掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/4(水)

インフォメーション・システム・サービス株式会社

事務職(購買・一般事務)/年間休日120日/残業ほぼなし

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定企業】ハード機器の第三者保守サービスで成長中

【腰をすえて働ける】ミドル層が多く落ちついた職場

【オフも充実】土日休/有給消化率高め/原則定時退社

求人詳細

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仕事と家庭を両立したい方にもおススメの仕事。
安定企業で10年・20年と腰をすえて働きませんか?

当社は企業に対し、メーカーのサポート期限が過ぎたハード機器の第三者保守サービスや、中古機器の設置・移設・廃棄に伴う作業、保証サービスをつけた中古機器の販売などを行っている会社です。

あなたも普段の生活で、「家電の調子が悪いけど保障期限が過ぎているからどうにもならない…」みたいな経験はありませんか?
企業においても「ハード製品をできるだけ長く使いたい」という流れが顕著になっており、当社にも新たな依頼が次々と舞い込んでいる状況にあります。

今回は取扱い品目が増えている中、営業活動のサポート体制を強化するための募集。
事務職としてできるだけ長く活躍していただける方を歓迎しています。

当社の事務職は年間を通して繁忙期がなく、毎日ほぼ定時で業務を終えることができます。

また時差出勤したり、計画的に有給休暇を消化したりと、ワークライフバランスを大切にできるので、「趣味に使う時間を増やしたい」「育児と両立したい」みたいな方にもおススメです。

職場はミドル層が多く「落ち着いた職場でコツコツと事務の仕事がしたい」という方にとってはストレスフリーな環境です。

インフォメーション・システム・サービス株式会社 事務職(購買・一般事務)/年間休日120日/残業ほぼなし

仕事内容

事務職(購買・一般事務)/営業活動をバックオフィスから支える事務業務 ★先輩社員のOJT指導も万全

具体的な仕事内容
「本社・営業支援部」の事務職として、本人の経験・適性に合わせて「購買」または「一般事務」の業務をお任せします

《購買業務/ビジネス英語スキル必須》
社内各部門と国内外サプライヤーの橋渡しとなり、部材を購買・管理する業務を担当します。
海外とのコミュニケーションは英語がメインです。メールでのやりとりが多いですが、稀に海外からの電話を英語で対応します。
他にも翻訳やWeb会議(通訳)等で英語スキルが必要となります。

◎貿易実務(サプライヤーとメールで連絡を取り合いながら)
◎営業サイドからの依頼・相談窓口
◎部材(ハード機器)の見積もり依頼・価格交渉
◎注文書の作成
◎購入した部材のシステム登録
◎サプライヤーの開拓
◎電話の取り次ぎ など

《一般事務/PCの基本操作スキルがあればOK》
部材の契約に関する事務作業を中心にお任せします。
◎契約書の作成
◎契約に関するデータベース入力・チェック
◎電話の取り次ぎ
◎社長の秘書業務(簡単な事務作業)など

《入社後のサポート体制》
配属先の先輩社員がマンツーマンでつき、部材の基本知識や業務の進め方を一つひとつ教えていきます。
最初からすべてをお任せするわけではありませんので、徐々にできることを増やしていきましょう!

《業務効率化の意見も大歓迎》
取扱い品目の増加により、購買・一般事務ともに業務量が増加傾向にあります。
「こんな風に業務を進めれば早いのでは?」みたいな意見はどんどん出してくださいね。
ムダのない業務環境を一緒につくっていきましょう。
チーム組織構成
配属先の「本社・営業支援部」では、現在5名の社員(男性3名・女性2名)が在籍し、購買業務や一般事務、経理、総務等の業務を分担しています。
ベテランが中心で、おだやかで落ち着いた雰囲気の職場です。
同じフロアには営業もデスクを構え、購買・一般事務密ともに営業サイドと密にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。

対象となる方

■学歴不問 ■オフィスワークの経験がある方(PCの基本操作スキルは必須) ※人物重視の採用です!

★業界未経験歓迎(ハード機器の知識は不要です)

《必須となる経験・スキル》
■オフィスワークの経験(購買・一般事務・営業事務など)
■PCの基本操作スキル(Excel・Wordを使った業務あり)

《以下の方はさらに歓迎します》
■英語が理解できる方(購買業務で使用/読み書きレベルでOK)
■細かい数字・データを扱う事務作業が得意な方
■社内外とのやりとりがある事務の経験がある方

《こんなあなたにピッタリです!》
■ブランクから復帰したい方
■仕事と家庭を両立しながら働きたい方
■プライベートの時間も充実させたい方
■コツコツと着実にやる事務作業がやりたい方

勤務地

本社/東京都北区赤羽2-51-3 NS3ビル
※転勤なし

★JR「赤羽」駅より徒歩5分
★東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅より徒歩1分
  • 本社/東京都北区赤羽2-51-3 NS3ビル[最寄り駅]赤羽駅

勤務時間

9:00~17:30
※時差出勤もOK
(8:00~16:30/10:00~18:30)
平均残業時間
月5時間以内 ★残業はほぼありません

雇用形態

正社員

試用期間3ヶ月あり(期間中の条件変動なし)

給与

年俸360万円~420万円
※上記金額を12分割した額を毎月支給(月額30万円~35万円)
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給
■残業手当
賞与
年1回(会社の業績により年俸とは別に支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~ (経験・能力を考慮の上決定いたします)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度
■受動喫煙対策(屋内全面禁煙)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績アリ

■育児休暇
取得実績アリ

■介護休暇

個々の事情に合わせて時差出勤もOK

各々が裁量をもって業務に取り組んでいる当社では、営業社員はフレックス制で働いています。
事務職の方については基本9:00~17:30ですが、業務に支障をきたさない範囲での時差出勤はOKです。

ミドル層中心の落ちついた雰囲気の職場です

配属部門を含め、全社的にミドル層以上のベテラン社員比率が高い会社です。
若手社員中心の「みんなで飲みに行こう!」「遊びにいこう!」みたいな感じではなく、お互いの立場・家庭を尊重し、程よい距離感の人間関係を保っている職場なので、自分のペースを大切にしながら働けますよ。
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社員インタビュー

営業支援部・事務職(購買担当)
同僚

営業支援部・事務職(購買担当)

外国とやりとりしたり、製品マニュアルを読んだりする際には、最低限の英語が必要になってきます。とはいっても流暢に話せなくても大丈夫。メールや資料を読み書きできるレベルであれば十分に戦力になれますよ。

営業支援部・事務職(一般事務担当)
同僚

営業支援部・事務職(一般事務担当)

当社が扱う商品の品目は非常に多く、日常のメイン業務であるデータベース入力・チェックは非常に細かいのが特徴です。確実性とスピードを求められる事務作業が得意な方に向いていると思います。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

国内外の信頼できるサプライヤーから調達

ハード機器の中古市場では、粗悪品をつかんでしまうリスクもあることから、購入者・サプライヤーともに業者選びをする際には細心の注意を払います。
その点、当社はサーバー、ストレージ、ネットワーク機器の再生品を取り扱う企業が加盟するUSの団体(ASCDI)に加盟している一社であり、国内外の信頼がおけるサプライヤーから商品を調達していることを強みとしています。例えば購買担当の方が外国の新しいサプライヤーにコンタクトをとる際にも、「ASCDI加盟」という与信面の担保があるのでやりとりもスムーズになるはずです。

やりがい

やりがい

◎事務作業を通じて人の役に立てる
当社の事務職は「営業支援部」という部門名のとおり、スムーズな営業活動を後方から支えるポジションを担います。だから営業の意をくみ取った対応をしたり、スピーディーに対応したりした際には、「助かりました!」と感謝されます。そうした際に「人と支えるよろこび」を実感するでしょう。

きびしさ

きびしさ

◎取扱い商品が専門的かつ数が多い
購買・一般事務ともに、サプライヤーや営業とやりとりする際には、取扱い商品(ハード機器)に関する話も出てきます。そのため入社後は、最低限の知識(商品の種類・役割など)を覚える姿勢は必要です。
※技術を覚えるわけではないので、ハード機器にまったくふれたことがない方もご心配なく!

時短勤務も可能◎ライフスタイルに合わせてあなたの働き方を確立していきましょう。

サプライヤーとのやり取りはメールは英語でのメールがメイン。英語のスキルを活かしてください。

取り扱い品目が増えている中、中長期的に当社を支えてくれる次世代の方を探しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー

  • 応募シートによる書類選考

  • 面接(2回/本社にて)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。
連絡先
インフォメーション・システム・サービス株式会社
〒115-0045
東京都北区赤羽2-51-3 NS3ビル
TEL/03-3903-0111(本社・採用担当)

会社概要

事業概要

■コンピュータ、ネットワーク機器の第三者保守サービス
■機器販売・買取サービス
■作業サービス(機器設置・移設・廃棄・データ消去)
■マネジメントサービス(ITインフラ維持、運用負荷・コスト削減)
■ITソリューション(システム構築サポート)
■ITコンサルティング

所在地

〒115-0045
東京都北区赤羽2-51-3 NS3ビル

設立
1997年 4月1日
代表者
代表取締役 遠藤 啓尚
資本金
8800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011071099

インフォメーション・システム・サービス株式会社

事務職(購買・一般事務)/年間休日120日/残業ほぼなし

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