WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)
事務/未経験OK/注目のフルリモート/土日祝休/年休125日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】研修しっかりで専門スキルを
【働き方】フルリモートで通勤なし!時間を有効的に◎
【安定性】グロース市場上場で安定感を実感できる
【事務処理力や知的好奇心】が活きるフルリモート事務
医療の発展のため必要とされる充実感
「これまで積み上げた経験スキルを活かしたい」
「社会貢献できる仕事でやりがいを感じたい」
居住地に関わらずキャリアをあきらめない、想いを叶えられる。
そんな環境がココにはあります。
◇医薬品の安全を支える事務
お任せするのは、医薬品の副作用情報の処理業務。
取り組みやすいデータ入力からスタートし、少しずつ情報の評価や報告書作成などに業務範囲を広げていくことも可能です。
◇医療・医薬の知識がなくても大丈夫
あなたのPCスキルをベースに、オンラインでの入社研修やOJTで業務知識は習得可能、マニュアルもしっかり。先輩たちも8割が未経験スタートです。
データを扱う仕事なので、正確かつスピーディに、責任感をもって仕事を進められる方が輝ける仕事です。
\長期のご活躍を期待しています!/
★通算契約期間5年を超えると無期雇用契約に転換
★年休125日以上・土日祝休み
★福利厚生は正社員とほぼ同等
自分らしく安定したキャリアを築きたい方、お待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から医薬業界へ】【医薬品開発を支える在宅ワーク】副作用情報を扱う事務職
<安全性情報管理(PV)とは?>
薬を使用した患者さんに生じた、副作用などを記録、評価するお仕事。
これらの情報をもとに確立された薬の使用方法はすべての医師や薬剤師に共有されます。
そのため、医薬品開発において、患者さんが安心して薬を使用するために必要不可欠なお仕事と言えるのです。
<具体的なお仕事内容>
製薬会社から受領した副作用情報をもとに、患者さんの年齢や性別、病歴、副作用の発生歴(症状)などのデータを決まった項目に入力し、その情報の評価や報告書案作成を行うお仕事です。
◆入社して最初は…
データ入力など取り組みやすい業務から始め、慣れてきたら、副作用情報の評価・報告など、業務全般を少しずつお任せします。
独自の研修制度を構築し、未経験からでも実務に特化した研修もご用意。不安なことがあればオンラインで相談できる環境もあるのでご安心ください。
◆改善への意見・アイデアは大歓迎!
業務効率化や品質向上などの意見・アイデアは積極的に取り入れていきます。年齢・社歴や雇用形態にかかわらず、意見を出せる社風です。
<入社後の流れ※すべてリモートで行ないますので出社はありません。>
▼入社研修(5日間)
医薬品開発の基礎知識や業務の基本を学びます。
▼各チームへと配属、OJT
配属後は、先輩がOJTでサポート。研修で一緒に頑張った同期とのつながりもきっと励みになるはずです。
現在活躍中のメンバーはITやコンサル、メーカー、不動産、アパレルなどさまざまな異業種からの転職者。
前職の職種も、事務職はもちろん営業職や企画職、管理系など色々です。
未経験者によくある悩みに理解があるメンバーばかりですので、
わからないことや不安なことはなんでもご相談ください。
社員の平均年齢は35歳。また、女性の管理職やリーダーが多く活躍しています。
対象となる方
【業界・職種未経験歓迎】専門知識はなくてもOK!/大卒以上/自律して仕事ができる方
◎大卒以上
◎自律して業務を進められる方
★医療に関する知識やスキルは必要ありません!入社後の研修でイチから学べます
\こんな方はより歓迎します/
◎自分の強みを持っている方
└ 事務処理の精度・スピード/柔軟性/論理的思考 など
◎自ら考え学ぶことができる方
勤務地
・勤務はご自宅のみ可能、自宅外のワークスペースや飲食店など、公共スペースの利用は禁止しております。
ご自宅で落ち着いて業務を行なえるスペースのご用意が必須となります。
・業務で使用するPCおよびその他のデバイスは会社からの貸与品のみ使用
(私物デバイスの使用禁止)
・在宅勤務時にかかる通信費用は自己負担となり、インターネット環境をご自身でご用意いただく必要があります。
機密保持を念頭に規定がございますことご理解のうえご応募をお願いいたします。
勤務時間
※残業は、月平均20~30時間程度。所属チームや繁忙の状況により異なります。繁忙期は、主に連休の前後です。
※年末年始やゴールデンウイークなどの長期休暇中に計画出勤が発生する可能性があります。
雇用形態
契約社員
初回2か月、その後3か月更新(更新回数の制限なし。)通算契約期間5年を超えると無期雇用契約に転換可能。
給与
※賞与規定は正社員と異なる
※残業代は全額支給します
年収281万円~
年収2,810,000円~
※時給×150時間×12か月+賞与額 の場合。
時給換算ですので、月の勤務日数や時間により波があります。
待遇・福利厚生
■決算賞与
■退職金制度
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2カ月間のOJT)
休日・休暇
125日以上
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日~5日、手当あり)
◎柔軟な将来設計ができる環境◎
男女問わず産休や育休の取得を促進しており、毎年10~20名程は休暇を取得しています。
また、復職後の働き方にも柔軟に対応しており、契約の勤務時間や残業時間を調整することも可能です。こうした環境から、育休からの復帰率はほぼ100%!
他にもリフレッシュ休暇や特別休暇を導入するなど、ライフイベントを乗り越えながら仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。
ゆくゆくはこんなお仕事にも挑戦可能
また、医薬品開発は国内外で行われるため、ときには国内症例の海外への報告やメールでの問い合わせ対応をしたり、副作用の経過文を英訳することも。
そのため、英語が得意な方にはイチからの翻訳やAIを用いた修正作業などといった英語にたずわるお仕事もお任せします。
社員インタビュー
中途入社(未経験)
地方在住であっても、これまでに培った社会人としての姿勢やスキルを評価され広く貢献できる仕事に打ち込めることが魅力です。
続き
フルリモートかつ年間休日125日、土日休みのため、効率的に働くことができます。また、育休産休の取得率も100%のため、ライフステージに変化が生じた際にも柔軟に対応できる環境であることも魅力と言えます。
続き
わたしたちの仕事は安全な医薬品の開発につながり、たくさんの健康に貢献できます。未経験から医療業界にたずさわり、「誰かの役に立つ」というやりがいを日々実感しながら働くことができます。
取材レポート
社員の働き方は?
多様化する働き方を認め、未来を構築!ココだけのやりがい
今回はフルリモートでの医薬品開発事務のお仕事。
同社では、お客様に今まで以上にご満足頂けるサービスを提供するために、社員の多様な希望や生活状況にも柔軟に対応し、多くの方が活躍できる働き方や福利厚生の拡充を進めています。
このたび、東京・神戸・沖縄の拠点の通勤圏内にお住まいの方にとどまらず、日本国内であればどこにいてもご自宅でキャリアを磨き、世界中の多くの人々の健康に貢献できる働き方をリリースしました。
どこにいても、チームでひとつの目標に向かい、一緒に達成感を感じられる。これまでの仕事で培った経験を活かして活躍できる。そんな仕事に挑戦してみませんか?
やりがい
この仕事は医師や看護師と違い、患者さんと直接関わるような仕事ではありません。
しかし、安心して服用できる薬の開発にバックオフィスから貢献できるため、間接的に人々の健康に関われるやりがいを実感できます。
また、入社後の研修を通し、必要に応じて業務や医学に関する知識を学ぶこともできます。
一つひとつの業務を責任をもって進められる方であれば、経験もやりがいも得ることができる環境です。
きびしさ
データを適切に整理し、管理していくことが今回のお仕事のポイント。
そのためには、クライアントの意図をしっかりと理解していくことが大切です。
また、クライアントの業務に支障が出ないよう、日々効率的に仕事を進める必要もあります。
しかし、未経験からなんでもこなせるようになるのは難しいこと。
同社ではチーム体制で進めていくため相談したり、必要に応じて学んだりしていければ大丈夫です。
現在活躍する先輩の9割が未経験スタート。さまざまな経歴を持ったメンバーが医療業界に貢献しています。
医薬品の開発に大きく貢献できます。「誰かの役に立つ」やりがいを日々実感できる仕事です。
研修が整っているだけでなく、業務マニュアルも完備しているため、未経験でも安心して取り組めます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
最短で応募から1カ月以内の入社が可能です。
2月16日・3月16日・4月16日入社はそれぞれ10名以上の積極採用を行っています。
もちろんそれ以降の入社日も柔軟に調整しておりますので、ご相談ください。
<面接について>
原則Web面接にて実施しておりますが、ご希望により来社面接も可能です。
また、選考に入る前にじっくり話を聞いてみたいという方は、カジュアル面談もOK。お気軽にご相談ください!
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255(採用担当)
E-mail:recruit@wdbcoco.com
会社概要
- 事業概要
<安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援>
■安全性情報管理
■ドキュメントサポート
■PMS等支援
■臨床研究支援
■人材派遣(労働者派遣事業 派13-304710)- 所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F- 設立
- 1984年 8月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 谷口 晴彦
- 従業員数
- 577名(2024年3月現在)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 2億7998万円
- 売上高
45億円(2024年3月実績)
- 平均年齢
- 35.4歳
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