更新日 : 2024/9/9(月)

掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/11/3(日)

株式会社メディカルトリビューン 営業事務/年間休日120日/土日祝休/残業少なめ/転勤なし

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【創業56年】医療分野に特化のメディアカンパニー
  • 【好待遇◎】月収24万円以上可/正社員登用実績あり
  • 【働きやすさ】完全週休2日/土日祝休み/残業少なめ

次のステップは、あなたの声が届く場所で。
プライベートも大切に、仕事でも輝ける働き方を!

「プライベートも大切にしながら仕事も充実させたい!」
「もっと自分の意見も活かせる環境で働きたい!」
…そんなあなたに、ピッタリの環境がここにあります!

◆◇◆

医学新聞『Medical Tribune』を創刊して半世紀以上、世界中の最新医学・医療の情報を発信してきた当社。今回募集する営業事務の方には、そんな当社の営業部がスムーズに仕事ができるようサポートする業務をお任せします。

とはいえ、ただ“お願いされたことをする”だけではありません!
営業スタッフが売上達成のために何が必要かを考え、
「こんなマニュアルがあったら便利!」「こうしてみたらどうか?」
といった自分の考えを反映することができる環境です。

営業スタッフとともに目標に向かって走り、サポート業務を通じて目標達成に貢献できることがこのお仕事の醍醐味です!

さらに、働きやすい環境もポイントの一つ。
★年休120日以上
★残業月平均10時間以下
★時短勤務制度
★有休取得率80%以上
など、プライベートも大切にしながら働ける環境が整っています。

あなたの経験とアイデアを当社で活かしませんか?
ご応募お待ちしています!

株式会社メディカルトリビューン 営業事務/年間休日120日/土日祝休/残業少なめ/転勤なし

募集要項

仕事内容

【ワークライフバランス◎】営業資料の作成やフォロー、各種チェックや管理などをお任せします。

具体的な仕事内容

事業部全体をサポートする営業事務として、売上管理や書類関係のフォローなどを行っていただきます。

======
具体的には
======
◆営業スタッフ資料の作成・フォロー
・営業個人の目標達成までの進捗確認の資料などを作成します。
・契約書回りの不備がないかなどのフォローなども行います。

◆売上の管理・立替精算・請求書のチェック
・社内ルールや期日までに入力されているかチェックする業務です。
・不備があれば営業に修正依頼を行います。

◆求職者・医療機関へのメールの対応
・テンプレ通りにメールへの返信を行います。

◆電話の受付業務
・基本的に一次対応のみで、1日10件程度です。

<1日の流れ>※一例です
▽09:00 メールチェック 
▽10:00 経費精算チェック
▽12:00 休憩
▽13:00 メールチェック・郵便物の整理
▽15:00 営業資料の作成、売上管理
▽17:00 メールチェック/日報の記入
▽18:00 退勤 ★残業はほとんどありません!

<入社後は?>
先輩社員が業務を少しずつ教えていきます。
まずは、支払管理や売上管理などの先輩のアシスタント業務からスタート!
3カ月~6カ月程度かけて、徐々に教えていきますので少しずつできることを増やしていきましょう!

チーム組織構成

配属される営業管理室は、現在女性2名が在籍。
分からないことがあれば、丁寧に教えてくれる先輩方なので、なんでも気軽に質問してください。社内全体としても、穏やかで優しい方々ばかり。相手の考えを尊重する文化が根付いているので、自分の意見も発信しやすく風通しの良い職場です!

★ワークライフバランス充実!
完全週休2日制(土日祝休み)・残業10h以下といった働きやすさに加え、時短勤務も可能!子育て世代も多く活躍しており、男女とも育休の取得実績があります。幼稚園の行事などはもちろん、子どもの急な体調不良などにも理解があり、休みづらいといった雰囲気は全くありません!

組織名称
キャリア事業部・営業管理室
対象となる方

【学歴不問/経験年数不問】営業事務経験/基本的PCスキル ★チームワークを大切にできる方歓迎!

<応募条件>
■営業事務経験のある方 (経験年数は問いません)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Wordの入力、Excel基本操作(ピボットテーブル・XLOOKUP関数が使える程度)
└メールでのやりとりができる

<歓迎条件>
■人材紹介・人材派遣・求人広告業界などでのご経験
■契約書などの書類管理、売上管理などのご経験

<こんな方をお待ちしています!>
◎コミュニケーションスキルがある方
◎チームワークを大切にできる方
◎アイデアを出しながら新しいことにも挑戦したい方
◎プライベートも大切にしたい方

★第二新卒・ブランクのある方も歓迎します!

勤務地

【転勤なし/虎ノ門ヒルズ駅より徒歩2分】
■東京本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
■アクセス:東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅より徒歩2分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★会社全体として残業は少なめです!
会社の方針として、残業削減を推進しています。
メリハリをつけて働ける環境です。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
契約社員
契約期間6カ月(更新あり)
※1回目の更新以降、契約期間は6カ月・1年のいずれかで相談の上決定します
※試用期間6カ月(待遇に変更なし)
※正社員登用あり(多数実積あり)
給与

時給1500円
※更新時に全員昇給実績あり

<月収例>
時給1500円×8h×20日勤務の場合
=月収24万円

入社時の想定年収

年収288万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(5万円/月まで支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■財形貯蓄制度
■時短勤務制度
■診療費全額補助(グループ会社クリニック受診の場合)
■バースデイプレゼント
■社用スマートフォン支給
■カフェテリア設置
■サークル活動補助費支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休消化率80%以上)

■産前・産後休暇
(取得復帰実績100%)

■育児休暇
(取得復帰実績100%/男女とも取得実績あり)

★当社について

医学新聞『Medical Tribune』を1968年に創刊して以来、メディアカンパニーとして国内外の最新医学・医療情報を提供してきた当社。運営する医師会員登録制Webサイトの会員は27万人。日本の医師人口が32万人のため、約80%の医師を網羅。医師からの知名度はほぼ100%で、高いブランド力を持っています。

<こんな雑誌をつくっています>
・総合医学ジャーナル『Medical Tribune』紙(年36回発行)
・医師・医療従事者向けWebメディア『Medical Tribune』
・医師の転職支援・求人情報Webサイト『Medical Tribune Career』

社員インタビュー

上司 Tさん 営業管理室
主体的に取り組めるため、自分の考えを業務に反映できることにやりがいを感じます。目標を達成できたときは、営業スタッフと一緒に喜びを分かち合うことができますし、部全体に貢献できていることを実感できます!
上司 Tさん 営業管理室<続き>
職場の環境も非常に良く、働きやすい環境だと思います!同僚はみんな優しい方ばかりですし、協力し合いながら業務を進めています。責任はしっかりと持ちつつも、過度に抱え込む必要がなく、安心して働けています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安定感とチャレンジが両立する環境で、理想のキャリアを実現!

今回取材して感じたのは、同社の働きやすい職場の環境の良さ。

特に、今回の配属先となるキャリア事業部は、2016年に立ち上げられたばかり。老舗企業の安定感の中に、ベンチャー的な要素もあり、安定した基盤と革新的なチャレンジの両立が実感できる環境だと言います。社員同士が自然と助け合う穏やかな空気感の中で、自分のやりたいことに挑戦できるという点は大きな魅力です。

さらに、残業月10h以下・有休取得率は80%以上と働きやすさも抜群。男女ともに育休取得実績があり、安心して長く働ける環境が整っています。こうした充実した環境が揃っている同社であれば、自分の理想のキャリアを築いていけるのではないでしょうか。

やりがい
サポート業務を通して、営業部の予算達成に直接貢献できるポジションです。自分の働きが成果につながるやりがいを感じられるでしょう。また、営業スタッフがよりスムーズに仕事ができるよう、自分の考えを反映させながらサポートすることができるため、「ありがとう」と感謝される機会も多く、人の役に立っていることを実感できます。
きびしさ
書類に不備はないか、期日は守られているかなど、チェックや管理を行う立場のため、営業スタッフに対して注意や指摘をしなければいけない場面も発生します。だからこそ、自分自身もそういった業務をおろそかにせず、常に高いスケジュール管理と責任感を持ち、業務に取り組む姿勢が求められます。
  • 医学新聞『Medical Tribune』を創刊して56年。
    最新医学・医療情報を提供しています。

  • わからないことがあればお気軽に先輩社員にご相談ください!
    気さくに教えてくれる方ばかりです。

  • 売上管理や資料作成をメインに、幅広い業務に携われるため、スキルアップも目指せます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接1回
  • 内定

※ご希望の入社日をご相談ください。
※応募~内定まで1カ月程度を想定しております。

連絡先

株式会社メディカルトリビューン
〒105ー0001
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
Tel:03-6841-4555(採用担当宛)

会社概要

事業概要 医学、薬学、歯学および科学等の分野における新聞、雑誌、定期および不定期刊行物、書籍、並びにWebメディアの発行、頒布および販売
セミナーおよびシンポジウム等の企画、立案、運営
調査事業の受託
広告代理店業
医師および薬剤師の転職支援
クリニックの継承支援
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
設立 1967年
代表者 代表取締役社長 堀川 修
従業員数 135名(2024年6月時点)
企業URL https://corp.medical-tribune.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011070656

詳しい条件で求人を探す

株式会社メディカルトリビューン

営業事務/年間休日120日/土日祝休/残業少なめ/転勤なし

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる