更新日 : 2024/9/16(月)

掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/11/10(日)

株式会社セゾンパーソナルプラス(クレディセゾングループ) 官公庁・BPOセンターリーダー/年休120日/原則残業なし

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】クレディセゾングループ会社/BPO事業
  • 【安心安定】官公庁にて事務リーダー/経験が活きる
  • 【好待遇】年間休日120日&土日祝休み/ほぼ残業無

大手グループの一員として充実したプライベートを。
【事務・ほぼ定時】官公庁で経験を活かして働こう!

「大手グループの安定環境で働きたい」
「コールセンターの経験を活かしたい」
「土日祝に休める仕事がしたい」

そんなあなた、ぜひ当社で活躍しませんか?

【募集背景】
当社は、東証プライム上場企業であるクレディセゾンのグループ会社です。
公共サービスにおける民間委託のパイオニアとしてのノウハウを活かし、官公庁や自治体が抱える課題解決に向けたアウトソーシング業務(BPO)に注力しています。
今後、超高齢化社会の進展や多様化する住民ニーズに対応するため、官公庁関連のBPOの需要は一層高まる見込みです。

【ポジションの魅力】
「BPO事業の事務リーダー」として、「未入金の案内業務」の推進をお任せします。
行政の重要な業務に携わることで、担当職員や市民からの「ありがとう」を直接実感できる、やりがいある仕事です。

【経験が活かせます!】
・コールセンター
・カスタマーセンター
・事務職
もちろん未経験でも応募OKです!

【ポイント!】
◎年休120日(土日祝休み)&残業ほぼなし
◎社会貢献度の高い官公庁関連BPO案件多数
◎正社員登用の可能性あり

株式会社セゾンパーソナルプラス(クレディセゾングループ) 官公庁・BPOセンターリーダー/年休120日/原則残業なし

募集要項

仕事内容

【官公庁/納付案内業務】未入金の案内業務・事務リーダー/メンバーへの仕事の割振り&業務管理

具体的な仕事内容

【官公庁・BPOセンターリーダー】として、住民税、国民健康保険料、国民年金、介護保険料、各種貸付金などの「未入金の案内業務」に従事します。社会貢献を実感できる、やりがいのある仕事です。

【配属先】
各拠点
※関西事業所勤務もあり

入社後は、各拠点でOJTで業務内容、仕事の流れを学びます。その後、運営責任者と打ち合わせながら、リーダーとして業務を推進します。

【仕事内容】
①納付に関する事務
・文書発送(封入、封緘)
・調査事務(電話番号、銀行関係)
・電話対応(発信)
※発信件数:1時間当たり10~15件ほど

②リーダー業務
・スタッフフォロー
・担当職員とのやり取り(橋渡し、調整)
・日報・月報作成
・クレーム対応 など

【たとえば、電話業務の場合・・・】
▼官公庁担当者からリストが届く
▼チームメンバーにリストを割り振り
▼リストをもとに「納付お忘れではないですか?」と電話をかける
▼クレームがあれば随時対応
▼状況により、官公庁担当者とやり取り
▼対応履歴のデータ入力

【なぜ、BPO業務なのか】
官公庁や地方自治体は、限られた予算の中で、複雑化する業務や事務処理に対応するためのリソース不足に直面しています。そこで、当社は豊富な受託実績とICTを活用した最適な提案を通じて、各自治体の職員がコア業務に専念できる環境を提供するため、BPO業務の推進に注力しています。

【なぜ、契約社員の募集なのか】
◇期間や業務内容を明確にした働き方が可能です。異動、転勤などもありません。
◇様々な拠点で経験を積み、専門スキルや知識の幅を広げ、キャリアの多様性を高めていただくことが可能です。
◇将来的には、面談を通じて本人の希望をヒアリングし、正社員登用も可能です。

チーム組織構成

【30代・40代・50代が活躍中!各拠点12~24名】
◆幅広い年齢層が在籍する落ち着いた環境です。
◆家事、育児、介護とのバランスを取りながら働くメンバーが多く在籍しています。
◆女性管理職登用実績あり

組織名称
関西公共BPOソリューショングループ
対象となる方

【高校卒以上】未経験でも応募OK!コールセンター&事務の経験者を優遇します!

【必須】
基本的なPCスキル(Word、Excel)
(難しい関数は使えなくても大丈夫です!)

コールセンター&カスタマーセンター
事務の経験をお持ちの方は、優遇します!

<このような方が活躍しています!>
・これまでの経験を活かしたい方
・人に喜ばれる仕事をしたい方
・人の相談に乗るのが得意な方
・人に教えることが好きな方
・仲間と一緒に成長したい方

<正社員登用あり!>
意欲と成果次第で、正社員へのキャリアアップも可能

※応募から入社まで約1ヵ月予定

□職種・業界未経験歓迎
□第二新卒・社会人経験10年以上歓迎

勤務地

当社が受託している「各拠点」での勤務となります

<勤務先例>
なんば市税事務所
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町大阪シティエアターミナルビル
最寄駅:「なんば」「難波」/駅から徒歩5分

主な就業場所:「弁天町」「なんば」
※大阪市税局の拠点である、梅田、船場、京橋にも通勤の可能性があります

・関西事業所勤務の可能性もあります
・転勤はありません

<受動喫煙対策>
屋内禁煙

勤務地一覧

  • なんば市税事務所/大阪府大阪市浪速区湊町大阪シティエアターミナルビル   [最寄り駅]なんば駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間45分 休憩45分)

【月2回、遅番があり】
11:30~20:00(所定労働時間7時間45分 休憩45分)

※担当業務・配属先により変動する場合があります
※繁忙期(6月・7月)は残業する場合がありますが、それ以外はほぼ残業はありません。
プライベートの計画を立てやすいのもメリットの一つです。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
契約社員
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇は変わりません)
※1年ごとに契約更新

【正社員登用あり】
面談を通じて、キャリアアップの申告が可能です
給与

月給22万円~24万円+各種手当+賞与年2回

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
※時間外手当は別途支給します

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■交通費全額支給
■育児・介護休業制度

<グループ共済会>
■財形貯蓄制度
■スポーツ・レジャー・遊園地優待割引
■リゾート・ホテル優待割引
■結婚・出産・入学祝い金

その他

◆ロッカーあり
◆服装は、スーツやビジネスカジュアル

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇
取得実績あり

セゾンパーソナルプラスについて

「『働く人』の未来をプラスに」という企業理念のもと、持続可能な社会を目指し、社会・環境に対する問題解決に積極的に取り組んでいます。

当社は、公共サービス分野における民間委託のパイオニアであるクレディセゾンのグループ会社として、グループの人材サービス企業としてのノウハウを積み重ね、現在は、官公庁や地方自治体におけるアウトソーシング業務(BPO)に注力しております。今後、超高齢化社会の進展や多様化する住民ニーズに対応するため、官公庁関連のBPOの需要は一層高まる見込みです。
ぜひ、あなたが今まで培ってきた様々な経験を当社で活かしてみませんか?ご応募をお待ちしております。

社員インタビュー

上司 Yさん 関西公共BPOソリューショングループ 責任者
女性の方が多く活躍する職場です。コールセンターでの経験を活かしたい方やアルバイトから長く働く方もいます。幅広い年代の人がいて、和やかな雰囲気です。落ち着いた環境で、集中して働ける職場だと思います。
上司 Yさん 関西公共BPOソリューショングループ 責任者
この仕事の成果は、市全体の成果に直結します。職員の方々からお褒めの言葉をいただいたり、市民の方から感謝の声が届くこともあります。人々の役に立つ喜びを感じられる、やりがいのある仕事です。

取材レポート

社員の働き方は?

大手企業の安定した環境で、バランスを大切にした働き方ができる

セゾンパーソナルプラスは、日本の大手クレジットカード会社であるクレディセゾンのグループ会社。クレジットカード業務に関するコール職や事務職などの人材派遣をメインに成長し、現在では、業界を広げ、官公庁や自治体のBPO事業に注力し、業績好調を維持し続けています。

今回募集する職種は、行政にとって非常に重要な案件を推進し、人や社会に貢献できる喜びを感じられる仕事です。土日祝休みで就業時間が安定しているところもメリットの一つ。大手グループ会社の一員として、充実した福利厚生を享受しつつ、プライベートとのバランスを大切にした働き方が可能です。

やりがい
誰もが知る大手グループ会社の一員として、行政の重要な業務に携わります。職員やチームメンバーからの感謝の言葉、市民からの「ありがとう」を直接感じる機会も多く、仕事のやりがいにつながります。チームリーダーとして業務を推進した成果が、市全体の改善に貢献したときには、大きな達成感と充実感を得られるでしょう。落ち着いた環境で集中して仕事に取り組みたい方にとって、理想的な職場です。
きびしさ
行政に関わる重要な業務である一方で、市民からの反応やクレームに対応する場面もあり、時には難しさを感じることもあるかもしれません。特に6月~7月にかけての繁忙期には、通常の約1.5倍の業務量を処理する必要がありますが、それ以外の期間はほぼ残業がありません。無理のない働き方が可能です。
  • リストをもとにお電話し、「納付お忘れではないですか?」と確認します

  • 当社は「人」と「組織」のベストパートナーを目指します。

  • チームリーダーとして、メンバーに寄り添うことも大切な役割です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接+適正検査
  • 二次面接
  • 内定

<なるべく多くの方とお会いしたいと考えております>
※ご応募から内定までは1~2週間の予定です。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。もちろん、それ以降の入社も歓迎です。
※面接日時・入社時期は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
※平日19時以降の面接も可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【関西事業所】
連絡先:06-7660-2171
送付先:〒542-0081 大阪市中央区南船場1-12-11 関西ユビキタス5F
担当者:公共BPOソリューショングループ 採用担当

会社概要

事業概要 労働者派遣事業/人材紹介事業/テレマーケティング事業/
官公庁事業/教育・研修事業

労働者派遣事業 派 13-011230
有料職業紹介事業 13-ユ-300170

株式会社セゾンパートナーズ(株式会社クレディセゾン100%子会社)
所在地 〒170-6043
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・43F
設立 2002年 11月1日
代表者 代表取締役社長 嶋田 かおり
従業員数 130名
資本金 82百万円
企業URL http://www.saison-psp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011078444


詳しい条件で求人を探す

株式会社セゾンパーソナルプラス(クレディセゾングループ)

官公庁・BPOセンターリーダー/年休120日/原則残業なし

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる