れる仕事がしたい
■海外や流通・貿易に興味がある

<優遇条件>
■営業経験のある方
■物流業界でのご経験のある方(輸出入・船会社・税関など)
■中国語・英語のスキルがある方

※専門知識は不要ですので、お気軽にご応募ください!
※職種・業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/駅チカでアクセス良好◎】

東京支店◆東京都港区芝5丁目3番7号 三田奥山ビル 2F

<交通アクセス>
・三田駅より徒歩約4分
・JR田町駅より徒歩約5分

※受動喫煙対策:分煙
※U・Iターン歓迎
※営業は直行直帰もOK!
  • 東京支店/東京都港区芝5丁目3番7号 三田奥山ビル 2F[最寄り駅]三田駅(東京都) 徒歩約4分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間6カ月 
※試用期間中の給与は月給19万円~22万円以上、その他条件に差異はありません

給与

月給22万円~30万円

※経験・能力・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します
※残業代は100%支給です
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤交通費(月3万円まで)
賞与
年2回(7月・12月)※3カ月分/2023年度実績
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■通勤交通費(月3万円まで)
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアルOK(事務のみ)
■時短勤務制度
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※6月~8月の間で希望日に付与

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

営業を志望するあなたへ

未経験の方であれば、まずは現場で「物流とは何か」というところから、実践的に学ぶことができます。大まかな仕事の流れや専門用語など、業界知識を十分に身につけたら営業として先輩同行などからスタートします。
新規・既存ともに対応いただきますが、新規開拓においても海外拠点から「ニーズの高い顧客」の情報が共有されるため、確度の高い営業活動が可能です。また、海上輸送から倉庫管理まで、トータルな事業を展開しているからこそ、お客様への提案の幅も広く、自由度の高い環境だと言えるでしょう。

事務を志望するあなたへ

輸送手段の手配や入港に関する書類作成など、貿易に携われるポジションです。まずは通関に必要な書類の作成など、難易度の低い仕事から徐々に難しい仕事をマスターしていきましょう。
日常的に外国語が飛び交う環境ではありますが、文章上のやりとりのみのため、翻訳アプリなどを駆使すれば難しいことはありません。ですが、意欲次第では徐々に語学スキルもアップできる環境です。
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ(前職:物流業界)
同僚

20代

事務スタッフ(前職:物流業界)

社内は中国語や英語が飛び交っていて、入社当時びっくりしたことを覚えています。分からない部分は先輩に気軽に聞けたり、調べれば解決できることがほとんどなので、外国語が話せなくても心配いらないですよ!

営業
上司

30代

営業

海外輸送や通関、国内配送、倉庫業などもトータルにできる会社は、国内でも限られています。当社は中小企業の小回りを活かしつつ、ロジスティクスに関する全てを担えるという強みを活かして、急成長を遂げています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

貿易事業の「全て」を担える、急成長企業!

中国や東南アジアを中心に、海上輸送や輸入通関事業をメインに展開する同社。海外にも自社拠点や代理店を構え、オフィスでは海外出身の社員が活躍するなど、ダイバーシティの文化が根付いています。そんな同社の強みは「海上輸送から国内の物流まで、トータルに対応できる点」なのだとか。

「海外から貨物を輸入して、国内に流通させるには輸出入の許可を得る『通関』が欠かせません。一部大手企業を除いて“海上輸送だけ”、“通関だけ”を行う縦割りの会社も多い中、当社は国内の配送や倉庫管理まで一社で担うことができ、その強みから成長率110%と、急成長を遂げています。未経験でも、専門性を磨きたい人はぜひ応募してほしいです!」

職場環境の良さはもちろん休暇制度も充実しており、プライベートも充実できるところが特長。
やりがい

やりがい

意欲次第で中国語・英語が身につけられ、グローバルに活躍できる点がなによりのやりがいです。東京支店には中国語を話せるスタッフが3名所属しているなど、国際的な視点で業務に携われます。専門性の高い業務ではありますが、まずは現場で半年~1年はマンツーマンで学べる教育体制があるため、安心です。
また、海外拠点から新規開拓のターゲットとなる会社の情報が共有されるため、効率的に営業ができる環境なのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

常に学び続ける姿勢が必要なところです。扱う書類は英語表記のものや貿易の専門用語が使われているものなど、やや難易度が高めなものもあります。もちろん先輩に教えてもらうこともできますが、分からないところは自分から進んで調べたり、勉強するという姿勢が欠かせません。ただ、一つ一つ順を追って身につけていけば全く問題ないのでご安心ください。

研修中の一コマ。ネット通販市場の拡大とともに、今後さらなる成長が期待されます。

社員同士が気兼ねなく、コミュニケーションをとれるところも同社の特長!

日本・中国をはじめ、アジア11カ国に拠点を構えています。(大阪本社エントランス)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

書類選考後、通過された方にお電話かメールにてご連絡差し上げます。
面接日や入社日はご希望に沿って決定いたしますので、お気軽にご相談ください。

※応募から内定まで約1カ月を想定しています
連絡先
【イーストライズ・トランスポート(株)/東京支店】
〒108-0014 東京都港区芝5-3-7 三田奥山ビル 2F
TEL:03-6381-7628
Mail:hazeyama@eastrise-t.com(櫨山宛)

会社概要

事業概要

■海上運送事業及び国際複合運送事業
■航空輸送事業
■海運代理店業
■ネット貿易物流事業
■損害保険代理業
■通関業
■倉庫業
■保税蔵置業

所在地

〒541-0051
本社/大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 森田ビル5F

設立
2002年 11月25日
代表者
代表取締役 畢 廣軍
従業員数
約30名
資本金
5000万円
売上高

20億円

平均年齢
40歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011043079

イーストライズ・トランスポート株式会社

総合職(事務・営業)/未経験歓迎/年間休日124日/研修充実

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます