掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/11/29(金)

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

自社ビル管理/年休120日/有休33日/残業10h/手当充実

締切間近
正社員
Check!

この求人を要約すると

安定のSOMPOグループ/ホワイト500認定企業

月給27万円~/賞与年2回/国家資格の取得者多数

年間休日120日/33日の有休/残業月10h程度

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

多くの若手が、ビル管理のプロフェッショナルに成長!
SOMPOグループの自社ビルだから、働きやすい♪

【損保ジャパンの本社ビル or 事務本部ビル】
今回募集するのは、SOMPOグループが保有する建物の常駐ビル管理・保守スタッフ。
新宿にそびえる地上43階・地下6階の超高層ビルや、SOMPOジャパンのデータが集約されているデータセンターなど、他にない特徴を持つ建物の管理をお任せします。

【若手層がハイレベルなスキルを取得】
20~30代で入社し、第三種電気主任技術者などの国家資格を取得した先輩が多数在籍!
資格取得支援やOJTでの研修など、サポート体制が充実しているので、意欲次第でどんどん成長していけます。
高セキュリティ施設や特高受電設備など、スキルが磨かれる環境で経験を積んでください!

【働きやすい環境が整っています】
プライベートと仕事のメリハリをつけて働ける環境です!
『年間休日120日』
『残業月10時間程度』
『有給休暇年間33日のうち15日の取得必須(このうち5日間は連続取得)』
『産休育休(男性育休も)実績多数』

SOMPOグループの安定した環境下で経験を深め、成長しませんか?

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社) 自社ビル管理/年休120日/有休33日/残業10h/手当充実

仕事内容

【月給27万円~/有休年33日】SOMPOグループ所有施設の常駐ビル管理・保守★シフトは希望を考慮★

具体的な仕事内容
SOMPOグループが所有する、新宿の『損保ジャパン本社ビル』もしくは武蔵境の『損保ジャパン事務本部ビル』にて常駐ビル管理業務をお任せします! 建物の安全・安心を確保する、「縁の下の力持ち」としてご活躍いただけます。

~具体的なお仕事~
■各種設備の運転監視・保守点検・劣化診断
■トラブルの初期対応(応急処置)
■修繕工事の業者の手配・見積もりの精査
■中長期営繕計画策定
■定期点検・工事の立ち合い
■テナントやオーナーとの折衝

★エキスパートの先輩があなたをサポートします
★チームで進める業務がほとんどです

【段階ごとの充実研修あり!】
まずは入社時研修で社内ルールや業務についての基礎知識をお教えし、その後は現場にてマンツーマンのOJTでレクチャーします。独り立ち後も先輩スタッフと仕事をする機会は多いので、すぐに質問や相談ができる環境です!

【資格取得をサポート!国家資格も目指せます】
資格取得支援制度を活用して、未経験から下記の難関資格を取得した方も多数!

「建築物環境衛生管理技術者」
「エネルギー管理士」
「第三種電気主任技術者」

~宿直がある日の1日の流れ~
▼09:00 出社(宿直者から引継ぎ)
▼10:30 点検作業・記録
▼12:00 ランチ
▼13:00 防災センターで監視
▼15:00 ビル利用者からの各種問い合わせ対応
▼18:00 休憩+事務作業
▼22:30 夜間仮眠
 09:00 引継ぎを行い、退社
チーム組織構成
業務は主にチームで進めるため、チーム内での協力とコミュニケーションを大切にしています!
何か問題が生じた際は、お互いに相談し合い、助け合う環境です。
定着率
1年以内の定着率95%以上 / 平均勤続年数10年以上

対象となる方

【学歴不問】施工管理関連の経験がある方、歓迎!

【歓迎条件】
■電気関係の業務経験者
■施工管理、ビルの設備管理の経験者

――――――――――――
<活かせる経験・スキル>
■ビル管理業界での実務経験
■電気・空調・給排水・機械などの設備工事・施工管理の経験
■電気工事士
■建築物環境衛生管理技術者
■電気主任技術者
■エネルギー管理士

<このような方をお待ちしています>
■受け身ではなく、自ら考え積極的に行動できる方
■協調性がありコミュニケーションを大切にできる方
■ビル管理全般の幅広い経験を積み、ビル管理のプロフェッショナルとして活躍したい方
■安定性ある企業で長く腰を据えて働きたい方

選考のポイント

技術向上、人間関係構築、業務効率化など…あらゆる側面での改善をコツコツと積み重ねることが、個人と組織の成長に不可欠です。
『微差』を大切にし、前向きな姿勢で業務に取り組める方をお待ちしています!

勤務地

★SOMPOグループの自社ビル(新宿、武蔵境) ★通勤手当あり
【損保ジャパン本社ビル内】
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
◎アクセス:「新宿駅」西改札より徒歩約7分
◎地上43階、高さ200mを誇る高層オフィスビル。
SOMPOホールディングスの本社をはじめ、グループ各社の本社・事務所が入居しています。
※受動喫煙対策あり

【損保ジャパン事務本部ビル内】
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
◎アクセス:JR中央線「武蔵境駅」よりバス10分
◎事務センター、データセンター、特別高圧受電ビル(本線・予備線)などの機能がある、グループの基幹施設です。

★2023年秋に竣工したばかりの損保ジャパン霞が関ビルの管理に携わるチャンスもあります!
  • 損保ジャパン本社ビル内/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル[最寄り駅]
  • 武蔵境事務所/東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル[最寄り駅]

勤務時間

<シフト例>
日勤 9:00-17:00(実働7時間+休憩1時間)
宿直 9:00-翌9:00(実働14時間+仮眠8時間22:30~翌6:30+休憩2時間)

★残業はほとんどありません!
★宿直時17:00以降は、待機業務が中心。
★仮眠8時間に加え、休憩も2時間取れます。
★宿直は2名体制なので、負担はありません。
★宿直時の仮眠室は個室!シャワールームもあり充実の設備です。

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間以内

\プライベートも充実/
休日が非常に充実しているため、
「家族と過ごす時間や、自分の趣味やスキルアップのための時間を確保できた」という声も!
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

【年収例】年収530万円/入社5年目(月給33万円+賞与年2回+各種手当)

■月給:27万円以上+賞与年2回+各種手当
※年収420万円以上(あくまでも入社時の最低金額です)
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮し決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当
■家族手当(最大2万円/月)
■住宅手当(最大1万500円/月)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収420万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度(確定拠出年金)
※会社が全額負担し、従業員の負担は一切ありません
■時間外手当
■通勤手当
■家族手当 ※支給要件あり
■住宅手当 ※支給要件あり
■研修充実(入社時研修、e-ラーニング、OJT研修など)
■資格取得支援制度
■外部福利厚生サービス加入
■団体生命保険・団体損害保険制度
■職員災害補償
■財形貯蓄(一部奨励金あり)
■社員持株制度(奨励金あり)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■シフト制(月10日以上)★月10日休み+宿直(月/5~7回)後は明け休みです。→実質月の半分がお休み

■有給休暇
33日 ※12月入社の場合11日
【内訳】
→年次有給休暇:24日 ※12月入社の場合8日
→時間単位特別休暇:9日(63時間分) ※12月入社の場合3日(21時間分)
■産前・産後休暇
※取得率100%
■育児休業
※取得率100%(★男性の取得・復帰実績100%)
■介護休業
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

★有給休暇について
社員がプライベートも大切にできるよう、年間33日間の有給休暇のうち、5日間連続で取得できる休暇も含め、年間15日間の有給休暇取得は必須です。

健康への取り組み

<健康経営優良法人2023大規模法人部門(ホワイト500)>
当社の健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024大規模法人部門」に5年連続の認定となり、4年連続で「ホワイト500」に選定されています。
Check!

社員インタビュー

人事部長
上司

人事部長

「誰かがやってくれる」ではなく、自ら考え行動し、積極的に業務に取り組む姿勢が重要です。 どんな状況でも前向きなマインドを持ち、常に改善と成長を追求する意欲的な方を歓迎しています!

現場スタッフ
同僚

現場スタッフ

前の職場と比べても休みが充実しており、有給も取得しやすい環境です。体調が優れないときでも柔軟に休暇を取得できるので、とても助かっています! また、子どもとの時間も増え、仕事以外の充実感も感じています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

スキルアップも働きやすさも、妥協したくないあなたへ。

安定した基盤を持ちながら、スキルアップと働きやすさにも力を入れているSOMPOコーポレートサービス。 資格取得支援の体制が整っているため、難関資格の取得を実現した方も多く、配属先の建物は超高層ビルや高セキュリティ施設なので、仕事を通じて専門的なスキルがどんどん身に付きます。

年間休日120日、最大33日の有給休暇あり、年間15日の有給休暇取得必須など、非常に充実した休暇制度が整っています。 また、女性だけでなく、男性も育児休業を取得しており、子育てとの両立が可能です。 実際に、同社で働く社員さんから 「趣味に時間を充てられるようになった」という好評の声も寄せられています。

やりがい

やりがい

ビルの安全・安心を守り、快適な環境を提供することは、多くの人々の業務に直結しています。
日常に欠かせない基盤を支え、社会の機能を円滑に維持していく、非常にやりがいあるポジションと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

建物が持つ役割や機能を理解し、それを実現するために日々努力することが大切です。「現状に満足せず、より成長していきたい」という前向きな姿勢を持ち、専門知識や技術を向上させるなど、常に進化し続けることが求められます。

【若手活躍中】フレッシュなチームで、一緒に成長していきましょう。

SOMPOグループが保有する不動産・建物の設備管理、オフィスサービスなどを展開しています。

【仮眠室】宿直時の仮眠室は個室です。シャワールームもあり快適な環境♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー/WEB書類選考

  • 一次面接 ※Webまたはご来社での面接

  • 適性検査・最終面接

  • 内定

◎入社日は12月1日の予定です。※入社日は考慮いたします。
◎応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
◎書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
連絡先
<SOMPOコーポレートサービス株式会社>
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階
人事部 採用ユニット
MAIL:saiyou@sompo-cs.co.jp

会社概要

事業概要

・建物・設備等不動産の管理、メンテナンス
・シェアードサービス業務
・不動産の賃貸、賃借
・事務用物品の購入、管理、発送および配送
・自動車の運行管理
・印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
・印刷物等の管理、保管
・軽印刷および製本業務
・物品販売
・上記に付随する業務

所在地

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階

設立
1953年 12月5日
代表者
代表取締役社長 渡邉 健司
従業員数
580名 
資本金
9400万円 ※株主SOMPOホールディングス(株)100%
売上高

62億円

平均年齢
49歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011071435

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

自社ビル管理/年休120日/有休33日/残業10h/手当充実

締切間近
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます