掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/11/6(水)更新日:2024/9/26(木)

株式会社三和アイシス

営業事務/未経験歓迎/リモートワーク・時差出勤・定時退社OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎/社宅や不動産業界×事務スキルが身につく

社宅物件の賃貸契約~入居までをサポート

残業少なめ/定着率95%以上/有給取得しやすい

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「サポートする」やりがいを味わえます。
年度末以外は基本定時退社&リモートワーク制度導入中

\ワークライフバランスを重視した働き方が可能/
1992年の設立以来、黒字経営継続と好調な事業展開を続ける三和アイシス。当社が手掛けているのは業界でもレアな事業。法人のお客様が福利厚生として利用する「借り上げ社宅=社員寮」に特化した賃貸不動産の仲介会社です。

今回は、営業スタッフをサポートするポジションの募集!未経験入社でも心配は一切必要ありません!気さくで面倒見の良い先輩ばかりなので、リラックスして仕事を楽しめる環境です。メンバーをサポートするやりがいと、プライベートも大切にできる働き方でモチベーション高く仕事ができますよ♪

■未経験歓迎
■定着率95%以上!
■子供手当(1万円/一人あたり)
■日曜・祝日休み
■リモートワーク可能(業務に慣れてきたら在宅勤務も可能です)
■ほぼ残業なし(繁忙期除く)
法人の異動が多い春と秋の繁忙期は大変ですが、それ以外は比較的定時で帰宅できますし、有休も取りやすい環境なのでプライベート時間も充実出来ます。

株式会社三和アイシス 営業事務/未経験歓迎/リモートワーク・時差出勤・定時退社OK

仕事内容

【未経験入社者多数活躍中!/安心のフォロー体制】契約書類や請求書などの営業のサポートをお任せします。

具体的な仕事内容
【借り上げ社宅とは?】
企業が福利厚生として社員向けに賃貸物件を「社宅・社員寮」として借り上げることです。

【具体的な業務内容】
顧客と物件を保有する管理会社の間を調整しながら賃貸契約~入居まで、書類作成業務を中心に営業さんのサポートしていただきます。

・契約書類や請求書の作成
・契約手続きの処理
・書類の発送

★その他外出業務も!
・代理案内、案内準備
・鍵の回収
・室内の採寸、撮影 など

【入社後の流れ】
入社後の2~3カ月は、OJTで物件の賃貸契約について基礎からしっかりお教えしますので、不動産知識ゼロの方でも安心です!

\point/
契約書を確認する際のチェックシートを完備。チェックシートに沿って確認を繰り返すことで、自然と基礎知識が身についていきます。先輩のチェックを受けながら業務を進められるので、一つ一つ着実に覚えられますよ!

【残業少なめ/リモートワーク制度あり】
社宅は転勤のシーズンとなる年度末が繁忙期で、残業は月平均20時間程度。繁忙期を除けば残業はほとんどなく、原則定時退社が可能です。また、有給取得も奨励しており、月1~2日ペースで消化していますよ。
業務に慣れてからはリモートワークも活用できます。ハードな働き方を変えるチャンスです!
チーム組織構成
同部署では、20~30代の女性スタッフ4名が活躍中です!(うち1名産休復帰)
後輩想いで、相談のしやすい先輩ばかりです!営業サポート内でもフォローをしあって仕事をしていますので、困ったことがあったら何でも相談してくださいね!
★定着率95%以上(直近1年以内)
年齢構成
20代~40代の社員が活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】要普通自動車免許(AT)/コミュニケーションを大切にできる方

■必須条件
要普通自動車免許(AT)

■歓迎条件
営業や販売接客の経験/事務の経験/不動産業界の実務経験/宅地建物取引士資格保有者/賃貸不動産経営管理士資格保有者

【こんな方にピッタリ!】
・コミュニケーションを大切にできる方
・チームでフォローしあいながら仕事ができる方
・誰かをサポートするのが好きな方
・プライベートも充実させたい方
・ライフプランに合わせた働き方がしたい方

※学歴不問

選考のポイント

多くの社員が未経験で入社しております。
面接では入社後のイメージが湧きやすい様に業務内容を具体的に説明しますので気になる事があれば何でも聞いてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

勤務地

【転勤なし/テレワーク月4回OK/時差出勤OK/オフィス内禁煙】
名古屋市中区錦2丁目19-1 名古屋鴻池ビルディング9階

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【※リモートワーク実施中】
入社後、業務に慣れてきたら在宅勤務も可能です。(入社1年を目安としています)状況に応じて柔軟に働くことができます。
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦2丁目19-1 名古屋鴻池ビルディング9階[最寄り駅]伏見駅(愛知県)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【時差出勤もOK!】
10:00~19:00など、前後1時間の調整が可能です!フォロー体制も整っているので、ご家庭の都合などに合わせて働きやすい環境です♪
平均残業時間
月20時間以下 ※法人の異動が多い春と秋の繁忙期は大変ですが、それ以外は比較的定時で帰宅できます

雇用形態

正社員

試用期間:2カ月(試用期間の待遇や給与に変更はございません)

給与

月給21万円5000円(固定残業代を含む)
※あなたの経験・能力・前給などを考慮し決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を4万1100円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

【年収例】
310万円/入社2年・事務未経験
340万円/入社3年・事務未経験
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収258万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■従業員持株制度(希望者のみ)
■団体医療保険加入
■交通費支給(上限5万円/月)
■資格手当(宅地建物取引士資格)
■子供手当(1万円/一人あたり)
■服装自由(常識の範囲内でみんなラフな格好で仕事しています)
■ウォーターサーバー完備

休日・休暇

年間休日

113

休日・休暇

■※繁閑によって変動しますが、土日休みも可能です

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

\休日は113日以上!/
日・祝・年末年始休暇・夏季休暇・冬期休暇+公休36日(シフト制)=113日

業界でも珍しい事業!設立から黒字の安定性

福利厚生として「借り上げ社宅制度」を導入するクライアント企業は、東証プライム上場企業など大手・優良企業が中心です。異動・転勤は毎年発生するため、長年お取引が続く場合も多く、当社も設立から30年連続で黒字経営を継続中!安定性抜群の環境で、キャリアチェンジを安心して成功させられます。

宅建資格を活かせ、知識をさらに深められる

契約書のチェック等を通して、専門知識を深められるのも魅力。法改正、ハザードマップの更新といったトレンドの業界知識も身につけられます!専門性をさらに高めて、スキルアップを図りたい方にもピッタリです。
Check!

社員インタビュー

Qお休みはとれますか?
同僚

Iさん

Qお休みはとれますか?

しっかりとお休みを取れる環境で、有休も柔軟に取得することができます。中には 1週間くらいの連休を作って旅行に出かけている方もいますし、「気にせず有給使っていいから!」と声をかけてくれる先輩ばかりです!

Q職場の雰囲気はどうですか?
同僚

Iさん

Q職場の雰囲気はどうですか?

個性豊かな方ばかりで和気あいあいとした雰囲気です。上下関係や部署に関わらずコミュニケーションが取りやすいので分からないことも聞きやすく、みなさん優しく教えてくれます。風通しが良い職場だと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

中途入社2年目の社員さんにインタビュー!

Q 何故この仕事を選んだのですか?

「もともと不動産業界に興味があったのと、その中でも営業さんをサポートする仕事をしたいと考えていたところ、当社が業界でもレアな法人さんの社宅に特化した事業を手掛け
ていることを知り、この仕事を選びました。デスクワークだけではなく、外出業務があるこ
とも魅力的でした!」

特別な経験やスキルなどは不問。「何となく不動産業界に興味がある」「誰かをサポートすることが得意」「新しいことを学ぶことが好き」「コミュニケーションをとることが好き」など、前向きに仕事に取り組むあなたの姿勢が活かせる環境ですよ。

未経験の方も安心して仕事ができるように、しっかりサポートする会社です。
やりがい

やりがい

【たくさんの感謝が嬉しい職場】
顧客の総務や社宅代行会社、提携している管理会社などの条件等を確認しながら、橋渡し役になるチームです。クライアントや物件ごとに条件面なども異なるので、きめ細やかに対応することで直接感謝の言葉をもらえるのが大きな働きがいです。人の支えになれることがモチベーションになります!

きびしさ

きびしさ

【わからないことはその都度聞ける環境】
入社後は不動産業界のことや仕事の進め方など、基礎から学ぶことが必要です。最初は覚えることが多く戸惑ってしまう場面もあるかもしれません。わからないことはその都度確認するなど、自ら学ぶ姿勢が重要になります。

「営業や賃貸管理から事務にキャリアチェンジしたい」など、あなたのリスタートを応援!事務経験不問です。

働きやすい環境や待遇・福利厚生が整っています。

社内はとてもフランクな雰囲気。リラックスして働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接

  • オンラインにて適性検査を実施

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます
※Web面接のご相談を承ります
※応募から入社まで、約2~4週間を予定しています
連絡先
【株式会社三和アイシス】
〒460-0003 名古屋市中区錦2丁目19-1 名古屋鴻池ビルディング9階
TEL:052-205-3050(採用担当)

会社概要

事業概要

■不動産コンサルティング&ソリューション
■不動産売買、仲介、建物およびそれに付帯する保守、管理、清掃、内装工事、損害保険代理業

所在地

〒150-0002
東京都渋谷区広尾1丁目1-39 恵比寿プライムスクエアタワー5階

設立
1992年 7月27日
代表者
代表取締役 松尾 永浩
資本金
9800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011049606

株式会社三和アイシス

営業事務/未経験歓迎/リモートワーク・時差出勤・定時退社OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます