株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)
社内SE(社内インフラ・社内システム開発・社内ヘルプデスク)
この求人を要約すると…
◎創業100年!タカラトミーグループ企業の安定基盤
◎大手ベンダーと連携!最新ITの知識を深められる
◎基本土日祝休/年休125日以上/残業月10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
タカラトミーグループの社内ITインフラ、社内システム開発、社内ヘルプデスクに関わるSE業務をお任せ。
次なる100年に向けて創造性ある「アソビ」を生み出すため、グループ社員がストレスなくアイデアを出すことができるよう、ITインフラ(主にネットワークインフラ)を整備・改善する社内SE業務、社内システム開発業務、社内ヘルプデスク業務をお任せします。
【主な業務】
■社内システム開発業務
■社内ヘルプデスク業務
■社内NW整備や機器変更
■サーバーの整備や強化
■社内PC環境の整備
■プライベートクラウドの基盤構築・運用・保守
■国内グループ企業のネットワークセキュリティ強化
など
※当社は大手SIベンダーと連携しながら業務を進めます。
【進行中のプロジェクト】
■Windows11をグループ全体に導入展開
■オンラインストレージの検証及び導入展開
■セキュリティ製品の検討及び導入展開
※業務の効率化・自動化が大きなミッション。
【ポイント】
■業務は学びの場でもある
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大手ベンダーとの要件定義・設計のフェーズから関わることができます。最初のうちは先輩社員と一緒にミーティングに参加。最先端技術に触れられる機会が多く、自然とシステムエンジニアとしてスキルアップできる環境です。
■介在価値を感じられる環境
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当社のユーザー・お客さまはタカラトミーグループの社員で、やさしく、穏やかな方が多いです。そのため、改善のヒントもストレスなく聞くことが可能。「使いやすくなった」という声が入ってきたときは大きな達成感を味わえます。
(入社後の流れ)
入社後は座学研修を実施後、OJTで業務を学びます。まずは、社内の運用・保守から始め、社内の専門用語やIT用語に慣れていきましょう。そのうえで、あなたの適性やスキルに合わせて業務を広げていく流れとなります。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】■ITインフラ周りの運用や保守、システム開発、ヘルプデスクのいずれかの経験者
下記いずれかの経験がある方は、ぜひご応募ください!
■ITインフラ周りで運用・保守の実務経験のある方
■システム開発の実務経験のある方
■ヘルプデスクの実務経験のある方
【歓迎要件】
◎人の役に立てることをモチベーションにできる方
◎ITエンジニアとして市場価値を高めたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
※第二新卒の方も歓迎
勤務地
■本社/東京都葛飾区青戸4-19-16
<アクセス>
京成線「青砥駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 本社/東京都葛飾区青戸4-19-16[最寄り駅]青砥駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※契約期間1年ごとの更新※正社員登用制度あり。多くの方が正社員登用となり、活躍いただいております。
※試用期間はありません。
給与
※経験・能力・スキル等を考慮し決定します。
※残業代は発生分を全額支給します。
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
年収350万円~550万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。
年収510万円/30代(月給30万円+賞与+諸手当)
年収350万円/20代(月給23万円+賞与+諸手当)
※あくまで年収モデルとなります。
待遇・福利厚生
■正社員登用制度
■在宅勤務制度
■社員持株制度
■共済会制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■資格取得支援
休日・休暇
125日
■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーにより年数回の土曜・祝日出社があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
Yさん/課長
Q.業務を進めるにあたり心掛けていることを教えてください。
システムは抵抗なく使えるものにしたいと思って取り組んでいます。その真摯な姿勢とIT技術に関心があれば大丈夫です。やる気のある方は、ぜひ応募してもらいたいですね。
Sさん/入社21年
Q.長く働き続けられる秘訣を教えてください!
ユーザーがタカラトミーグループの社員で、皆さん、やさしいことですかね。社内SEとして要望を現場に反映できたときは感謝の声をいただくこともあります。そうした環境だから自然と業務に集中できたと思います。
Kさん/入社9年目
Q.入社のきっかけは何ですか?
もともとPC周りが得意だったので、もっと幅広いスキルを身に付けたいと思ったことがきっかけで応募しました。面接での人の良さと、スキルに自信がなくても覚えていける環境がある点に魅力を感じ入社を決めました。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
子どもを育てるおもちゃのウラに、社員が健やかに育つ環境がある
タカラトミーのおもちゃにお世話になった方も多いのではないでしょうか。同グループは次の100年に向けて「おもちゃ会社」から「アソビ会社」へと変革を遂げ、世界を健やかに、賑やかにしようとしているところ。
こうした「アソビ」を生み出すグループだからか、同社には、独創性のあるアイデアが生まれるようにIT周りを整備する献身性に加え、社員に対して一つひとつ丁寧に教え、健やかに育てようとする姿勢が根付いていることを感じました。
「極論を言えば、IT用語に抵抗感がなければ大丈夫」と話してくれた課長。そして、その人柄に惹かれ入社した社員Kさん。この気持ちの良い環境が次の「アソビ」を生み出すのかと思いました。
やりがい
【リアルな反応がわかる】
ユーザーは同じグループ企業の社員ということで、改善後の使い心地などリアルな声をすぐに聞くことができます。IT知識・スキルを伸ばしながら大手ベンダーと連携して進めて課題解決に導く、という流れをモチベーション高く取り組めることは、大きな魅力と言えるでしょう。
きびしさ
【探求心が大切】
最初につまずく部分は専門用語の多さでしょう。社内SEとしてIT用語だけでなく、社内の専門用語も理解することが大切です。そのため、わからないことは積極的に情報を取りに行ったり、先輩社員に相談したり、積極的な姿勢が求められます。
少数精鋭のチームだからこそ、お互いの顔が見え、ちょっとした助け合い・情報交換もしやすいです。
おもちゃ・アソビを提供するタカラトミーグループの当社では、机におもちゃを置いて癒されつつ働く社員も。
「エンジニアとして成長したい」「役に立ちたい」といった前向きな姿勢があれば成長できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接+適性検査
内定
会社概要
- 事業概要
【株式会社タカラトミー100%出資】
■カスタマーサービス代行業務
■システム開発、運用・保守受託業務
■総務関係受託業務
■インターネットを活用したデジタルメディア事業
■不動産管理- 所在地
東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル
- 設立
- 2003年 1月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 力石 稔
- 従業員数
- 105名(2024年6月4日現在)
- 資本金
- 5,000万円