スターティアリード株式会社(スターティアホールディングスグループ)
営業事務/土日祝休/年休121日以上/残業月10h以下
この求人を要約すると…
【安定性】過去最高益更新/プライム上場グループ
【事務未経験歓迎】充実の入社後研修で成長をサポート
年休121日以上/残業10時間以下/私服OK
\未経験歓迎/仕事もプライベートも充実の環境下で、
組織を支える縁の下の力持ちとして活躍しませんか?
オフィス機器やネットワーク機器、セキュリティ機器など、オフィスに欠かせないITインフラに関わる商材を展開する当社。
母体であるスターティア株式会社グループは2014年に東証プライムに上場し、業界内でもトップクラスの安定性を誇るまでに成長してきました。
今後もさらなる組織拡大を図るべく、今回は新たに「営業事務」として活躍いただける仲間を募集します!
\未経験でも安心の研修体制/
入社後は基礎的な知識から実務に必要なスキルの会得まで、イチからサポートしていきます。
未経験から営業事務のスペシャリストとして成長できる環境です。
\日々挑戦できる環境/
組織内の業務効率改善などを図るため、PRAやチャットGPTなどといった最新技術を活用する業務にたずさわることも可能!
ルーティーンの仕事だけではなく、一歩先のスキルを身に付けられることも魅力です!
\働きやすさも実感!/
■年休121日以上
■残業月10時間以下
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇取得率約8割/時間単位もOK
■子の看護・介護休暇制度(有給)
など、既婚者、子育て世代など、さまざまな私生活に合わせて働くことも可能!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後のサポート体制充実】バックオフィス業務を通し、営業担当のサポートをお任せします。
2021年に設立したまだまだ新しい組織を支えるというやりがいを実感しながら活躍することができます。
【具体的な業務内容】
――――――――――
■営業受注計上書類のチェックおよびスキャンデータの送付
■各種社内システムへの入力作業(受発注・売上計上・請求書発行)
■取引先(リース会社)への発注・調整、検品、エンジニアへの受渡、在庫管理など
■取引先(リース会社)との仲介業務
■売上管理・予測
■郵送物管理
■電話対応・来客対応
■その他庶務全般
\こんな業務にも挑戦可能/
単純作業を減らすため、PRAやチャットGPTなどといった最新技術の活用も積極的に行っております。
今後もより業務効率化につながるシステムがあれば、その導入段階から関わることも可能です!
【入社後の流れ】
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■座学研修(2~3日)
当社の事業内容やルール、人事制度などといった概要を学んでいただきます。
■OJT研修(6カ月程度)
まずは書類チェックやシステム入力といった簡単な受注業務から覚えていただきます。
その後は商品の発注や入荷、検品、納品後の検収作業など、少しずつできることを増やしていただき、実務に慣れていきましょう。
研修中はもちろん、独り立ち後もわからないことや不安なことは気兼ねなく相談できる環境です!
そのため、経験に自信のない方も安心して成長できます。
もちろん、だからと言って相談しにくいといったことは一切ございません。
わからないことなどがあれば親身に教えてくれるメンバーばかりなので、なにかあればいつでも頼ってくださいね!
★女性管理職在籍
★原則入社後の職種変更なし
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】未経験からバックオフィス業務に挑戦したい方も歓迎します※高卒以上
■PCを使った実務経験
■基本的なPCスキル(エクセル・ワードなど)
<活かせる経験・スキル>
■事務経験※業界不問
■営業や接客業務で顧客や部署間での折衝業務の経験
\こんな方をお待ちしています/
■コミュニケーションを大切に業務へと取り組める方
■自発的に学ぶ行動力をお持ちの方
■新しい分野にも前向きにチャレンジしたい方
■安定基盤のもと長期でキャリアを築いていきたい方
選考のポイント
できるだけたくさんの方とお会いしたいと思っていますので、お気軽にご応募ください!
勤務地
東京都新宿区岩戸町4番地 87ビルディング岩戸町4F
<アクセス>
牛込神楽坂駅より徒歩2分
★原則転勤なし
★受動喫煙対策あり:社内禁煙
- 東京支店/東京都新宿区岩戸町4番地 87ビルディング岩戸町4F[最寄り駅]牛込神楽坂駅 より徒歩2分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間4カ月(条件変動なし)給与
(固定残業代:18時間~12時間相当分を一律月2万8000円(定額)支給※超過分別途支給)
※経験やスキルを考慮のうえ優遇します
※試用期間4カ月あり(条件変更無し)
※固定残業代を超過した分は、1分単位で計算し別途支給します
※支給金額によって固定残業代の相当時間数は異なります
■通勤手当(公共交通機関利用:月5万円まで)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■保育料補助手当
■出張日当
■単身赴任手当
■ライフプラン手当(企業型確定拠出年金:任意)
■在宅勤務手当
■住宅手当(若手社員向け/1万5000円)
■持株会制度有
年収320万円~450万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■健康診断(35歳以上人間ドック)
■婦人科検診(一部費用補助)
■インフルエンザ予防接種費用補助(本人/家族)
■育児支援制度(育休10日取得者で託児所に通わせている場合に月4000円支給)
■社宅制度※転勤者のみ
■シェアオフィス利用可能
■社員持株会
■確定拠出年金制度(企業DC)
■結婚祝い金/出産祝い金
■報奨旅行(前回は沖縄に!)
■チケットレストラン制度
┗2000円負担で4000円分利用可能!ID決済でコンビニなどで利用OK
■MyFPサービス制度
(無料でファイナンシャルプランナーへの相談やセミナーに参加可能)
■資格取得支援制度
■オンライン英会話受講費用補助
■学習用動画コンテンツ(いつでもWEBで視聴可)
■クラブ活動(サウナ部や映画クラブ等、任意参加)
■グループ内公募制度有(グループでのキャリアチェンジも可能)
■リファラル採用制度有(ご紹介でインセンティブ支給)
■社内報配布
社員持株制度や確定拠出年金制度(退職金制度)といった制度の他にもFP講師を招き、投資や資産運用を学ぶセミナーも実施しております。将来の資産形成をサポートする体制が整っていることも魅力のひとつです!
休日・休暇
121日以上
■完全週休2日制
(土・日)※年1回、社員総会のため土曜日出勤があります
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■GW休暇
■慶弔休暇
(結婚/出産/弔事など)
■有給休暇
(取得率約8割/時間単位での取得もOK!)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり!)
■育児休業
(パパもママも取得・復職実績あり!)
男性社員も「パパ育休」として取得実績があります!
■マタニティ休暇
(定期健診や体調不良で休む際に月1日の休暇が取得可能:有給)
■子の看護休暇
(お子さんが小学校2年生になるまで、1年で5日間取得可能:有給)
■介護休業
■介護休暇
(介護が必要なご家族がいる社員は、1年で5日間取得可能:有給)
■リフレッシュ休暇
(永年勤続表彰制度対象者)
☆有給休暇などを利用し、5連休以上の取得可能!
社員にもお客さまにも向き合うことを大切に
……………
私たちはミッション「存続と成長に寄り添う」「向き合って次へ」を掲げています。ITやテクノロジーの最先端を、お客さまの存続と成長のために、人間らしく横で寄り添いながら。これが私たちの思いです。
そして「中小企業の経営実態に良い影響を及ぼせる存在としてチャンスの大きな世の中を作る」というビジョンに向かい、お客さまにとって頼りになる頼もしい味方となれるよう一人ひとりが価値を高め続けていきます。
このような思いに、共感し一緒になって成長していきたい方を募集しています!
キャリアを充実させる選択肢
もちろん、スペシャリストとして営業事務の専門性を高め続けていただくことも大歓迎です!
幅広い選択肢の中から自分らしいキャリアを描くことができる環境です。
社員インタビュー
Nさん
営業事務
チャットGPTやRPAなどといった最新システムの導入段階からたずさわることができます。そのため、通常の営業事務としてのバックオフィスだけでない、さまざまなスキルを身に付けられることが魅力と言えます。
Aさん
先輩社員
もちろんわからないことは何でもお教えしますし、これまでも未経験で入社した方が多くいらっしゃいますので、ご安心ください。新しいことにも前向きに挑戦できる方であればすぐに成長できる環境です!
Tさん
採用担当
既婚者や子育て世代といったさまざまなライフスタイルのメンバーが活躍している環境です。場合によっては時短勤務の相談も可能なので、私生活の状況に合わせ、柔軟に働くことができます。
取材レポート
社員の働き方は?
一歩先の経験を積める営業事務
25年以上の歴史を持つ東証プライム上場のスターティア株式会社グループを母体とし、2021年に設立されたスターティアリード株式会社。
まだまだ、新しい組織ということもあり、現在も組織づくりに力を入れている状況。
今回募集する「営業事務」では同社で活躍する営業担当を裏から支える重要な役割を担います。
また、事務作業だけでなくグループ会社と連携しながら、PRAやチャットGPTといった最新技術の導入活用にたずさわることも可能。もちろん、より業務効率につながるシステムがあればそれらの導入に挑戦することも!
日々、チャレンジングに働けるからこそ、目標を持ちながら活躍することができるのです。
やりがい
他のメンバーをサポートしていくのが営業事務の最大のミッション。事務作業はもちろん、業務効率化を図るためのシステム導入など、さまざまな形で組織を支えていくお仕事です。
そのため、営業メンバーたちから「ありがとう」「助かりました」などといった感謝の言葉をいただけることも数多くあるとのこと。
未経験でも少しずつスキルを身に付けていけば、やりがいを実感できる嬉しいシーンも増えていくと言えるでしょう。
きびしさ
ときには営業側からの書類不備や未報告にイレギュラーなどが発生することもあるため、その際の迅速な対応力が求められるとのこと。
そのため、普段から小まめにコミュニケーションを取るなど、営業担当側が相談しやすい環境にし、報告連絡相談の機会を増やすことも重要なポイントと言えます。
東証プライム上場のグループ会社が誇る安定基盤で、将来も安心できるキャリアを築くことができます。
年間休日121日以上、残業10時間以下など働きやすさも実感できる環境です。
これまでの事務経験は一切不問!入社後研修を通し、あなたの成長をサポートします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(人事担当者/部署責任者)
最終面接(役員)
内定
※応募の秘密は厳守します。
※書類選考の結果は、応募から5営業日以内に、合否に関わらずご連絡します。
※1カ月以内の入社も可能です。
※面接日時や入社日については柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
宮城県仙台市宮城野区日の出町3-1-3(人事)
TEL:022‐782‐6921/高橋
※電話でお問い合わせの際は「dodaの営業事務の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■システムインテグレーション・セキュリティ対策
■通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■IT環境総合コンサルティングサービス- 所在地
〒163-0919
東京都新宿区西新宿2丁目3番1号 新宿モノリス19階- 設立
- 2021年 11月
- 代表者
- 代表取締役社長 長岡 博信
- 従業員数
- 90名(2024年4月現在)
- 資本金
- 9000万円