更新日 : 2024/10/19(土)

掲載予定期間:2024/9/19(木)~2024/12/11(水)

木村情報技術株式会社 イベント企画営業/年休124日/賞与年3回/年収450万円~

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★業界での売り上げシェアNo.1/事業ニーズ拡大
  • ★オンラインイベントをトータルプロデュースする仕事
  • ★賞与年3回/年間休日124日/転勤なし

★業界売上シェアNo.1の成長企業!企画~運営まで
“売るだけ”で終わらない、営業の働き方を。

社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら、
自分自身の意見・アイデアも積極的に発信。

決まった製品・サービスを売り続けるのではなく、
自分の手で価値を生み出せる、“つくる営業”として活躍できる環境で、
新しいスタートを切ってみませんか?

【営業経験を活かして、新しいキャリアを】
今回の採用にあたっては、
分野を問わず営業経験をお持ちであれば、業界未経験の方も歓迎です!

実際に社内にはウインタースポーツやTV、メディア業界など、
異業種出身のメンバーも多数活躍しています。

\ やりがい /
・企画~イベント運営まで一貫してプロデュース!
・最新の医薬品・医療情報を発信する仕事!
・未経験歓迎!営業経験を活かせます

\ 働きやすさ /
・年間休日124日、完全週休2日制
・”長期連休”推奨!10連休の取得も可能
・転勤なし、男女ともに育休取得実績あり
・入社時の想定年収は450万円以上!賞与年3回

\ 業界安定性 /
・医療向けweb講演会のパイオニア企業!
・業界売上、シェアNo.1の実績があります

木村情報技術株式会社 イベント企画営業/年休124日/賞与年3回/年収450万円~

募集要項

仕事内容

【既存メイン】オンラインイベントの企画・提案、プロジェクトのディレクションなど、幅広い業務を担当!

具体的な仕事内容

製薬会社が医療関係者向けに行うWeb講演会を中心に、オンラインイベントの企画・提案~開催準備、当日の運営までトータルで携わっていただきます。

<担当するお客様は?>
・製薬会社や医療関係者の方がクライアントとなります。
・既存顧客の割合が9割以上!テレアポや飛び込みはありません!
・月に7~8件程度の全国で開催されるオンラインイベントを担当


【具体的な業務内容】
■ご提案
・クライアントの課題やご要望のヒアリング
・ご要望や課題を元にしたイベントの企画/提案

■開催前
・お客様との打ち合わせ(初回開催の1か月~2か月前を目途)
・社内への作業依頼/成果物の確認作業(台本の制作や、会場選定など)

■開催当日
・リハーサル対応
・会場設営
・全体進行/アテンド

■開催後
・お客様へ納品物や参加者アクセスのレポート提出
※担当するオンラインイベントの開催場所は全国で、月5泊程度の出張が発生します


\★やりがい★/
実務を通じてクライアント・医療の発展に貢献するやりがいを得られると同時に、プレゼンスキルや医療・Web・IT関連の知識なども身に付け、自分の市場価値を高められます。

\チーム制で業務を進行/
39名が在籍しているチームに配属。お客様との窓口となり、社内の専門部署に業務を依頼し、連携しながら各案件を進めます!
案件が重なった際にはチームで業務分担!サポート体制もばっちりです!


【安心の研修充実】
3カ月の研修期間を経て、独り立ちを目指します。
最初の3か月は、個人のスキルや経験に応じて教育担当がつくので、未経験の方でも安心して業務を始めていただけます。

・STEP①:座学研修 
入社後は座学研修にて、社会人基礎知識から会社理解・業界理解を深める研修のみでなく、
ヒューマンエラー研修等の外部研修も実施しています。

・STEP②:現場の先輩とのOJT 
実際にオンラインイベントの現場でOJTを実施、先輩社員と一緒に仕事の流れを覚えていきます。

チーム組織構成

【イベントコーディネート課】★20代~30代活躍中!
メンバーの人数は39名(男性20名、女性19名)。平均年齢は33歳です。
中途入社者も多いためすぐに馴染むことができます★

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎/第二新卒OK】 ★人柄や意欲といった人物面を重視して採用を行います!

【必須条件】
■基本的なPCスキル(Excel、PowerPointなど)

【歓迎条件】※必須ではありません
■営業経験(業界や商材、経験年数などは問いません)
■プロジェクトのディレクション、進行管理の経験
■医療業界の知識
■IT・Webに関わる知識(ライブ配信、視聴ページ、サーバなど)

【こんな方が活躍できます!】
■向上心を持って新しい知識を吸収できる方
■積極的にコミュニケーションを取れる方
■マルチタスクへ柔軟に対応できる方

※社会人経験10年以上でも歓迎しております。
※入社後の職種変更は原則ございません。

選考のポイント

当社の企業理念に共感・賛同いただける方を採用いたします。
元気に新しいことにチャレンジできる人、誰とでも謙虚に接することができる人を求めます。

勤務地

【転勤なし】
東京第1支店:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目11-5 RASA日本橋ビルディング2F
★各線「人形町駅」より徒歩3分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分、東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩7分

※社内禁煙(喫煙される方は、近くの喫煙所をご利用ください)

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目11-5 RASA日本橋ビルディング2F   [最寄り駅]人形町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※時差出勤制度あり(Web講演会は夕方~夜の開催が多いため、出勤時間の調整が可能です)

平均残業時間
月23時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~39万5000円+諸手当

※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※上記金額にみなし残業手当は含みません。時間外手当は100%支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■日帰り出張手当(半径100km以上の地域への外出の場合1000円)
■宿泊手当(一夜当たり2000円)
■休日移動手当(1日当たり2000円)
■役職手当
■子供手当(18歳以下の子供1人目:月5000円/2人目:月3000円/3人目以降:月2000円)
賞与
年3回(6月・8月・12月)※昨年度実績4.2カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収450万円~550万円

社員の年収例

660万円/30代前半(入社5年)

580万円/20代後半(入社3年)

470万円/20代(入社2年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(公共交通機関で月5万円まで)※規定あり
■時間外手当(全額支給)
■日帰り出張手当
■宿泊手当
■休日移動手当
■役職手当
■子供手当(18歳以下の子供1人目:月5000円/2人目:月3000円/3人目以降:月2000円)
■子育て支援制度
■退職金制度(勤続4年以上)
■確定拠出年金制度
■社内禁煙
■資格取得支援(1人当たり年間上限3万円までの資格試験補助制度あり)
■研修制度(階層別研修・コミュニケーション研修など多彩なプログラムをご用意)
→社員からも受けたい研修を募り、月1回の研修を実施しています。
■社外研修(費用は会社が支援)
■時差出勤制度
■リフレッシュ補助制度(年間2万円まで)
→家族旅行、スポーツ観戦、習い事、スポーツジムなどの費用補助
■人間ドック等費用補助制度
■インフルエンザ予防接種費用補助制度
■オフィス快適化補助制度(3年ごとに2万円まで)
→こだわりPC周辺機器、ブルーライトカット眼鏡、ゲーミングチェアなど、オフィスで使用する備品の購入費用を補助

その他

【子育て支援制度】
・2018年11月27日「えるぼし」の最高位三つ星を取得。女性が働きやすい労働環境を整えています。
・2023年11月28日佐賀県企業で初の「くるみんプラス」認定を取得。子育てを応援する会社です。不妊治療と仕事の両立支援にも取り組んでいます。

【当社の実績】
★医療業界Web講演会運営・配信実績No.1
★Web講演会専用スタジオ保有数No.1
※株式会社富士経済「2020年 医療ITのシームレス化・クラウド化と医療ビッグ データビジネスの将来展望」より

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※イベント開催日によって、月1回~2回の休日出勤の場合あり(その場合は振替休日取得)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得・復職実績あり※)

■介護休暇

■長期・連続休暇
■激甚災害特別休暇
■両立支援特別有給休暇(育児・家族の看護・生理・不妊治療・妊婦検診 ・介護/年間7日まで付与)

★年末年始、夏季、GWなどの大型休暇には”長期連休”を推奨。10連休の取得も可能です!
★ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境を整えています。

※復帰後に責任あるポジションに就く人もいます。

様々な先輩が活躍しています!

■Aさん(30代/入社2年/前職:エンタメ業界)
専門性の高い営業になれる部分に惹かれ、入社を決意。ユーザーの大半が医療業界という安定事業で、しっかりと稼げる働き方を実現している。

■Bさん(30代/入社2年/前職:テレビ業界)
会社のHPや面接で社員を大切にする姿勢に共感し、入社を決意。完全週休2日制で、休日出勤時は振替休日が取得できるなど、オフも大事にして働いている。

■Cさん(30代/入社4年/前職:コールセンター)
前職でアポ取りをしていたので、その先にある営業職に興味を持ち、入社を決意。既存のお客様へのルート営業が中心のため、営業活動のしやすさを感じている。

★顧客との関係構築が必要です !

既存のお客様の中には10年以上、お付き合いのある企業様もございます。
1つの企業様から年数回から数十回のオンラインイベントを受託していますので、お客様と日々の関係構築が重要となります。
新規のお客様もいらっしゃいますが、当社は業界での知名度が高く、安心してご依頼いただける企業として認知いただいておりますので、コミュニケーションを取りやすいのが特徴です。

社員インタビュー

上司 イベントコーディネート課(Tさん)
部署の役職者でもWeb配信の経験者は1名のみで、今回の採用にあたっても異業種出身の方を歓迎します。教育・サポート体制は整えていますので、ぜひ安心してご応募いただきたいですね。
上司 イベントコーディネート課(Mさん)
定期的な1on1や半期ごとの評価面談など、社員一人ひとりにしっかりと目を向ける制度が整っている職場です。悩みや疑問があればすぐに相談できるうえ、頑張り・成果に対しては適正に評価も行います。

取材レポート

社員の働き方は?

安定した経営基盤を背景に、働きやすい職場づくりを推進!

2006年頃から、医療業界でのライブ配信事業を手掛けてきた木村情報技術株式会社。コロナ禍を経て業務のオンライン化やDX化が進む中、ニーズは年々拡大し、この分野ではトップの実績を築いています。

安定した経営基盤があるからこそ、それをもとに社員一人ひとりが安心して働ける職場づくりにも力を入れているそう。

★年間休日124日
★残業月平均23h/残業手当は別途支給
★賞与年3回
★転勤なし
★男女ともに育休取得実績あり
★えるぼし、くるみんプラスなども取得

今後ますます発展が期待されるフィールドの中、ワークライフバランスは大切にしながら、長期的なキャリアを歩むことができるでしょう。

オンとオフのメリハリをつけながら、安定的なキャリアを歩むことができます。

やりがい
配信を成功させることでお客様に感謝される機会が多いです。何回も講演会を開いてくださっている企業様に、「こういったシステムを配信で使いませんか?」など、新たな提案をすることで、より喜んでいただけます。
そして、当社はメタバース事業など、新しい事業が続々始まっています。新しい提案があれば受け入れてくれる環境があるので、積極的に色々なことにチャレンジすることができます。
きびしさ
1つの配信を成功させるために、お客様への提案・社内への共有・講演会の構成、など、1人でさまざまな業務を同時にこなす必要があります。しかも、講演会の予定は1人につき常に7件~10件程度受け持つことになるので、マルチタスク能力が必須となります。
また、社内・社外問わず、様々な人との交流があるので、コミュニケーションスキルも必要になります。
  • 配信を成功させるために、チームで協力しながら業務を進めていきます。

  • 企画・提案からイベントのディレクションまで、一貫した業務に携わります。

  • 営業経験を活かしつつ、よりスキル・知識の幅を広げられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接・Web適性検査
  • 二次面接
  • 内定
  • ※内定後に、会社見学や座談会に参加可能

応募受付後、ご登録されているWeb履歴書にて書類選考をいたします。
その後、選考にお進みいただく方には適性検査(Web受検)と面接調整、書類提出のご案内をさせていただきます。
3営業日~4営業日以内(土日祝日除く)にご連絡いたします。

※面接時間は平日18:00以降も可能です。
※Web適性検査の所要時間は20分程度です。
※内定後にもしっかり面談を行いますので、不安点や心配事を解消して入社することができます。

★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、いまのご勤務先に合わせて気軽にご相談ください。
★Web面接可!

連絡先

木村情報技術株式会社 本社採用担当
〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1
TEL:0952-97-9491
Mail:saiyo@k-idea.jp(採用担当:田中・中村まで)

会社概要

事業概要 Web講演会運営・ライブ配信、収録およびコンテンツ制作
AI(機械学習/ディープラーニング/生成AI)活用の研究・開発、コンサルティング
メタバースイベント企画・運営、空間構築
学会向けクラウドサービス・イベント運営
製薬業界向けライティング・研修・コンサルティング
eスポーツイベント企画・運営
他、各種ソリューション提供、プラットフォーム運営
所在地 〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1
設立 2005年 7月29日
代表者 代表取締役 木村 隆夫
従業員数 405名
資本金 5,000万円
売上高 61億900万円(2023年6月実績)
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.k-idea.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011069149

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