掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/11/6(水)更新日:2024/9/12(木)

ジュテック株式会社

経理/未経験歓迎/残業ほぼナシ/福利厚生充実/年休121日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】チームで協力して取り組めるから心強い

【スキルアップ】幅広い知識やスキルが身に付く!

【働きやすさ◎】残業ほぼナシ/人事評価/福利厚生

求人詳細

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働きやすさ・やりがい・会社の安定性…
全てがそろった環境で、総務・経理のプロに。

長く活躍して欲しいからこそ、安心して仕事ができる環境をご用意しています!

―ここがPoint!―
☆残業ほぼナシ
会社全体で残業の削減に取り組んでおり、経理部門でも「どのようにしたら残業がなくなるか」を考えながら仕事をしています。チームで業務をフォローし合う雰囲気があるので、1人だけ残って業務をするなんてことはありません!

☆頑張った分はしっかり収入アップ
役員との距離が近い当社だからこそ、社員一人ひとりの頑張りや実績をきちんと評価しています。頑張れば頑張った分だけ評価に反映されやすい環境です。自分の頑張りが形となって現れるので、モチベーション高く仕事に臨めます。

☆創業60年以上の安定性
当社は、創業60年以上の安定性を誇る化粧品容器メーカーです。「フルオーダーで金型をつくる事ができる」など個々のニーズにあった提案力で「オンリーワン」を目指し続け、取引先からも厚い信頼を得ています。

この先もずっと、バックオフィス部門のキャリアを築いていきたいなら、「働きやすい環境」「頑張りに応じた待遇」「会社の安定性」の3拍子そろった当社へ!

ジュテック株式会社 経理/未経験歓迎/残業ほぼナシ/福利厚生充実/年休121日

仕事内容

【未経験OK】経理として幅広いバックオフィス業務をお任せします。フォロー体制万全!ご安心ください。

具体的な仕事内容
当社では、化粧品や薬品などの容器(主にプラスチックボトルなど)の製造・販売を手掛けています。
あなたには経理部門の一員として、ゆくゆくは、経理だけに限らず広い範囲でのバックオフィス業務をお任せします。

◆仕事内容
━━━━━
経理課の配属ですが、一部、総務業務(庶務など)も行っていただきます。

◇総務・経理
・会計データの入力
・各種書類チェック
・仕訳作業
・備品購入・管理
・システム管理  など

◆入社後の流れ
━━━━━
ご自身の知識や経験が活かせる業務からスタートし、少しずつできることを増やしていただく予定です。最初から全部できる必要はありません!まずは、さまざまな仕事を通して、先輩たちとコミュニケーションを取ることから始めましょう。

◆この業務の魅力
━━━━━
経理部門の業務は、部署の垣根を越えて組織全体に関わることが特徴です。社内外のたくさんの人とコミュニケーションを取りながら、人の役に立つ実感を得ることができます。知識を覚える苦労もありますが、幅広い業務に対応するからこそ身に付けられるスキルや、会社の顔として対応を行う仕事ならではの魅力がたくさんあります。
チーム組織構成
<大阪本社>約40名(約6割が女性) ※物流倉庫勤務、パートさん含む
<東京>11名、<福岡>4名

同じフロアでは約20名が勤務。経理課への配属となりますが、経理と総務は一緒に仕事をすることも多く、部署ごとのはっきりとした区別はありません。(島型のオフィスレイアウトで、同じ島です。)

また、騒がしすぎず、静かすぎず、適度に話し声が聞こえ、相談などが気軽にしやすい環境です。

\福利厚生も充実/
社員の平均勤続年数は10年~15年。ライフステージが変わってもプライベートを充実させながら長く活躍していくことができます。

対象となる方

【未経験歓迎/資格不要】就業環境・好待遇・安定性のそろった会社で経理のキャリアを築きたい方

学歴・経験不問!
経験者は即戦力として活躍できます!

【歓迎条件】
◎経理の実務経験がある方(会計事務所での実務経験があればなお可)
◎日商簿記3級をお持ちの方(2級以上の方はなお歓迎)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(メールのやりとりができる程度)

\\1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください//
・人のために仕事をするのが好きな方
・突発的なことに臨機応変に対応できる方
・周囲と積極的にコミュニケーションを図れる方
・チームワークを大切にできる方
・安定した環境で長く働きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

選考のポイント

★意欲・人柄重視の採用です★
まずはお会いして、色々とお話を伺いたいので、少しでも気になった方はぜひご応募ください。

勤務地

【大阪本社・長田駅より徒歩8分】
住所:大阪府東大阪市長田東4-5-9
アクセス:大阪メトロ中央線「長田」駅 3番出口から徒歩8分
  • 大阪本社/大阪府東大阪市長田東4-5-9[最寄り駅]長田駅(大阪府) 3番出口から徒歩8分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

※時短勤務制度あり(当社規定による)
※年に6回程度、土曜出勤あり

★ワークライフバランスを重視!
会社全体で残業の削減に取り組んでいます。
18時までには退勤していることがほとんどです。
平均残業時間
月10時間以下(経理:月5時間程度)

雇用形態

正社員

※試用期間2カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)

給与

月給22万8000円~33万4500円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万2600円~6万2490円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキル・年齢などを考慮の上、決定いたします

<月収例>
月収33万4500円(入社1年目/経験者/39歳)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額支給・会社規定による)
■住宅手当(月1万5000円)
■扶養手当(配偶者月1万円、子ども1人に月5000円)
■役職手当(主任月1万5000円、係長月3万円、課長月5万円、次長月7万円、部長月10万円)
賞与
年2回(7月・12月)
※決算賞与
※賞与の満額支給は勤続2年目より
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収273万円~401万円+決算賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昼食補助(チケットレストラン)
■勤続表彰
■慶弔金制度あり
■退職金制度
└中小企業退職金共済(※2年以上の勤務者対象)へも加入しています。
■社員旅行(費用全額会社負担)
■親睦会(半期に一回・費用会社負担)
■懇親会(バーベキュー費用会社負担)
■インフルエンザ予防接種
■時短勤務制度(当社規定による)
■選択制退職金制度(※2年以上の勤務者対象)

休日・休暇

年間休日

121 ※2024年度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年に6回程度、土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)※2024年度

■GW休暇

■夏季休暇
(6日)※2024年度

■慶弔休暇
(2~5日)

■有給休暇
(入社2カ月で2日、6カ月で8日付与)

■産前・産後休暇
(※取得実績多数)

■育児休暇
(※取得実績多数)

■介護休暇

■バースデー休暇

<求める人物像について>

・守秘義務を守れる方(個人情報などを扱うため)
・フットワークが軽い方(仕事内容が幅広いため)
・責任の重さを理解できる方(会社の資金を管理するため)

<先輩社員の声をご紹介>

「経理課は少人数なので通常業務から決算業務まで幅広く知識が高められます。3年から5年後には決算業務ができるまで知識が高められること。また、他社では中々できないことも早いスパンでまかせられるのでやりがいはあると思います。
経理以外の仕事もこなしているのでシステム関係、PC関係の知識は自然とついていきました」

「月1回取締役会があるので、アイデアを発信することはあります。
福利厚生面や今までになかったセキュリティ商材を提案したこともあります。
福利厚生面では新たに選択制退職金制度を提案し承認され、新しい福利厚生制度を導入できました」
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社員インタビュー

(19年目・40代)
上司

経理課 Nさん

(19年目・40代)

残業はほぼありません。有給休暇も自分のタイミングで取れる環境なので、プライベートも充実しています。休日の間に平日があるときは有給休暇を使用して大型連休にし、旅行を楽しむこともあります。

(つづき)
上司

(つづき)

当社は役員との距離がとても近く、日頃の些細な行動をすべて見てくれています。年齢や社歴は関係なく、役職、賞与、昇給などの評価にしっかりと反映されるので働きがいを実感できます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安心できる環境で、信頼できる仲間と一緒に長く活躍できます!

同社の取材で印象的だったのは、常にお互いをサポートし合う環境があることです。

「クライアントからのご指摘があり、急遽検品作業をやらないといけないけど、パートさんだけでは足りない…そんな時は、部署の垣根を越えてみんなで対応することもあります。困っているのを見過ごせない風土が根付いているんです」など温かいエピソードをお聞きしました。

気軽にコミュニケーションがとれ、相談もしやすい環境が居心地の良い職場を作り上げています。

お互いを助け合い、みんなで頑張れる、同社ならではの魅力が感じられました。

やりがい

やりがい

◎自分の仕事が社員の役に立っていると実感できること。
部署を問わず社内の多くの人をサポートする機会があります。そのため、社内のさまざまな人から「分かりやすく教えてくれてありがとう」「間に合わせてくれてありがとう」などと感謝してもらえることが多いので嬉しいです。自分の仕事が多くの人の役に立っていることを実感しながら、会社全体を支えていることにやりがいを感じます。

きびしさ

きびしさ

△一つのミスが、大きな問題につながる可能性も。
個人情報や数字を扱うため、情報の取り扱いには慎重を期す必要があります。扱っている情報が繊細なものだからこそ、ちょっとしたミスでも重大な問題になってしまい、会社全体の信頼を失うことにもつながりかねません。ココというときに集中力を発揮し、さまざまなことに気を配りながら仕事を進める必要があります。

安定基盤で腰を据えて働きたい方、ワークライフバランスを大切したい方大歓迎です!

ドラックストアなどで扱っている商品の中には、当社が開発したものが多数あります♪

バックオフィス業務未経験の方も歓迎!必要な知識はしっかりレクチャーするので安心してくださいね。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。(状況により遅れる場合あり)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
<ジュテック株式会社 大阪本社>
〒577-0012
大阪府東大阪市長田東4-5-9
TEL:06-6748-5699(採用担当)

会社概要

事業概要

化粧品・薬品・健康食品等の各種容器の企画・製造・販売

■取扱品
・化粧品容器(プラスチック)
・医薬/薬品用容器・キャップなど

■加工業務
・シルク印刷
・UV印刷
・パッド印刷
・ホットスタンプ
・塗装
・蒸着
・シュリンク加工
・ラベル加工 など

所在地

<大阪本社>
〒577-0012
大阪府東大阪市長田東4-5-9

設立
2000年 (創業1956年)
代表者
代表取締役 西原 利彦
従業員数
60名
資本金
1000万円
売上高

44億5500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011076358

ジュテック株式会社

経理/未経験歓迎/残業ほぼナシ/福利厚生充実/年休121日

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